酵素カフェ

わかりやすい「ウクライナ戦争の歴史的背景」と「物理的な経験や肉体」の大切さ

どうやら今回のウクライナ紛争は、想像以上に大事な局面のようで、

健康問題に直結するコロナ問題と違って、大方の日本人には「対岸の火事」なんでしょうが、

その歴史的背景を知ることは、日本を「知る」ことにもなると、参議院議員の西田昌司氏は言っています。

戦争はなぜ起こった?!ウクライナ戦争の歴史的背景。
今こそ日本人は歴史観を取り戻せ!【西田昌司ビデオレター令和4年3月18日】

非常に明確で分かりやすく、自民党にこんな議員さんもいたのね〜 って驚きましたが、

京都人の西田氏は「小泉・竹中」には反対の意で、

「小泉・竹中の聖域なき構造改革について、2003年(平成15年)出版の『政論Ⅱ―政治の原点を問う』以前より反対の意を表明している」

73歳で他界した父親も政治家でしたが、

<西田 吉宏>

日本の政治家。正四位旭日重光章。参議院議員・西田昌司の父。
参議院議員(3期)、自民党参議院国会対策委員長、参議院議院運営委員長、京都府議会議長、京都府議会議員(5期)などを歴任。

wikipedia

お父上は養鶏家で、けっこう苦労人のようです。

「父親が病に伏したため京都市立洛陽高等学校を中退して家業に専念する。懸命に働いた結果、二十歳代半ばで三つの養鶏場を経営する、京都でもひとかどの養鶏家として知られるようになった」

このところ、ロシア周辺を舞台にしたヨーロッパ映画を観て「学習」していたのですが、

「サンストローク」に学ぶウクライナ・クリミアの過去と分かりやすい「ロシアの近代史」

昨晩観た、オリバー・ストーンのドキュメンタリー映画は衝撃的過ぎて、心臓の弱い方にはオススメしませんが、

ウクライナ・オン・ファイヤー 字幕を更新しました。最終アップデートです。(3/10)

ウクライナという国は決して、ロシアにいじめられてきた「弱い国」ではなく、

「民族浄化」の残虐行為が行われていて、ネオナチが入り込みやすい歴史であったことを知り、

同じような内容を、及川氏はソフトに説明してくれています。

「ウクライナ・オン・ファイヤー」では、「ユダヤ人、ロシア人を虐殺している」実写フィルムが出てましたが、

ウクライナが今、「ネオナチ国家」になりつつあることを、

一般のウクライナ市民の中でも、「知っている」人と「知らない」人がいるようで、

この紛争は決して「ロシア」VS「ウクライナ」ではなく、

世界制覇を目指すDS=ネオナチを、ロシアが阻止しようとしている・・と見た方が妥当です。

ひとたびウクライナの頭を切れば、ディープステートの猛獣は死ぬ。それが今起こっていることだ。

メディアは核戦争の恐怖を煽り、プーチンは悪者だと言うだろう。これはヒラリーからの計画だったが、選挙に負けたため延期された。

ロシアを破壊するのは昔からの計画だった。ロスチャイルドの下での銀行制度がないからだ。なんて危険な国だろう(笑)。そして豊富な資源がある。

プーチンがディープステートを崩壊させている。彼が蛇の頭を切っている。それが起こっていることだ。だから核戦争とか、ロシアが世界を征服するとかそういう話を無視しなさい。まったくの正反対だ。

だからよく見ていてください。自分でリサーチすること。主流メディアを見ないこと。

https://yatsulog.com/ukraine/

う〜〜ん、これは日本にとっても「対岸の火事」ではなく、グローバリストに統制されちゃう世界になるかどうかの瀬戸際でなんですね!

ところで、自分は「詰めが甘く」、ええっ〜〜と青天の霹靂のようなことが起こることが時々あり、

一昨日の3月17日、午後は大宮までお墓参りに行くので、午前中にブログをアップしたのですが、
 
出かける前に突然ブログが「404エラー」となってしまい、とりあえずオカベ師匠にメールして、予定通り大宮に出かけました。

いったい何が起きたのか全然わからない状態で、けっこう動揺してることに車の中で気づき、レスキューレメディーを飲んだら、

レスキューレメディが効く理由と「失意と絶望」

5分後位に携帯に師匠から電話があり、

単に「サーバー料金」の未払いであることを教えてくれ、理由が分かってホッとしました〜

毎回のことなので、自動更新の設定をしていたのですが、登録したクレジットカードが期限切れだったのです。

で、「詰めが甘い」というのは、師匠から数週間前に、「酵素カフェのドメインが契約更新されていないようですが、大丈夫でしょうか?」というメールをいただいて、クレジットカード期限切れに対処しておいたのですが、

ドメイン料とサーバー料が別にあるとは思いもよらず、サーバーダウンとなった次第です。

初歩的な「仕組み」を知らなかったゆえのダウンですが、

支払いの際「アレっ、こんなに安かったかな? 長く使っているので割引?」と思ったので、その場で疑問を確認しておけば・・と、詰めの甘さを思い知りました。

いずれにせよ師匠のおかげで「ドメイン」が失効しなくて何よりで、

「ドメイン」が無くなると、直接会ったりしてる方々以外は連絡の取りようがありません。

17日の夜は、個人セッションでお会いした方からこんなメールをいただきましたが、

***********
イルカさんのブログが突然見られなくなってびっくりしております!

内容に投稿されては都合の悪いものがあったのでしょうか?
それとも、地震の影響ですか?

イルカさんご自身はお元気でお過ごしでしょうか?
***********

いやホント、震度6強の地震直後でもあり、皆様にはご心配かけて誠に申し訳ありませんでした〜〜

おかげさまでピノちゃん共々、今日も元気で、

以前は猫草を知らなかったゲージ育ちのピノちゃん、やっと食べれるようになりました!

ピノちゃんのことをよく「経験不足〜」とか言ってますが、何事も体験して学ぶもので、

たった2日足らずのことでしたが、電気料金未払いで「電気を止められた」って感じで、長〜く思えました。

レスキューレメディには「せっかち」さんに効く、インパチェンスも入っていて、

一晩で色が変わる「ハニーサックル」と最初に発見されたレメディ「インパチェンス」

「早く早く・・」とヤキモキすることは、幻想にとらわれていることになり、インパチェンスタイプとしては「修行」となりましたが、

奇跡とは「この世界の中の何ものも重要ではない」ということを教えるものであって、それを教えている間に限り、奇跡には意義があります。ひとたび私たちがそのレッスンを学んだなら、そのときは、奇跡の用途はなくなります。時間の唯一の目的は、「時間は存在しない」と教えることです。

世界や肉体についても同じことが言えます。世界や肉体がもつ唯一の目的は、「時間は存在しない」ということを私たちに教えることす。けれども、この世界の中で肉体をもって存在していなければ、私たちはそれを学ぶことはできません。それゆえに、『奇跡講座』は、この世界での物理的な経験や肉体を否定すべきではないと、非常に明確に教えているのです。ただ私たちはそれらを違った見方で見なければならないとだけ述べています。

ホント、この世界では「物理的な経験や肉体」から学ぶことが大切で、スポーツの世界に政治的思惑を入れてほしくないですネ。

2011フィギュア世界選手権でロシアは震災で傷ついた日本を励ましてくれた!

氷上の日の丸を囲み世界が黙祷するシーン

しかしフジテレビはこのシーンを
全面的にカットし、キムヨナ特集にすり替えた!

だからこの美しいシーンを、ほとんどの日本人は知らない。

https://www.facebook.com/tak.tuba

占星術家のマドモアゼル愛さんは、今年中に「世界制覇」が出来なければDSは負けが確定・・と言ってましたが、

その鍵を握るのが今回のウクライナ紛争のようで、世界中全ての人々にとって「対岸の火事」ではありません。

正直、もっとさっさと終わるのでは・・と思っていたウクライナ紛争ですが、早ければイイと言うわけでもなく、

武道も学んだプーチンさんは決して「詰めが甘い」タイプではなさそうですネ!

グローバリズムと糖尿病国家

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自分もイルカさんのブログへのアクセスがしばらくエラーになっていたので、もしや。。と心配いたしましたが、復旧されてよかったです^^

    昨日お彼岸入りしましたけれど、ウクライナ侵攻のニュース、メディアでのプーチン叩きを見聞きすると重い気持ちになります。
    自分の兄弟は小学生の頃、大変ないじめられっ子で、もう還暦過ぎの年齢になりましたが、当時のいじめはリンチに近いようなところもあり、その頃のことなど想い出されて、どうも心情的にはプーチンさんに肩入れしてしまいます。
    しかし今日リンクが貼られていたマドモアゼル愛さんのお話のなかの「真実」という言葉には引っかかりを感じました。
    戦争はそれぞれにとっての「真実」が無数にあって、客観的な「真実」などないのではないかな。。と思います。

    「戦争を止めたかったら、自分のなかの戦いをやめること」と以前どこかで読んだ言葉を想い、自分のなかで葛藤している様々な思いを見つめる春のお彼岸にしたいと思っております。

    いつもありがとうございます^^

    • mariaさん

      ホント、お騒がせしました〜
      昨日は満月で彼岸入りでしたネ。

      おっしゃる通り、内面の平和が大切で、真実は人の数ほどあるのだと思います。
      そしてプーチンさんはイジメられても全然へーきそうで、自分の中の真理に忠実そうに感じられます。

      こちらこそ、いつもありがとうございます!

  2. てっきりバンされたと思いました、今までの貴重なブログはバックアップしてあるのかしらなんて…。
    取り敢えず良かった〜。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK