酵素カフェ

コロナ感染を防ぐACE2と日本人免疫力の要「おおらかさ」

米国は「コロナ」じゃなくてインフルエンザで大変・・・だったハズなのに、

3月22日、ついに米国がイタリアに次いで第2位のコロナ感染国になってしまいました。

新型コロナウイルスの国別感染者数(中国以外)
          ⬇️
https://public.flourish.studio/visualisation/1438279/

経済界では「アメリカが風邪を引くと日本は肺炎になる」という言い回しがありますが、

3月22日現在、米国の感染者数33000人越えに対して、日本は1000人を超えたところです。

つまりコロナに関しては、日本は「独自性」を保っているわけで、

まあ、世界がこの状態では、オリンピック延期はやむ得ないでしょうが、

「日本の謎の免疫力」には、ACE2酵素が関係してると、井口和基博士は言ってます!

人間の体細胞表面にあるACE2酵素蛋白質は、人間の血圧調整に必須の酵素であり、日本人が世界一遺伝的に多く持ち、脳、臓器、肺、生殖器などほとんどすべての細胞に存在する。その結果、この働きが活性化すると高血圧になるため、日本人は高血圧になりやすい。したがって、高血圧の防衛策としてはACE2の働きを抑える食材か薬で対処すれば良いと分かっていた。

一方、武漢コロナウィルスが感染侵入する際、ウィルスのスパイク蛋白質を用いてこのACE2酵素をターゲットにするため、日本人及び東洋人が最も感染しやすい。したがって、何らかの形でACE2の働きを食材か薬でブロックしてウィルスの侵入を防御すれば良い。

ということは、高血圧になりやすい理由と武漢コロナウィルスに感染しやすい理由がほとんど同一と考えられることから、高血圧を防ぐような食材や薬も武漢コロナウィルス感染の防御に働くと予想できる。

したがって、もし高血圧に酸乳、イワシ、カツオ節、ワカメ、ノリ、ゴマ、カゼイン、ローヤルゼリー、ブナハリ茸、醤油(大豆)などが効果があるのであれば、同様に武漢コロナウィルスの侵入阻止にも効果があると予想できる。

とまあ、こういう理屈である。

そんなわけで、この週末は、我が家では、早速丸亀製麺に行って、

ワカメうどん(かつお醤油スープ)

を食べてきたというわけだ。そこに、

ゴマ、生姜、ネギ

を大量にトッピングする。さらに、ノリと卵も加えれば最高だ。

多分、分子生物学や高血圧のことを知らない人に、

「武漢コロナウィルス対策にワカメうどんが良いんだって!」

と話したとしても

「嘘ー!」「ふざけんな!」

と言い返されるだけだろうナア。

https://quasimoto3.exblog.jp/240157867/

科学者ですので控えめに主張なさってますが、チャント証拠があり、

これは3月4日時点での状況ですが、「三大うどん」県とコロナの関係に気づいた方がいたのです!

それにしても、

秋田→稲庭うどん
香川→讃岐うどん

群馬→???

ですが、群馬って人知れず、「うどん」県だったのですね〜〜(関東人も知らない)

日本三大うどんの一つとして有名な「水沢うどん」や、幅の広い麺が特徴の「桐生うどん」、柔らかいのにコシが強い「館林うどん」など個性派揃い!

今回は、Rettyに集まった何十万件もの投稿を独自の基準で分析し、群馬県周辺で人気の『うどん』がウリのお店をピックアップしました!

https://gourmet.dmkt-sp.jp/gourmet/contents/gourmet_news/detail?id=r582

この「三大うどん」県の防御力は、ACE2とコロナの関連性を十分に伺わせ、高血圧にもいい,

「イワシ、カツオ節、ワカメ、ノリ、ゴマ、カゼイン、ローヤルゼリー、ブナハリ茸、醤油(大豆)など」

を、意識して摂りたいものですが、

今、何より大切なことは、戦争を仕掛ける罠と同じく「振り子」に乗らないことで、

「アキラ」預言の4月16日とエレメンタリー ホームズに学ぶ最強の「振り子」

「振り子」を蹴散らすには、笑い・ユーモアがナイスですが、

狭い日本・・どんどん全国区になるのは仕方なく、粘りとコシの「三大うどん」県もランクインしちゃいましたが、3月23日現在、日本はまだまだ「平穏」レベルです。

日本で感染した人や中国などからの旅行者・帰国者1101人のうち、

▽北海道は162人、
▽愛知県は143人、
▽東京都は138人、
▽大阪府は131人、
▽兵庫県は111人、
▽神奈川県は77人、
▽埼玉県は51人、
▽千葉県は44人、
▽新潟県は27人、
▽京都府は24人、
▽大分県は21人、
▽和歌山県は17人、
▽高知県は12人、
▽群馬県は11人、
▽三重県は9人、
▽奈良県は9人、
▽石川県は8人、
▽熊本県は7人、
▽岐阜県は5人、
▽福岡県は5人、
▽栃木県は4人、
▽長野県は4人、
▽滋賀県は4人、
▽山口県は4人、
▽茨城県は4人、
▽静岡県は3人、
▽広島県は3人、
▽愛媛県は3人、
▽宮崎県は3人、
▽沖縄県は3人、
▽秋田県は2人、
▽福島県は2人、
▽山梨県は2人、
▽宮城県は1人、
▽福井県は1人、
▽岡山県は1人、
▽徳島県は1人、
▽香川県は1人、
▽佐賀県は1人、
▽長崎県は1人、

2020年3月23日 4時04分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200316/k10012333121000.html

しかしながら、先の井口博士の最新情報によると、

【バイオハザード】【拡散希望】今欧米で大流行中のCOVID-19は日本のものより致死率が10倍高い!→日本政府は欧米への渡航および帰国を禁止すべきである!

ナント、

(あ)欧米で流行中の新型コロナは日本のものと違う。

(い)欧米のものは日本のものより致死率が10倍以上高い。

だそうです!

日本でも、愛知県だけ致死率が高い・・ことが気にはなっていたのですが、

名古屋のコロナ拡大は渡航者ではなく「高齢者デイサービス」関係とのことです。

<愛知県の新型コロナウイルス致死率が高いのはクラスターが起きた場所が原因?>

愛知県名古屋市で新型コロナウイルス感染者の致死率が10%以上になっています。

ちまたでは新型コロナウイルスの致死率は2~3%と言われているのに、

なぜ愛知県名古屋市での致死率はその5倍も高くなっているのでしょうか?

新型コロナウイルス感染症関係の名古屋市のホームページを見てみると、

死亡者で公表されている人の多くは、

高齢者デイサービスでのクラスター関係の高齢者のようです。

https://changcoroom.com/news/1934/

介護の世界では感情的抑圧が大きいせいか、時々変な事件が起きてますが、そういったことも関係するのでしょうか?

で、全然、科学的な話ではありませんが、昨夜たまたま観た映画「復活の日」のバイオハザードは、

「イタリア風邪」から始まっていて、その最強ウィルスの仕組が、インフルなど周囲のウィルスに「相似」しながら強力になっていく・・つまり、どんどん変異するので「ワクチンが作れない」という設定に、コロナに似たものを感じました。

また、ちょっと前に観た「バトルシップ」の宇宙人が、

生体を即「スキャニング」し、
相手を「攻撃的」と感知しなければ、何もせずに通り過ぎるのを見て、

日本では「弱いウィルス」だったコロナが、欧米で強くなってるというのは、日本人の清潔好きとともに、「仕方がない」と受け入れちゃうおおらかさもあるのかも・・とか、非科学的なことを思っちゃいましたが、

植物などの有機物が「感情」に反応するということは、科学の世界でも証明されていることです。

そして今、欧米では感情的にダウンしてる方が多いようで、

カルフォルニア在住のブロガーさんは3月22日付けで、こんな近況を綴ってます。

<州知事の発表>

6時のローカルニュースで州知事の発表がありました

カリフォルニアの病院には10000ベッドしかないこと
20000人の入院患者が予想されること
州民の56%が感染するという専門家の予想
人工呼吸器 マスク 医療機器 全てが足りないこと
誰に人工呼吸器を優先するか生と死の判断を迫られること

とても恐ろしい内容でした
今の気持ちは真っ暗です

今日はアレルギーの薬を飲んで寝ます
山を歩いたので今夜は気管支が痒いです
この薬は眠くなるので その効果も期待しています

http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/52154615.html

米国圏には行ったことありませんが、「階級社会」であるヨーロッパは「差別」意識が強く、白人がしたくない「汚れ仕事」をやらせるために移民を入れた・・という歴史があります。
 
それに対して「職業に貴賎なし」の倫理観が根付いている日本という国が、なぜコロナ感染を抑えられているかは、「全国に8万社以上、コンビニより多い」という神社の存在もアルのかもしれません。

先週、風神パワーの「大井俣窪八幡神社」に行きましたが、

コロナを吹き飛ばす風神パワーの「大井俣窪八幡神社」に行って来ました〜

2月下旬に参拝した読者さんから、こんなコメントを頂きました!

*********
イルカさんのおっしゃる通り「気」が清々しく、高野山の丹生都比売神社の「気」に似た拝殿前にて、手を合わせましたら、風神さまの強いイメージとは違う、何とも優しいそよ風が包んでくれたのを覚えています。
そして、個人的にはブッポウソウ(仏法僧)が飛来する看板を見た時に、あ〜幸せを呼ぶ「青い鳥」が風神さまと一緒に力を貸してくれる♪( ´▽`)ような気がして愛で溢れた時間になりました。
教えていただき本当にありがとうございました(^^)
コロナのおかげで気づけることもたくさんありますね。今こそ一人一人に詰まってしまった不要なモノや人間関係に風を通して、幸せな気づきを得たいものです(*´꒳`*)

*********

こういった真摯な祈りが「神社」の魂を大きくしていき、実際に日本を守っていることを、コンタクターの坂本廣志氏は伝えてますが、

2012・2017年危機と「伊勢神宮=東京大神宮」「出雲大社」「靖国神社」の合祀パワー

実際、物理的に「雨風が吹く」ことが、日本を守っていると、
山梨県出身の井口博士も申してます。

我が国では武漢市のようにほとんど街を消毒してもいないのにどうしてウィルスが発生しないのか?

それは我が国の天気である。つまり、気候風土にある。

(あ)風が吹く。

我が国は周りが海に囲まれているため、いつも風が吹く。これが武漢コロナウィルスを海へ逃がす役割を演じていると考えられる。

つまり、空気洗浄を風が行ってくれる。

(い)雨が降る。

さらに、我が国は非常によく雨が降る。これが武漢コロナウィルスを洗い流すことになると考えられる。

つまり、雨が日本の都市を洗ってくれる。

土砂は非常に良い吸着剤である。不純物やウィルスを土砂の成分が吸着し、取り除いてくれる。ウィルスは吸着されている内に死んでしまう。

しかも我が国の風や雨は結構強烈だ。暴風雨になる。最近の春の嵐は台風並みである。こういう暴風雨は我が国の町中のゴミも海へふっとばしてしまう。

我が国がきれいなのは、外人旅行者には非常に不思議らしいが、暴風雨が日本をきれいにしくれている面もある。

実は、311東日本大震災の後の福島原発大爆発のときもそうだった。死の灰が降るとき、この偏西風がその時の死の灰を太平洋に流した。そしてその直後によく雨がふって日本中の放射性物質を洗い流し、土砂地中へ封じ込めてくれたのである。だから、意外に早く放射能が下がったのである。これについてはブログ1にメモしている。

中国の武漢市やアメリカの大都市はほとんど雨がない。風もない。つまり、いつも空気が淀んでいる。

それと比べたら、我が国は毎日海からの風と山からの風の往復があり、常に空気が洗浄されている。

ハワイがアメリカの中で比較的マシなのは、やはりハワイも偏東風が常に吹いているからである。ハワイにはクーラーやエアコンが必要ないほどよく風が吹くのである。

やはり、神国日本とはよく言ったもので、我が国は神様から守られているからだという面が大きい。

https://quasimoto3.exblog.jp/240195830/

春一番とか言って「風(風邪)」をも愛で、

神社なのに「仏」もOKのおおらかさ、

そういった一つ一つの「感受性」が積み重なって、日本人の免疫力を高めているのかもしれませんネ!

ですので、「今欧米で大流行中のCOVID-19」を入れないことも大切ですが、日本人的おおらかさを失わないことも大切で、

今晩は新月ですが、

2020年3月24日は牡羊座新月の日。日本では18時28分に迎えます。

さぁ皆さん・・・準備は整っていますか!?

12星座のはじまりを担う牡羊座で新月が起きるとき。それは新しいサイクルが幕を開ける瞬間ですよ!!

これまでの流れをいったんリセットし、新たにやってくる怒涛の流れにスルッと乗っていく絶対に逃してはならないタイミングです。

ズルズルと過去のあれこれに囚われている暇はありませんからね。何と言っても2020年の牡羊座新月は勢いと拡散力のレベルが違いますから!

新月の2日前、22日には義務と制限の星である土星が水瓶座へシフトしました。非常に厳しいプレッシャーから解放され、自由に夢や理想を現実に変えていく軽やかなムードに満ちています。

この1年に実現したいテーマを意識しながら、新月の願い事を書くのもいいでしょう。

https://lifewiththemoon.com/newmoon-in-aries-2020/

「気」を改めて、新たな気持ちでコロナに「備え」ましょう!

「電磁波防御 cmcbioペンダント」の副次作用と「脳の血流量が低下」に影響するもう一つの要素

環境汚染を最小にする「ベビーマグちゃん」を使ってみました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK