酵素カフェ

今こそ再認識したい吉丸房江さんの「予言」と日本人の特殊性

本来、「神」という字は、「示」の「神」なんですが、

会意兼形声文字です(ネ(示)+申)。「神にいにしえを捧げる台の象形」と「かみなりの象形」から、天の「かみ」を意味する「神」という漢字が成り立ちました。

https://okjiten.jp/kanji426.html

残念ながら、この「神」という字をウチのPCでは表示できないので、

「神」のしめすへんが、「示」という漢字はありますでしょうか・・・

以下の文章では、青字の「神」という字で代替しました〜

宇宙を基準に物事を考えると、すべてが共存共栄になることに気づきます。私たちは、もとをただせば一つの中心から生まれたことにも気づきます。そのおおもとのことを宇宙創造神と呼んだり、宇宙波動と呼んだり、宇宙エネルギーと呼ぶ人もいます。どんな呼び方でもいいと思います。一番わかりやすくいうなら、「神」といったらいいでしょう。

肝心なのは、この地球上にあるものすべてのものが、宇宙に源を持って生まれてきたということです。これは誰にも否定できない真理です。太陽も、地球も、すべて宇宙創造神の化身であるとともに、地球上に存在するものは、すべてが神の化身です。したがって、人間も神の化身であり、神の子です。

宇宙生まれの私たちの五体には、宇宙からもたらされた5つのエネルギーが宿っています。5つのエネルギーとは、天・地・水・火・風のことです。これらのエネルギーが私たちの体を動かしているのです。・・

そして忘れてはならないことは、これだけすばらしい天・地・水・火・風のエネルギーを、私たちはまったくただで与えられているという事実です。誰がこれを与えてくれているのでしょうか?それは宇宙を造ったもの、宇宙のおおもとにある存在です。それを「神」と呼ぶことに、私は何のためらいもありません。・・

「カミ」は今は「神」を書きますが、昔は「神」と書きました。「カミ」は、森羅万象のすべてを形として”示し申す”エネルギーのことだったからです。だから、宇宙のおおもとにある存在とは「神」なのです。私たちは神様によって造られ、神様によって生かされているということなのです。ただただありがたく、感謝しないではいられません。

最近は怪しげな宗教が跋扈しているせいで、神というと肩をひそめる方もおいでになるかもしれません。でも、八百万の神が宿るといわれる日本に生まれた私たちには、神は昔から慣れ親しんだ存在のはずです。生活の隅々にまで神が住んでいるのが日本の国です。

そういう意味では、神の偉大なる力を一番よく知っているのが、実は私たち日本人なのではないでしょか?21世紀こそ、日本人の心の底に溢れる赤い血潮の出番です。

デジタル上はほぼ消滅してるけど、手書きなら書ける・・という点では「龍体文字」と共通してますネ!

森美智代さんが龍体文字をすすめる理由と「地球に住んでる高次の電磁的知性体」

で、本来の「神」は、「神にいにしえを捧げる台の象形」と「かみなりの象形」・・というのは興味深く、

坂本廣志氏が言うところの、

DNA的コロナウィルスの抗体と坂本廣志氏の微妙な東京オリンピック発言

「日本女性のほとんどには(宇宙人遺伝子である)YAP遺伝子が入っている」

の典型みたいな吉丸房江さんは86歳ですが、とてもお元気なようで、つい2日前、こんな文章をアップしてました!

************

<自粛と萎縮>

2020/9/5

半袖にスーッと入るや秋の風

我が糸島市も日本一の暑さに記録されました。コロナと暑さで大変な夏を過ごしています。テレビも新聞も毎日、自粛を呼びかけています。

自粛とは、自分から進んで行動や態度をつつしむこと。

字も難しいけど、実行は、なお難しい。さて、これを続けてはや七ヶ月。まわりを見渡せば、自粛は萎縮になっています。萎縮とは生氣を無くしてちぢこまる事。これでは、人間は何のために生きているのかわからなくなって来ました。

人間の喜びは、人に逢い、集い、語り合い、食事を共にして、寄り添い合う事の中から生まれます。自粛も萎縮も字まで難しい!!しかし「コロナ」から学ぶこともあります。

手洗い、うがい、窓開け、マスク、生活の中の清潔感がおかげさまで身につきはじめました。

母に連れられてお宮参りをした時、手を洗って口をゆすぐ(濯ぐ)作法を手を取って習いました。それを思い出し、日本の先人のすばらしさに感じ入りました。日本人が日本の原点にかえる時が来たのだ・・・と強く思うこの頃です。

守るべき事は守って、萎縮しないで伸び伸びと生きて行こう。

積極的と消極的の二つの生き方があります。

積極的とは、「素直で明るくあたたかく」の心の生き方。

消極的とは、不平不満、うらみ、ねたみ、ぐち、イライラ心配のしすぎの心の生き方です。

積極とは、命の火を積み上げていく生き方
消極とは、命の火を消す生き方

さぁ!!どちらを選びますか?どんな事に出逢っても、あわてないで、くじけないで、「素直で明るくあたたかく」の心の根っこをしっかり張って命の火を積み上げていきましょう。

http://www.cosmoport.jp/news/自粛と萎縮/

************

86歳の方のお言葉として、

「人間の喜びは、人に逢い、集い、語り合い、食事を共にして、寄り添い合う事の中から生まれます」

というには、説得力がありますが、

「コロナ」のおかげで、無駄な(さほど行きたくない)会合を断りやすくなり、ホッとしてる方々もいるかもしれません。

また、「手洗い、うがい、窓開け、マスク」のうち、マスクには物理的効果より「通過儀礼」的なものがあるのかもしれず、

「マスクの継続的利用の弊害」とコロナ振り子をスルーする日本人的資質

諸外国では、マスクしてないと「逮捕」「罰金」とかで、マスク反対デモも起きてますが、

*8月29日 英ロンドンの反マスク抗議集会

「振り子の法則」的には、

内海医師の五大検診への警告と「振り子の法則」

「振り子は、争いのエネルギーという餌のあるところには、必ず現われる」

であり、

吉丸さんは、「出来るだけ逆らわず、従わない」を、ちゃんとキャッチしてますね!

たかがマスクですが、感受性の強い人々にとってはいろいろと「動く」ものがあり、

マイナスをプラスにする技を、もともと日本人は持っているのです。

Cimicuriさんの「麻マスク」に知るシンプルな「現実創造」のポイント

そんな日本人気質は、古代より台風や地震が多かったことから培われた面があり、

日本の神事にはまさに、「神にいにしえを捧げる台の象形」であり、

「かみなりの象形」でもある、「神」への畏怖と感謝をあらわしてるのでしょうね。

吉丸さんは福岡の方ですが、九州では台風が多く・・

霧島神宮〜鹿児島市内〜知覧〜南阿蘇、守りの固い九州の旅

コロナ騒ぎの2020年、今年お初の大型台風に「薩摩おごじょ」は余裕の対処です!

おはようございます😃みなさま、ご無事ですか?
ほぼ半日、激しい雨と風に見舞われ、風の音で寝不足です(笑)
おしゃれなLEDランプをいつ使うんだろう?って思えるくらい、台風で停電しにくくなって、ありがたいですね。家の外回りも、木の葉が散れているくらいでした♪

https://www.facebook.com/shoko.murota.7

鹿児島市内は噴火してる火山がすぐ目の前・・でして、

台風ごときは「ありがたいですね」でスルーする度量がナイと住めないな〜 と思われますが、

福岡市在住の男性は4日前に、ホーキンズ博士の「意識レベル」についてアップしてました。

自分のタイムラインからいつの間にか削除されてた投稿の内容をもう一度。
意識レベル(物事の精神レベル)について。

「パワーか、フォースか 人間のレベルを測る化学」 デヴィット・R・ホーキンズ博士 著書から。
この表の200ログから以下という状態は個人レベル・社会レベルであっても、エネルギー状態がネガティブであり、争いや奪い合い、騙しあいというような破壊に向っていく状態らしいのです。
例えば過去の戦国時代や世界大戦があった時期の人類の意識レベルは200を下回っていたといわれています。

200以上「パワー」 勇気や意欲や愛やポジティブなどの強いエネルギーのことを言い。
200以下「フォース」 恐怖や欲望や怒りのネガティブな強いエネルギーのことを指す。

現在の世界人類の平均意識レベルが213といわれてます。
そして日本人の意識レベルは2014年10月現在で655と優秀な民族であるし、ある役目を担ってるはずなのにその力に気付き発揮できてないとホーキンズ博士はいっています。
それをまとめると日本人は内に秘めた何かを持っていて、当の日本人だけが気付いてなく、きっと支配者層は知ってるんでしょうその力に。・・

日本の諺に「人事を尽くして天命を待つ」と言葉があります。

人間の能力で出来る限りのことをしたらあとは焦らずに、天の意思に任せ結果を待つ、それが目に見えないものを信じる力こそ本当の力ではないのでしょうか?
私はそう信じたい。
この今の緊迫した世界の現状や今日本の中で起きている本当の事を確認したくても日本のマスコミ・メディアでは知る事は困難で、あとはネット(ブログ)か書籍や口コミぐらいしか手段がないからです。
また消されても載せます(笑)一人でも多くの人に知ってもらうまで。

https://www.facebook.com/koji.muta.73

九州男児の「人事を尽くして天命を待つ」は心強いお言葉ですが、

ホーキンズ博士の「意識レベル」について書くと、facebookだと消されちゃうのですか??

それはともかく、「日本人の意識レベルは2014年10月現在で655」というのは、ホーキンズ博士の調査ではなく、個人の方がキネシオロジーをした結果です。

しかしながら、ホーキンズ博士が日本人に期待していたのは確かでして、

天使みたいな「ズーカロ」と2012年に地球を去ったホーキンズ博士の日本へのお言葉

坂本廣志氏情報によると、日本人のご先祖さまは、アマテラス分霊と戦闘民族「スサノオ」DNAのコラボとのことでしたが、

坂本廣志氏情報の「日本人のルーツ」と青人を滅ぼしたドラヴィダ人

***********

●7万年前の地球空母船でのスサナオDNAを御先祖との混血で天照分霊魂入れたのが日本人って事です。

***********

古代からユダヤや大陸などからいろいろな民族が出入りしていて、「三代続けば日本人」だとも坂本氏は言ってます。

ちなみにモーゼが初上陸した場所が宮崎の「鵜戸神宮」とのことで、

行ってみた印象からしても「ナルホド」です。

高千穂の「欧風宿ぶどうの樹」と日南海岸沿い鵜戸神宮「波切不動尊」

両親とも鹿児島県人ですが、わりと洋物が好きでして・・特に母は宮崎育ちでユダヤっぽい気がしなくもなく、

吉丸房江さんの「21世紀こそ、日本人の心の底に溢れる赤い血潮の出番です」は、

例えば、薬についての捉え方とか、

吉丸房江さんの新しい時代の「働き方」と「薬はブラックエネルギー」な理由

<薬はブラックエネルギー>

新しい時代には、欲の塊、欲の権化でできたものは全部潰れると思ったらいいのではないでしょうか。欲の塊とか、権力の象徴とかでできているものは、新しい時代には無用の長物です。すべてなくなってしまうでしょう。

病院で出される薬は、人体に害がないことが証明されたものです。ということは、それは全部モルモットや二十日鼠などの小さな動物でいろいろな実験をした結果です。

人間の病氣を治すという大義名分のために、動物が犠牲になっているのです。現代医学は、「殺す」ところから始まっています。

ばい菌さえ殺せば安心と、菌を殺す研究ばかりしました。私たちは微生物によって生かされています。今度はこの微生物によって人間が殺されるのです。

「働く」ということの本質を、日本人なら皆、魂・DNAレベルで「わかっている」ということだと思われ、

吉丸 房江さんの長生きしたいなら「はたを楽にして」と子育てへの助言

働くという言葉は、「傍を楽にさせること」からきていて、よーするに「他者への奉仕」で、
花々は蜜を蜂に奉仕し、蜂は受粉して花々の存続に奉仕してますね〜

存在するだけで「働く」のが、「神」レベルの働き方ですが、

それにしても、吉丸房江さんの、

「新しい時代には、欲の塊、欲の権化でできたものは全部潰れると思ったらいいのではないでしょうか」

は、予言的で、

元をたどれば皆つなかっていることを認識した上で、今こそ、どなた様も「神」レベルまで意識をアップしていくチャンスなのかもしれませんね!

  

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK