酵素カフェ

喪服で挑んだ山本太郎氏のカラムーチョな決意

喪服で挑んだ山本太郎氏のカラムーチョな決意

山本太郎氏が「永田町に来て2年。ここには民主主義は根付いていないことが、ハッキリ分かった」と言い、

安保法案成立の採決に、「自民党が完全に死んだ日だから」と喪服で臨む意向を語ったのは、どう騒いでも結局、安保法案が成立することを覚悟した発言のようですが、

レモンちゃん(落合恵子さんの昔の愛称)やノーソックスな純一さんがいくら頑張っても、

策士なプーチンを生んだロシアの元物理学者、
MOP4

ヴァジム ゼランド氏が提唱するトランサーフィン的には、

ヒステリックに騒げば騒ぐほど、「振り子」にエネルギーを送ってしまうことを、山本太郎氏はご存知なのでしょうか?

振り子がどのようにして自分の信奉者たちのエネルギーを飲み込むかについては、次の例がわかりやすいだろう。

観客で満員の競技場を思い浮かべていただきたい。緊迫したサッカーの試合が行われている。熱狂は頂点に達し、ファンたちは荒れ狂っている。すると、その時、ひとりの選手が言い訳できないようなへまをしでかし、それが相手のチームの決勝点につながってしまった。ファンたちの憤懣はこの選手に浴びせられ、八つ裂きにでもしてやろうかというくらいだった。

どれほど途方もない負のエネルギーがこの不運な選手に注がれていることか、想像していただきたい。このように並外れた打撃を受けたら、その選手はその場で死んでしまっても不思議はない。

だが、実際にはそうなことは起こらず、彼は自分の犯したミスのために、たとえうなだれてはいても、無事に生きている。

では、選手に送り込まれたはずの大量の負のエネルギーはどうなったのだろう?これを取り込んだのが振り子なのだ。

振り子が命をもった存在なのか、それとも単なるエネルギー形態なのか、ということを判断しようというのではない。そんなことをしても。トランサーフィンの手法にとっては、何の意味もない、大事なのは、振り子の腹を読み、自分のためにはならないゲームには乗らないようにすることだ。

破壊的な振り子かどうかを簡単に見分けるられる一つの特徴がある。それは、常に振り子が、自分と似たような振り子との間で人々の獲得競争を行って、張り合っているということにある。

振り子の目的はただ一つ。なるべく多くのエネルギーを得るために、できるだけたくさんの信奉者を獲得することである。信奉者獲得競争において、振り子が攻撃的にふるまえばふるまうほど、ますます破壊的な性質がむき出しになり、個々の人間の運命にとっては危険なものとなる。

慈善団体、自然保護団体、動物保護団体などもあるのに、それらの組織団体のどこが破壊的なのか、といった意義を唱える人がいるかも知れない。・・

破壊的振り子は、人々が自分の運命を撰ぼうとするのをやめさせる。なぜなら、もし人間が自由に選択できるようになると、振り子はその者を自分の信奉者として取り込むことができない。けれども、私たちの意識は、運命は天から与えられたものであるという考え方に慣れてしまっており、もっと気に入っている別の運命をただ撰ぶことができると信じるのは、実際、とても難しい。

そもそも「民主党」誕生じたいが、世界的巨大「振り子」の日本分裂作戦だったそうですし、

破壊的な振り子かどうかを簡単に見分けるられる一つの特徴がある。それは、常に振り子が、自分と似たような振り子との間で人々の獲得競争を行って、張り合っているということにある。

こうなったら「振り子」に振り回されず、心身ともに健康であることが一番だと思います。

と、決心したのは、昨日、久しぶりに体調不良になり、

原因はズバリ、Yahooの知恵袋に出てました!

