酵素カフェ

正念場な2018年とバジャールの「自分の波動域、混合自分、定義の中身」

正念場な2018年とバジャールの「自分の波動域、混合自分、定義の中身」

その年の最大の大きさとなる月、スーパームーンが2017年暮れと2018年始めに立て続けに起きましたが、

こちらの日本のライトワーカーさんは、2018年はかなり決定的な、「後戻り出来ないポイントの年」になると言ってます。

・・・・・・
たしかに2018年は「例年の如く」とは決していえない
ありふれた年ではありません。
「正念場」ともいうべき局面を私たちは迎える年です。
どなたにとってもそうです!

2017年の秋頃から
新しい方向性がはっきりと見えだし、
自分の概念も含めてあらゆることがシフトし始めました。

2018年は自分が決めた方向性や目標へと進んでいくために、
そこに「留まる」必要があります。
留まる忍耐力が求められています。
もはやあれこれと迷ったり、
何か真新しいものについつい惹かれている時ではありません。
そんなことをしていると、
ミュージカルチェアゲームの椅子は、
迷っている間に全部埋め尽くされて、とり残されかねません。
速く座った者勝ちです。
つまり、まずは目標がしっかりと定まる必要があるのです。
自分が決めた道を貫くパワーを養ってください。
これからの方向性や目標がまだ見つかっていないのでしたら、
1月、2月中旬頃までに確信できる方向性を見出してください。

新しい何かを始めると、やがて必ず壁にぶち当たる時が来ます。
そこを乗り越えて突き進むパワーを2018年は求められています。

外界は揺れに揺れます。
世界情勢や世界経済の勢力交代など
大きな変化が多々ある年となるでしょう。
地球は自転速度がゆっくりと低下しつつあり、
ポールシフトのプロセスは本格化していきます。
それにしたがって、
火山噴火や地震、異常気象は激しくなる傾向となります。
地球の回転速度が落ちるにつれて、
それに反比例するかのように
地球を取り巻くエネルギーの質はつむじ風のように激しくスピンします。
自己を中心にスピンオフにて派生範囲が広がる傾向にあるので、
自分のゴールに合わせた中心軸を跳ね飛ばしてしまわないように!
常にグラウンディングがとても重要となってきます。

激しさを増す外的世界の波に自らが乗っているボートを揺らされずに
うまく目的に向かって漂流させる必要があります。
それには障害を避ける知性と柔軟性、即決力もキーパワーとなります。

私たちのDNAはいうまでもなく進化が進んでいます。
テレパシー能力がいっそう増してきます。
他人の心が容易に読めたり、
驚くほど互いに通じ合うようになってきています。
ある意味で宇宙人的な、
個から一心同体のような集合意識として融合する力が強くなります。
しかし、通じ合わない場合には、
互いにスピンするように即座に跳ね避けます。
よって著しい分離が生じるか、または団結できるか、
何事に対しても極端な二つに別れます。
個性とユニークさが際だってくるので、
誰とも合わせられなく、
孤立する人々が当然今までよりも増えてくるでしょう。

シンクロもますます増えてくるようになってきます。
こういったことは次元上昇している兆候でもあります。

夏から秋にかけて、愛と平和を痛切に望む人々による、
新しいムーブメントのようなものが世界的に起きる可能性があります。

と同時に、個々は今まで以上に敏感でデリケートになり、
影響を受けやすくなります。
まるでオブラートのような薄い境界線で個体が包まれているが如く、
外界の刺激を吸収しやすくなります。
ですので、
常に高いバイブレーションを受け取るようにしてください。
低いバイブレーションは見ない、読まない、
付き合わないように心がけてください。
驚くような浸透力ですので、
とくにエンパスの方は気をつけてください。

エネルギーがさらに高速になり、
強くなっていく (まだまだ強くなっていきます) と、
高速で回転する私たちを取り巻くエネルギーは、
低いバイブレーションをどんどん跳ね飛ばしていくようになります。
良くない思考や行動のカルマを作ると直ちに跳ね返ってきます。

2018年こそ、今まで学んだ人生哲学、スピリチュアル性を
現実生活に活かし、実践できるかどうかが問われます。
そういう意味では、
実生活とスピリチュアリティの分離を超越せざるを得ません。

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2186.html
・・・・・・

これは昨日1月2日、山梨県白州の「尾白の湯」の帰り道、
DSCF8673雲の流れがすごーく速くて、
DSCF8675スーパームーン直後の月が「見え隠れ」してましたが、

人工放射線「ストロンチウム90」を排除出来る、自然放射線の天然ストロンチウムたっぷりな、赤湯の露天風呂から見上げる満月は格別で、

小さな女の子が、「あっ満月だ!」と夜空を指し、お母さんを促してました。

このところのお子様は、まさに「DNAはいうまでもなく進化が進んでいます」な新人類が多くなっているようで、

この「Jackie Evancho」ちゃんの歌声には、ただ「上手い」だけじゃなく、深〜いものがあり、驚きました!

ライトワーカーさんによると、2018年は「外界は揺れに揺れます」とのことですが、

こういった感性抜群な新人類が活躍してくれているので、地球はまず大丈夫でしょう!

しかしながら、8のつく年というのは10年に一度であり、

8という数は、無限大、あるいは最終局面を表しますので、バジャールさんが言う通り、

2018年は心して、「自分の波動域」に注意を向けた方がイイかもしれません。

<バシャール:新しい地球のスターシード達へ~自分の波動域、混合自分、定義の中身>

◆バシャール:自分の波動域

貴方の波動内に含まれないエネルギーを体験する事は絶対にできない事を理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。という事は、たとえ貴方と全く関係なさそうな出来事であっても、それがどんなエネルギーであれ”、なんらか”の関連性がある事を意味しています。それがたった1ozの関連性であっても、それが磁石となって”類似する波動”をどんどん貴方の元へと引き寄せてくる事を意味しています。

ですから、ちらっと見る記事や車内の広告文字、パッと耳に入る事や隣に座る人、コンビニで一緒になる人や電話にかけてくる人、そのどれもが貴方との関連性からやってきています。ネット検索する時にも、もちろんこの法則が関係しています。ですから、貴方の”今ここ”の波動域をてっとり早く見極める方法は、意識に運ばれてくるデーターを把握する事で見極める事ができます。例えばパッと開けた辞書の中に記される文字、パッと開けた本で最初に目がいった単語、ぱっとつけた音楽のジャンルや歌詞など、あらゆるエネルギーが貴方の波動域とマッチしています。

ネガティブとポジティブのエネルギーの”違い”を感覚で把握できるようになると、ちょっとした感覚が発生しても、それがどこの立ち位置に存在しているエネルギーなのかを瞬時に把握する事ができるようになります。把握できるようになれば、負のスパイラルを駆け下りてしまう前に自分を引き上げる事ができるようになります。ですからまずは、自分の立ち位置を把握するためにも心をモニターしてゆきましょう!

◆バシャール:混合自分

貴方が新規に新しくなるたびに、今までの方法では機能しなくなってゆきます。つまり、貴方の周囲も貴方の変化とともに変わってゆくので、その度に新規のアップデートを加える必要があるのです。これが”進化の過程”の過程部分の体験です。この体験も、もちろん貴方のワクワクに含まれています。そして”進化の過程”を体験する事こそが、貴方が物質界にやってきた真の理由となります。

”物事が実ってゆくさま”は、時に不快な体験を伴う事があります。それはちょうど陣痛を体験している時のような、アタフタとエネルギーをかき集めている時のような、そんな”アンバラナスさ”を体験します。この時の貴方は、受け取った新しいエネルギーが入る隙間を作り出しています。古いエネルギーの箱は小ぶりで重く、回転数もスローです。しかし新規の新しいエネルギーは箱を飛び出していますので、回転数がスピーディーです。

新しい貴方は、古い貴方を元に構築されています。しかし、古い貴方を全面放棄する必要はない事を知ってくださいと、バシャールは話しています。古い貴方の波動内にも活用できる”何か”が必ず存在しています。その”何か”を抜き取って、”いいとこ取り”をしてゆきましょう。そして、『新しい自分=古い自分(良いとこどり)+新しい自分』 の新しいタイプの混合自分を作り出してゆきましょう!

◆バシャール:定義の中身

物事を”定義”する、その”定義”する事によって反応が生み出される事を知ってくださいとバシャールは話しています。反応を生むという事は、体験を生む事を意味しています。体験が誕生するので、そこからまた新たな体験へと繋がってゆく事を意味しています。ですから最終的に体験したい体験を”意図的に”選ぶには、その最初の”定義”を変えてあげる必要があるのです。貴方が笑顔になる体験を選びたいのであれば、最初に貴方自身が笑顔になる必要がある事を意味しています。つまり物事を定義する、その定義の中に”貴方が笑顔になるエッセンス”が含まれていない限りは、結果的にそういった現実が引き寄せられてくる事はありません。覚えておいてください。貴方の波動内にない波動を体験する事は絶対にできないのです。

ですから、”定義”の中身をポジティブにする事が貴方の望む世界を体験する最初のステップとなります。そしてそれによって、次のステップの”新規の視点”を得る事ができるようになります。新規の視点を得た貴方は、物事を”今まで”と違ったアングルから捉える事ができるようになります。よって貴方のところに運ばれてくる現実も、今までと異なるアングルの現実が呼び込まれてくるようになるというわけなのです。

自分の視点を変えて物事の定義を調整する、これをする事で運ばれる体験を貴方達は選んでいるのです。今までの貴方は、無意識に視点を変えて無意識に定義を調律し、運ばれてくる体験を右から左へと対応してきました。しかしこれからの世界は、貴方自身が選んで人生を”意図的”に構築してゆく時代となります。自分の視点の矛先を”意図的”に選び出し、そこからの体験を”意図的”に選んで”意図的”に自分の意思で自分の軸で、人生を構築してゆく事になるのです。

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2171.html

古いものを全面否定するのではなく、”いいとこ取り”でバージョンアップしていくのがイイのは「社会」も同じことであり、

皇太子さまの即位に伴う改元は、2019年5月1日とのことですが、
53dc5094象徴的な新旧交代としては、

9は、「こと(9・10)始め」で、新たなスタートにはぴったりで、

数秘術的には、「9の年は2025年」とのことですが、

いずれにせよ2018年は、旧人類な古い自分をどんどんアップデートしつつ、

古い自分を否定するのではなく、

『新しい自分=古い自分(良いとこどり)+新しい自分』

で、バージョンアップし、万全な準備で新たなスタートに備えるのが良さそうですネ!


URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. さっちゃん

    始めまして。日々のエネルギー上昇と
    巻き起こる自分の心模様を、なんとか
    自分だけに起こっているものじゃない。と
    納得したいが為にコチラのブログに辿り着きました。

    次元上昇(?)などで
    試されている。浄化中。と分かっているのに
    胸の奥、頭の奥からザワザワと
    いろんな物がやってきます。
    でも、またこうやってブログを
    読ませてもらって、孤独な闘い・・・
    と思っていたけど、皆どこかで
    頑張ってるんだ。と思えました。

    • さっちゃん

      こんばんは〜、心強いコメントありがとうございます。

      確かに、感情の問題は一番むずかしい・・と、自分も含めて皆さんおっしゃってます。

      でも、それこそが・・ここに来た理由で、

      誰かが解放されると、宇宙全体に作用しますので、みんな同志ですネ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top