酵素カフェ

魚座の満月に最適な「サイリウム」のデットックス効果と注意点

魚座の満月に最適な「サイリウム」のデットックス効果と注意点

満月は、浄化やダイエットを始める、ナイスなタイミングだと言われてますが、

昨夜起きた「魚座の満月」は、

過去の「人間関係」や「悪習」を断ち切るアクションを起こすのに最適なようです。

2018年8月26日はPM8:56に魚座の位置で満月を迎えます。

魚座は12星座のサイクルの一番最後の星座。これから新しいサイクルを迎える前の徹底浄化&総清算の機をつかさどる星座です。

また満月はあらゆる物事がピークに達し、不要になったものを手放す解放のタイミング。・・

8月26日に満月が起きる魚座は、目には見えない深くて広い精神世界を扱う星座です。

まずはじっくり今の自分の内面や状況を観察してみましょう。何か心に引っかかっていることや、自分の望みを叶える上で障害となっていることなどはありませんか?

それらを意識することができたら、今度はそれらマイナスの気持ちが生まれる原因となっている「過去の経験や感情、人間関係」について、具体的に紙に書き出してみましょう。

自分のなかで手放したい「過去の経験や感情、人間関係」に気がつくことができたら、それらを書いた紙を大胆にビリビリと破いて捨ててみてください。

頭の中で思うだけでなく、実際に紙に書いたり破ったりして視覚や触覚を駆使する事で、より強く「解放の力」を意識することができるでしょう。・・

あなたがこの魚座満月に起こした解放のアクションは、より効果的に目に見える現実にポジティブな影響を与えることが期待できますね。

魚座は「依存」や「中毒」をあらわす星座でもあります。

なんとなく続けてしまっているけど実はやめたい悪習や断ち切りたい思いや関係とバッサリ縁を切るような大胆なアクションを起こしてもいいでしょう。

lifewiththemoon

物理的には、新月から満月までは「蓄る」のにイイ時期で、

満月から新月は「排泄」にイイ時期だとされますが、

満月直前8月26日、清里は「快晴」で、
DSCF2962

富士山&八ヶ岳もクッキリ・・
DSCF2970
DSCF2954

コスモスが咲き、
DSCF2935
DSCF2933

栗が色づきはじめ、
DSCF2942
DSCF2941

「秋近し・・」な爽やかさでしたが、
DSCF2930

満月見ながら八王子に帰ってきたら、うだるような「暑さ」でして、
DSCF8365

そんな中、一筋の光明が。。
DSCF2857

先週、「サイリウムのデトックス効果がスゴい・・」という記事を読み、

興味を惹かれたので、早速GETしてみたのですが、

購入の決め手はこのレビューです。

<お通じに良いです。>

2018年1月2日

便秘ではなかった(毎日か2日に1回くらい)のですが勧められて飲むようになりました。
朝、夜にスプーン1杯ずつを水に溶かして飲むようになり、毎日1回~2回出るようになりました。
サイリウムを飲んだ後に、コップ1杯の水も飲んでいます。
水分を多く飲む事や、粉っぽいのが苦手な方は飲むのが難しいかもしれないので、
少量のもので試してからの方が良いと思います。
溶かして時間を置いたり、暑い飲み物に溶かすと粘り気が強く出るのでお気をつけ下さい。
飲むのが苦でなければ、身体には良いと思いますのでお勧めします。

Amazonレビューより

実はこのところ、ちょっと「夏太り」気味でして、

今までのダイエット体験は、バッチフラワーや「計るだけダイエット」など、

メンタル的からのアプローチで成功してましたが、

食べる量を減らしちゃうと、「お通じ」がイマイチとなるのが悩みで、

あと1〜2キロ減らし、かつ「快調」になるために、

100%自然素材な「サイリウム」が役立ちそーな気がしたのです。
DSCF2858
DSCF2859
賞味期限は1年・・で、摂取量1日小さじ2杯なら経済的ですネ。

で、結果なんですが、

ナント、注文した途端に(まだ摂ってないのに)スゴい「快調」状態となり、

「これはイイ予感!」だったのですが、

摂取しはじめて最初の2、3日は、あんまり効果が実感出来ず、

しかし、コレは先のレビューにあるように、

「サイリウムを飲んだ後に、コップ1杯の水も飲んでいます。」

をしてなかったからのようで、

摂取した量と、同量ほどの水分を摂らないと、かえって逆効果になるとのことです。

で、水分補給を意識的にするようになったらムクムク「快調」で、1日2回の快挙です!

そして最強なのが「サイリウムわらび餅」でして、

「糖質制限」はしてませんのでパルスィートではなく、メイプルシロップや、

ミネラルたっぷりな沖縄の黒砂糖を溶かした「黒蜜」をかけると、
KIMG0034

めちゃくちゃ美味しい安全素材の「わらび餅」となり、

これはダイエット関係ナシでも、最強スィーツかも?

プリンとか水ようかんとか、ぷりぷりしたものが好物なので、

時々、「悪習」で痛い目に合ってましたが、

甘いものをヤタラ我慢するより、安全なモノに置き換える方が良策です。

で、サイリウムって何かというと、実は清里でいつも見ている雑草、
DSCF2879
「オオバコ」でした!
DSCF2880

”サイリウム”とはオオバコ科に属する雑草植物の名前、日本では通称”オオバコ”として扱われています。そして「サイリウムハスク」とは正確には、その”種子の殻”の部分を意味します。ですので、「サイリウムシードハスク」などと呼ばれることもあります。

kami-shoku

オオバコは、北海道から沖縄まで、日本中どこにでもある「雑草」で、

清里にも、たくさん生えてます!
DSCF2931

サイリウムには利尿作用などがあり、

<サイリウム種子や種皮>

日本では、サイリウム、プランタゴ、オバタなどと通称されているオオバコ科植物の種子や種皮には、慢性の便秘の改善、整腸、止瀉、鎮咳、消炎、利尿効果があり、特に便秘の緩和のための膨潤性緩下剤として利用されています。種の殻にはムチンと呼ばれる成分が含まれており、これが胃腸内に水分を集め、腸内容物の移動をスムーズにしてくれるのです。また、取り過ぎたコレステロールの吸収をおさえる効果もあります。

サイリウム種子は、水で膨潤するため、摂取時には大量の水分とともに服用する必要があります。

hatsuratsu

実際、サイリウムを摂り始めたのは満月前の「むくみやすい」時期でしたが、

脚のむくみがスグなくなり、体重も500g減りました。

で、サイリウム、オオバコは自然のモノですが、注意点もあります。

<オオバコの大事な注意点>

一時的な腹部の不快感:食物繊維全般に言えることなんだけど、やはりオオバコでも取り過ぎで不快感が出ちゃうケースがいくつか報告されてたりします。あくまで一時的なものではありますが、食物繊維に慣れてない人は少しずつ増やして行くのがおすすめ。

アレルギー反応が出る可能性も。・・とりあえずアレルギー体質の方は注意してお使いください。

yuchrszk

自然のモノは、化学添加物と違って排泄されますので神経質にならなくても大丈夫ですが、「少しずつ」が賢明ですネ。

そして、身近に生えている「草」が、
DSCF2938
その人に「必要」だったりすることもありますから、

「サイリウムを飲んだ後に、コップ1杯の水も飲んでいます。」

を忘れずに、「サイリウム・ダイエット」続けてみましょう!


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top