酵素カフェ

シャンプーの「コカミドDEA」と低温抽出でラオスに貢献する「かえる印の馬油」

シャンプーの「コカミドDEA」と低温抽出でラオスに貢献する「かえる印の馬油」

肌から吸収された添加物は、口から入る食べ物よりも残留する危険性が高いとのことで、

シャンプーの「コカミドDEA」という表示には要チェックなようです。

発がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、コーセー、カネボウ…中小のナチュラル系に要注意 大手は資生堂『ツバキ』だけ

TBSランク王国ナチュラルシャンプー人気1位の『PURE95』も発がん物質入り、しかも大量使用。
ノンシリコンをうたう『ISLABO』。アミノ酸系をうたう自然派シャンプーに多用される傾向がある

シャンプーに含まれる発がん成分「コカミドDEA」について、女性向けシャンプーで配合の有無を調べたところ、最も多く配合されていたのは、中小メーカーの「自然派」をうたうシャンプーだった。大手の花王やライオンでは代替化が密かに進められていたが、花王子会社・カネボウの商品には、3品中2品に含まれていた。問合せに対し花王は「企業秘密だから」と回答拒否。消費者に知られることなく密かに代替化を進めたいらしい。

 市販のシャンプーは、メーカーによって大きく3つに分類できる。

 ①トイレタリー大手(花王・ライオン・P&G・ユニリーバなど)のシャンプー
 ②化粧品メーカー(資生堂・ポーラ・ノエビア・コーセーなど)のシャンプー
 ③その他メーカーのシャンプー

 その違いで、発がん成分であるコミカドDEAの配合に、大きな違いがあることもわかった。(トイレタリーとは、化粧品以外のスキンケア、ヘアケアなど身体の洗浄や身嗜み、嗜好などを目的とした商品の総称)

◇ノンシリコン・アミノ酸系シャンプーに多い
 ③のその他メーカーのシャンプーの多くは、①のトイレタリー大手メーカーのシャンプーに対抗して、「ノンシリコン」や、「アミノ酸系」の洗浄成分を使い、また「植物エキス」などの保湿成分や育毛成分を入れて、髪や肌にやさしい、という点を売りにしているものが多い。前回の記事で紹介した男性用『スカルプD』も、この③の分野に入る。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1888

大手では、「資生堂『ツバキ』は1品目が×」とのことで、自分は長らく「せっけんシャンプー」派だったのですが、

赤い『ツバキ』を使ったら、あまりに髪がしっとりサラサラになるので驚きました。

せっけんシャンプーに慣れると、市販のシャンプーはリンスもトリートメントもなしでもOKですが、一度人工的サラサラに慣れてしまうと、自然派に戻るのが難しいのは、
ダウンロード (6)

「グルタミン酸ナトリウム」に慣れちゃう仕組みと同じですネ。

髪のためには、洗剤を何も使わない「湯シャン」が一番イイそうですが、

あまり細かいことを気にするのもナンだと思ってましたが、皮膚から一度吸収されてしまうと90%は残留する「経皮吸収」の怖さを知り、

やはり、「シャンプーにも気をつけよう!」と改めて思うとともに、

悪いものを入れないように、皮膚にしっかりバリアを張ることが、年齢とともに大切になることを実感しました。

で、美肌のために取り入れていた「馬油」ですが、

有害物質から身を守るためのバリアとしても最強なようで、

母親経由で「ソンバーユ」を常備していたのですが、

母が購入していた薬局では、最近、店先に「ソンバーユ」を出さなくなり、

その理由は、中国人が「爆買い」してなくなってしまうので、お得意様用に奥にしまって置くようになったそうです。

そんな「爆買い」中国人も知らない、こだわりの最強「馬油」があると、コメントで教えてもらいました!

「かえる印」という面白いネーミングですが、

topimage (1)

社長さんは、ラオスを「自然にかえる」を目指している方のようです。

img1_29

これからも公私にわたり
ラオス支援を続けていきます

株式会社日本創健 本村明紀

『かえる印のとろける愛情バーユ』をご購入いただくことで、ラオスに住む人々の生活環境を改善していく手助け」になるのです。どうか皆様のお力を貸してください。もちろん、皆様の弾力肌を維持するのにも大変役立つ商品であることは言うまでもありません。
新しく世に送り出された『かえる印のとろける愛情バーユ』が、皆様と、ラオスの人々のよりよい暮らしに役立つことを切に願っております。

ユニセフや大手マスコミなどを通さない、独自支援の動きはイイ傾向ですね・・

img3_04

img1_21

で、この「かえる印」さんの馬油は、原材料や抽出法にこだわり、

自生した牧草を主な飼料として飼育された、自由放牧の馬のたて髪(下部脂肪)が原料です。
馬の油に含まれるすばらしい素材成分を壊すことなく、皮膚に浸透させるために、人間の体温以下でゆっくりと低温抽出しています。

「自由放牧」で。ゆっくり「低温抽出」・・素晴らしい!
DSC_5402

馬油の弱点である、酸化防止のための容器を使ってます。

高温抽出された一般的な固形状態の馬油とは異なり、常温でもなめらかな液体状のため、酸化しにくく、最後まで清潔に使い切れるスポイト式容器の採用が実現しました。

高品質なので、少量で薄めて使えます・・

『かえる印のとろける愛情バーユ』は親水性のため、普段からお使いの、お肌に合った化粧水やローションと混ぜていただくと、よく馴染みます。
『かえる印のとろける愛情バーユ』は濃縮したようなオイルですので、このように化粧水等で薄めてお使いいただくのもひとつの方法です。

で、このこだわり馬油が、今、お得にGET出来るとのことで、
topimage03

こちらのサイトから、下の方「スキンケア・ヘアケア」で、

今なら下記の商品が30%オフ、2個セット2700円です!

かえる印の
とろける愛情バーユ
ティーツリー入

3,888 円のところ
2,700 円(税込み)

10002060_s

ティーツリーは、「水虫」に抗生物質より効くという精油(アロマ)ですので、

鼻の下にちょっとつけておくと、風邪予防、PM2.5予防にもイイかもしれないと、さっそくGET!

一応、返金保証もありまして、
henkin_30

かつ、アジアの桃源郷と言われるラオスの、
1963542d11de051fd_m

「不発弾除去」にも貢献出来ます・・

★こちらは寄付金付き商品です★
お買い上げいただく毎に、100円の寄付金がラオスの不発弾除去に使われます。

img3_05
img3_02

こだわりの『かえる印のとろける愛情バーユ』、届くのが楽しみでーす!


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top