酵素カフェ

カウアン・オカモトさんの本音トークに学ぶ「地上に起こることは何であれ、すべての人間に責任がある」

5月なのに猛暑で、「136人が熱中症の疑いで搬送」された18日、

清里高原でも、朝8時半で外気温が20度近くまで上がり、

ベンガル・ピノちゃんと家の裏手にある草原に出たら、


昨日より薄ぼんやりしてますが、日差しが強くて、風が爽やかに感じました。

「寒いからもう帰ろう〜」だったのが、急に「暑いから」になっちゃいましたが、

不思議なことに今朝のピノちゃん、

戸を開けてもスグに出ず、リードを付けさせてから出たので、お利口な犬みたいになったのかな〜 と思いましたが、ちょうど、右隣と斜め前のご近所さん外に出ていて、ザワザワした人の気配を感じたのかもしれませんネ。

さて、長期的にザワザワ騒いだ方がいいのでは? な「偏向報道」問題で、

偏向報道の大元、米CNNはトランプさんを担ぎ出したけどやぶ蛇になったそうです!

2023.5.16【米国】CNNを完膚無きまでに論破したトランプの真の狙いは?

それにしても・・・有名人は大変ですネ。

トランプから性的暴行を受けたと主張する女性はキャロルを含めて19人いるが、今のところ、レイプの罪でトランプを告発した女性はキャロルだけだ。他の女性たちがDNAサンプルを保管していた場合、このサンプルがトランプ前大統領のDNA型と照合される可能性もある。

https://news.yahoo

バイデン以降、米国は凋落の一途・・って感じですが、今、起きてるマスコミの変化は、今後の地球の「流れ」に大きく影響しそうで、

「地上に起こることは何であれ、すべての人間に責任がある」

と、21歳で覚醒し、1990年59歳で世を去ったOSHOさんは伝えてます。

*****************

ときには偶然、自分の想念がひとつの物として機能するの目にすることがある。しかし、唯物論という度のすぎた条件付けのために、あなたはそれが単なる偶然だと考えてしまう。その事実を無視してしまう。はなからそれに注意を払わないのだ。あなたは無関心を決め込む。それを忘れ去る。・・・

覚えておくといい。あなたは実際に殺しはしないかもしれない。しかし、誰かを殺すというあなたの持続的な想念が、その人が殺される状況をつくり出すことは充分あり得る。誰かがその想念を取り込んでしまうかもしれないのだ。あなたより弱い人はまわり中にたくさんいるのだからーー。想念は水のように低い方へと流れるものだ。もしあなたが絶え間なく考え続けていれば、誰か弱い人間がその想念を取り込んで、ある人間を殺しに行くと言う事はあり得ないことじゃない。

人間の内なる現実(リアリティ)を知った人々が、地上に起こることは何であれ、すべての人間に責任があると言うのはそのためだ。全員にだよ。ベトナムで起こることが何であろうと。それはただニクソンたちだけに責任があるのではない。考える者全員に責任があるのだ!ただひとりだけ責任を問われない人がいる。それは心(マインド)というものを持たない人だ。それ以外は、進行しているあらゆることに関して全員に責任がある。

もし地上が地獄であるとしたら、その創造者はあなただ。それにはあなたも一枚加わっているのだ。いつまでも責任を他人になすりつけるのはやめなさい。あなたにも責任があるのだ。それは集合的な現象だ。病はどこに吹き出すかもしれない。

爆発は、あなたから何千里、何万里離れたところで起こるかもしれない。しかし、それは全く問題じゃない。想念というのは非空間的な現象なのだからーー想念に空間はいらない。想念がこの世で一番速く進むのはそのためだ。光でさえもそれほど速くは進めない。光といえども、空間は必要だからだ。想念が最も早く進む。実際にはそれが進むのに全く時間などかからない。想念にとっては空間など存在しないのだ。

あなたがここで何かを考えているとして、それはもしかするとアメリカで起こるかもしれない。どうしてあなたがその責任を問われる?どんな法廷もあなたを罰することはできない。ところが、存在という究極の法廷において、あなたはちゃんと罰せられることだろう。いや、すでに罰せられているのだ。だからこそ、あなたはそんなにも不幸なのだ。

人々は私のところにやって来て言う。「私たちは誰になんの悪いこともしていません。それなのに私たちはこんなにも不幸です」。なるほど、してはいないかもしれないが、考えているという事は大いにあり得る。それに考えることは、することよりもずっと微妙だ。人間は<すること>からは自分自身を守れても、<考えること>からはなかなか守れない。考えることに関しては誰もが弱い。

もしあなたの罪から、悪事から、自分のまわりで起こっているすべてから自由になりたかったら、考えることなど無用だ。そしてそれは<ブッダ>(Buddha)の意味でもある。<ブッダ>というのは、心(マインド)を持たずに生きる人間のことだ。そうなれば、その人に責任はない。東洋において、ブッダとなった人間は決してカルマ(業)を積まないというのはそのことだ。

彼は決して未来に向かうもつれを蓄め込まない。彼は生きる、彼は歩く、彼が動く。彼は食べる、しゃべる、たくさんのことをしている。彼はカルマを積むに違いない。カルマとは行為と言う意味なのだからーー。
ところが東洋では、たとえ殺生をしても、ブッダがカルマを積むことはないと言われている。なぜだろう? それにひきかえ、あなたといえば、たとえ殺生をしなくともちゃんとカルマを積んでしまうのだ。なぜだろう? 単純なことだ。

何をしていようと、ブッダはその中にどんな心(マインド)も持ち込まずにやっているのだ。彼は自然発生的だ。それは<行動>じゃない。彼はそれについて考えてなどいない。それは起こるのだ。彼はやり手じゃない。彼は虚空のように動く。彼にそれについての心(マインド)なんかない。彼はそれをしようとなどと考えてはいなかった。しかし、もし<存在>がそれが起こるのを許すなら、彼もそれを許す。彼にはもう抵抗する自我はない。もう何かをするという自我もない。それこそが空であることの、そして無自己であることの意味なのだ。

*****************

さて、BBCがジャニーズ問題を取り上げた・・件は耳にしてましたが、藤島ジュリー景子社長が(一応)出て来て謝罪したのは、

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(56)が14日に事務所の公式サイトで性加害問題について謝罪したことに先立ち、被害を告白した元ジャニーズJr.の歌手、カウアン・オカモト(26)が13日夜に自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。故ジャニー喜多川前社長から性被害を受けたと訴えている件でジュリー社長と面会して謝罪を受けたことを明かし、「申し訳ない気持ちが伝わってきた」と語っていた。

52分7秒に及ぶ動画に思いの丈を込めた。・・・・・

今年4月に東京都内で会見。「15回から20回ほどジャニーさんから性的被害を受けた」と訴え、世間的に騒動が知られるようになった。

動画ではジュリー社長との会話について「(所属タレントにヒアリングした際)『みんな本気でされていないって言うのよ。カウアンが一番分かっていると思うけど、言えない気持ち、されてても言いたくない気持ちがある。それを掘り下げたくない』と。すごくリアルにしゃべっていた」と振り返った。

社長という立場に理解を示しつつ、「ジュリーさんは顔を出してないし、(公に)しゃべっていない。そこが嫌なんだよね」と〝顔出し〟を求めていた。その翌14日午後9時、ジュリー社長が謝罪の動画を公開。カウアンは同10時37分、ツイッターで「ジュリーさんの発表を観ました。それを受けて近日中に動画出します」と予告した。

https://www.sanspo.com/article/20230515-CIET2R4SMZKFFOKWGWRSABSGAI/

この「52分7秒」の長〜い動画に、つき動かされたのでしょうか?

長〜いけど、すご〜く大切なことを「すべて」語っており、

「地上に起こることは何であれ、すべての人間に責任がある」

を、ちゃんと知ってる方のように見受けられ、

今日の午後、テラスで動画を見ていたら、ピノちゃんも外に出たがり、お膝に飛び乗って来たのは波動がイイから?

日系四世のカウアン・オカモトさんは「両親のどちらも日本とブラジルのハーフ」で、日本育ちですが家ではポルトガル語だったそうです。

そういえば、義母の兄妹は戦前、ブラジルに移住して成功しています。

その孫達が日本に来て、一度だけ会ったことがあり、両親とも日系なので、見た目は日本人ですが、ほとんど日本語を話せませんでした。

いずれにせよ、旦那さんと血の繋がった方々がブラジルに居るわけで、ペルーの先生と急激に親しくなったのは、そういったご縁もあるかもしれません。

で、アイドルではなくアーティスト・・のカウアン・オカモトさんの音楽を聴いてみて、

イイですね〜〜と聞き惚れていたら、いつのまにかピノちゃんが消えちゃいまして・・ 

独りで散歩に行った? と焦りましが、薪棚の下でかくれんぼしてました〜

カウアン・オカモトさんも、しばらくお隠れになるようですが、その方がイイかも・・ゆっくり休んで下さい。

ジャニーズ事務所の前社長、ジャニー喜多川氏(2019年死去)から性加害を受けたと訴えている元ジャニーズJr.で歌手のカウアン・オカモトさん(26)が17日、自身のツイッターを更新し、「パニック障害が再発してしまったので、しばらく休みます」と投稿した。

ツイートでは「誰かがこの件で僕も含めて命を絶つようなことがあるのが一番怖くなりました」と心境を明かし、「僕はもう自分に嘘(うそ)つきたくないし、誰かを憎みたくない」とつづった。また「被害者の方々やまだジャニーズ事務所に所属されているタレント、人間の心のケアを優先してあげてください」と訴えた。

https://mainichi.jp/articles/20230517/k00/00m/040/204000c

ところで「ひろゆきさん」って、どこかで聞いたな〜と思ったら、

<ひろゆきさんが性加害問題で“カウアンアシスト”認める 「さすがの視点」「その正義感は、正しい」賛同の声>

ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」の開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が17日、ツイッターを更新。ジャニーズ事務所前社長の性加害問題についてつづった。

https://news.yahoo

以前、記事にしてまして・・

トルコで地震が起きた驚愕の理由と同じくビックリな「ひろゆき氏」

こんなことを言っていた人でしたネ〜〜

有名になると、いじってくる人が多くなるのは仕方ないのかもしれませんが、

トランプさん並みに、こんなことを言われちゃって・・お気の毒です。

う〜〜ん、「想念がこの世で一番速く進む」ですから、こういったSNSの怖さを、カウアン・オカモトさんは充分に知っているようですが、感受性が強いとすぐカラダが反応してしまいます。

いずれにせよ、ペルーラムさんと同じく、南米と日本の架け橋的なカウアン・オカモトさんがした勇気ある行為は、

「もし<存在>がそれが起こるのを許すなら、彼もそれを許す」自生的な<行為>の流れだったことが、動画を観てよくわかり、

ワクチンを含めて、今、世界中で起きている隠蔽問題に風穴を開け、ひいては故ジャニー喜多川氏の供養にもなると思われ、心から応援します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK