酵素カフェ

約144万人が逝去した日本のコロナ感染者数は累計1440万人に増えていた!

北杜市長坂近辺の人出は、夏場は倍増するようで、

8月10日の午前中に買い物に出たら、平日なのに渋滞する混雑でしたが、

2022年日本の人口は62万人減り、約144万人の方がお亡くなりになったそうです。

ことし1月1日現在の日本人の人口は1億2322万人余りで、去年からおよそ62万人減り、13年連続で減少しました。新型コロナの影響で都市部への流入が減ったことなどから、東京は、26年前の平成8年以来の減少に転じました。

ことし1月1日現在の住民基本台帳をもとに、総務省がまとめた国内に住む日本人の人口は1億2322万3561人でした。

これは、去年の同じ時期より61万9140人少なく、13年連続の減少となりました。

去年1年間に生まれた人は、81万2036人と、調査開始以来、過去最少となったのに対し、亡くなった人は144万1739人と最も多くなりました。

この結果、亡くなった人が生まれた人を上回る「自然減」の数は62万9703人と、14年連続で拡大しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220809/k10013761341000.html

で、「東アジアはターゲットにされてるかも?」な記事を読んだので、

第33回清里フィールドバレエに知る「ターゲットにされてる東アジア」

今、現在の「コロナ感染」状況を久しぶりにチェックしてみたら、

日本のコロナ感染者数は累計1440万人で、死亡者は約3.3万人、

フランスは累計3320万人で、死亡者は14.9万でした。

PCR検査でコロナ感染者数・・は疑問ですし、日本の人口はフランスの2倍ではありますが、圧倒的に少なかった最初からすると、着実に欧米並みに増えています。

そして死亡者数に関しては、何をコロナ死とするかで違ってくるし、フランスのコロナ死亡者=14.9万はお気の毒ですが、日本において、昨年亡くなった144万人のうち、いくらかはコロナ・・というかワクチンの影響があると考えた方が自然で、

確実なことは、日本でワクチン接種が始まって以来、感染者数も、そして「亡くなった人」も増えているということで、コチラの帰国子女の方は、最近、こういった見地に達したそうですが、

それでも、日本社会の「摩訶不思議」さを発信しています。

西八王子美容院の美容師さんと同じく、別に「打った」人をオミットする気はありませんが、

選択可能な「パラレルワールド」とスターシードな「西八王子美容院」

なんか、不思議な世界に生きていたんだな〜 としみじみ思う今日この頃で、いいタイミングで「清里暮らし」に移行したのかもしれません。

今日は午前中に出かけたので、午後、一番暑い時にピノちゃんと外に出たら、
ピノちゃん、お隣さんのお庭にスタスタ行き、

「勝手に入っていいわよ〜」と許可を得ているお隣さんとウチの境界にはイヌタデが咲いていて、

ピノちゃんが休んでいる傍には、ピンクの可愛い花が咲いてましたが、これは雑草でしょうか?


調布と清里、半々の生活をしていたお隣さんとは、セルフビルド中から親しくしていて、
DSC_3323ガーデンニングが趣味の奥様は、お手入れもバッチリだったのですが、

80歳を過ぎた頃からご主人が認知症気味となり、昨年、久しぶりに再会したら、奥様は介護ストレスで胃ガンになり、手術をしたと聞き驚きました。

ちょうど接種が始まった頃だったので、奥様から「もう打ちました?」と聞かれたウチの旦那さん、「えっ〜打ちませんよ、コワイですし・・」と答えたら、「えっ、コワイですか・・大丈夫でしたよ」と言ってました。

お隣のご主人は大企業の社長・会長職だった方ですが、お二人とも腰の低い、穏やかなご方々で、だからこそ社会秩序に従っちゃうんだろうな〜 と思いましたが、それぞれの価値観、生き様を尊重することも、この地球に生まれた「学び」だと学習したコロナ騒ぎです。

今日の日中は暑かったので、

ベンガル・ピノちゃんも日陰でベタッとしてましたが、

明後日、8月12日(金)10:36には「アクエリアス=水瓶座の満月」となり、

予告されていた「アクエリアン革命」は、これからが本番な予感です!

「清里レジリオンス」「バッチフラワー&キネシオロジーZoom個人セッション」等のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ピノちゃんのそばのピンクのお花は「ネジバナ」です〜。螺旋状にくるくる⁉︎ネジネジ(中尾彬マフラー風w)と上に伸びて…自然界の法則を感じますよね〜。

    コロナ禍…今の大多数の日本人は、本当に驚くべきもので、最初から理解してる人にしか、声は届かない、本当にそうですよね。
    外気温37℃で誰もいないところでもマスクをつけて歩く人々をみて、3歳くらいの子でもマスクをつけて…その光景だけでも、私はなんてヘンテコな世界にいるのだろう??って、、
    早いところイルカさんのように移住生活を選んだ方がいいのかも(^^;;

    ガンの方が増えてるのも、いつのまにかヘンテコな世界に生きてることに気づかず、頑張っちゃったり、不安になっちゃったりしてるのも原因の一つでしょうね。

    • シリウスさん

      「ネジバナ」ですか〜(前にも教えてもらったような・・)ありがとうございます。
      おっしゃる通り、(どんなにイイ人でも)外の基準に自動的に合わせていると、大変なことになるんだな〜 としみじみで、共感してもらえてウレシいで〜す。

  2. 以前にお教えしてたとは(^^;;
    ホントすぐに忘れてしまうので、失礼しましたq

    忘れてたと言えば、イルカさんの髪の毛!
    ホントにお綺麗で、少し前のブログで全体に白髪染めしてないことを知り、美魔女とはこういう人のことを指すのだな〜と驚愕でしたよ。
    私も美容院は八王子みなみ野まで行ってますが、西八王子美容室に行ったら、イルカさんみたいになれるのかしら〜(笑)

    • シリウスさん

      とんでもない! すぐに忘れてしまうボケはこちらの方です(反省)。
      髪は多いのがコンプレックスでしたが、今となってはナイスでした〜
      八王子みなみ野か・・結構ご近所なんですね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK