2025年の5月は、あっという間に過ぎちゃった・・感じがするのは、
神戸・淡路島行きの関係で、5日間も清里を留守にしていたからだと思われ、
東京生まれの東京育ちにとって、関西圏はプチ外国で・・八王子と山梨は、ご近所・隣町だとしみじみです。
5月29日の清里は薄曇りの天気ですが、
初夏のベンガル・ピノちゃんはアクティブで、今朝も元気に散歩しました。
昨日は青空が覗き、
散歩の帰りに、階段上、ピノちゃんの顔にかかっている牧草の下には、
一昨年に移植した、スターオブベツレヘムが、今年も花を付けていて、
今朝見たら、しっかり咲いてました〜〜
バッチフラワーで使われるスターオブベツレヘムは、レスキューレメディーにも入っていて、
「どのような形のエネルギーのトラウマでも中和し、身体の自己治癒力のメカニズムを急速に回復させる」レメディです。
バッチフラワー スターオブベツレヘム
https://amzn.to/44ZsMXI
和名はオオアマナですが、まさか清里ご近所で咲いてるとは思いもせず、大変、嬉しゅうございました(笑)。
さてさて、人類のトラウマを癒すべく「トランプ革命」は続行中のようでして・・臓器売買との関与も出ているハーバード大と「契約中止」とのことですが、
DSの資金源を絶とうとしているトランプさんの極端なやり方は、日本人でも「わかりやすい」コロナ(ワクチン)問題以外は、なかなか理解されにくい感じで、
そんな日本は、実は、「DSの最後の砦=資金源」だそうでして・・しかしながら、(報道されないので)大方の日本人には自覚がナイ・・のが現状ですが、このハーバード大の記事のコメント欄を見ていたら、ちょっと変わってきたかも? で、(昨日の時点で)一番「共感した」が多かったのは、コレでした。
*************
🔸ここまで極端に急激にやると言う事は、それだけ米国の知的財産の国外流出(主に中国)が大変な事になっており、国防問題に著しく関わると言う事ですかね。欧州では米国の留学生を受け入れると宣言しており、我が国でも京大を始め、東大でも受け入れ準備をしているとの事。はたしてこれに関するそれぞれの動きが、今後どの様な結果を生むのか、大変興味深いですね。個人的には、ここ最近の日本への中国留学生の比率が著しく増えている事に対して、非常に危機感と不安を感じてますがね。
*************
とわ言え、こういう意見にも「共感した」がけっこう付いてましたので、アンチ・トランプの方も多いようです。
*************
🔸ハーバード大はクラファンで広く金を集める事から、事業を立ち上げる事まで、なんでもやったらいいんだよ。
アメリカの政府だけがお客様って理由が、そもそも無いんだから。
少なくとも、トランプを客だと思う必要はない。
*************
ウチは、アンチでも支持でもありませんが、外国勢の「乗っ取り」を阻止しよう・・というのは、政治家としてフツーだと思われ、
米国で起きてることは「対岸の火事」ではないことに気付いてきた日本人が多くなっているのかも? と、先のコメント欄を読んでいて感じました。
************
🔸この契約中止の本質は中国及び海外への対しての知の流失の問題があるという。アメリカ最高学府での研究がロシアや中国に流れてそれにより海外の科学や経済が進んだという事は過去にいくつもあった訳であるからこの判断を全てを否定する事はできないだろう。それにしてもトランプ大統領の采配は良し悪しは別にしても驚くものがある。今までアメリカは公平と正義の名目で他の国に利用されて貧しくなった人間が多くなったのも事実である。日本が韓国や中国に利用されて全てが追い抜かれしまったのをみてもアメリカの自国第一主義は簡単には否定出来ない。
🔸地元の自治会や子ども会など、ちっぽけな組織や集団ですら長年の慣例やシステムを変えるとなるとすごく大変でした。いつまでもグルグル同じことを話し合ってまとまらない。慎重派の意見は間違っているわけでもないので説得も難しい。国レベルとなると利権も複雑に絡んでいるだろうしそれはもうケタ違いに大変なことなんだろうなーと想像しますが、トランプさんみたいな感覚で采配を振るって、他の意見や思いを汲み取らないワンマンタイプの人じゃないとこうも短期間に色々できないんなろうな。
🔸日本も東大の中国人比率が急増している。
特に院に関しては20%を中国人が占めている。
トランプの強引なやり方には賛同できないが自国の文化や教育を移民、特に中国人から守ろうという考えは理解できなくはない。
欧州もそうだが過度な移民政策は自国の治安やアイデンティティの崩壊につながる。
日本は欧米の移民政策の失敗を目の当たりにしてるわけで、彼らの轍を踏まないようよく考えなければならない。
************
で、今、巷では、Xで700万回以上も再生されてる「よしりん事変」というのが起きてまして・・フツーのジャーナリストさんもとりあげてます。
1966年〈昭和41年〉5月4日 – )
日本のジャーナリスト、伝記作家。元TBSテレビ報道局記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
【第119回 5/25 Youtube一般公開 山口敬之チャンネルライブ配信】
山口氏は以前、橋本氏の闇を暴く記事を書き、十分、戦う気満々だった山口氏に対して、セコイ橋本さんは、山口氏本人ではなく出版社を訴え、その結果、山口氏は仕事を干された・・とのことですが、
「おみそちゃんねる」では、この件をもっと「深掘り」していて、大阪カジノの問題と絡めて、
今、日本庶民が気がつかないと、「乗っ取り」確定になることに言及しています。
よしりんの暴露に新展開!あの男の素顔
ちなみに、この動画にこんなコメントがありましたが、
*********
🔸このお店は有名だし 中国で仕事してた人はみんなわかってますよ
橋本さん200%真っ黒だって
証拠 持ってると思いますよ
*********
リアルに聞いた話では、旦那さんの竹馬の友が、某大手化学メーカーの中国支社の社長で赴任していた際、接待宴会で朝ホテルで起きたら「裸の女性が隣に寝ていた」そうで・・まあ、何もなかったそうですが、何かあったら「弱みを握られたカモ?」で、
動画の5分頃に出ていた、上海の「かぐや姫」で女性と恋仲になってしまった46歳の官僚が、「国を売ることは出来ない」と自殺した事件・・って、全然、知りませんでした。
在上海日本国総領事館に勤務していた事務官が2004年に自殺した事件を巡り、中国当局の脅迫が背景にあると指摘されている事件である。
20年以上前の事件ですが、ハニトラではめられ、「国を売ることは出来ない」と死を選んだ日本人がいて、安倍さんは言及していたのですネ。
安倍さんと言えば、安倍総理は日本のためにやろうとしているのだけども、内部に「乗っ取り」があり、やれないんだよ・・と言っていた、神戸の超人・故坂本廣志氏が思い出されますが、
地球管理の宇宙人とマブダチだという坂本氏によると、
坂本廣志と宇宙文字カタカムナ
https://amzn.to/3Sh6N8D
日本昔話の「かぐや姫」とは、ご先祖天女系宇宙人(高等生命体1番)とのことで、実際、すごい美形な宇宙人で、菅原道真のお母さんは天女族だと言ってましたネ!
それはともかく、よりによって「かぐや姫」がハニトラの巣窟とは皮肉な話であり、
「よしりん事変」をきっかけに、「国を売ることは出来ない」と自死した真面目な方のためにも、裏金三昧の日本をホンキで変えなくては・・と、心から思いました!
バッチフラワーレメディ レスキュー
https://amzn.to/3NRVnXr
バッチの花療法: その理論と実際
https://amzn.to/4bLeLj7
<わたし> ―真実と主観性
https://amzn.to/3GaKjUp
奇跡講座入門 講話とQ&A[新装版]
https://amzn.to/49ktUWu
四季彩々和風だし食塩無添加
https://amzn.to/48huJQ5
AQUA SYSTEM 浄水器 ろ過器 置き型
https://amzn.to/4j904dw
「液体石鹸」えみな
https://amzn.to/48J6OZv
COMMENT ON FACEBOOK