酵素カフェ

コロナで再認識した「プレアデス」&「ハトホル」に学ぶ感情の力

正月には「大正月」と「小正月」があり、

「小正月」をもって、正月は終わり・・ということだそうです。

小正月(こしょうがつ)とは、正月15日の行事である。または、14日から16日までの3日間、または、14日の日没から15日の日没まで、または、望(満月)の日、または、元日から15日までの15日間ともされる。・・

元日(または元日から1月7日まで)を大正月と呼ぶのに対してこのように呼ぶ。正月(字義通りには月末まで)の終わりとも位置づけられる。

wikipedia

「小正月」のことを知ったのは、父親が「こういうことを教えておけ」と母親に電話させたからですが、

昔ながらの「習慣」には、ホントに意味があることと、形骸化してることがあるようで、

桜井識子さんの年忌の重要性と坂本廣志氏の転生可能な7段目

いずれにせよ、知る人がいなくなったら、こういった習慣は消滅しちゃうのでしょうネ。

これは八王子郊外、1月15日「小正月」の朝焼けですが、

午前7時過ぎにストーブのスイッチを入れたら「室温3度」と表示され、

メチャ「寒〜い」朝にもかかわらず、驚いたことにピノちゃん、窓辺にちょこんと居まして、

「室温3度」でも、コタツの中から出て外を眺めているピノちゃん、

すこぶる調子が良さそうで、

「きえ〜る」とバッチフラワー、

そして太陽パワーで、

鼻づまりの症状が「楽」になってるようで何よりです!

さて、昨日は西国分寺でY姉さんと久しぶりにランデブーしたら、

「国分寺」名の由来とゲマインシャフトな「ひろべかばん」

寒い中、駅前の「クルミドコーヒー」には長者の列で驚きました!

2012年に初めて行った時は「ひっそり」したカフェだったのに、今や大人気のようで、

カフェという場が持つ空間としての魅力ーークルミドコーヒー影山知明さん

コロナでも、流行ってるところは流行ってるな〜 と思い知り、

2006年頃から、Y姉さんから聞いていたことが「現実化」しているとしみじみで、

その頃に読んだ「プレアデスかく語りき」には、「一定の調整期間が必要」とあります。

”あなた”がいます、あなたは周波数であり、エネルギーです。あなたのために音楽を奏でて、あなたという存在を造りあげているエネルギーの和音の響きに合わせてあなたは脈打っています。それはあなたにとって非常になじみ深いものであるために、あなたがしている体験の一つの側面に絶えず焦点を合わせることができます。体験はさまざまな観点から獲得されています。あなた方は、普通は気付かないことに気付くことができるように、どうすれば周波数を変えることができるか、どのようにビートを変えるかを学んでいるところです。

あなた方の肉体の内部で起きている神経組織の変化がおよぼす影響に関して、あなた方はつねにモニターされています。あなた方の身体の構造改革は、神経組織が片側一車線のハイウェイから、片側六車線のハイウェイに変わるようなものです。これが実現すると、あなたが自分で体験した出来事と同時に体験した他の出来事を思い出すことになるでしょう。最初はこれをどう理解すべきなのか、対処のしようがなくあっけにとられることになるでしょう。・・

現在、エネルギーの巨大な二極化が起きつつあり、これには多くの参加者と観察者がいます。観察するために地球にやってきた者の多くは破壊する目的も持っています。彼らはこのときにあって、自分の”問題”を学ぶためにやってきました。同時に、素晴らしい世界を創造することに100%の意図をもって参加している存在もいます、私たちが見るところでは、可能性の諸世界が形成されるにつれて、地球上の人類に大きな転換が起きるでしょう。大きな混沌と混乱が生じ、国々はお互いに戦い、これまでなかったほどの数の地震が次々に起きるように思われることでしょう。まるですべてのものがばらばらになり、元に戻すことは不可能のように見えることでしょう。それは、あなたがこれまでの古いパターンを捨てて、新しいエネルギーのなかに入っていくとき、あなたの人生がガタガタ音をたてて揺れ動くのと同じように、地球は今、いま、身体を揺すって自由になろうとしているのです。したがって一定の調整期間が必要になるでしょう。

2020年〜 世界を揺らした「コロナ」、そして「ワクチン」騒ぎは、集合意識が「古いパターンを捨てて、新しいエネルギーのなかに入っていく」儀式とも捉えられ、デンマークでは大手タブロイド紙が、

「私たちは失敗した」とコロナ対策のすべての報道を国民に謝罪・・したそうです。

突然こんなことを報道社自身が述べ始めたのは、いろいろな理由はあるとは思いますが、「販売部数が劇的に落ちている可能性」ということもあるのかもしれません。

国民そのものに、すでに報道を信用しない人が増えていると。

それはたとえば、アメリカの最近のテレビ報道視聴数などにも表れています。

ワクチン接種大キャンペーンを繰り広げている米 CNN は、

「 2022年に、前年より視聴数が 90%下がった」

ことを英デイリーメールが伝えています。

https://indeep.jp/we-failed-yes/

長い歴史のある「小正月」の習慣すら、忘れ去られつつあるのですから、

歴史の浅い大手メディアが、「消滅」の危機にさらされているのは当然でしょう。

「プレアデスかく語りき」のバーバラ マーシニアックさんは、

「子どもの頃、私は知恵遅れの兄をもっていたために自分は人とは違っていて、目立たされていると感じたものだった。彼がいることで私の若い心はさまざま挑戦を経験したものだ」

とのことで、「プレアデス」をチャネリングするようになってから、光がどんどん差し込んで来たそうです!

「このアプローチを喜んで受け入れた私は、兄のドナルドの顔から天国の光とも思える愛の光がさし出しているのが見えた。どの写真をとっても、光が必ず兄の顔を照らし抱いていた。私は兄の存在によって、ひょっとしたら祝福されているのだなんて考えたことは、それまでに一度もなかった。

「プレアデス」の次に読んだスピ本は「ハトホル」だったのですが、

2020年12月24日付で、興味深い「レビュー」が出てました。

*******************

自分のことで恐縮ですが
初めてのレビューです。

以前は、寝る前に癒しのために読み返していました。
エクササイズ(呼吸法)はそのうちにと、後回しにしていましたが…。

今年の夏、突然“パニック障害”になり
とても辛い状況でした。

そこで、ハトホルたちのメッセージを精読、音読、“写経”を続けながら
エクササイズに適当な運動、食事法など
精いっぱい取り組んで参りましたら
二ヶ月ほどで色んな症状が落ち着いてきました。

取り組んでいる最中、自分の意識が変わり
新たな気づきもありました。

以下はほんの一部ですが、紹介させてください。

☆本書に掲載されているエクササイズを続けると健康と高次意識を得るのに不可欠な
エネルギーの統御能力を培うことができるようになります。
    
☆古代エジプトの神殿において、高次の意識の獲得を目指したイニシエート(秘儀参入者)たちは、段階を踏むごとにさらなる精進を求められるイニシエーションを通過していきました。
しかし今日では、あなたの日常生活こそがイニシエーションのプロセスそのものなのです。
あなたはイニシエーションを受けるためにどこへ赴く必要もありません。
あなたがどこにいようとも
この世に生きることでイニシエーションを授かっているからです。

☆奇跡は存在します。あなたが生命に貢献するように生きるとき、さまざまな機会への道が目の前に開け、あなたの運命は変わります。人や動物にやさしくできる機会があれば、行動で示してください。

☆出会う存在のそれぞれに価値を見出すことで、あなたは生命に貢献します。
たとえ相手が見ず知らずの人であっても、背景や信仰がわからなくとも、その存在もまた生命の一部であるとあなたが気づいていることを相手に示してください。
あなたのエネルギー場にそうした意思を保てば、ひとことの言葉を発せずとも、愛と受容が相手に伝わります。
それが生命への貢献です。

☆わたしたちの念頭にあるアセンションのゴールとは、日常をできうるかぎり豊かに精いっぱい生き、つねに自分を愛と気づきという偉大な力にゆだねて生きることにほかなりません。

Amazonレビューより

*******************

コロナ渦の2020年「突然“パニック障害”」になり、エクササイズ(呼吸法)を試したら効果あったとのことで、

人間とは辛い「体験」をすることでホンキで取り組み「意識が変わる」もので、

「今日では、あなたの日常生活こそがイニシエーションのプロセスそのものなのです」は、重要ポイントで、

その気になれば、誰でもすごい力がアルと、プレアデスさんたちも言ってます。

この地球にはいかなる意味での制限もありません、地球上の人々一人ひとりが協力し合って働くこともできれば、それぞれのユニークなあり方において働くこともできます。

どのような才能の贈り物があなたのものとなり、あるいは、どんな素晴らしい物質的な贈り物を授かったとしても、自分は他の人よりも幸運などとは考えないでください。

そうではなく、神の法則があなたの体内で働いているのであって、どうすればそれができるのかを他人に教えてことができるのだと考えてください。他の人のこういえばよいのです。できるんだよ。私にできたのだから。あなたにだってできるんだよ。

以前、よくご紹介していた大嶋信頼氏は、

大嶋信頼氏の”攻撃したい!”遺伝子と感情が浄化されると起きること

最近、「罪悪感」についての書を出してましたが、

先日、私にヒットしていた「パイン=罪悪感」は、なかなか拭いとれないマイナス感情で、

家族が「病気」だったり、「ハンデ」があったりすると、持ちやすい感情ですが、

太古の昔から綿々と、集合的無意識に潜っている感情とも言え、

臨床的には「罪悪感」が取れると、ブロックされていた「怒り」が出てくることがよくあり、

「感情」には、すごい力があることを、プレアデスさんたちは以前から伝えてます。

人類全体から隠されてきた大きな秘密の一つは、感情には途方もないほどの豊かさと富がともなうということです。
あなた方は感情を探求しないように導かれてきました。というのは、感情を通じて、物事の本質が分かってしまうからです。

周波数コントロールの程度がシフトして、今、外からやってくるエネルギーが地球を変えはじめています。
これらのエネルギーはあなたを必要とします。これらのエネルギーといえども、地球を外から変えることはできません。
地球は内部から変わらなければなりません。
これらのエネルギーは単に創造的な宇宙線を地球にもたらし、その光線があなたを貫いて、肉体の内部に飛躍的な進化を引き起こすのです。
あなたが感情を適切なかたちで使うことができるようになったとき、そして自分自身の周波数をコントロールできるようになった時、あなた自身がこの光を発することができるようになるでしょう。

それが出来るようになると、恐れの周波数にエネルギーを提供しなくなるでしょう。

Y姉さんは昔から、これからは企業でも個人でも「恐れ」か「愛」かの選択を迫られると言ってましたが、

先のデンマークの例からすると、ホントに「わかってなく」反省し始めた企業も出ているようで、

否応なく感情を揺さぶられる「コロナ渦」のおかげで、「感情を通じて、物事の本質が分かってしまう」流れにあることは確かですネ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK