酵素カフェ

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルで知る前世情報と対応するバッチフラワー

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルで知る前世情報と対応するバッチフラワー

2016年の4月14日と16日に熊本で大きな地震が起きましたが、

神秘家のゲリー・ボーネルさんは、2015年の4月半ばに日本に大きな地震が起きるとアカシックレコードから読んでいましたので、

熊本地震の際、「ひょっとして、1年先の読み間違えだったの?」と一瞬思いましたが、

いずれにせよ、予言に対する多くの人々のレスポンスで未来は変更可能で、

人生とは、絶え間ないイベント(出来事)に対する個々の反応(レスポンス)の集大成です。

レスポンスが拡大すると、出来事がもたらす結果と状況も拡大していきます。感謝をとおして、恩寵がもたらせます。このようなときに、悟りがやってくるのです。

恩寵(グレイス)というのは、覚醒する瞬間の直前に、心と身体が到達する状態をさします。心と身体が、創造の大いなる、唯一の意志と完全に調和した状態です。小さな自己は大いなる自己の前にかしずき、内的な葛藤と判断は跡形なく消え去っていきます。

このような状態では、疑いもなくなります。なぜならば、自己の中でいっさいが調和し相反するものが消滅するからです。この「恩寵(グレース)」と呼ばれる状態は、この世界にあらゆる宗教を通じて達成することが可能であるということを、どうぞ心に留めておいてください。

Q:私たちがこの「恩寵」と呼ばれる状態に到達できたとき、カルマは終わるのでしょうか?

A:すばらしい、その通りです。カルマはバランスという形で存在します。そして、恩寵が統合されたもの、それがユニティなのです。統合されたものの形は一つです。一つとしてのみ存在するのであれば、カルマという概念や、バランスをとらなければならないということ自体が、虚空の中に融解していきます。悟りを開くまでは、私たちは二元性の支配する世界に生きているのです。

つまり、レスポンスが拡大すると何が起きても感謝して受け止められるようになりますが、

まずは、怒ったり、嘆いたりする自分を否定せずに、「ありのままに体験する」ことが大切になります。

最近のスピリチュアル情報では、前世のカルマというは「偽情報のプログラミング」とのことですが、

カルマの主はアセンデッド・マスターとは何の関係もありません。カルマについての教え全体が、闇の勢力の工作員が偽情報のプログラミングを企てたものだったのです。彼らは数千年前のインドのミステリースクールに浸透しました。カルマの教えの目的は、古代インドのカースト制度の支配メカニズムを強化することでした。カルマの主はアストラル界にいる存在たちで、転生しようとしている人たちの人生の道筋に大きく影響を及ぼしています。

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html

「悟り」に達するまでは、「偽情報のプログラミング=カルマ」の影響があることを多くの覚醒体験者が描写しています。

インターネットが普及したおかげで、誰でもカンタンに出生時のホロスコープが分るようになりましたが、

占星術とは、単なる占いではなく、middle_1215523441誕生の瞬間に、細胞に組み込まれた生まれつきの傾向であり、

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは「前世の影響」を表すサインです。

占星術に興味を持ったのは、バッチフラワーとの関連からで、

12星座に対応する12のレメディーが特定されてますので、

バッチフラワーの知識が全くない人でも、ホロスコープからマッチングするレメディーを簡単に撰べます。

そして実際に活用してみたところ、今まで軽んじていた占星術に対する捉え方が180度変わり、

特に、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの影響の大きさを実感しました。

ドラゴンヘッドとは前世カルマの「頭」部分で、

13716243_296906390657876_281777864593179455_n

この力強くも繊細な木彫りは、Facebookで知った方の作品ですが、

こういった才能を開花させるためには、前世からの積み上げと、
13615043_290565104625338_2412759086304681203_n今生ではどう生きるかの「テーマ」が絡んでいて、
13669593_292461894435659_8057024245389188554_n

ドラゴンヘッドとは今生で向かっていく「使命」や「テーマ」を示し、

13754634_297258290622686_7042322775928943784_n

それに対して「尻尾」のドラゴンテイルは、今まで散々やった「蓄積した行動パターン」で、

13524536_286572485024600_2455360626088627906_n

お得意な反応(レスポンス)の仕方ではあるけど、「今生ではドラゴンヘッドへ向かいなさい」と促されます。

ジャン・スピラーさんの説では、ドラゴンテイルはその人が何度もの過去の人生で蓄積してきた行動パターンを示すとされます。
過去に何度も経験してきたことであるので、今生でもついそれを繰り返しがちだし、本人は得意分野だと思っていることもあります。
ただ、今生での使命をあらわすのは、ドラゴンテイルではなくて、180度反対側のドラゴンヘッドです。
こちらはテイルと比べると「未知の分野」。しかし、その未知の分野に向かうことで成長と幸運がもたらされるのです。

そちらに向かっていくために、今生では「ドラゴンテイル」が示す過去のパターンにある種の「ロック」がかかっています。
つまり、過去に成功した同じ方法をとっても、今生ではそれが巧く働かず、失敗するというように。
つまり、過去の長所は今生の弱点として働くのです。その弱点を克服するためには、ヘッドが示す行動を身に付けることが求められます。
不思議なことに、未知の世界のように思えるにもかかわらず、ドラゴンヘッドのサインが示す行動を取りはじめると、
宇宙が味方しているかのような力づけやさまざまな助けがもたらされると言います。

https://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/6000/

例えば自分の場合、ドラゴンヘッドは乙女座ですが、
Sidney_Hall_-_Urania's_Mirror_-_Virgo

前世的には世俗を離れた宗教的な生活だったので、今生では地に足をつけて実用的に日常生活を大切にすることがテーマとなります。

一方、ドラゴンテイルの方は魚座で、
860b8247-3a4d-4005-bdc9-8e22cd902237

前世的には医師など正確さにこだわる人でしたので、バランスを取るために、魚座の人達はロマンティックで精神世界への探求を志向しますが、

ドラゴンテイルが魚座の場合は、精神世界に傾倒し過ぎると「待った!」がかかるわけです。

ホロスコープ上、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは180度の真逆な反対側に位置し、

img066

この無料サイトで生年月日を入れると分ります。(一番最後に出てます)

各星座が示す「前世と「今生の使命」の要約と、各星座のウィークポイントを癒すバッチフラワーは次の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆牡羊座の前世
主婦や秘書、アシスタントなど他者を助けるために自分を捧げていたので、自分のニーズと他者のニーズが混合していた。

★牡羊座の今生の使命
「今生では自分自信を知り、自我を育て、自分がリーダになる」

♡牡羊座に対応するバッチフラワー

☆牡牛座の前世
権力者の側近としてNo.2の座にあり、戦略家やカウンセラーとして不安定な人を支えると共に依存し、時には権力を乱用してた。

★牡牛座の今生の使命
「今生では自分を頼り、経済的・精神的に自立し、依存関係を打破する」

♡牡牛座に対応するバッチフラワー

☆双子座の前世
悟りや真実を追求してきた孤独な冒険者や仙人で、独りで長い時間を過ごしていた。

★双子座の今生の使命
「今生では他者の話をよく聞き、コミュニケーションを重視する」

♡双子座に対応するバッチフラワー

☆蟹座の前世
禁欲的に感情を抑えてきた父権的権威者で、家族的な愛情に恵まれなかった。

★蟹座の今生の使命
「今生では感情を表現し、家族の愛を知り、特に母性を発揮する」

♡蟹座に対応するバッチフラワー

☆獅子座の前世
科学者や観察者として、人道支援のために自分の欲望を後回しにしてきた。

★獅子座の今生の使命
「今生では自分が中心のスターになり、子ども心で人生を楽しむ」

♡獅子座に対応するバッチフラワー

☆乙女座の前世
修道院などで自我を滅却し続け、魔女狩りの犠牲者になったりもした。

★乙女座の今生の使命
「今生では日々細々としたことを大切し、実用面の成功から自信を持つ」

♡乙女座に対応するバッチフラワー

☆天秤座の前世
戦士として生き延びるために常に敵か味方か意識し、自我と戦闘能力を高める人生。

★天秤座の今生の使命
「今生では他者と分かち合い、平和な人間関係やチームワークを築く」

♡天秤座に対応するバッチフラワー

☆蠍座の前世
農家や地主、大工や建築士として勤勉に働き、飽食など五感を満足させる官能的な暮らしを好んでいた。

★蠍座の今生の使命
「今生では物質的な執着心を手放し、パートナーシップを大切にする」

♡蠍座に対応するバッチフラワー

☆射手座の前世
教師や弁論家、セールスマンなどとして、他者の思考パターンを常に気にする人生を送った。

★射手座の今生の使命
「今生では自由に探求・冒険し、直感を生かしたコミュニケーションをする」

♡射手座に対応するバッチフラワー

☆山羊座の前世
家庭が世界そのもので外に出ないで過ごし、感情的問題のある身内が側にいた。

★山羊座の今生の使命
「今生では家庭外でリーダーシップを発揮し、自尊心を高める」

♡山羊座に対応するバッチフラワー

☆水瓶座の前世
国王や女王、エンターテイナーとして「特別」な存在で、強い意志を持つ圧倒的な創造者として君臨していた。

★水瓶座の今生の使命
「今生では平等感覚を育て、創造力を仲間や社会の貢献に役立てる」

♡水瓶座に対応するバッチフラワー

☆魚座の前世
医療従事者や僧侶など、ミスの許されない緻密さを要求される立場にいて、完璧主義を強いられていた。

★魚座の今生の使命
「今生では精神世界への理解を深めて、不安を克服し楽観的になる」

♡魚座に対応するバッチフラワー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりましたの、個々の解説は追々にしますが、

前世についてはこの書は秀逸で、自分を知る助けになります。

各星座に対応するバッチフラワーは感情面でのウィークポイントのバランスを取るもので、

とりあえず自分のドラゴンへッドとドラゴンテイルを知っておくと、
13566933_288111234870725_5305585512060110259_n
いつも同じような反応を繰り返していた自分に気づき、

「偽情報のプログラミング」が解除され、「レスポンスの拡大」が起きるかも知れませんよ〜


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top