酵素カフェ

超ビックリな「次期首相にふさわしい人ランク」と感応力を無くしたロボット人間

このところ寒暖差が一段と急になっている印象で、

2月15日、清里高原の朝はマイナス10度で、先週降った雪は、まだまだ溶けそうもありません!

我が家で一番早起きなのはベンガル・ピノちゃんで、

今朝は特に元気に駆け回り、台所のカウンターに上がって、

ペルーラムさんの無農薬茶のパッケージをナメナメしてました〜

ひと月前の1月12日は妙に暖かく、ピノちゃんはお散歩に出て、

お外で草をナメナメしてましたが、

1月25日には「最強寒波」とやらが来て、マイナス14度!

マイナス14度の世界と「万が一に備えて」あった方がイイもの

暖冬なのか寒いのか・・まったく、判断つきかねます。

判断・・と言えば、2020年〜突如として始まった「新型コロナ騒ぎ」ですが、

正直、ここまで大事になるとは想定外で、2002年のSARSなんかと同じく、スグにスルーするだろう・・と高を括ってましたが、判断が甘かったです。

SARSに関しては、ちょうどその頃、親しくなったペルーの先生から「人工」だと聞き驚きましたが、その時先生は「(人間の)免疫力が強いから拡がらない・・」と言ってました。

残念ながらペルーの先生は2012年4月、突如として宇宙に帰還してしまいましたが、

プレアデス星団のタイゲル星系「エラ」出身のソーハンは、新型コロナについて、こう伝えています。

<恐怖というウィルス>

ソーハンとの交信

あなたが方の種族は一般的に、恐怖がもはや届かなくなったという段階にはまだ達していないので、我々は、あなたが方に多くのことを隠しています。恐怖はあなた方を脆弱にし、(レプティリアンから)見えるようにします。コロナウィルスは、レプティリアンの秘密の同盟からの後押しで、地球の人々によって、人工的に作られました。その意図は、人類を抹殺することではないのです。何故なら彼らは自分たちのために地球人を必要としているのですから。そうではなくて、地球人を恐怖に陥れ、より低い振動数に閉じ込めておくためなのですから、怖れを表現しないでください。感染の可能性のある場所から離れていれば、大丈夫ですから。対抗措置が整うまでしばらく待ってください。たとえ多くの人がそこで死んでいく可能性があっても、これについては、配慮がされます。レベルを下げてはいけません。それは彼らの思うツボです。少しだけ待っていてください。私は地球人に、心配しないで、自分を信じてください、と言いたいのです。

いいですか、コロナと呼ばれるこの合成ウィルスは全部、地球上で起きている、他のことと同じものだと見なすことが出来るのです。他の病気や体調不良の方が、それに介在した機関によって提供されたデータより、多くの人々を殺しています。これらの人工的なウィルスに関しては、全て通過の問題なのです。人間の苦しみを基に多くの利益を上げている、非常に邪悪なエリートがいます。彼らは、つまりこの人たちは、誰も治すつもりはなく、病気の人々に、幽霊のように儚い治療という望みに対して、代金を払わせることが目的なのです。

ーー(エレナ)それであなたは、地球人に希望を持つように願っているのですか?

ーー勿論、そうです。私はそう願っています。私は彼らを、特にこの厄介で有害な機関なしで自分自身で救う彼らの能力を信じています。自然医学における地球に資源は非常に豊富であり、また、地球人は今や、音の性質を発見しつつあります。彼らは大丈夫です。しかし、ええと・・・まだ多くの変化が起きなければなりません。ええ、彼らはそこにたどり着くでしょう。

ちなみに例の4096hz音叉 ・・お買い得になってました〜〜

「10年に一度の暖波」立春〜3月3日予測と接種者のDNA修復が可能な4096Hz

まあ、異次元や宇宙に関する情報は、真偽の確かめようがない・・領域ではありますが、

恐怖などのマイナス感情を抱くと⤵︎する・・というのは誰しも感じられることであり、

だからと言って、マイナス感情を感じないようにしていると「溜まり」続け、何十倍にも膨らみますので、感情は我慢しないでサッサと流すのがナイスで、

バッチフラワーのミムラスは、特定出来る「恐怖心」に効くレメディーですが、

メランコリー親和型のマスタードと2015年9月危機を救うミムラスタイプの力

ミムラスを使う際、「私は〇〇が怖い」とちゃんと声に出す(認識する)ことで、効果が倍増します。

実はバッチフラワーを本格的に始めた頃、浴びるほど飲んだのがミムラスで、

ちょっとした事がスグ怖くなるんだな〜 って自覚しましたが、ミムラスのエネルギーがプラスに転じると「勇気」となります。

さて、天候以上に「判断つきかねる」政治の世界ですが、この図は参考になりました〜〜

注目したのは「日本DS」と「グローバルDS」は違う・・という点で、

「グローバルDS」=小泉クンの息子は「ダボス会議」参加で「次期首相にふさわしい人ランクイン」とのことですが、

コレって、マジなお話ですか〜〜

1月21・22両日、産経新聞社とFNNがおこなった合同世論調査で、岸田文雄首相の次の首相にふさわしい人は誰かを尋ねたところ、上位3人は以下となった。

1位 河野太郎デジタル相 19.7%
2位 石破茂元自民党幹事長 15.1%
3位 小泉進次郎元環境相 10.9%

https://news.yahoo

う〜〜ん、「政治の世界はわからない・・」って、フツーの人が避けたくなっちゃう「手法」が使われているような気がしますが、

かかりつけの医者から聞いた「コロナ話」を伝えてくれた作家の「さくら剛」さんは、

変わりつつある社会と名医な町医者から聞いたコロナ・リアル話

「安倍さん銃撃」にショックを受け、そのことを素直に書いたら「攻撃」されたことを、こう綴ってました。

****************************

<追記:このタイミングの安倍さん批判について思ったこと>

2022年7月19日

思ったことというか、一瞬ぶち切れて、その後サヨナラ……と思ったこと。
安倍さんについて書いた記事の追記。

私は「奈良に献花に行きましたよ」ということをTwitterに書いていて、その時にも、そしてその後にnoteの記事をアップした時にも、フォロワーさん・読者の方からいろいろ反応をもらった。
DMやメールでも感想や御礼の言葉をいただくという、稀にある反響の大きい記事になったのだけど、それだけに、安倍さんを嫌いな人からももろもろリアクションがあった。

noteを書く前の段階から。
対面してわざわざ悪口を言う人はいないので、主にネット上というか私の主要SNSであるTwitterでの話なのだが、献花に行ったよという私に、当てつけのように「安倍さんてなんか日本の役に立ったの? 全然理解できないんだけど」みたいな呟きをぶつけて来たり。
もちろんnoteで長々と哀悼の意を示した後も。
直接、ストレートに私あてで言われた(書かれた)こともあるし、私あてではないけど、明らかに私に向けて言ってるよねこれ、という隠れ悪口のこともある。
@で自分が指定されていなくても、「これ俺に向けて言ってるなこの人」っていうのは、わかるよ全部。繋がりが太くてしょっちゅうやり取りしてる人が、私が献花うんぬんの投稿をしたすぐ後に「安倍の功績とかまじでなんかあったのww?」とか書いたら、どう考えても99%……いや、100%私への対抗だなということはわかる。しかもフォロー20人とかの人。その人がTwitterを開いた瞬間に私の投稿が目に入るはずだ。それで、直後に書くのである。ああ自分あてに言ってるんだなこの人、っていうのはわかるよ。
そもそも私に直接DMやリプも来るのだから、そっちは500%私に向けての(安倍さんの)文句だとわかる。

これは、心底理解できないと思った。
違う宇宙に住んでいる人だなと。

好き嫌いがあるのは当然なのだよ。そして、支持政党が違うのも当然だよ。
政治なんて正解のない世界なのだから、私とあなたの好きな政治家や護憲か改憲かやこの政策は許せるか許せないか、そういう対立があるのも当たり前だ。
そして、それを言うのも自由である。社会主義国家じゃないんだから。

しかし、「このタイミングで私に言って来る」という世界が、私には理解不能なのである。
私は献花に行ったと書いているのだ。
静岡県に住んでいるのにわざわざ奈良まで日帰りで献花に行く人が、安倍さんにどういう思いを持っているかというのはわかるだろう。というか悲しいとか喪失感がすごいとか実際書いている。
その、家族でも知り合いでもないとはいえ、それでも「尊敬していた人がほんの数日前に突然殺されてしまってとても悲しんでいる」という状態の人間に、その悲しんでいる対象の悪口を言うか??

私は安倍さんを支持する人なので、逆に、安倍政権に挟まれた旧民主党政権などは全然支持していない。
「子ども手当やります。財源なんて埋蔵金が10兆円あるはずだから余裕です!」からの「やっぱり財源ないから無理でした」、「普天間基地は最低でも県外です!」からの「不勉強でした。やっぱり県内です」、ただの公開パワハラでいじめにしか見えなかった事業仕分けパフォーマンス、そして各議員が安倍さんその他与党を責める時の口の汚さと態度の悪さ(野田さんは例外的に上品)。
からして私は個人的にまったく民主党系の議員さんを好きではない。

が、例えば鳩山さんや、容姿を含めて安倍さんを人格攻撃・誹謗中傷するような投稿ばっかしている小西洋之議員が事故で亡くなったとしよう。
その時に、私の知り合いの鳩山さんファン、小西さんの支持者が悲しんでいたら、私はその人に向けて鳩山さん小西さんの批判なんて絶対言わない。
100%じゃなくても「この人が自分の書き込みを目にする確率は30%くらいはあるな」と思ったら、その人あてじゃなくても、亡くなった人をその直後に悪く言う文章なんて書かない。ましてや、突然殺されたという時に。
だって、好きな人が死んでしまって悲しい時に、その人を悪く言う文章を目にしたら辛いじゃないか。

安倍さんを批判しちゃいけない、じゃない。
政治家は公人であると言われるのだから、批判していいのだ。
しかしその人が悲劇的な死を迎えて、まだその直後で心の整理もつかずすごく悲しんでいる支持者に対して、その相手の悪口を言うかっていう。
なんの意味があるの? 「あ、なるほど、その悪口は的を得ていますね、では悲しむのもやめるし支持もやめます、やっぱり安倍さん大嫌い!」って、なると思うのか? ただ人を嫌な気持ちにさせる、以外のなんの効果があるんだそれに?

亡くなったのが誰でも関係ないと思うのだよ。
嫌いな政治家とかでなくても、例えばそれこそ統一教会の悪徳幹部が亡くなったとして、それを私の知人がすごく悲しんで凹んでいたとしたら、私はいくらその幹部が悪い奴で犯罪者だと思っていても、知人の目の届くところでは言わないよ。言えないだろう普通!
せめて喪が明けてその人がある程度ショックから立ち直るまでは待つ。いや、Aさんが亡くなったことをBさんが悲しんでいるとして、たとえ何年も経ったとしても、私には「Aさんの批判を直接Bさん相手に言っちゃう」という選択肢はないな。
だって「好きな人が亡くなって悲しい」っていうのは、人の感情の中でも特別に神聖というか、どんな経緯があろうとそこは他人が侵しちゃいけない部分じゃないか。それは人類共通で守り合わなければいけない感情じゃないのか。

しつこく言うが、批判しちゃダメと言うのじゃないのだ。
生前はもちろん、亡くなってもある程度時間が経てば支持者を前にして批判するのも許されるべきかとも思うし(相手が許すかどうかは別として)、亡くなった直後でも同じ意見の人同士でこっそり悪口言うのは別に勝手だと思うし、評論家みたいな人が記事として書くのもいちいち「もしかして不快になる読者が」とか考えてられないだろうから仕方ないと思う。
しかしAさんの突然の死で心底悲しんでいる人に、そのAさんが殺されたたった数日後に個人的にAさんの悪口を言うなっていうの。そんな言論の自由は人間界にないわ。

この時期、私と同じように知人やSNSフレンドから嫌がらせを受けている(やってる方は嫌がらせとは思っておらず論戦でも仕掛けてるつもりだろうが実際はただのモンスター)人が、日本中で無数にいるはず。
安倍さんと付き合いの深かった、国際政治学者の三浦瑠麗さんが書いた追悼メッセージにもたくさん、安倍さんおよび三浦さんをけなすリプがついていた。
なんという下劣極まりない人間どもかと。
嫌いなのは自由だしどう思うのも自由だけど、そのタイミングでその相手に「俺は嫌いだ」と言っちゃえるっていう。人をイヤな気持ちにさせる以外に本当にまったくなんの意味も無い……、まあ人を不快な気持ちにさせたいという意味を込めてやってるのだろうな……。

私の選択肢としてはどんなに嫌いな相手だったとしてもそのような行動を取る選択は生まれない。
その私には理解できない、私の信条からしたら軽蔑する行動を取る人とは金輪際関わりたくないので、別に今後関わる可能性がないとしても誰かにそういうリプをする人は片っ端からブロックしたし、今回私に向けてそういうことをやって来た人も長い付き合いはあってもブロックした。
子どものおもちゃを、どれだけ子どもがそれを大事に思っているかも考えずに「こんなのガラクタじゃん」と言って捨てる親じゃないか。
自分が大事でないものならば、誰かがすごく大事に思っていても邪険に扱っていいと思っているのか。せめて、時や場所を選べないのか。そして人の気持ちを考えられないのか?
ほんとにそういう人とは関わりたくない、感覚的にお互い理解できない、我々は住む世界が違うようなので一生別々に生きて行きましょう、さよなら。
という心境であった。

きっと私にブロックされた人は、「ブロックされています」という画像つきで「うわ、いきなりブロックwww ネトウヨって議論もできないのかよww 安倍信者らしいわww」とか書いているのだろうな。
でもそういうことじゃないのだけどな。
今まで政治論争なんて1度も仕掛けて来たことなかったくせに、1番人が凹んでいて1番イヤなタイミングでそういうことをする人間と関わりたくないだけだ。人の気持を慮って行動できない奴と関わったら、繰り返し不愉快な目に遭わされるだけだから。
終わり!

https://note.com/sakusha/n/n3c95e18a5a6d

****************************

自分は安倍ちゃんファンではありませんでしたが、「安倍さんは日本の為にやっている」という坂本氏情報は目から鱗で・・

安倍総理辞任に学ぶ闇組織と石工の違いと2020年壊滅を免れた日本のタイムライン

よーするに安倍元総理も「日本DS」だったと推測されますが、

「さくら剛」さんの先の記事、「終わり!」というのがイイですネ。

ネット上のやりとりは、どんなにヒートしても「終わり!」に出来る次第ですが、

日常生活、特に(同居の)家族間はそう簡単にはいかず・・ウチもたまに(つまらないことで)バトル時があり、

「売り言葉に買い言葉」で、どんどん炎上しちゃう時もありますが、そういう時はオカシナモノ(レプティリアン?)に「感応」しちゃっているのかもしれませんネ。

感応してくるとはどういうことかというと、私に通じまして「そうだ、もっと憎め憎め。もっとあいつに仕返しをしてやれ」というささやきをするんです。「ささやきをするなんて、私はそんなもの聞いたことない」って言いますけど、人間というのは面白いものでしてね。自分でものを考えますでしょう。それから感情を持ちますでしょう。「嬉しいな」「悲しいな」「今日は良い気分だな」とか「今日は憂鬱な気分だな」「今日はあそこにちょっと行ってみようかしら」とか、「あの人嫌な人だ」「あれが欲しいな」とか思いますでしょう。全部それは自分の心、自分自身が持った感情だと思っているでしょう。とんでもないんです。電波を出しておりますから、その電波に合った、波長に合った霊からの通信が来ておりまして、あたかも自分の気持ち、考えのように思ってしまうんです。

https://bach-iruka.com/犬と猫/120283/

自分はわりと「感応(影響?)」されやすいタイプのせいか、オーラの視えるペルーラムから、

昔(2006年頃)のことですが、「ネットは感情のゴミ箱みたいになっているから、あまり見ない方がいいですよ・・」と言われたことがありますが、ネットを感情のゴミ箱にしてる人って、実生活ではバトったりしないのでしょうか?

いずれにせよ、伊勢ー白山道氏が昨日のブログで書いていた、

「他人の気持ちを思いやる感応力を無くした人間こそは、ロボットです」

って同感で、怒りや悲しみの感情は、ちゃんと感じきれば(バッチフラワーを使わなくても)消えますが、

ロボットになっちゃったら、一生オカシナモノに「感応」し続けちゃいそうで、そういった事の方がコロナ(ワクチン)より有害だと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK