酵素カフェ

森田健氏の幸運の女神を呼ぶラッキーカラーと言葉使い

森田健氏の幸運の女神を呼ぶラッキーカラーと言葉使い

「古代中国に端を発する」五行思想は、万物の循環に「相生」と「相剋」という、

「生かす」循環と、「剋する」循環という摂理を説いたものですが、

500px-Wuxing_ja.svg

その関係は臓器にまで影響し、東洋医学でも使われてます。
440px-Glio_5elements

中国に存在する「生まれ変わりの村」をリサーチする森田健氏は、

日本語の言葉使いには、この五行思想の摂理を「知っている」ことが見いだされると言います。

<存在するだけでいい>

世界が間接的に動いていることは、私たち日本人も昔から知っていたのでしょう。それを示す言葉が「お陰さま」です。

「体調はいかがですか?」と聞くと、「お陰さまで」と答える方がいます。目の前の相手と自分の体調に直接の関係はないでしょう。しかし、その人の存在や行動が回り回って、間接的に自分の健康にかかわっている可能性はあります。

あるいは、「お陰さまで」というお礼は目の前の相手ではなく、その「陰」にいる「幸運の女神」に言っていたのかもしれません。いずれにせよ「お陰さまで」という奥ゆかしい日本語は、どんどん使ったほうがいいと思います。

大阪では買い物をしてお金を払うとき、「ありがとう」「おおきに」と言うそうです。商品の対価にお金を払ったわけですから、本来お礼を言う必要はありません。だけど、女神はそういう謙虚な人が大好きです。

たまに神社に行った時も願望を祈るのではなく、「元気に生活させてもらって、ありがとうございます」とお礼を言うと運が良くなります。

五行説が示す真理を知ったとき、私はとても楽な気持ちになれました。他人との関係がもともと間接的なものであれば、私は「存在するだけでいい」からです。

人に何かしてもらったら、素直に感謝して「ありがとう」とお礼を言うだけでいいのです。「借りができた。返さねば」などと思う必要はありません。

人に何かしてあげたとき、期待した見返りがないと不愉快な気持ちになります。でも最初から見返りなど期待しなければ、イヤな気分になることもありません。

無理に「人に親切にしよう」などと思わなくてもいいのです。あなたが存在し、生きているだけで、間接的に他人の役に立ち、知らないところで迷惑をかけています。

ありのままを受け入れるー。それだけでいいのです。

思いの外、実用的なヒントが満載なコチラの書からの抜粋ですが、

「お陰さまで」とか、買い物したときの「ありがとう」という言葉のやり取りが、ラッキーな女神様を呼ぶとのことで、

そういった「仕組み」を知っているのかいないのか、皆様、お買い物が大好きなようで、

2017年10月21日、台風前の小雨模様の中、
KIMG0041
「お陰さまで」開催された「私のカントリー清里に、
KIMG0011珍しく、旦那さんも一緒に散歩に行ったら、今年も大にぎわい・・
KIMG0009

「お会計」に行列する姿も見かけるほどの盛況ぶりで、
KIMG0019チョット濡れちゃうけど、ワンちゃんもたくさん出動していて、
KIMG0016

KIMG0033

KIMG0023

KIMG0027
KIMG0024

昨年全焼したけど、ソックリ同じ外見で再生した「ロック」は長蛇の列なので、
KIMG0031

比較的、静かな「ハット・ウォールデン」前の、
KIMG0035

石焼きピザと野菜スープを頂きましたが、
KIMG0037シェフさんは、イタリアまで修行に行ったとのことで、なかなか美味しいピザで、
KIMG0038野菜スープも美味でした!(量はめちゃくちゃ少ないけど・・)

「ハット・ウォールデン」では「お茶会」も開催されるようです。
KIMG0034

ウチのお買い物は、昨年見つけたポール・スミザーさんの店で、

球根と苗を買っただけですが、
dsc_8460
ナントいっても女性に人気なのは「お洋服」で、
KIMG0014

このブルーのチェニックなんかチョット惹かれましたが、
KIMG0025

先の森田氏いわく、息を吐いて浮かんだ色が、その日の「ラッキーカラー」です。

<ラッキーカラーの見つけ方>

世界に存在するものは、すべて五行のどれかに分類されます。それぞれの五行に対応する色、方角、季節、味、十二支などがあります。・・

伊勢神宮には、皇室が奉納した「五色の絹」というものがあるそうです。

青、赤、黄、白、黒の五色がそろっているとバランスが取れて安定し、事故や災害が起こりにくくなります。事故に遇わないなように、私も車のダッシュボードに五色のシールを貼っています。

ひたすら安全に過ごそうと思ったら、このように五色そろえるのがいいのですが、「仕事で頭角を現す」など、大きな成功を目指す場合は逆にバランスを崩すことが必要になってきます。

ひとつの要素を突出させ、パワーをもらわなければなりません。それが「ラッキーカラー」です。

五行は毎日変わるので、日によってラッキーカラーは異なります。

ただし、自分の生年月日から正確に毎日のラッキーカラーを見つけるのは大変です。また、厳密には「金運を上げる色」「恋愛運を上げる色」「健康運を上げる色」はそれぞれ違います。例えば金運を上げようと思って赤い服を着ると、それで健康運が下がることもあり、結構ややこしいわけです。

そこで私は「ワンブレイス・テクニック」という簡単な方法を愛用しています。

大きく息を吸い、大きく吐く・・。それだけです。

息を吐いた瞬間、頭に浮かん色がその日のラッキーカラー。なお、五行説では「緑」は「青」と一緒にされます。

このワンブレイス・テクニックという言葉は、もともと「体外離脱」の研究をしているアメリカのモンロー研究所で教えてもらったものです。モンロー研究所では、「息を吐いたときはリラックスし、未来の情報につながりやすくなる」と説明しています。

旅行に行く時は五色の(青、赤、黄、白、黒)のTシャツを持っていき、毎朝ワンブレイス・テクニックで浮かんだ色のTシャツを着ています。

3日続けて「白」が浮かぶと、もう白のシャツは着たくないと思います。そんなときは五行の相生関係を知っていれば、選べる色が増えます。白は「金」で「土は金を生じる」ですから、白(金)を生んでくれる黄色(土)を選んでもいいわけです。

ついでに五行の色を使って、その日の運を良くする方法も教えましょう。

元気の出ない日や何をやってもうまくいかない日には、そのとき着ている服を見てください。全体に黒っぽければ、黒(水)が自分を剋しているのかもしれません。

「水」が剋するのは「火」ですから、その日のあなたは「火」ということ。「火」を生じるのは「木」なので、青か緑の小物を持ち、「運命改善せよ」と念を送ります。青か緑色をした小物なら何でもよく、葉っぱを1枚ポケットに入れるだけでも構いません。

一日の終わりにはその小物を取り出し、「お疲れさま」と停止の念を送ってやります。翌日のラッキーカラーは変わるので、緑(木)が邪魔するかもしれないからです。

「私のカントリー」のイベント会場では、
KIMG0021アンデスの方々の生演奏が行われ、
KIMG0022ちょうど終わったところで、残念ながら聞きそびれてしまいましたが、

純日本人だけどもペルーに行ったら不思議な力が開花して、必然的に治療士になってしまった故ペルーの先生からも、

「その日の気分に合った色の服を着るとイイ」と聞いてましたので、

着ている服の色が、健康や運気に影響するのは確かなようです。

で、五行説的には、白を生かす、
KIMG0002

黄色が白い服の代りになるように、
KIMG0004

もし青が着たい時に、青の服がなかったら、
500px-Wuxing_ja.svg黒系の服を着ればイイわけで、

不思議なことに、7年目にしてやっとこさ9割方完成した、
KIMG0062セルフビルな我が家に戻ったら、KIMG0080旦那さんは着たきりスズメですが、自分は何気にチャコールグレーのカーディガンを羽織ってましたので、人間とは気分がイイと自然に、ラッキーカラーを選んでいるのかもしれませんネ!


URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 最近の蘭ちゃんは女神さまにこってるみたいなので、コレは例のガラス玉2コセットに付属してる女神さま?の写真です。
    http://www.supercoherencereturntolove.com/wp-content/uploads/SRTLFs-Kit.jpg

    これを見たとき、むかし聞いたイヌネコの死後の世界(霊界)には担当者がいて、その神さま的存在がイヌネコの世話をしている、とかいう話だったのですが、それを思い出したのと、そのイメージがまさにこんな感じだったのでした。

    この女性の写真はDivine Motherといって、北イタリアで空に浮かんだこの映像(超常現象)を知り合いが写真に撮ったものだと付属のDVDでガラス玉開発者のインド人女性(押しの強そうな)がいっておりました。

    その女性がいうコトには、ガラス玉はどんなに工夫しても全ての人に効くように出来なくて、90パーセントが限界だったそうですが、この写真の波動をプラスさせるコトで全てのひとに100パーセントの効果を発揮できるようになったんだそうです。

    つまり解決策?はぜんぜん専門外の意外なところにあった!とかいって、コーフンして力説しておられました。

    • <この写真の波動をプラスさせるコトで全てのひとに100パーセントの効果を発揮できるようになったんだそうです>

      写真って、被写体以上に撮った人の波動が入るとペルラム君が言ってましたけど、押しの強そうな女性が推す「優しそうな女神様」ですネ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top