酵素カフェ

医療的にはダイアモンドより価値あるブルージルコンの和名は風信子石

2度目のGW中「緊急事態宣言」は、さすがに去年とは全然違ってまして、

渋滞回避で5月5日の朝8時半に清里を出発したら、渋滞しない程度の混雑さで、11時過ぎに八王子に着きました。

勝沼から高速に乗ったのですが、2000円超えの料金に「アレっ?」と思ったら、

「大型連休中の高速道路割引を休止へ 移動抑制 国交省が要請」でした〜

首都圏や関西での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、観光地などへの人の移動を抑制する狙い。・・

期間は29日~5月5日を軸に調整している。政府が東京や大阪など4都府県に発令する緊急事態宣言の期間を踏まえ、大型連休最後の週末となる5月8、9日も含める可能性もある。

https://mainichi.jp/articles/20210422/k00/00m/040/379000c

ウチは十数年前から清里と八王子を往復する生活がルーティーンになってますが、そういえば「高速道路・休日料金1000円圴一」だった時もありましたね〜

で、今回、初めての「清里同行」をしたベンガル・ピノちゃん、

清里では、お気に入りの「おもちゃ」を出しても反応しなかったのに、

八王子宅に戻ったら、同じ「おもちゃ」に夢中になって食らいついてます!




う〜〜ん、やっぱり「自分の家」だと、安心して遊べるのですね〜

さて、6日ぶりに八王子宅に戻ったら、宅急便の不在票が3件あり、

一つは、リピートし続けている「抗酸化溶液」シリーズで、

ウィルスと細菌の大きな違いとホントだった「抗酸化溶液」製品の力

連休前に判明した「ヒートテックかぶれ」は、

「ヒートテック症候群」に抗酸化な「痛快」とCimicuriさんの「墨染め」

きっぱりとヒートテックをヤメて綿の下着にし、朝晩「痛快」を塗ることで解消しちゃいました。

もう一つはニューヨークから国際宅急便で、お安いジュエリーなのに、素敵な包装でプレゼント用になっている、

ラジウム宝石、ブルージルコンのペンダントで、
ジュエリーって興味ない人でしたが、

この青い輝きはすご~く「好み」で、おしゃれ的にも大満足、

「電磁波防御 cmcbioペンダント」と重ねて付けても、ちょうど良い大きさ長さで、めちゃくちゃ気に入りました!

ジルコンは人工ダイヤではなく「天然鉱物」で、和名は「風信子石(ひやしんすいし)」。

ラボで人工的に生産された人造石であるキュービックジルコニアに対し、ジルコンは地球の奥底で育ったれっきとした天然鉱物。

短時間で大量に生産される人造石よりも遥かに長い時間をかけてこの世に誕生しました。

しかもジルコンが誕生したのは約41億年前といわれ、地球最古の鉱物の1つと考えられています。

そのためジルコンを使って地層の年代を調べたりすることもあるようですよ!・・

ジルコンはケイ酸塩鉱物の一種で、主に火成岩や変成岩の中に小さな結晶として産出されるといいます。

大きな結晶が花崗岩や閃長岩のペグマタイト(大きな結晶からなる火成岩の一種)から見つかることもあるそうです。

両端が大きく尖った八面体、もしくは四角柱状の形をしており、モース硬度は6.5〜7.5です。

和名は「風信子石(ひやしんすいし)」。
植物のヒヤシンスの香りが風に乗って運ばれることに由来して名付けられたそうです。

https://karatz.jp/about-bluezircon/

今年の春は早々、八王子の庭にヒヤシンスが咲いてましたが、
確かに、爽やかなヒヤシンスを感じさせる、とってもクリーンな「青」です〜〜

で、3つ目の荷物は、不在票をみても何を頼んだのか心当たりがなく、「忘れていた」のは、ペンダントの印象が強かったからなんでしょうが、

ジルコンの砂でした〜

ジルコンを見つけたのは、久しぶりに富士山ニニギさんのブログを見たからで・・

「変異株コロナ」にも有効そうな「地球最古の鉱物」ジルコン

コメント欄にジルコンサンドのことが載っていて、ついでに注文しておいたのです。

で、ジルコンって、ニニギさんも驚きの「とんでもないもの」のようです!

<脅威 !!! ジルコンサンドは強力なラジウム石だった>

先日ご案内した地球最古の鉱物ジルコンは地球最古の生命情報を持つ自然放射線を持っている。ジルコンはウランとトリウムの放射性物質を微量に持っているからだ。地球で最初にできた岩石に含まれている。
そのジルコンの砂を売っていたので買ってみて、今日初めて測定してみました。
その結果何と1.636μsv/hも出ていたのです。
オーストラリア産(ジルコンの産地)のジルコンサンドだというので天然だと思います。
体に近づけるとすっきりとした気分になる事から、かなりのラドンも発生しているのではないかと思います。
花崗岩の放射線でもせいぜい0.4μsv/h。1.6μsv/hはそう簡単には手に入らない高線量のラジウム石だと思います。
今後どんな病気に効くのか。これからが楽しみです。
ジルコンは花崗岩に含まれている鉱物なので、花崗岩と同じような作用かと思います。
そうなると新型コロナウィルス殺菌の強力版になりそうです。
あと神経や脳疾患に効果的かと思います。

とんでもないものが出てきました。
今すぐに手配した方がいいですよ。宇奈月花崗岩やニニギ石にも含まれているようです。

砂なので使い方がいろいろできます。
まずはお守りをつくってみましょうね。名前は「大地の神」ですよ。本当の地球の神(放射線)ですから。36億年の地球の歴史を見ています。
きれいな宝石はちょっと高いので、このジルコンサンドなら1キロで840円でした。

https://open.mixi.jp/user/20653861/diary/1979100644

考えてみれば、八王子〜清里間の往復高速料金で「きれいな宝石」買えるわけで、

公団というか国はぼったくりだな〜って感じですが、それはともかく、

「抗酸化溶液」シリーズもそうですが、地球の「地中」「鉱物」には有機的なコンピューターのような働をするものがアルようで、その力をうまく引き出すと「未来の科学」「未来の医療」になりそうな予感で、「コロナ」のおかげで、またまた新しい発見だし、

ダイヤのようにキラキラして、透明感抜群の「天然石 ブルージルコン」をGET出来て大満足です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK