酵素カフェ

天然ビタミン・ミネラル・鉄分の宝庫「サジージュース」を試してみました!

天然ビタミン・ミネラル・鉄分の宝庫「サジージュース」を試してみました!

今の日本は一見「飽食」のようで、実は「栄養不足」であるとよく言われてますが、

最近つくづく思うのは、市販の野菜・果物自体が「栄養不足」な感じで、

今までは、「サプリメントに頼るのは邪道」と思ってましたが、

ここ数年、今年66歳になる9つ上の旦那さんは健康診断で「鉄分不足」が指摘されており、

日本人に多い「鉄分不足」は、がんを引き起す原因にもなってるとのことで、

こちらの記事で取り上げた、「サジージュース」を試しに飲んでみて1ヶ月、

旦那さんいわく、「飲むと、速攻で目の疲れが取れる・・」とのことで、
DSCF9371

実際に、先週メガネを作りに行ったら、半年前の健康診断の時より大幅に視力がアップしてました。

で、お試しサイズ(300ml)を2人でチビチビ飲んでいただけなのに効果を実感出来ましたので、3本セットで定期購入決定です!

DSCF0792

こちらのメーカーさんは、パッケージもなかなかの気配りで、
DSCF0793

*こだわりのブランドサジー使用

近年の研究では、サジーの中でも過酷な環境に生きるサジーほど、より高い栄養を含んでいる傾向があることがわかっています。黄酸汁の原料ビコアサジーは、標高1,800m以上の砂漠高地で寒暖の差が激しく年間300mlという降水量がとても少ない砂漠環境に生息しており、「抗酸化成分」はサジーの中でも驚きの含有量を誇ります。

*安心安全へのこだわり

健康を目的とする食品において安全性はもっとも重要なものです。口に入れるものだからこそ、原料に付随する生産環境や製造基準などの管理を徹底しております。日本農林水産省の定める有機JAS認証をはじめ、欧州、米国などの国際有機認証を取得した黄酸汁の主原料サジーに限定し、品質管理(食品安全)ISO22000認証、衛生管理HACCP認証の環境下で商品化しております。

*収穫から製造まで

11月~1月の凍てつくような冬、内モンゴル(蛮漢山)ではサジーの収穫期を迎え、現地の農家の方々が凍った状態の果実を手で一本一本丁寧に摘み取って収穫されます。

モンゴルのビコアサジーを使ってます。

近年の研究では、サジーの中でも過酷な環境に生きるサジーほど、より高い栄養を含んでいる傾向があることがわかっています。黄酸汁の原料ビコアサジーは、標高1,800m以上の砂漠高地で寒暖の差が激しく年間300mlという降水量がとても少ない砂漠環境に生息しており、「抗酸化成分」はサジーの中でも驚きの含有量を誇ります。

http://naturetree.jp/saji/ingredient.html

こちらのメーカーさんもビコアサジーで、

「サジージュース」を選ぶなら、ビコアサジーが目安で、

lp_point_img03

どちらも100%ピュアなオーガニックですが、過剰摂取のリスクは次の通りです。

<サジージュースで栄養素の過剰摂取にはなるのか??>

サジージュースの栄養素はビタミンやミネラル、アミノ酸など200種類以上。そのなかで過剰摂取が気になるものをいくつか調べました。
だって、1日30mlで、元気になったりキレイになったりするほどの栄養素が含まれているんだから、仮に毎日200mlくらいのんだらどうなるのか知りたいでしょ?
(実際、そんなことないんだけどね)

*鉄分(レバーの約1.4倍)

鉄分は、吸収率が低いので過剰摂取しても全て吸収されるわけではありません。
肝臓に蓄積されて肝硬変を起こす可能性がありますが、そうなるためには山のように鉄分の含まれたものを毎日、何十年もとらなくちゃいけないみたい。
まずそれよりも、「日本人の4人に1人、女性なら2人に1人は鉄分が足りてない」という現状を考えたら、過剰摂取はほぼないでしょう。

*リンゴ酸(りんごの約8.3倍)

ビタミンCはコラーゲンの生成や体内の免疫を高める作用、抗菌作用、鉄分の吸収促進作用があります。疲労物質である乳酸を壊す働きがあります。過剰に摂取するとビタミンCを壊してしまいます。しかしサジージュースにはビタミンCも豊富に含まれているので平気です!

*ビタミンC(約レモンの約9倍)

ビタミンCは水溶性。過剰摂取してもその多くは汗やおしっこで体の外に流れ出ていきます。しかし一度に過剰摂取すると、下痢、嘔吐、発疹といった症状になることもあります。サジージュースのがぶのみはやめたほうがいいでしょう!

*アスパラギン酸(米酢の約65.5倍)

窒素代謝、排出作用があり、疲労回復に抜群の力を発揮するアスパラギン酸。
過剰摂取による影響はないとされていますが、排尿作用が高まりトイレに行く回数が増えるかも?

*β-カロテン(プルーンの約2.4倍)

ビタミンAを摂りすぎると妊婦さんには悪影響があるといわれていますが、β-カロテンは体内で必要に応じてビタミンAに変化するため、過剰に摂取しても特に影響はありません。

つまり!がぶ飲みしなけりゃ問題なし!

http://xn--h2vz3f.jp/%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%83%BC%E5%8D%B1%E9%99%BA/

排尿作用があるので膀胱炎予防にもなりますが、胃の弱い人は空腹時は避け、薄めて飲む方がイイようで、
DSCF0803

普通の鉄分サプリは吸収しずらく、カフェインを避けるなど注意が必要ですが、

サジーのりんご酸は、吸収率を7倍にし、「血流の改善」「動脈硬化」にも効果を発揮します。

中国の多くの文献でサジーが医学的どのように役立つのか、サジーを使用した治療法が記載されています。

また豊潤サジーの原料、サジーにはりんごの8倍のりんご酸が含まれており、血中で鉄分の吸収力を上げる働きがあります。

例えば、仮に1日10mgの鉄分を摂取した場合、わずか1mgしか血中で吸収されません。

りんご酸が結合することで、7倍以上の吸収力が期待できます。

ある医学臨床実験でもサジーが血中の鉄分吸収率を高めることがわかっており、動脈硬化にも絶大な効果を発揮することが証明されています。

これらのことから、豊潤サジーを毎日飲むことで、血流の改善はもちろん、他にはない高い効果を得ることがわかっていただけたと思います。

kinobar

しかしながら「まずい!」という評価もあるサジージュースですが、意外にも、旦那さんは「好きな味」とのことで、カラダに合ってるのでしょうか?

ノン保存料なので、開封したら冷蔵庫保存ですが、
DSCF0798

バッチフラワーをサジージュースに入れておけば、メンタルケアも一石二鳥で、
DSCF0799

そして、酵素ジュースと水を加えると、

めちゃくちゃ美味しくて、好みでーす!
DSCF0801

外出先で気軽に摂れる、錠剤タイプもあります。

日本の農産物が栄養不足だということは、不思議治療士の故ペルーの先生もよく言ってまして、

息子のペルーラムさんは今、山梨県南部町で無農薬の米とお茶を作ってますが、
DSCF9857

先日、尾てい骨を打って治療に南部町にお邪魔したら、

無農薬なオレンジがたくさんで、猿が食べてるとのことで、
DSCF0661
持って帰ってジャムにしたら、これまた美味しいこと!
DSCF0753
本当ならこうやって、近くにある食材を地産地消でGETするのが理想的ですが、
DSCF9186

都会暮らしの場合は、賢くサプリメントを使うのも手かもしれず、
DSCF0795

自分もこのところ、眼精疲労が気になってますので、

「ビタミン、ミネラル、必須9種を含むアミノ酸など200種類以上」を含むという「サジージュース」、頼りになりまーす!


URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. シェアありがとう御座います!
    お試ししてみまーす

  2. 今年は土曜日でしたね♪
    おめでとうございます!(*^-^*)

    酵素カフェは私にとって元祖インスタなので、背景にも配慮するなど世間のインスタ映え事情を耳にするとつい「そんなの当然じゃ~ん」とか、やってもいないくせに思ってしまいます(笑)
    沢山の美しい写真にいつも癒していただき本当に有り難いです。こういう時代になると逆に撮りづらくなる場面もあるかもしれませんが、今回のような写真も大好きです。

    ところで一昨年くらいだったかお試し購入した豊潤のサジーに大きな宣伝ポスターが畳まれてついてきたのですが、それが長年もて余していたポスター入れに大役をくれました。味のある動物の絵が可愛いです。「アトリエブラヴォ」という障害者福祉関連のアトリエで描かれたもののようで、かなり素敵な絵なのでまだ使われていてほしいです。

    チビチビ大事に飲もうとしてまだ残してた分があったのを思い出しました。開封済みでかなり前に期限切れですが、賞「味」だし、迷うなぁ。→今ジュースで割って飲めちゃいました(^_^ゞ

    無駄にせず良かったです、お陰様です、いつもありがとうございます。
    遅い時間になってしまいましたが、今日も明日も楽しい日でありますように!

    • わかえさん、(祝うような年齢ではありませんが)誕生日覚えていてくれてたなんて感激です・・

      それにしても皆さん情報通なんですね。サジージュース、豊潤の方も気になってます。

      また年をとってしまいましたが、今後ともヨロシクお願いします!!

  3. 鉄分の吸収率が良くないのは、少し過剰になると体内の酸化還元反応に狂いが生じて酷い害悪となるからです。
    といっても死ぬわけじゃなく気持ちが悪くなるだけですけど。
    また鉄分の不足は、地球中心の鉄クリスタルとの連携が希薄となるのでイキナリ倒れてしまう様な不安定さをもたらします。
    鉄は一番重いミネラルですから重力バランスにも影響を与えるんじゃないかと思ってます。

    それとサジーに関しては、その収穫作業を自分でしてみる機会があれば、その大変さから感謝の念が湧き、それはより奇跡的な効能をもたらす可能性を秘めています。

    • なるほど「感謝の念」ですネ。情報ありがとうございまーす。

  4. 読んでたら、久しぶりに飲みたくなりました…私もまたサジーを飲もうと思います!お肌も綺麗になりますよね(*^^*)

    • そうそう悠加さんのコメントあったんで、スグ購入したんですよ。お肌にもイイんですね〜ウレシイ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top