整体に行った後にカラムーチョを食べたら下りました
整体に行った後カラムーチョを食べたら結構酷めの下痢になり、胃もたれ、何となく気持ち悪いような軽い吐き気のような状態です
整体では胃に関するところを治しています
カラムーチョなどを食べると以前もたまに胃腸の調子を崩していました

合わない体質なのでしょうか?
中学2年男子です

ベストアンサーに選ばれた回答

カラムーチョお好きなんですね~

私も大好きです!

でもお分かりのように、胃腸が弱っているときにはあまり食べない方がいいみたいです。
油をたっぷり使っていて、調味料と香辛料をふんだんに使っているため消化に悪い食べ物です。
油を使ったスナックも同様に控えてください。
作られてから時間が経っていると、油が酸化していて内臓や血管に悪影響を与えます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148260181

神業整体のおかげで万年整体状態で、スナック菓子もあんまり食べなくなってきましたが、

でも、まあ、たまには食べます・・

で、カラムーチョを数年ぶりに食べたら、

「う、美味い!」

何しろ、大ヒット商品ですからね・・

大袋をGETしたので、1日目、パクパク、2日目もパクパク・・

で、そろそれ飽きてきた3日目の昨日、夕方小腹が空いたので、パクパク・・

そうしたら、猛烈に気持が悪くなってしまったのでーす!!

いわゆる「胸焼け」でしょうが、冷や汗まで出ちゃって大変でした。

こういう時、胃薬なんか飲んじゃうと、ますます「振り子」の餌食になることは、薬剤師さんも警鐘しています。

胃薬で消化不良にただでさえ弱っているいる胃に異物である薬を入れる。それも多用するのは、胃薬自体の副作用も心配ですが、それ以上に多くの問題があると言えます。

胃は外から体内に入ってきたものをが最初に通過する器官で、身体に害があるものは即座に吐き出されたり、強い酸性の胃液によって殺菌されたりします。

それなのに胃酸を抑える薬を飲んでしまったら、胃で処理すべき有害物質が入ってきても対応できません。結果、その有害物質は胃を痛めつけながら通過してしまい、先々の器官にも危害を与え、さまざまな病氣を引き起こすこともあり得ます。

胃酸を抑える薬を多用するほど胃は無防備になり、胃酸が足りないために、食べ物を消化する力も弱くなってしまいます

で、無農薬な番茶と、

得意なバッチフラワーの、

DSC_3402

緊急時のためのレスキューレメディと、
DSC_3521

血液を浄化するクラブアップルを飲んで、

「手当て療法」をしながら、静かに横になっていたら、1時間ほどで壮快に転じました。

とにかく身体を温めるとイイので、右手はお腹上、左手は目のあたりに当てて、

それとペルーラム君直伝の「こんにゃく湿布」をしました。

身体が芯から温まるこんにゃく湿布法

①大さじ1杯程の、専売公社じゃない塩を入れた水にこんにゃくを入れ、アツアツに温める

②アツアツなこんにゃくを、タオルで何重にもくるんで、直接温めたい部位に当てる

③こんにゃくが冷めてきたら、少しずつタオルをはいでいく

「こんにゃく湿布」は、よく「ホッカイロじゃダメ?」って聞かれますが、全然、熱の入り方が違い、内部が温められ、頭痛や歯痛も腎臓を温めるとスグ良くなります。

今回は、胃と腎臓を温めました。

昨日は寒かったし、空きっ腹に「カラムーチョ」を食べ過ぎた感もありますが、これほどまでに顕著に影響が出たのは初めてで、スナック菓子が活性酸素を発生させることを腹で実感・・

ガン、生活習慣病の元になる活性酸素ですが、活性酸素を発生させないためには、添加物だらけの加工食品は避け、

自然な製法でつくられた無添加な食品にシフトするという「意識の変革」が、まず必要だと、

元整体師でフードプロデューサーの南清貴氏は言います。

これまでの食習慣が生活習慣病を増やす原因になっているわけですから、よい食習慣に切り替えること。抗酸化物質をたくさん取り込む食事にするというだけでなく、活性酸素を発生させる食品を摂り込まないようにすることも大事です。・・

でも、まず、生活習慣を変えるには、意識の変革が必要になります。つまり、あなたがどれだけ真剣に、自分の命、子どもたちの命を守りたいと思うか、すべてはそこにかかっています。

意識が変わるさえすれば、生活習慣など、それほど苦もなく変えることができるでしょう。

よく、日本の政治が↘︎なのは、国民の意識レベルが低いからだと言われますが、「食」については、個人的に意識が変われば改善可能です。

しかし、プラスチックなお米が出まわってるなど、一国民としては「知らされてない」ことだらけです。

「味の素」と同じで、習慣で使わされているモノも多く、

例えば、添加物たっぷりな市販のルーを使わないでも、美味しいカレーは作れますし、
DSC_3825

昨夜はコレを試してみたら、あまりに簡単で驚きました!

カレー粉や香辛料じたいは消火を助けるもので、合成物質な添加物が活性酸素を増やします。

「原発」と同じく、自然を損なう、不要で危険なものが食品業界には溢れています。

ヴァジム ゼランド氏のトランサーフィン理論でも、

幸運になるためには、やはり、食は重要だと言ってます。

さて、いよいよ生体エネルギー特性を高めるための最も直接的な方法を述べるとしよう。それは肉体の浄化、および熱処理されていない自然食品による栄養摂取への移行である。

これは決してありふれたテーマではなく、まとめて話さなくてはならないため、次の本のなかで詳しく考察したい。ここでは、簡潔に触れるだけとするため、以下のようなアナロジーを述べておこう。

エネルギーは、パイプのなかを通る水のように肉体のなかを流れる。きれいな肉体であれば、きれいなパイプ同様、水圧は強い。そして、肉体を浄化し、きれいな状態を維持することは、簡単で自然なことなのだ。

「きれいな肉体であれば、きれいなパイプ同様、水圧は強い」

平和を願うなら、まずは自分の身体の平穏が大切です。

日本の国会がどんな茶番劇を演じていようが、喪服で挑んだ山本太郎氏の、
002219「自民党が完全に死んだ日だから」を記念し、

思いきって、まだ三分の一残っているカラムーチョを、
DSC_3931
ゴミ箱に捨てちゃいました〜

一国民としては、病氣になってムダな税金を使わないように、ジャンキーなスナック菓子を控える決心をした次第です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. カラムーチョはホットチリ味なので、チリの大地震を符合、象徴化した現象P~だったかも知れないですネ。津波注意報が解除されてP~も治まったとか。。。(・・;)!

    先月トラサーをベルさんに紹介したら、お礼を言われました。かなり気に入った様子でスゴイ本だとか言ってました。
    友達にも紹介して他のも買おうと思ったら2巻しか買えなかったそうです。(その友達はひと足早く4巻全部買えたそうです)
    それで昨日アマゾンを見たら売ってはいるけれどみんな3千円とかに値上がりしていてオドロキました。まあそのぐらい出しても買う価値はあるとは思いますけど。。。(わたしはほとんど何百円でゲットできたので良かった)

    それとあと国会は自民党だけじゃなく政党はみんな死んじゃうのが良いですネ。(・∀・)/

    • 山本タロQ~さん、観ましたけど、オバカなパフォーマンスに関して言えば、これはシナリオにない動きだし、一応ユーモアなのでトラサー的に言ったら正しいのかも知れないですネ。

      他の議員さんではとても出来そうもないし、さすがメロリンQ~ですネ。
      https://www.youtube.com/watch?v=ftIDia0WpIM

      • <カラムーチョはホットチリ味>

        ナルホド、とりあえず今回は大津波じゃなくて良かったですけどね・・安保とかぶって象徴的過ぎます。

        で、太郎さんって、全然知らなかったんですが、スゴイ腰のある人だったんですね〜

        あの腰フリで行けば、新たな「振り子」になれるカモ?

        これで、ベルさんもトラサーになれば百人力ですネ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK