酵素カフェ

天津大爆発の裏の噂と犬のムダ吠えの原因と動き出した米国

人民元の切り下げを断行した中国で起きた天津市の大爆発は、

中国をコントロールしたいロスチャイルド系が絡んでいるという噂もありますが、

あまりに遠くの出来事なので、事の真偽を知るのは難しく、

せめて、今、目の前で起きてる事を確かめようと、

斜め裏の家に、置き去りにされたワンちゃんの様子を今朝見てきました〜

少なくとも4日間、尋常じゃない声で鳴き続けている小型犬達・・

この暑さの中、水が飲めないとヤバイと、豆腐のパックのカラに水を入れて、朝6時過ぎ、門のところから置いておこうと思ったのですが、

何気に門が開いてるので、犬達がいる庭の奥を覗いてみたら、ナント、3匹目がいました〜

こういうダックスフンドです!
IMG_2664 (1)

つまり、こんなのと、
20090727_594998
こんなの、
o179419631326886039878
3匹で大合唱しているわけです。

で、状態なんですが、畳1枚分位のスペースに、厚地のビニールシートを敷いて、前方は空き家になってる家の壁で、サイドにモノを置いて、出られないようにしてます。

ビニールシートのスペースには、ウンチはあれど、餌や水は一切なく、

しかしながら、ワンコ達に水をあげても見向きもせず、吠え続けてましたから、多分、家の中と出入りが可能だから、

一昨日、おまわりさんが見回りに来た際、すぐに家に明かりがついたのだと思いますが・・

留守宅の犬が吠え続けてる際の「言わずもがな」対処法

いずれにせよ無責任な飼い主さんで、

カーテン付きの車がガレージにあるので、車を使わない長期お出かけ?

30坪ほどの敷地のこの家は、バブルの頃に建ってから何度となくオーナーが変わってますが、

車の様子からするとお若い家族で、餌と水を置き、庭にも出れるなら大丈夫だと出かけたのでしょうか?

甘い!!

以下、犬の「無駄吠え」についてのプロの見解です。

よく“無駄吠え”と言いますが、犬にとっては無駄なことなんて何一つありません。だって、犬はもともと吠える生き物なのです。

吠える声は犬にとってはコミュニケーションの一種です。
吠えると困ると言うのは人間のご都合だったりもします。

犬が吠えるには原因があります。
意味なく吠えている犬はいません。

原因がわからずして止めさせることなど出来ませんよね。
ここでは犬が吠える原因として、最も多い原因をあげていきます。

ストレスから吠える

これは、吠えを対処する以前に飼い主さんの問題が大きいです。
適切な運動はさせていますか?愛犬が生活するのに最適な環境を提供していますか?どうして吠えるのかを考える前に、まず環境をチェックしてみてください。

警戒心から吠える

子犬のときに適切な社会化をされていない場合、様々なものに対して警戒から吠えてしまうことがあります。

また、もともと犬は縄張りという概念を持っており、この縄張りに入ってきた物に対し、吠えるという行動を本能的にもっています。この警戒吠えを利用したものが番犬と呼ばれるお仕事をしている犬です。

恐怖心から吠える

こちらも警戒心からと同じで、適切な社会化がされていなかった場合や、ワンちゃんにとって怖い経験をした(虐待を受けた)などが原因の場合があります。

要求から吠える

いわゆる“要求吠え”です。何かをして欲しい時に犬が吠えてアピールすることから始まります。

これは飼い主さんの対応に問題がある場合が多いです。例えば要求吠えはおやつが欲しくて吠えたら飼い主さんがおやつをくれたなど、飼い主さんが吠えるように教えてしまっていることが多いです。

興奮して吠える

飼い主さんが帰ってきたときなどは嬉しくて興奮し、吠えます。
甲高い声でキャンキャン鳴きます。
もともと興奮しやすい性格の犬に多いようです。

こういった子は普段から興奮させないように注意しましょう。
また、猟犬や牧羊犬、番犬としての歴史を持った犬種は
比較的吠えやすい傾向にありますが、
やはりどの犬もしつけ次第である程度抑えることが出来ます。

http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-7.html

ストレス、警戒心、恐怖、要求から吠えるって、

かなり窮地に追い込まれてるらしい「金持ち同盟」達と共通してますが、

この置き去りにされた3匹も、飼い主さんが帰って来たら、「嬉しくて興奮」して吠えるのでしょうね・・

さて、この件はワンコの生命に支障はなさそうですが、夏場、犬を連れて車でお出かけの際はくれぐれも「置き去り」はNGです。

今の時期、エンジン&エアコンを切ると窓を少し開けていたとしても車内の温度はほんの5分程度で40度~日の当たる場所なら60度くらいに上昇します。犬は熱中症でアウトです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068467895

昨年14歳で天使になった蘭ちゃんも「車でお出かけ」が大好きで、IMG_0759 (2)

もちろん細心の注意を払ってましたが、

米国では車を壊してでも「ペットを救出」してイイことになったそうで、これだけのペットブームの中、日本もツィートしてほしいものです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK