酵素カフェ

5-ALAだけじゃない、ワクチンより有望なコロナ対策

「人の噂も七十五日」で、人間とは自己保存に関係ないことは「忘れちゃう」傾向がありますが、

「カナダ人ニュース」さんは、池上彰さんに聞かせたい! と、バイデンさんの「奇行」を伝えてます。

バイデンさんと池上彰さんを一緒にしたら、どっちが「お気の毒」なのか・・ビミョーなところですが、

「自分の発言に責任を持つ」という意味では、「忘れちゃう」人にはかないませんね〜

で、最近になって、アチラ(DS)側から「ワクチンに待った!」が出ていたりで、

アラアラ・・バイデンさんもザッカーバーグさんも、宇宙人の司令通りに動いてるのでしょうか?

そしてですね〜「アラ」とかいうサプリが「コロナ増殖」に効くことが分かってきたそうです!

<「新型コロナ増殖100%阻害」 長崎大が研究結果発表>

長崎大学はサプリメントとして市販されている「ある物質」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果を発表しました。

8日夜、国際誌に掲載された論文です。タイトルは「5-アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を阻害」。

「5-アミノレブリン酸」とは、通称「5-ALA」と呼ばれている天然のアミノ酸です。長崎大学の北潔教授のチームが試験管内で一定量以上の「5-ALA」を投与すると、ウイルスの増殖が抑制されることを確認しました。

「おそらく効くだろうとは思ってましたけど、ある一定の濃度以上だと本当に100%、増殖を阻害する」(長崎大学 熱帯医学・グローバルヘルス研究科 北潔教授)

「5-ALA」は、赤ワインや納豆などの発酵食品に多く含まれているほか、サプリメントとしても市販されるなど、安全性が確認されています。研究では、「5-ALA」が新型コロナウイルスの増殖を抑制することが確認され、感染者の治療に有効である可能性が示されました。

「これを見つけたからには、(広めることが)我々の義務」(長崎大学 熱帯医学・グローバルヘルス研究科 北潔教授)

今月4日からは人への臨床試験も始まっており、新型コロナ患者への治療や予防にも活用されることが期待されています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4194668.html

「アラ」、けっこうお高いサプリですが、

「アラ」、ウレシいことに、発酵食品に豊富に含まれてるそうです!

<「5-アミノレブリン酸」とは?>

通称「5-ALA」と呼ばれている天然のアミノ酸です。
日本酒や納豆などの発酵食品に多く含まれています。ヒトや動物、それに植物など、あらゆる生命体の細胞の中で作り出されるもので、「生命の根源物質」とも呼ばれています。

「5-ALA」は、レバーなどに多く含まれるヘムや緑黄色野菜に含まれるクロロフィルが生成する前の段階の物質であるため、多くの食品に含まれていますが、特に発酵食品に多く含まれています。
磨き上げた酒米と鉄分の少ない水で醸された日本酒では、糖分をアルコールに変える働きを持つ酵母の育成のためにヘムが不足し、代償効果として「5-ALA」が 過剰生産されるため、含量が高いと推定されています。(参考:生物工学 第95巻 第9号『臨床試験に基づいた5-アミノレブリン酸 リン酸塩含有機能性表示食品の開発』(2017))

今月4日からは人への臨床試験も始まっており、新型コロナ患者への治療や予防にも活用されることが期待されています。

https://www.sakagura-press.com/sake/covid_19_5_ala/

こちらが「アラ」含有量の多い食物ですが、

本物「日本酒」に豊富とのことで、

海の神様・香取神宮近くにある、

カタカムナテクノロジーの寺田本家「お酒」とか、サイコーの良さそうですネ!

真珠婚に知る「寺田本家」カタカムナ テクノロジーのお酒

本物なら、酒は「百薬の長」ってホントなのかもしれませんが、

いずれにせよワクチンではコロナを解決することは出来ず、「アラ」以外にも解決策が豊富にあります!

「補中益気湯」と「麻黄湯」がコロナに有効とのことですが、

漢方薬も「薬」ではありますから取り扱い注意で、特に「麻黄湯」は初期症状にメチャ「効く」分、妊婦さんなど体力のない時は注意とのことです。

そういえば元旦早々、88歳の父親は38度の熱が出て、あきらかに「風邪」の初期症状だったので、「葛根湯」を飲んだら、1日で治ってしまったと、1月4日に実家に行った際に言ってました。

1月2日には弟らが来たとのことで、めちゃ元気そうだったので、高齢者なのにすごい「回復力」だと驚きましたが、

「葛根湯」には「麻黄」も入ってますし、酒好きの88歳には「アラ」効果も味方したのかもしれませんネ!

このように、漢方薬は万が一の時の特効薬になりますが、

日常的な予防策としては「野菜スープ」がイイ、しかも圧力鍋がベスト・・とのことで、ウレシいことに、ウチにアルんです〜「フィスラーの圧力鍋」。

25年前に購入したのですが、あまり使わないまま(昔のは重い!)お蔵入りしてましたが、是非とも使いましょう!

そしてそして・・セルフビルドの「清里の家」で、あらゆる「板」に塗りまくった、

「柿渋」を飲む・・とは驚きで、

う〜〜ん、確かに過去ブログで、「飲める」と書いてますネ!

柿渋の効能と電磁波をブロックするコンクリートと木造建築の違い

いやはやコロナ以前に、何でも忘れちゃう今日この頃ですが、しかしまあ「忘れちゃう」のは最強かもしれず、

5年を待たずして、皆がコロナを「アラ、アレ忘れちゃった!」となることを願います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK