酵素カフェ

沖縄のスピリット作家・金城光夫氏の「人生を楽しむコツ」

沖縄のスピリット作家・金城光夫氏の「人生を楽しむコツ」

インナーチャイルド、あるいはトラウマと呼ばれているものは、

「素晴らしいマスター」だと、

沖縄のスピリット作家、金城光夫氏は言いますが、

金城氏は、「もっと楽しめ!」という宇宙人のアドバイスが腑に落ちるのに、20年もかかってしまったそうです。

*****

僕は昔、ある宇宙人に言われました。

「瞑想って、どうやれば上手く出来るんですか?
どうやったら悟れるんですか?」

僕は尋ねました。
すると、その宇宙人は

「悟ってどうする?

何も無くなって楽しいか?

人生、楽しめばいいんじゃないのか?

もっと人生楽しめ」

僕は、ハッとしました。

結局、その当時の人生が楽しくなかったので、修行して悟りに達すれば至福の状態になれると思っていたのです。・・

「楽しみたいなら・・楽しめ!」

その言葉の意味がわかるまでに、20年かかりましたよ。

僕はそれ以来、真実ではなく人生を楽しむために生きてきました。

何をすれば楽しい人生を送れるかのみを考えてきました。

定職を持たずに、自分のやりたいことだけをやってきました。

しかし、何一つ上手く行かずに、波瀾万丈の人生を送ってきました。

そして、ある挫折を迎えたときに、人生を楽しむコツを掴んだのです。

******

で、天然系の金城氏が掴んだ「コツ」はコレです。

******

人生を楽しむコツはとっても簡単です。
しかし、2つの道があります。
1秒の道と、20年の道
それはあなたの受け取り方で決まります。

僕は受け取ることができなかったので、20年かかりました。
しかし、20年目にして気づいたのです。

「あっ、本当に1秒で人生楽しくなるんだなぁ」

それは、とっても簡単すぎて難しいのです。
なぜなら、人は何を成すにも努力が必要だと思い込んでいるからです。
しかし、楽しむために努力は必要ありません。
ただ、楽しめればいいんです。

「だから、どうやって楽しめればいいのかが知りたいんですよ」

マインドは逆ギレしますよね。
そのマインドが邪魔で、20年かかってしまったのです。
マインドは、常にどうやったら?と考え続けます。

それが分ったら楽しめると思い込んでいるんですよ。
しかし、逆ですよ
分れば楽しめるのではなく
楽しめば分るのです。

人は自分で、未来を選択しています。

今の状況が楽しくないからと言って、未来も楽しくないと決めているのは、自分なのです。

頭は、知ってるつもりで妄想に走ります。・・

人間は妄想で暴走する妄想族です。
楽しむために色々考えて、そして考えた通りに上手くいくか不安になり、上手くいかなかった事を妄想して、そこに心を奪われて、妄想を現実化する。

自分が創造して体験する。まさに神業です。

そこにピリオドを打ちたいなら、考えることをやめることです。・・

世の中には、これを逆手にとり、良い事をイメージすれば良い事が起きるという人もいますが、それでは良い事をイメージする自分と、妄想族の自分の葛藤になりますよ。

そんな闘いはやめて
考えることをやめてください。
勝手に妄想して、それに逆らってもがくのではなく、自然の流れに身を委ねてください。・・

どんな人生であれ、楽しみと決めれば楽しくなりますよ。
人生は楽しむもの
という人生観に変わったなら、あなたの人生も変わりますよ。

さぁ、あなたは受け取りましたか?
それとも、それを受け取るために僕のように20年修行しますか?

それは、あなた次第です。

*****

滝に打たれるタイプの「修行」が効果薄なことは、

2000年に出会ったペルーの先生からも聞いてましたが、

金城氏タイプの「苦労する能力」のある友人が言うには、

ペルーの先生に波長を合わせると、瞬時に「楽しくなる・・」とのことで、

幼子を抱え未亡人になった彼女が大阪の実家に帰るまでの5年間、

一緒にペルーの先生のもとに通った体験は大きいです。

たくさんの人をペルーの先生のもとに連れて行ったのは、

自分も、先生に「会う」と楽しくなるからで、

先生の奥様いわく、

「この人、相手によって真逆のことを言うのよ!」

とのことでしたが、

真実は人それぞれ違う・・ということも學びました。

残念ながら、ペルーの先生も奥様も故人となってしまいましたが、

金城氏の話では、5次元となった地球は「あの世とこの世は別々じゃない」とのことで、

いずれにせよ「人」との出会いほど、影響力の強いものはナイようです。

さて、そんな両親を持つペルー生まれの友人、

ペルーラムさんの恒例マーケットが今週末にあります。
DwYS5vCUwAAa-LI (1)

今週12日、土曜日やります!駒沢オーガニックファーマーズマーケット✨2月~4月はお休みになります。よろしくお願いいたします♪

通販もやってまして、

お問い合わせのメールアドレスはコチラです。

jharada80@hotmail.com

ペルーの先生はよく、息子さんのことを、
DSCF4415
「彼は坊さんだから・・」と言ってましたが、
DSCF4459

本人いわく、

「美味しいものが食べたい!」

物欲の塊です・・とのことで、

この玄米コーヒー、ナント、注文ごとに、
DSCF4525

一回一回炒って、袋詰めしているとのことで、
DSCF4509

何より本人が「手間暇」楽しんでるのが、5次元的ですネ!


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top