酵素カフェ

1日で隆起した知床半島とダブルなバッチフラワーダイエット

1日で隆起した知床半島とダブルなバッチフラワーダイエット

4月24日の北海道の知床半島で謎の隆起の件について、ゲリー・ボーネルさんがFacebookで「たいへん興味ある・・」としていましたが、

確かに、たった1日で突然隆起とは不思議な現象ですし、

4月29日は松原照子さん予言の危険日ですが、予言というのは知った時点で変わるので大丈夫でしょう。

さて、昨日からはじめたダイエット。

「ダイエット☆マメグラフ」というダイエットを記録・分析できる無料のサイトに登録して、順調なスタートを切りました。

たった1日で700g減は、知床半島での隆起なみのスピードです。

フランスでは4万人もの人が拒食症に苦しんでいて、そのうち90%は思春期の子供だそうで、過度なダイエットはくれぐれもご用心。1ヶ月で500g減ればイイとします。

ちりも積もれば山となる・・で、いつのまにか理想体重になるのは過去に記録済みです。

DSC_1721

アナログ手書きでも効果あった「測るだけダイエット」ですが、「ダイエット☆マメグラフ」のサイトはココに出てます。

なぜか地震とダイエットの記事がダブっちゃうのですが、どちらも自然(肉体)と調和することで無事スルーしそうな感じが似てるかも・・
DSC_1595先週、八ヶ岳のふもとで、

DSC_1555「つくしんぼ」を発見!

心理学者でもあるゲリー・ボーネルさんは、食べ過ぎてしまう人は「辛い気持をなだめるために食べている」と言ってますが、たしかによーく観察すると、自分もストレスからチョコチョコとお菓子をつまんだりしてます。

だらだらとお菓子を食べないこと・・をするだけで効果アリの予感で、

DSC_1725どうしてもの際は、黒豆の酢漬けをつまみます。

ところで、あらゆる覚醒者が共通して言ってることの中に「観察」があります。

必要なのは、自分の思考と感情にーそれが起ったときにー気づくこと。これはしっかりと「観察」することで「行動」ではない。

エックハルト・トールさんは、ホーキンズ博士とボーネルさんを足して2で割ったような感じで、「ペインボディ」という言葉を使います。

ペインボディが活性化されたとき、この感じは自分のなかのペインボディだと気づくこと。そこに気づけばペインボディとの同一化を断ち切ることができる。同一化しなければ変容が始まる。

ゲリー・ボーネルさんの「葛藤を手放す」と同じ意味ですが、このエックハルト・トールさんはなかなかユーモラスな方で、

「自分が悟ったと思うなら、両親を訪ねて一週間過ごしてごらん」とか、わかりやすいのがイイ感じです。

バッチフラワーは、「自分のなかのペインボディに気づく」を助け、活性化された「ペインボディとの同一化」を断ち切り、ダイエットにも使えます。

つまり、辛い気持(ペインボディ)をなだめるために食べる必要がなくなるのです。

で、久々にダイエット用にバッチフラワーを調合してみました。

DSC_1727

チェリープラムは、衝動食いを抑えるダイエットの定番レメディで、

「せっかちなインパチェンス」と「ノーと言えないセントーリー」は、ホロスコープ上の自分の定番です。

このバインというレメディを飲むのは初めてなんですが・・撰んだ理由は、

昨日、このサイトを見つけまして・・やってみたら、

「ノーと言えないセントーリー」なので、前世は奴隷かと思いきや、

な、ナント「女王様」だったのでーす!

バインは、支配的ですべてをコントロールしたがる気持に対応するバッチフラワーですが、ちょうど「ひょっとしたらバインかも?」という家庭内事件がダブったので選びました。

ペルーの先生とオーリングでバッチフラワーを選んだ際、意外と主婦の方にバインがヒットして驚いたのですが、

バインとセントーリーの組み合わせは、ドメスティック・バイオレンスで暴力ふるう夫と、実はソレを助長してる妻の組み合わせで登場します。

一見、夫がバインのようですが、夫も妻も「言いなりなる」面と「支配」したい二つの面があり、この相反する両面が無意識に渦巻いているから葛藤になるのです。

まあ、少なからずどこの夫婦間でもコノ影はあるよーな気もしますが・・

DSC_1571

いずれにせよ、奴隷も女王様も表裏一体なのは確かで、前世では誰もが両方を体験してるそうですから、そういった独り芝居を止めて葛藤を手放せば、スッキリやせれるでしょーね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK