酵素カフェ

「第2回リアル酵素カフェ」で知ったキネシオロジーに向くタイプとユングの「直観」型

これからは、「自力」よりも「他力」で動いた方が効率よく物事が進むと、

六爻占術で億万長者になった「不思議研究所」の森田健氏は言います。

自力というのは基本的に過去の情報を使うのです。あなたがまだ億万長者になっていないとすれば、ここにすべての原因があったと思います。

いくら努力をしても、過去が形を変えて、あなたの人生に登場しただけにすぎなかったのです。

自力で人生を良くしようとする限り、同じ事の繰り返しがあるだけです。・・

私に言わせれば、人はもともと自己超越しています。それなのに教育で「目標を持って進みなさい」と指導され、枠を作ってしまったのです。

元々の自分に戻れば良いだけです。在るがままの自分に戻れば良いのです。

マズローは下から順に達成しなさいと言いました。これも従来の教育と似ています。

元々自己超越しているとすれば、上から下りてくるスタイルでしょう。そこに努力は不要です。

*不思議研究所 不思議の友No.41より抜粋

「自力はダメ 他力が良い」とのことですが、

「場」を作れば、自動的にイイ運が降りてくる・・という森田氏の主張はホントだと思います。

そして「風水」も「占星術」も「六爻占術」も、場を作るツールですが、

イイ場を作る、最強のエネルギースポットは人間だということを、故ペルーの先生から学びました。

ペルーの先生が日本にいる時に使っていた都内のアパート近辺は、あまりイイ「気」じゃなかった・・そうで、

しかしながら、ペルーの先生がそこで治療を始めたら、どんどん「場」が変わり、まるで聖域のようでした。

ラムさんも「こんなに変わるとは・・・」とのことで、皆で楽しく集うことが、最強の改善策とのことで、

実際、お若い獣医さん(男性)を連れて行った際、普段なら長く座ってると腰が痛くなるのに、全然腰が痛くならない・・と驚いてました。

さて、「他力」といえば、ほとんど他力本願、なりゆきで始まった「リアル酵素カフェ」ですが、

第2回目が開催された昨日は梅雨時なのに雨にも降られず、

三鷹のカフェハンモックに12人参加者+スタッフ5人が集まり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

赤ちゃん連れの方がいらしたので、大雨じゃなくてホントよかったです。

そしてその赤ちゃんの可愛いこと!ドイツ人とのクォーターとのことで、

このところとすっかりご無沙汰のドイツの友人、ベラちゃんを思い出しました。
img031

自転車で来れる・・というお近くの方もいましたが、鎌倉や茨城など遠方からの方も多く、

ナント、富山県から高速バスで来た・・という方がいてビックリです。

地元のお菓子やらパンやら持ってきてくださり、

読者のみなさまと交流出来て、お土産までいただき、感謝、感謝です・・

家にいるのが好きなので、読書&ブログ書きが性に合ってるようですが、

「リアル酵素カフェ」のおかげで、還暦前の再デビューって感じですネ。

タイムライン的には、3年ものの手作り酵素&サジージュースのドリンクでスタートし、

天然ビタミン・ミネラル・鉄分の宝庫「サジージュース」を試してみました!

無農薬の玄米コーヒーやお茶で、

皆さん、なごやかに談笑しながら、オカベ師匠とSNS相談とかしてる間、

こちらのテントの中で、

ラムさんとダブルスで、個人セッションにいそしみました〜

ラムさんとは以前、オーラをみながらバッチフラワーを選ぶ・・というセッションをしてましたが、

今回、短時間でもセッション可能だったのはラムさんの呼吸法キネシオロジーを使ったからで、

生まれた月日と名前だけで、瞬時に4つのレメディが選ばれます。

前回は選んだだけで、個々への説明はなかったのですが、

今回は選ばれたレメディの説明をしながら、キネシオロジーで知りたい情報のチェックもしました。

キネシオロジーは、ホーキンズ博士の意識レベル調査でも最上位のテクですが、

科学(臨床)

臨床キネシオロジー、600
エネルギー療法(手当て療法、鍼治療、気功など)、460
精神分析(フロイト)、460
精神分析(ユング)、460
アメリカの最高の病院、450
薬理学、450
医学、440
内科、440
外科、440
ホリスティック医学、440
精神医学、440
はり、405
東洋医学、395
臨床心理学、380
ホメオパシー、200

呼吸法キネシオロジーをホントに使える人は大変少ない・・のが事実です。

で、最後にセッションした方から「キネシオロジーが向いているかわからない」とのことで、

呼吸法でチェックしたら、やはり「向いてない」でした。

ちなみにキネシオロジーは向かないタイプは、パッとわかる「直観」タイプの場合が多く、

「思考型と感情型」「感覚型と直観型」という、ユングのタイプ論と符合してます。

◆感覚
物ごとを「見たまま」「そのまま」「あるがままに」感じ取る機能です。
そこに「好き」だとか「嫌い」だとかいったような、
“感情”をはさむことはあまりありません。
とにかく、「それがどうなっているのか」を緻密に把握する。
化学の実験には欠かせない要素ですね。◆直観
いわゆる「思いつき」や「ひらめき」といったもの。
ユングのタイプ論によれば、「感覚」と正反対の機能と考えられます。

「直観」が優位に機能する人は、
「感覚」を頼りにして緻密に進める仕事は向いていませんし、
逆に「感覚」が優位な人は物ごとの「本質」を捉える力が欠けていると言えるでしょう。

http://www.j-phyco.com/category1/entry43.html

そしてその方の誕生日がナント、4月9日、ペルーの先生と同じでして、

4と9が、実は大切な数字であることをお伝えしたら喜んでましたが、

4月9日「大仏の日」に知る聖武天皇への鎮魂と「新しい世界観」にシフトする方法

「直観」を使えば、どんどん「ひらめき」が冴えてくるタイプだと思われます。

で、全員の個人セッションが終わって、「最年少スタッフ」の手作り水菓子を頂きながら、

その話をしたら、皆さんもチェックしたいとのことで、

ラムさん、ささっとやってくれたら、9人中(先に帰った方がいたので)2人が「向いてる」と出ました。

お一人は紅一点の男性の参加者で、もう一人は前回いらした際、

「ペルーの先生がここに来ている〜」と言ってらした三つ子のお母さんです。

スタッフ側ではビール好きなオカベ師匠がキネシオロジー向きでして、

男性の参加者もデザイナーさんでしたので、やはり感覚を優位に使う人が向いてるようです。

さて、そんなキネシオロジーの名手、ペルーラムさんの周りでは最近、

「ちょっとコワイほど、タイミングが合う・・」とのことで、

この、ラムさんが昨日着ていた「音符付きの白いTシャツ」なんですが、

ナント、「ウチに同じTシャツがありました〜」と、「キネシオロジー向き」と出た女性からメールが来て、
天使みたいな男の子ですね〜

打ち合わせ中のスタッフ一同、「えーっ」って大合唱です!

ラムさんいわく、あまり枚数ないハズのTシャツとのことで、

あまりの偶然に、感情的に動じない・・感覚型のオカベ師匠もさすがにビビってました!

ユングによれば、思考と感情は共に「合理的」機能で、

「感覚と直観」は非合理的な機能、つまり、理屈ではわからない、「自己超越」してる機能です。

ですので先の森田氏の話は、これからは「感覚と直観」を使った方が効率的だと言ってるわけですが、

その際、障壁となるのが「マイナス感情、マイナス思考」で、

バッチフラワーは「マイナス感情、マイナス思考」をバランスさせ、

経験的には、対話によるセッションとキネシオロジーを併用するのが理想的です。

その理由は、自分の感情や思考を「観れる」ようになると松果体が活性化するからで、

対話よるセッションは「自分を観る」気づきをもたらします。

昨日のイベントでもお伝えしましたが、今回は対話に長い時間が取れなかったので、

次回は7月25日(木曜日)は、45分間のバッチフラワー個人セッションを行う予定です。

まったく計画なしに始まった「リアル酵素カフェ」ですが、スタッフ共々、

「元々の自分に戻れば良いだけです。在るがままの自分に戻れば良いのです」

を道標に、ゆっくり前進していってる感じで、読者のみなさまにはホント、いつも「ありがとうございます!」

「電磁波防御 cmcbioペンダント」の副次作用と「脳の血流量が低下」に影響するもう一つの要素

引き寄せを超える「最適化の法則」ゼロポイントフィールドにつながる方法

環境汚染を最小にする「ベビーマグちゃん」を使ってみました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは、町田から参加したMkです。
    昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    昨日から色々とおもしろいぐらいに変化が…!
    また、お会いしてご報告できたらいいな、と思っています。

    • Mkさん、美味しいパンをありがとうございます。

      自分の昼食だけでなく、夕食にパンを出してもコメ派の旦那からNGされなかったのは初めてでした!こんなパンを子ども達にも食べさせたいですネ。

      速攻で変化があったとのことで、やはり食に気を使われている人は反応が早いのかな。。

      また、お話出来るのを楽しみにしています❤️

  2. いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    とてもステキな会になったようで、良かったです!
    タイミングが合う時に、私も参加させていただきたいです。
    ますますのご盛会を!

    • たぬきさん、こちらこそいつも拝読ありがとうございます。

      ホント、すべては絶妙なタイミングで進んでいる・・と感じる今日この頃で、

      お会いできる日を楽しみにしていまーす!

  3. こんにちは。楽しい会に参加できて嬉しかったです。最後までいられたらさらに楽しい展開があったのですね〜!
    また、この次があればいいなぁと思いながら!みなさんありがとうございました!

    • ももこさん、こちらこそありがとうございました!

      エンジェルと一緒に、是非、またいらして下さ〜い❤️

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK