酵素カフェ

ワクチン問題『もう知ってるでしょう』な現状と新月と満月のエネルギー特徴

5月17日から木星が牡牛座入りして、

財政を司る牡牛座が、ラッキーな「木星」にあることから、今はどなた様も「お金の悩みから解放さえる」サインとのことでしたが、

巨大放送機「NHK」の責任と「最近増えてきた2回接種者のシェディング被害」

牡牛座は五感を司りますので、5月20日牡牛座の新月は、快適ゾーンを感じるイイ機会で、

****************

2023年5月20日(土)0:53に、月は新月となります。

5月も後半となり草木も花々も、そして人も太陽を浴びて光り輝く季節です。

現代社会はストレスに満ちています。

牡牛座の新月の素晴らしさは、緊張に満ちた心と体を癒す力があること。

人間に本来、備わっている五感の鋭さを呼び覚まし、何があなたにとって心地よく快適かを気づかせてくれます。

ある占星術家は、牡牛座の新月とギリシャ神話の「樹木の精霊」を関係づけています。

自然と共存し大地に根を張るように、揺るぎない自分を築くことを、牡牛座の新月は手助けしてくれるでしょう。

2023年の牡牛座の新月は週末です。

自然の中でリラックスする時間を作り、あなたの夢や心の願いと向き合ってみては。

またこの日には、自分をより安定した状況に置きたいという本能的な欲求も生まれます。

生活するのに充分なお金や、自分がリラックスできる空間が必要だと感じるはずです。

この日は新月に対し、蟹座の火星と魚座の海王星がセクスタイル(60度)、冥王星がトライン(120度)の調和角をつくります。

勇気と想像力、自分を一度リセットして再生する力も授かります。

きっと牡牛座の新月は、あなたが将来、豊かな生活を営むために、今、何をするべきかも教えてくれるでしょう。

https://crea.bunshun.jp/articles/-/41944

****************

58歳の近藤真彦さんがこんな発言をしたのは、「言いたかった・・」からだと思われます。

<近藤真彦さんが苦言「もう知ってるでしょ、隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」ジャニーズ事務所“性加害”問題で>

5/19(金) 18:16配信

大分県日田市で20日から開かれるフォーミュラカーのレースをPRするため、歌手の近藤真彦さんが、佐藤知事を表敬しました。一方でかつて自身が所属していたジャニーズ事務所の“性加害”問題について苦言を呈しました。

一方、自身が40年以上在籍していた「ジャニーズ事務所」の“性加害”問題については事務所の対応に苦言を呈しました。

(近藤真彦さん)「本当に言いにくいんだけど、嘘はダメだなって。こうなったら正直に全てをしっかり話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思うんで。隠しごとなしに、知ってた、知らないじゃなくて、『もう知ってるでしょ』と。隠しごとなしに嘘なしにしっかりと正面をきって正々堂々と話しをしてもらえればなと。じゃないとみなさん納得しない人多いんじゃない」

https://news.yahoo

場合によっては、白い嘘=ホワイトライというのあるけれど、この問題は芸能界だけでなく、あらゆる世界に共通する「構造」問題だと、

まだ20代のカウアン・オカモトさんの告白を聞いていて思いました。

カウアン・オカモトさんの本音トークに学ぶ「地上に起こることは何であれ、すべての人間に責任がある」

5月20日新月直後の清里高原は、雨上がりの爽やかな朝を迎え、

そろそろ終わりのチューリップに代わって、


マーガレットがどんどん咲き始めてます。


ウチの家庭菜園は、南側に大きな木が連なってるので日当たりがイマイチなんですが、

それでもどんどん成長していて、

虫が喰うのは、無農薬の証ですネ!

これらの写真、朝7時半頃なんですが、通常なら「私も出たい・・」と待ち構えているベンガル・ピノちゃんが・・・

今朝は珍しく、自分のゲージでぐっすり寝込んでいるので「??」だったのですが、

新月の日は「たっぷりと睡眠を欲する」そうです!

****************

【新月】エネルギーが弱まる新月時にはしっかりと休むことが必要

月の満ち欠けに伴い、私たちの身体と心には、具体的にどのような変化が現れるのでしょうか。櫻井先生は「新月は“鎮静(陰)”の力が強まり、満月には“興奮(陽)”の力が強まる」と話します。

「新月は、血気の動きが鋭くなり身体が弱る低迷期。身体は疲れやすく、たっぷりと睡眠を欲するという症状が現れます。エネルギーも血も不足する『気血両虚(きけつりょうきょ)』の状態なので、静養が大切です」(櫻井先生)

気血両虚とは、言葉の通り「気」と「血」が欠如した状態のこと。 東洋医学でいうところの「血が不足する」とは、一般的な「貧血」とは異なり、栄養状態が悪くなる、精神が不安定になることを意味します。

「新月の時期に現れやすい不調の一例として、疲れ、手足の冷え、食欲不信、消化不良などが挙げられます。また、新月時には生理が重なる人も多いといわれているので、体は血を失って元気がない状態。新月時の不調を緩和するための食材を摂取して、とにかく休むことが必要です」(櫻井先生)

●補気食材…エネルギーを補う食材のこと。
きのこ、豆類、芋類、穀類、甘酒、発酵食品、白身魚、鶏肉、牛肉、なつめなど

●補血食材…血を補う食材のこと。
種実類、ベリー類、エビ、牡蠣、ひじき、赤身肉、レバー、黒豆、クコの実、桑の実、なつめ、ほうれん草、小松菜、きくらげ、胡麻など

これらを摂取する時に気を付けたいポイントは、「温めて食べる」ということ。サラダなどの生で食べるのは身体を冷やすため控えましょう。また、麹、味噌、納豆、柑橘類の皮、とうもろこしなどの黄色の食材、豆類、なつめなどの胃腸を整える食材も積極的に摂ると良いです。

「新月時の不調が強く出やすい人は、これらの食材を普段から積極的に摂ることをおすすめします。食事だけでなく、しっかり睡眠をとって、不足気味のエネルギーを補うことも忘れないようにしましょう」(櫻井先生)

【満月】体の血が回って興奮している状態。入眠しづらく、眠りが浅くなりやすい

満月時には、新月時とは逆に不足していた「気血」が充実します。月の引力も強まるため、血が頭に昇りやすく身体が興奮状態に陥るといいます。

「満月の日は『夢を多く見る』とか、『眠れない』という相談が多く寄せられます。満月に近づくにつれて、血液循環が頭の方へと引っ張られるため、興奮状態が続き、眠りづらさを感じる人が多いんです」(櫻井先生)

不眠症状の他にも、満月時には肌の乾燥、火照り、寝汗、ドライアイ、関節痛などの症状が強く出る人もいるとのこと。こうした症状を感じたときは、「少辛増酸(しょうしんぞうさん)・潤肺生津(じゅんぱいせいしん)」の食材がおすすめです。

●少辛増酸…辛みを少なくして、酸味を多く摂ること。酸味は気を落ち着かせてくれます。
●潤肺生津…肺や喉の乾燥した状態を改善すること。
生姜、ネギ、胡椒、韮、りんご、柿、柑橘類、なし、葡萄、レモン、白きくらげ、れんこん、山芋、えのき、エリンギなど

これらの食材は、興奮を鎮めてくれる作用もあるので、満月時にコンスタントに摂取することで入眠のしづらさを和らげる働きもしてくれます。

また、興奮状態でいることは怒りの感情にも直結するそう。

「中医学では、『心身一如(しんしんいちにょ)』という概念があり、身体と心は繋がっていると考えます。心の不調が身体にも影響し、身体の不調が心にも影響するということです。『怒り』の感情は肝臓の中にあると考えられているため、肝臓を元気にする食材を積極的に摂ることで、怒りを鎮められるのです」(櫻井先生)

https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20220415190736/

****************

逆に満月の時はエネルギッシュ過ぎて「眠れない」とのことで、ナルホドな〜 です。

さて、満月から新月にかけては、そのエネルギッシュさで「やるべきことを」片付けていくのにイイ時期なんですが、

そんな時期に「事実をねじ曲げた」放送しちゃったNHKの件、

コロナのせい?「五月病」増加の理由と「事実をねじ曲げた」NHK

なんと、最初から嘘をつくつもりだった・・疑惑が浮上しています。

先の「ジャニーズ」の件もそうですが、告発した人は「今後、こういうことが起きないように・・」という思いから、勇気をふりしぼってインタビューに応じたのに、国民を真逆の方向に誘導する目的で使われたのでしょうか?

今日、牡牛座の新月は「勇気と想像力、自分を一度リセットして再生」するチャンスとのことですが、

東大医学部、オックスフォード出の医師は、健康寿命を全うするために、やってはいけない事として、「ワクチンを打つ」をあげていて、

実在する「スパイクタンパクとの共鳴」と「みんなにとってダメ」な3つのこと

今だに「打ち続ける」根拠=情報はナイと、厚生労働省はハッキリと回答しています。

ウ〜〜ン、ウチのお父さん(91歳)が6回目の予約の電話をした際、「いつでもキャンセルして下さい」と言われたのは、きっと関係者は皆「知って」いるんでしょうね〜〜

つまり、近藤真彦さんの発言『もう知ってるでしょ』と同じ構造でして・・

「本当に言いにくいんだけど、嘘はダメだなって。こうなったら正直に全てをしっかり話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思うんで。隠しごとなしに、知ってた、知らないじゃなくて、『もう知ってるでしょ』と。隠しごとなしに嘘なしにしっかりと正面をきって正々堂々と話しをしてもらえればなと。じゃないとみなさん納得しない人多いんじゃない

このお言葉、そっくりそのまま、日本政府、官僚、医師(有識者)、マスコミにぶつけたいものですネ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK