酵素カフェ

教員だけでない税金泥棒な人たちと西原理恵子さんのイジメへの提言

教員だけでない税金泥棒な人たちと西原理恵子さんのイジメへの提言

日本は公務員の給料で財政破綻する・・ということで、まずは「全国の公立の小中学校の教職員の数を、9年間で原則としておよそ3万7000人削減する」案ですが、

この件に関してのコメントに初耳なことがありました・・

Nishi Aopy
それより、地方議員と国会議員の数と給料を削減しなさい。
最高の無駄だよ!

Haru Haru
財政の無駄をドンドン減らすなら、まずは「整骨院」の健康保険詐欺です。小児科、産科、皮膚科などよりも多額の医療(療養)費が支払われ、その大半が「詐欺」ですから。何故、これにメスを入れないのでしょう。社会保障費の中でも医療、介護の分野は削るべきものが多いのは指摘されています。その先駆けにするには、まずは「整骨院健康保険詐欺」です。教育は後でも良い。

Shuuhei Ookawa
教員よりも政治家と官僚を減らせよ・・・。
自分たちを削減の枠からはずすなよ。

「政治家や官僚・公務員を減らせ!」はよく聞く話ですが、

「整骨院」の話は初耳で、コメント主のFacebookを見てみたら、

こんな可愛いワンちゃんと暮らしてて、
12045288_10207332120808813_1681122751943897790_o

こんな記事もシュアしてました・・
12088222_915669931846818_5156032584585923902_n

政治とゼネコンの癒着で鬼怒川のようになったら困りますので、

周辺住民による、「転ばぬ先の杖」の税金ウォッチはイイことです。

さて、初耳だった「整骨院」の健康保険詐欺ってこういうものらしです。

まず、医療費は簡単に下げる事が出来る。

①整骨院に支払われている健康保険は、年間4000億円を超えており、この中の3500億円以上は、何でも捻挫・打撲で不正に請求された詐欺被害だ。

整骨院から健康保険を初回は医療機関と同じ、窓口負担1~3割支払う受領委任払いにし、2回目以降は、患者が一旦実費を払い、後で健康保険に自分で請求する償還払いにするだけで、一気に激減するだろう。これで激減したなら、整骨院の健康保険が不正なものが多いと証明されるので、結果、保険取扱から外されるだろう。

医療機関についても、検査、薬漬けの排除を徹底し、一定の期間内での検査回数を制限し、検査結果を各医療機関で共有出来るシステムを構築すべきだ。また、薬漬けの問題も、各症状・病気に出すべき薬の種類と量の制限を設け、それ以上出す場合は患者負担割合を上げるなどの対処をすべきだろう。

②生保者の多くは、年金未納者か国民年金者と推察されるので、未納者の排除と国民年金の引き上げが急務だろう。そして、生保者には医療機関指定を行うべきだ。遠距離の医療機関を受診すれば、その移動や宿泊の費用まで出ると聞くと、そこまで手厚くすべきか疑問だ。すれば、医療機関は住所地の市町村、または隣接市町村までに限定すべきだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/motorboy39/32336943.html

えっ、生活保護の方って病院に行く「交通費」まで支給されるんですか!?

最近増えているようですが・・

接骨院に関しては、温泉仲間のおばさんから、

「一度だけ行った接骨院に、なぜか何度も行ったことになっていたけど、紹介してくれた人の手前、文句も言えなかった・・」という話を聞いたことがありますが、

それは、こういった仕組みにすれば簡単に防げるようです。

「2回目以降は、患者が一旦実費を払い、後で健康保険に自分で請求する償還払いにするだけで、一気に激減するだろう。これで激減したなら、整骨院の健康保険が不正なものが多いと証明されるので、結果、保険取扱から外されるだろう。」

しかしながら、払う方にしてみれば、前払いはイヤですから、不正な仕組みはそのままで、みんなの税金で負担ということになります。

不正している整骨院がどの程度アルのか知りませんが、アルにはアルようで、生活保護の不正受給がアルのと同じく、そういった事を区別する仕組みを作ってこなかった政治や「公務員」の無能さは、もっと追求してもイイかもです。

だから、「全国の公立の小中学校の教職員の大幅削減」についても、

イイ先生に火の粉が降りかかる懸念もありますが、そういう方は、先生を辞めても大丈夫でしょう!

そういえば、以前、4日間でアクセス数が150万件を超えたという土岐山協子さんは、

元教員で、銀座で成功した方でしたネ〜

で、個人的にはこちらのコメントが一番実感出来ます。

Akihiro Terachi · 勤務先: 退職
大賛成です、先生から学んだことは、私の場合まったく覚えてないし、教育者というより警備員(年取った)何かしたら通報するそうゆう人です。

人畜無害ならまだしも、自分の小学校5、6年の時の中年男性の担任は、教育熱心な厳しい先生と評判でしたが、今、思うと、破廉恥先生で、女子生徒の背中から手をまわして、

ナント、胸を何気にタッチするのです!!

昔の小学生は幼いので、それが何だかわからず、父兄会で一度取りざたされたけど、うやむやで流れました。

おとなしくて色の白い女の子がよく1人で居残りをさせられてて、今、思うと、ホント怪しかったです。

今回の教員削減の件について、文部科学省は、“いじめなどの問題に対応するため、教職員を増やすべき”としていますが、

いじめ問題については、漫画家の西原理恵子さんの意見が参考になりそうです。

t_TKY201208040632

《いじめられている君へ》西原理恵子さん

■上手にうそをついて

 うそをついてください。

 まず仮病(けびょう)を使おう。そして学校に行かない勇気を持とう。親に「頭が痛い」とでも言って欠席すればいい。うそは、あなたを守る大事な魔法(まほう)。人を傷つけたり盗んだりするのでなければ、うそって大事よ。これからも、上手(じょうず)にうそついて生きていけばいいんだよ。

 亡くなった夫は、戦場(せんじょう)カメラマンでした。戦場で銃(じゅう)を突きつけられたことが何度もあったけど、一番怖(こわ)かったのは、少年兵だって。

 大人は残酷(ざんこく)な兵士にもなるけど、家に帰ったらやさしいお父さんにもなる。愛することや大事なものを知ってるから。でも、少年兵は物事の重大さが分からず、簡単(かんたん)に人を殺しちゃうんだって。生前(せいぜん)にそう言っていました。子どもってそういう生き物。「子どもなのになぜ?」って思うかもしれないけど、戦場の理屈(りくつ)だと、そうなんだって。

 いくら紛争地帯(ふんそうちたい)でも、年間3万人も死ぬことはそんなにありません。でも、日本ではそれくらいの人々が自殺しています。そう、この国は形を変えた戦場なんです。戦場では子どもも人を殺します。しかも、時には大人より残酷になる。

 学校は、いじめられてつらい思いをしてまで行くようなところじゃない。長い夏休みだと思って、欠席してください。そして、16歳まで生き延びてください。

 高校生になれば、通信制(つうしんせい)高校やフリースクール、いわゆる大検(だいけん)など選択肢(せんたくし)が広がります。何よりもアルバイトができる。お金をもらいながら、社会人にふさわしい訓練(くんれん)を受けられます。お金を稼(かせ)ぐということは自由を手に入れるということ。その先に「ああ、生きててよかった」と思える社会が必ず待っています。(さいばら・りえこ=漫画家)

http://www.asahi.com/special/ijime/TKY201208040635.html

勉強は、したければいつでも出来ますが、破廉恥先生やイジメで傷ついた心を癒すには大変時間がかかり、次世代まで影響は続きます。

バッチフラワーの臨床でも、学校時代のイジメを封印している方が多くて驚きました。

トラウマを癒すバッチフラワーはスターオブベツレヘムで、

この6弁の花は、バッチ臨床家の間では、「金のミルク星」と呼ばれ、完璧な花のオーラを表しているとされています。
DSC_0004_20100428_153

いずれにせよトラウマを作るような場所は避けた方が賢明ですし、

「接骨院」も「生活保護」も「教員」も、

その本質を見極める仕組みがない今の現状においては、

無理して学校に行くより、

「お金をもらいながら、社会人にふさわしい訓練(くんれん)を受けられます。」

の方が、日本の財政のためにもなりますし、

こういったムーミン谷の仲間からの助言は、

1509904_469412883165298_736598950_n

学校以外の「場」でも出来ますからね〜
DSC_4567









COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私の時代の先生は、給食全部食べさせないとか、見せしめの説教とか、露骨なえこひいきとか、竹刀を振り回すとか、大声で怒鳴るとか、理由も聞かず一方的に怒るとか、ガキ呼ばわりとか、セクハラとか、パワハラ発言なんかも中学校までは当たり前にありましたねー。
    自宅節水のために洗車しに学校に来る先生もいたし(笑)。

    私が父母に言いつけたりする知恵も無く、父母も先生は絶対的だと思っていたし、面倒な事はしなそうだったので、言う気も起きませんでしたが。

    ちょっと話はズレましたが。。。
    何でも人任せではなく、大人のウオッチとコミュニケーションの必要性を感じます。

    • そこまでヒドイとは・・時代が下るほど、低下するんですね〜

      <父母も先生は絶対的だと思っていたし、面倒な事はしなそうだったので、言う気も起きませんでしたが。>

      ウチも同じですよ。言っても無駄でかえってこちらが気を使う感じです。。

      <ちょっと話はズレましたが。。。
      何でも人任せではなく、大人のウオッチとコミュニケーションの必要性を感じます。>

      ズレてない、ズレてない。それの出来ない先生が多いから問題なのです。

  2. 嘘つきのススメは良いですネ。
    仮面ライダーにも嘘つきや卑怯を薦めるひとが居ますヨ。
    http://pic.prepics-cdn.com/mix/6564614.jpeg

    それと儲=信者というコトで、先ずは宗教団体から税金とってもらいたいです。
    そもそも言ってるコトからして宗教世界自身がこのコトを言い出しても良さそうなモノなのにネ。

    • 仮面ライダーはイケメンで嘘つきでもイイですね。

      <それと儲=信者というコトで、先ずは宗教団体から税金とってもらいたいです。>

      同感です。池田先生に遠慮し過ぎですよね〜

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK