酵素カフェ

要注意な「旧暦8の日」とハズれてほしい「脱マスク」の深読み

満月だった10月10日〜11日にかけて、震度3の地震が続いてますが、

2022/10/10 09:26 宮城県沖 M4.6 震度3
2022/10/10 09:03 十勝沖 M4.7 震度3

2022/10/11 20:28 福島県  M4.6 震度3

https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp

伊勢ー白山道氏は「もし今日10月11日に、中型地震が発生すれば、(2日後の)10月13日に本震を警戒します」と言っており、

今日(12日)のブログでは、「旧暦8の日」として、やはり10月13日を要注意日としてました。

おいおい、よりによって「要注意日」に旅行の予約しちゃったな〜 ですが、

10月22日だけでない要注意な2022年秋をスルーするために大切なこと

同じく「要注意日」だった9月9日に、横浜元町の「神山まっさあじ療院」に連れて行った母に今朝電話したら、

「中秋の名月」を前に神山三津夫氏の膜宇宙療法を体験してきました〜

声が全然違っていて(明るくなった)、「なんかイイみたい」とのことで、日によって差があるけど、お父さんかも「これなら又、高尾山に登れるんじゃないか?」と言ってるそうです。

86歳と90歳で高尾山を登るのは・・ちょっと心配ですが、70、80歳の頃までは飼い犬と一緒に登ってましたから、(自分のように)ケーブルカーを使えば楽勝でしょう!

烏天狗が大天狗を呼んだ「高尾山薬王院」の御護摩祈祷&精進料理

ちなみに両親は4回目も接種してまして・・もう止めるのをあきらめましたが、「信じるものは救われる=プラシーボ」という面があるせいか、神山先生も「それでいい・・」みたいなことを言ってました。

言い換えると、まったく同じ環境において、ポジティブな見方をする人はポジティブな状況を作り出し、ネガティヴな見方をする人はネガティヴな状況を作り出す。これが私たち一人ひとりの自由意思に基づく生体工学の奇跡だ。・・

人の意識がそれほどの力を持っているというのは信じがたいことかもしれないが、過去数十年にわたる研究の結果がゆるぎない真実を明らかにしているーーあなたが考えることはあなたが経験することになり、健康に関する限り、あなたの思考に自動的かつ絶妙に直結した、誰しも体内に持っている驚嘆すべき薬局方に従い、心身の調和が維持されている。この奇跡の脳内薬局が、体内にすでに持っている天然のヒーリング分子を活性化させ、あらゆる状態に対応して、最適な効果を発揮する成分を合成している。

スピ系で言う「次元上昇」が本当に起こっているなら、ますます「自分の現実は自分で創っている」スピードが速くなるわけですから、他者の信念に干渉するのはNGです。

ところで、伊勢ー白山道氏のブログで紹介されていた、このお菓子、

ちょうど1ヶ月前に届いたのだけども、まだ半分以上(35個)残っていて、

ちょっと小腹空いた時、旅行のお供にちょうどいいです。

で、今日のブログで前から欲しかった「秋冬用のボア入りのクロックス」が出ていたので、迷わずクリックしたのですが、アララ・・またまた配達先住所が八王子になっちゃってました。

う〜〜ん、清里の住所を指定したつもりなんだけども? でしたが、「ご注文が確定しました」画面で気づき、スグにキャンセルしたので問題ナッシングでした。

何度かミスったおかげで、この「・・つもり」というのがくせ者だと深く認識しまして、Amazonからのメールで気づいた時はもう(発送されていて)遅い・・にならないように、必ず最後の「ご注文が確定しました」画面を意識的に「見る」ことにしました。

実は前回の注文の時も、同じパターンになり、スグにキャンセルして注文し直した次第で、

な〜んだ、スグにやり直せばイイことなんだわ〜 と安心したので、今回は焦らないで済みました。

間違っちゃイケナイ、イケナイ・・とプレッシャーがあると、同じ間違いを繰り返すもので、たかがショッピングでも(ネット音痴なので)結構、修行です。

ブリーダー&ペットショップ育ちのベンガル・ピノちゃん、寒くなっても「散歩好き」は継続中で、

お外で草を食べたり、

蝶々にカチカチ言ったりしてますが、

暖かいゲージの中も落ち着くようです。

以前は、犬はともかく、猫がゲージ&リードなんて・・という偏見があったのですが、ピノちゃんのおかげで(幸せなら)なんでもアリだと実感しました。

言葉に出さなくても心の中で「批判している」状態に使われるバッチフラワーはビーチですが、

ビーチ傾向が強い人は「見せかけの寛容」の場合が多く、自分がジャッジしていることを表には出しませんが、

「愚痴や悪口でどれだけ汚れるか」に学ぶ、見せかけの「寛容」さの代償

「治療をする人は話もしていると60歳まで生きられない」とペルーの先生が言っていたのは、波動量が大きくて敏感な人はジャッジした途端にそれが跳ね返って来るからで、神山先生はノージャッジで楽しい方でしたが、そういえば、あまり余計な話はしませんでしたネ。

大事なことは、正常な判断能力と「批判」を区別することで、これは正直、欧米文化圏の方が得意であり、

この、ニース在住の日本人女性は結局、

フランス在住邦人が語るワクチンパスポートの現状と癒しの地中海

未接種で失業したけど新しい職を得た近況を、3月のニース〜カンヌの海を見ながら綴ってました。

1988年、自分もよく、カンヌ〜ニース間を往復しましたが、スッカリ綺麗な列車になったんですネ。

そして、パスワード撤廃から2ヶ月後、もう誰もマスクしてませんね〜

グラースも何度か訪れましたが、ピンクのパラソルで「町興し」をしていてビックリ。

で、マスクなんですが・・このところの「脱マ」の動きは「接種」とセットになっているのでは? という「読み」をしている方がいまして・・

動画、ちょっとだけ見ましたが、関西弁アバンギャルドなお兄さんが「冬場の満員電車ではマスクする・・」とか言ってる方が驚きでした!

というわけで、「配送先住所の要注意」「13日要注意」と同じく、ジャッジではなくニュートラルな判断能力で意識を向けると未来は変わりますから、この「名推理」もハズれることを祈りましょう!

「清里レジリオンス」「バッチフラワー&キネシオロジーZoom個人セッション」のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. イルカさんご無沙汰しております。

    空が高く気持ちの良い季節ですね。
    温泉は霧もオツだし、旅行は楽しまれましたでしょうか。

    働かざる者〜は固定観念であるとか、時代や次元の移り変わりをいつも教えていただいてます。

    正直、お金が回るならもうちょっと安心できる程度あって欲しいしいですが(笑)
    なかなか旅行には行けないので、イルカさんのblogでお伊勢参り気分などあちらこちらと堪能させていただいています。

    神々しい光の差し込み具合はとてもはっきり見えて、ご主人の「狙い」凄いですね。

    喧嘩の話も(自分の家族との喧嘩を軽蔑されないとほっとするから)好きですが、イルカさんはblogでいつも旦那様をたてられることに感心します。
    なにしろ愛読者である私の印象は「旦那様凄い人」ですから。

    ピノちゃんの自己中ぶりも見てる側には癒しですf^_^;自由があるときもないときも、その中でやりたいように生きてるんですねー。

    念力でイルカさんを引き寄せてクレちゃんに似てると見せかけて‥今や私は私よと言ってるのでしょうか。

    ペルー農園さんもこちらのblogで存在は存じ上げてましたが、大々的にグッズまで出ていてびっくりしました。あっという間にというか、皆さん凄いですね。
    プロの方なのか、ロゴマークのアイデア素敵です。

    そしてイルカさんロングも似合いますね。
    髪がいつも大変美しくて羨ましいです。

    ネットオンチというのにはびっくりです。色んな情報を読ませていただいてるので。

    ネットなんて‥ついて行けませんよね(笑)

    でも長年こちらを拝見してると、blogやってみるの楽しそうって最近思います。

    時間が足りないの固定観念をノックアウトできたら‥?

    以上、季節のご挨拶でした

    • わかえ さん

      毎度ながら、なんとも行き届いた暖かい「季節のご挨拶」ありがとうございます。

      長年、読んでくれている(観察してくれている)方がいるからこそ続けられてますが、わかえさんの深い「読み」には恐れ入りました〜〜
      これだけのリーディング力があるなら、是非ともblog始めてください。応援しますよ〜

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK