酵素カフェ

内臓温度を上げるヒハツとブラックトルマリンの相乗効果

AAAとAA・・ランクがあったブラックトルマリンですが、

昨日、AAAのブレスレットが届きまして・・

確かに、AAAの方がよりピカッと黒光りしてます。

でも、旦那さんの感想では「効果は同じ・・」とのことで、今朝、しっかり腕に付けて出勤し・・

こういうの(アクセサリー)イヤがる人なのでちょっと驚きました。

自分は手首が子ども並に細いのですが、男性M・女性LサイズでもOKな感じで、

旦那さんが使わないなら自分用にしちゃおう! と思ってましたが、気に入った様子なので、

自分用にAAAのブレスレットもゲットしちゃいました〜

で、このブレスレットのレビューによると、

**************
どこかに置き忘れて…それでも同じものが欲しいほど気に入ってます。私、乳がんの手術をして脇のリンパを取りました。するとむくみが出やすくなります。冬場は特に冷えて血液の流れが悪くなるのか重くむくみました。でトルマリンを使い始めました。効果抜群、内心「そんなもの」と思って数日はめないでいると手が重くなります。失くして2週間、探していましたが、手が怠くなり、もう限界で同じもの入手!8ミリと迷いましたが小さめが邪魔にならず気に入っています。

Amazonレビューより
**************

トルマリンは「冷えて血流の流れが悪くなってる」状態にもイイとのことですが、

私たちは体温が高くても、「内臓が冷えている」場合があり、それが万病の元になってるそうです!

すご〜く分かりやすい「要約」ですが、本も読んでみたら・・

動画には出てませんでしたが、科学繊維もNGでした〜

<寝る時にはなるべく靴下をはかない方がいい>

この習慣には、内臓を冷やす原因が2つもあります。

1つは、重ねばきやタイツの上から靴下をはいたりすることで足を締めつけてしまうことです。
血管が圧迫され、その部分の血流の流れが悪くなってしまい、それが内臓温度の低下につながります。

もう1つは素材による静電気です。
化学繊維でできている靴下を重ねると、その間で摩擦が生じて静電気が起きます。
静電気が自律神経に悪影響を与えるといっている人もいます。これにはいろいろ意見もありますが、注意するにこしたことはないでしょう。・・

<内臓が冷えてる人はなるべくフリースを避ける>

パジャマでのフリース着用は、内臓温度を低下させる可能性があります。

近年は静電気対応品も多くありますが、基本フリースの素材は静電気が起きやすい化学繊維。
靴下の重ねばきでも話ましたが、静電気が帯電し自律神経の乱れにつながるのが心配です。

さらにいえば、フリースは熱がこもりやすいため、パジャマ代わりにすると、体から熱が放熱しにくく、内臓温度が下がりにくくなるため、眠りが浅くなる可能性があります。

パジャマは薄手、生地は汗を吸い、温湿調整をしてくれる綿やウールのものを着ましょう。

カラダがカブれやすくなったことから「ヒートテックやばいかも?」と気づきましたが、

効果抜群だったオウバク入り日野百草クリームと予防薬「百草丸」

同じくカユカユ体質の父親はフリースのパジャマ愛用とのことで、自律神経の乱れは痒みに影響しますので、化学繊維で内臓温度が冷えてることも関係しているのかもしれません。

自分はもともと「冷え性」で、以前は35度台でしたので、一時はコーヒーも飲まないようにしてましたが、最近では36度台になったので安心してました。

とにかく「寒くしない」ために、ヒートテックを着てましたが、体温が上がっても、内臓が冷えてるとNGなんですネ!

夏場はクーラーで、逆に「冷える」危険性大ですので、早速「ヒハツ=ビバーチ」を注文しました〜

ウチはテレビがないので、全然知らなかった「ヒハツ」ですが、

「ヒハツ」を使った料理で、内臓温度を上げ、

簡単、3分体操を毎日するように心がけましょう!


ちなみにネコの平均体温は38度とのことで、ピノちゃんの頭を触ると「熱い〜」のですが、

ワンニャンもきっと内臓温度が大切なんでしょうね〜

ピノちゃんに「ヒハツ」が必要かどうかは分かりませんが、「冷え」を自覚してない方々の6割が「内臓冷え」状態とのことで、「ヒハツ」は発熱させるだけでなく、血流を促します。

<発熱➕血流たっぷりのW効果で内臓を温めるヒハツ>

ヒハツを私が推す理由は、熱をつくりだすからだけではありません。

ヒハツには体のすみずみまで張り巡らされている血管を強くする作用があるといわれているからです。
内臓温度は、体の中でつくられた熱エネルギーが血液と一緒に全身くまなく行きわたることで、一定に保たれています。

ネコ属は、見えない領域とつながってると言われまてすが、霊感の強い方は心臓や血管系の異常が起きやすく、

竜神さんを招くのに必須なモノと降ろす時の「注意点」

マイナスイオン効果のブラックトルマリンはそういった類の「冷え」にイイとのことですが、

ブラックトルマリンの発信能力と「とおりゃんせ」の超絶テクニック

静電気が発生するのはマイナスイオン不足だからでもあり、

空気中の静電気は、空気中に充分な水分があれば、それに結合してマイナスイオン状態になります。しかし、水分不足の場合は行き場を失って静電気が、近くの物質に帯電することになります。

https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/19/02.html

そういう意味では理にかなってますし、

手軽に使えるブラックトルマリンとヒハツの相乗効果で、内臓温度を上げていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先月末に高血圧で倒れまして、今、鋭意、諸々努力中です。
    血流をよくする諸々の情報、助かります!ありがとうございます!

    • タヌキさん、

      そうなんですか・・大事になる前に分かって良かったですね。お大事に!

  2. トルマリンネックレス購入しました!お揃いにさせて頂きました。ありがとうございます!

    • トルマリンネックレス、時々、頭にのせて、ティアラみたいにするとスッキリしますよ〜

      • お返事ありがとう!御座います。???と思いながらひょいと頭に載せたら、温かくてキモチ良い〜♪です。首では全然分からないのに。教えて頂きありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK