年々、夏っぽくなるタイミングが早まってきている印象で、
5月17日以降「30度以上の真夏日」予想も出ていて、今日13日は関東で「ゲリラ雷雨に注意」とのことですが、
朝晩はまだひんやりの清里でも、植物がどんどん成長していて、

フタリシズカがいつのまにか、

花芽をつけてました〜

昨年は5月の下旬から、白い花が咲き出してましが、今年は少し早いかも?

今はまだ、蕾のマーガレットも、

昨年、5月下旬からどんどん開き出してましたが、

こういった、もともと清里に自生していた植物には、肥料はイラナイ・・なんですが、
4月中旬に植え付けした園芸種には、清里の寒さに慣れるまで肥料がいるのかな〜? と、
お試しに、IB肥料を使ってみましたが、
花ごころ IBのチカラ グリーンそだち
https://amzn.to/4dUeqOS
鉢植えモノ以外は、さほど必要ナイかも? な、出来事がありました。

昨日5月12日、この牧草の下を覗いてみたら、

スターオブベツレヘムの花芽が出ていて、

3年前、家の前の空き地で、牧草に隠れて咲いていたスターオブベツレヘムを見つけ、造成工事でかき回される前に、牧草と一緒に移植したのですが、バッチフラワーでもよく使われるこの花が、
バッチフラワーレメディ スターオブベツレヘム
https://amzn.to/4de8lL6
まさか、目の前にあるとはビックリで、
スターオブベツレヘムも昨年、5月下旬から咲き出してましたが、

お隣さんにもスターオブベツレヘム=オオアマナがあり、お隣さん曰く「園芸種のオオアマナを植えた覚えがある・・」とのことでしたが、
昨年、せっかく咲いてる花を(業者の)草刈りと一緒にカットされちゃいまして・・大ショックでした!

で、今年はどうなったのかな? と、お隣さんのを見に行ったら、
嬉しいことに復活していて、かえって元気に広がっていて、


しかも、昨年より一足早く、もう咲いてました〜

そういえば、4月に園芸店で苗をゲットした時、このサルビア・スカイダンスはすでに咲いていたのですが、

お会計の際、ウチは清里だと言ったら、「花はカットして植えた方が根が張る」と、アドバイスされ、よーするに、花の方に養分を取られる・・ということでしたが、咲いてる花をカットするには忍びず・・その代わり、IB肥料を施した次第です(笑)。
しかしこのスターオブベツレヘム復活の件で、直植えの植物の「根っこ」を元気にするには、(肥料より)思い切ってカット(剪定)する方が効果的だと実感しました〜
そして、なんと言っても、やっぱり日当たりは大切だな〜 と、ウチのも、周囲の牧草をカット。

さてさて、髪も定期的にカットした方が丈夫になるようですが、ロングなったMY髪を、スッキリまとめ髪にして夏を乗り切ろう〜 と、最近、いろいろとYouTubeで学習しているのですが、
【ヘアアレンジ】ピンなし!コテ巻きなし!ゴムだけで簡単崩れない可愛いヘアアレンジ♡
なんでも、まとめ髪にする前にバームをつけるとイイとのことなので、
洗い流さないトリートメントが気に入ったシリーズのモノをゲットしたら、
こちらのレビュー通り、品質はOKなんだけど・・匂いが好みじゃなかったので、

**************
Kaminii カミニー ヘアバーム 30g
https://amzn.to/4u53L9b
🔸使ってみて、セットやまとまりは非常〜にいいです!
だがしかし!香りが強い。強すぎる。
金木犀というより、トイレの芳香剤感が否めない。金木犀より普通のフラワー系の香りにしてくれてらよかったのに。
無香料ならリピしますが、この香りでのリピはないです…
使用感は100点なのに本当に本当に残念…
**************
こちらもゲットしたら、案の定、好みの香りで、使用感もOKでした〜

**************
DestinOffrir ヘアバーム ホワイト 70g 濡れ髪
https://amzn.to/3PAskMc
🔸超超超いい香り
癒されます
最初は香り強いけど、香りは飛ぶので、後は微香で持続します。
買って良かったs
**************
まあ、香りの好みは人それぞれですし、ゲットしたものは全部、使い切りますが、
こういったモノが、ホントに必要かどうかは微妙で(見た目はキレイっぽくなるけど)・・IB肥料と同じですネ(笑)。
で、トランプ政権の中、宇宙人の開示が進みつつあることを伝えているこの動画の最後の方でマドモアゼル愛さん、今後、「なかなか手に入れられにくい物が増えていく」カモ? と言ってますが、
******************
アメリカ政府情報 宇宙人は存在している
宇宙人の存在をこれまで隠していましたが、ついに発表の段階に来ているようです。周辺情報を断片的に流し出してきたアメリカ政府。正式発表とは違うものの、あきらかに宇宙人はいる立場からの発表になっています。
正式に発表となると、具体例やその位置づけなども当然求められるわけで、これまでの人類史だけではない、宇宙時間帯における地球との視点が出てくることになるでしょう。
地球人から村意識が消えていく流れが出てくることになります。ただ、まだ油断できないのは、宇宙人肯定、次に良い宇宙人と悪い宇宙人の選別、次に宇宙人からの脅威、そして地球防衛という新手順に至る危険もあるわけです。
基本的にはそうしたことはないと思っていますが、以前の政権の場合は、宇宙人脅威論を作ってさらなる防衛と軍備に結び付ける方向に持っていった可能性が高いです。
現体制の場合はどうなるか、、、ですが、おそらくはまずは情報開示に努め、その次は友好を目指すものの、しばらくはとくに進展もしない時期が続くように思います。
これまでにない大きな情報ではありますが、咀嚼に時間を要するので、大きな変化をもたらすことにはならないでしょう。今のところ。
それよりも、どこかのお菓子メーカーの商品パッケージが色なしになるというニュースを耳にしました。中東からのインクが途絶えたという理由でこれまでのような色付パッケージでなくなる、、、とのことです。今後、こうした事態がおそらく増えていくように思えます。戦争の影響で、備蓄していたものが、いよいよ底をつく段階に至ったわけで、今後、新たなインフレを呼び起こす可能性が高くなっています。
余り余った商品から、なかなか手に入れられにくい物が増えていく、、、マネーの増大はこの数年物凄いスピードで増えているのですから、お金はたくさん、物は手に入らない、となればこれから起こることはインフレとなるでしょう。
おそらく急ピッチでインフレが進む可能性が高いですが、単なる欠乏ではなく、「そんなに高いなら、こうした方が安くなるよ、、、しかも性能ももっと良くなるよ」というような、発明と対応、適応のすばらしさを生むことになっていくのではないかと思います。多少、数年は不自由な時代が続くかもしれませんが、その後は生まれ変わったように便利で有能で人間的な発明発見のオンパレードで世界は変わっていくと思います。
そのレベルまで実は人類は進化しているので、宇宙人の存在の開示とリンクしているように感じるのです。これまでにない、新しい時代の流れが今後様々な場面で出てくるようになることでしょう。
******************
いや〜、ウチが清里通いするようになったは、19年前に八ヶ岳で、巨大UHOを目撃したのがキッカケで、
それ以前から、宇宙人の存在を疑ったことはありませんが、生きてる間に「開示=ディスクロージャー」されるカモ? なんですネ。
中東情勢など、今の混乱はその為の前段階なのかもしれず・・まあ、なかったらナイなりの生活をすればイイわけで、
昨年、ばっさり切られたスターオブベツレヘムが、かえって花芽を沢山つけて復活したように、

一時的なカット(品薄)は、私たちの意識がより大きな宇宙意識に「根っこ」を張るための準備なのかもしれず、
とりあえずは、今「在る」モノに感謝して、何が起きてもジタバタせず、最期まで明るく、楽しく、元気に生きましょう!
バッチの花療法: その理論と実際
https://amzn.to/4bLeLj7
アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話
https://amzn.to/3IoTmSZ
意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話
https://amzn.to/4pIW7PI
<わたし> ―真実と主観性
https://amzn.to/3GaKjUp
ぽぽ Extra
https://amzn.to/3QeMUic
四季彩々和風だし食塩無添加
https://amzn.to/48huJQ5
|
|

COMMENT ON FACEBOOK