酵素カフェ

水道水とお茶で水素茶が作れる不思議なボトル「還元くん」を使ってみました〜

7月24日夜『ドン』と噴火音」で、警戒レベルが初めて5(避難)に引き上げられた桜島ですが、

桜島へのフェリーは「平常通り」とのことで、

現在の運行状況(7月24日現在)

現在、桜島フェリーは通常どおり運航しています。

https://www.city.kagoshima

このところ、ナンカ摩訶不思議なことばかりで、

安倍元総理をめぐる「噂」のアレコレとまだわからない選挙の「山場」

2年前の「緊急事態宣言」の頃とは比べようのないほど、増えてしまったコロナ感染ですが、2022年夏の清里高原は「平夏通り」土日は結構なにぎわいです。

鹿児島県人が噴火に慣れているように、国民のほとんどがコロナ(とマスク)に慣れてしまったようで、いずれにせよ免疫力のある方々は自然に回復しているようです。

7月25日月曜日の清里高原は雲はあるけど「晴れ」ていて、

富士山側の雲が秋っぽい感じがしなくもないですが、

八ヶ岳の麓は、夏たけなわで、

元々、敷地に自生していた「ノリウツギ」に、

「平夏通り」虫さんが群がり始め、

花アブさんらもセッセとお仕事してます。

このところ、夜は雨でも日中は上がっている時が多いので、旦那さんの石工仕事もはかどり、


もう、積む石がナイので、今朝、石屋さんに電話してました。

大量の膿を排出したピノちゃんの傷もすっかり良くなり、

元の、油断大敵、生意気ネコに戻っちゃいました〜

動物さんの、自然治癒力はすごいな〜 としみじみですが、

添加物など、現代人に付き物の問題対策として、「水素水」がイイと聞き、

水素水・・飲んでみようかな〜 と検索したら、結構お高くて・・

前から気になっていた「還元くん」がお安くなっていたので、思わずクリックしちゃいました〜

「還元くん」とは、お茶から水素水(茶)を作る不思議なボトルで、

4年前の記事ですが、「水道水で作った激安茶」からでも水素量たっぷりになお茶に変化するそうです。

<水道水で作った激安茶が、命のお茶へ「還元くん」>

これは、普通のお茶から「水素」と「電子」を取り出す触媒機能を持ったボトルであり、どんなお茶(ルイボスティーを除く)であっても、このボトルに入れて放置するだけで「低電位(還元)水素茶」が完成します。

まずは水素について。

ガンの治療から日常の健康管理まで“水素水が大ブーム”となっている今、巷にはたくさんの水素水商品が出回っていますが、その多くは体内に取り入れる前に水素がすぐに抜けてしまうものであったり、体内に入っても胃酸に触れると水素が激減してしまうそうです。

それどころか、市販の水素水の中には、製造過程で電気分解されているものが多く、電気分解すると水素だけでなく一緒にフリーラジカル(原子核の周りにある電子の数が1個の活性酸素で電子を奪う)も作ってしまい、プラス(水素)マイナス(活性酸素)の両方を体内に取り入れてしまっているケースもあるそうです。

ところが、お茶の中にあるポリフェノールから自然の水素を取り出す還元くん3であれば、人工的に水素を充填するタイプとは異なり、水素が抜けるどころか時間の経過とともにどんどん増えていき、お茶が弱酸性のため胃酸にも影響を受けません。

体内の中に入っても、水素が消えにくいどころか、さらに増えていく場合もあるのが、自然水素をお茶から取り出す還元くん3の大きな特徴の1つとなります。

その水素量は、平均1000ppbという数字。

ルルドの水が2ppbなので、約500倍の水素量であり、あくまでも平均であって、実験データの中では過去最大で10500ppbというケタ違いの数値を出したことがあるようです。

1000ppb以上は、市販の充填式水素水でもありますが、外側から充填して水素を飽和させても水には1800ppbが限度であり、それ以上は外からは水素は入らないそうです。

外からではなく、内側のお茶の中のポリフェノールから水素が無尽蔵に湧き出してくるので、一般常識では考えられない現象が起こっているようです。・・・

小鹿さんが持ってきた還元くん3で出来上がったお茶の数値を見てビックリ。

なんと酸化還元電位が、見たこともない−600を超える数値となっています。

溶存水素量も1200ppbを超える量。

さらに驚くべきことが、この還元水素茶は、還元電位が+600以上の普通の水道水をベースにスーパーで売られているバーゲンセールで一番安いお茶パックを使っての結果のようです。

水道水で作った激安茶が、命のお茶へ。

還元くん3は、身近なものを宝に変えてくれる“魔法瓶”です。・・

この還元くんにいち早く注目し、医療現場で実践を通して活用しているのが、医師の“うつみん”の愛称で知られる内海聡先生。

還元くん3について、その構造から医療における結果について、事細かい情報を本著の中で語っています。

かなり辛口の医師として知られている内海先生が、この還元くんにおいては、もう大絶賛しており、ご自身も愛用しているので、その効果をかなり体感しているようです。

確かに開発者である小鹿さんからも、東京大学と岐阜大学の医学部における還元水素茶の実験データを直接聞きましたが、それはとても公表できるものではない衝撃的なものでありました。

「巨大な利権を敵に回してしまう・・・」と。

ちなみに人間の体液や血液の酸化還元電位は、小学生で−50程度、還暦を過ぎてくると+50以上にもなり、+100を超えると検査が必要になると言われているそうです。

普段の食事においても、なるべく還元力の高いものを取るのがよく、そういった中で水素も効率よく取り入れ、還元力の高いお茶を簡単に作れる還元くん3は、これからの時代にとても重宝されるものになるかと思います。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51974337.html

う〜〜ん、内海医師も絶賛する「還元くん」開発者の小鹿俊郎氏は料理人出身で、あの故舩井幸雄氏も注目していたようです。

それにしても、「この還元水素茶は、還元電位が+600以上の普通の水道水をベースにスーパーで売られているバーゲンセールで一番安いお茶パックを使っての結果」というのは素晴らしく、

還元電位はマイナスになるほど、カラダを錆びさせない次第で、

<酸化還元電位(ORP)とは?>

酸化還元電位というのは、その物質が他の物質を酸化しやすい状態にするのか、または還元しやすい状態にするのかを表す指標。この値がプラスで大きければ酸化力が強く、マイナスが大きければ還元力が強いということになります。簡単に言えば、酸化(錆びる、腐る、老化を意味する)したものを還元する(元に戻す)能力を示す指標ということになります。

https://kangenkun.com

コンビニ弁当のガテン系がけっこう丈夫で、こだわりのマクロビ信者がガンになったりするのは、

ヘンな物食べても元に戻る=「還元する」動物力の差なのかもしれませんネ。

「還元くん」を知ったのは、数年前、抗酸化溶液シリーズにハマった頃に、

コロナで「消毒し過ぎ」NG問題を解決する抗酸化溶液配合の石鹸

鹿児島市でバイオリン教室をしている方のフェイスブックで見かけて、興味を持ち、
·

2020年11月5日
えーっと、ペットボトルの中は、お〜い お茶ではなく、中身は低電位還元水素茶製造ボトル“還元くん”でつくった「#水素茶」です。
夏場はパカスカ飲めても、こう冷えてくるとさすがにむつかしいです。
弱酸性の胃に優しい水素茶は、飲む量より口にする回数が重要らしく、冷蔵庫から出しペットボトルで小分けして、常温をこまめに口含んでいます。
もうすぐ飲み始めて4か月…ボトルで還元したお茶🍵は、スッキリと飲みやすく美味しいので続けられたかと思います♪

https://www.facebook

その方はちゃんと還元電位計で測ってまして・・効果も実感したとのことです。

2021年5月10日

【お茶と赤血球】

例の低電位水素還元ボトルでマイナス電位バリバリのお茶を飲み始めて10ヶ月、一年前の5月はまだ還元ボトルを知りませんでした。
夏が近づくこのシーズン、昨年までは蚊🦟に刺されると、もの凄く痒くなって、赤みも腫れも長時間広がってました。それがいまはチクッとしても、痒くも赤くも腫れもしません!

じつはお茶の葉緑素(ポリフェノール)と赤血球の細胞構造は、中央がMg(マグネシウム)とFe(鉄)が違うだけで、ほぼ同じです。お茶は「飲む血液」と言われる所以です。
去年の今ごろと比べて、わたしの赤血球は少しマシになったようで、蚊に刺されにくくもなっています♪

https://www.facebook

他にも、子どものアトピーが治った・・といった体験談が多く、「還元くん」は今、バージョン4ですが、

バージョン3でも、性能は全く同じで、

最初の起動は「お〜い、お茶」がイイとのことで、初めて「お〜い、お茶」を購入し、

小鹿氏の動画をちゃんと見て、

ボトル掃除用のブラシも購入し、

早速、作ってみたら、アワアワでまるで発酵しているような・・

低電位に還元された「お〜い、お茶」になりました。

旦那さん的には「りんご酢」の水割りの方が美味い・・とのことですが、

外気温によって「出来上がり」時間に差があり、

白い糸くず(澱)が出るとか・・マンモス菌に似ていて、

使いはじめにお茶を24時間以上入れてください。(これでボトルが起動します)

お茶を入れてから12時間(約半日)で出来上がります。

水は反応しません。(お茶を入れてください)

20℃以下の場所では反応が鈍くなります。

ボトルを冷蔵庫に入れないでください。

出来上がったお茶はすぐ他の容器に移し保管してください。

他の容器に移したお茶は冷蔵庫で保管してください。

お茶を煮出さないでください。

温かいお茶を飲みたい時はお湯で割ってください。

約35℃のお茶をボトルに入れると早く水素茶になります。

連続で使用の場合は早く水素茶になります。
(35℃・連続使用すると5時間程度で水素茶ができます)

白い糸くずのようなものが出た時は長い時間入れすぎです。
(糸くずのようなものが出た場合は茶漉しで漉してください)

https://kangenkun.com

機械ではなく、陶器(特殊セラミック)である点は、

姫川薬石などのラジウム石の不思議効果と似ていて、

なんか不思議だけども・・ちゃんと変化していることが数値で確かめられている「還元くん」です。

「お茶」がコロナにもイイ・・は朗報でしたが、

コロナ予防の「お茶」「ゆず」と野口勲氏の「種が人類を救う」

無農薬茶を手がけるペルーラムさんの話では、一般のお茶は農薬がかなり・・とのことで、

プラスマイナスでどうなの? って気がしなくもありませんが、「還元くん」ならバッチリです。

とわ言え、もともとイイ方が、最高の還元力が期待できるわけで、

今朝、3回目からはラムさんの無農薬茶を5g、パックに入れて、

「お〜い、お茶」で初期起動させた「還元くん」を本格起動させました。

ちなみに「お〜い、お茶」の味は、「還元くん」の方がスッキリ美味しくなってましたが、

普通の冷茶で飲んでもすごーく美味しい、ラムさんの無農薬茶が水素茶になったらどうなるのか?
実に楽しみで〜す!

「清里レジリオンス」「バッチフラワー&キネシオロジーZoom個人セッション」等のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK