酵素カフェ

NASAが警告した史上最も暑い年に燃えた清里ROCKの秘密

NASAが警告した史上最も暑い年に燃えた清里ROCKの秘密

「2016年は史上最も暑い年になる」とNASAの気象学者が警告してましたが、

その原因である「地球温暖化」については、

アメリカ航空宇宙局(NASA)は、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録したことを発表した。このまま推移すれば、2016年の年間平均が記録を更新し、「史上最も暑い年」となる可能性がある。

NASAの気象学者ギャビン・シュミット博士は5月14日、「4月の観測結果からすると、99%の確率で2016年は観測史上最高になる」とTwitterで指摘した。

太平洋に発生した巨大なエルニーニョの発生が原因の一つと見られているが、地球温暖化の影響も考えられている。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/18/nasa_n_10038824.html

地球の危機を煽り、「ビジネス」にしてる方々も多いそうなので気をつけましょう!

地球は今、宇宙規模の変化の最中であり、そのため、暑さ寒さも極端になってるようですが、

岐阜県多治見市で39.7度と今年の最高気温を記録した8月8日の早朝3時、清里で一番儲かっていそうなレストラン、「ROCK」が火事になり全焼したと知り驚きました。

ROCKは、セルフビルド中の家からスグ近くにあるにもかかわらず、
DSC_8002

数えるほどしか行ってないけど、地ビールがかなり美味しいと、

KIMG0067旦那さんが珍しく褒めてましたし、KIMG0071このポテト&クリームチーズもかなりイイ線いってて、KIMG0068
たまには行くつもりでいたので残念ですが、
KIMG0074

ROCKのロックが、ナント、ロックフェラーのロックだと知り、ダブルでビックリです!
proxy (2)

ちなみにこのROCK。
ご存じない方もいるかもしれませんが、あのロックフェラーのロックですよ。

ROCKというお店はポール・ラッシュさんの弟子の舟木さんが作りました。
ポール・ラッシュさんというのは清里の父と呼ばれる清里を開拓したキープ協会のポール・ラッシュ氏です。

で、ポール・ラッシュさんといえば日本YMCAです。
そして日本YMCAというのはロックフェラーさんの組織です。

ROCKの壁には、ロックフェラーさんの写真が飾ってあったのが印象的でしたが。
今の時期、なぜROCKが全焼するのか。
ロックフェラー系への攻撃でしょうか。

とかなんとか。

清里は何かある。

ワタスの調べたところ清里には色んな秘密がありますね。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2492.html

えっ、清里って秘密があるんですか〜

確かにUHOとか、よく出るようですが・・・

個人的にはROCK周辺はいつも賑わっているのに、清里駅前が全然活性化しないのが謎でしたが、NASAをも取り込んでるらしい商売上手な「ロックフェラーのロック」なら納得です。

それにしても、清里に行く際はいつもカメラ持参で記録しているのに、

DSC_7982なぜか8月6、7日はカメラを忘れてしまい写真を撮ってませんが、

8月7日は晴天で、八ヶ岳もくっきりで、
DSC_7484

たくさんの観光客が群がっているのを横目に、

大繁盛中のROCK前の141号線を通り過ぎましたが、まさか翌日に全焼とは!

行きたくても当分行けなさそうなROCKですが、

KIMG0072

ロックフェラーな出自はともかく、ラガーな地ビールが美味しいROCKの出火原因をキチンと究明し、新たな再建を期待しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK