酵素カフェ

「2×7=14」熊本地震と4拍手だった新潟・彌彦神社の「御祓」

2021年は連続で震度7が起きた「熊本地震」から5年目となりますが、

4月14日の自分の誕生日に地震が起きただけでも「え〜〜嘘でしょう!」だったのに、

4月16日のペルーの先生の命日に「本震」が起きまして・・かなりのショックを受けましたが、

今思うと、震度7のエネルギーが2回に分散されたことは幸いだったのかもしれません。

14という数字は、我が家に来たワンコ二匹とも14日生まれだったり、

清里の家が国道141号線沿いだったりで・・ご縁のある数字なのですが、

自閉症でありながら、「メタ認知」がスゴイ東田直樹さんは、

東田直樹氏の「テレビの中の自分」に学ぶ永遠に続く課題

子どもの頃から「2×7=14」が大好きだったとのことです。

<特別な2×7=14>

2×7=14の所になると、僕の発音のリズムは微妙に変わる。

どの式にもリズムがあるのかもしれないが、2×7=14には、特別な響きを感じる。少し言いずらいが、音がかわいい。

九九は、何度も口に出して唱えなければ覚えられない。ただの数字の並びだと思っている人もいるが、それぞれの九九には違いがあり、個性を感じる。

僕は、どんなに九九が得意になっても、2×7=14だけは、少し丁寧に発音している。

そうすると、その後の九九も上手に言えるからだ。

2×6=12までは、ウォーミングアップ、いよいよこの先が九九の本番、9×9=81まで一気に声高に暗唱する。

九九を唱えていると、楽しい気分になる。僕の耳には、九九が算数というより、念仏に聞こえることがあった。一生懸命に唱ええていると、必ず幸せになれる。そんな気分に浸れたのだ。

自閉症の方は、特殊な数字能力があることが知られてますが、「音がかわいい」って、すごい感性ですネ!

それにしても「2×7=14」って・・14日の熊本地震は、震度7が2回来るサインだったのでしょうか?

それはともかく、「今年はホントに地震に気をつけた方がいい」とペルーラムさんは言ってましたが、コロナもバージョン2になったという説もあり、今こそ、どなた様も波動を下げないことが大切だと思います。

というわけで、先月の終わり、新潟・彌彦神社に3度目に詣でした際、



参拝の後、旦那さんがブラブラと拝殿の右手に向かうので、付いて行ったら、

そこは「御祈祷受付所」でして・・
今まで一度も「御祓」してもらったことないのですが、

今年は最後の「本厄」なので・・体験してみようかな〜って思っていたので、お願いしてみました。

魅力満載な新潟・彌彦神社に知る「天照大神」とコンタクト出来る場所

すでに3組の方々が受付を済ませていて、ほとんど待ち時間なしで本殿に案内され、

巫女さんも神職さんもすご〜く小柄で、お若かい方でした。

昨年来た時、たまたま摂社で「神事」をしてまして、

神戸大・岩田教授のコロナ「最悪のシナリオ」と「天地無私春又歸」

かなり年配の方が取り仕切ってましたので、「アレっ」て思いましたが、

なんと言っても「本殿」の波動がものすご〜く「澄んで」まして、みずみずしくピュアな祝詞も心地良かったです。

で、ナント、今年から玉串ではなく「彌彦に古来から伝わる4拍手」で拝礼するとのことで、

コロナでなるべく「接触」を避ける・・ための計らいかもしれませんが、

ペルーの先生が亡くなる間際、「4と4の倍数を使うといいようだ」と言っていたことを思い出し、かえってテンション上がりました。

で、4拍手の「御祓」が終わりまして・・

やっぱり「彌彦神社」には、ちゃんと神様がいる〜 と、確信したのは、
神様指数である「手がツルツルになる〜」現象がすごかったからで、

昨日、改めて読んだら「彌彦神社」って、桜井識子さんの「ごりやく」神社の中でも、

「福運に強い神社」として、特別にページを割いて紹介されてまして、

「弥彦の神様は、弥彦山ひとつにいる神様ではなく、連なっている山々の上にいる神様です。非常に大きくて強く、神格も高いです」

とのことで、山岳系なので、

通常、神様は山にいるけど、「呼ぶ」と来てくれるそうです。

本殿には、裾野の神様がいます。奈良の大神神社、京都の下鴨神社と同じシステムです。弥彦の神様は時々、この神社に降りてきますが、普段は裾野の神様方に神社を任せています。裾野の神様とは弥彦の神様の分身のような存在で、小さくて、性質が柔らかく、ほんわかと優しいです。人間を慈しむ気持ちが強いので、せっせと頑張って人間のお世話をしています。その裾野の神様がたくさんいます。・・

弥彦神社には裾野の神様だけじゃなくて、この肌色天狗もいて、参拝者のお世話をしてくれています。神様は通常、山々の上にいますが、拝殿で呼ぶと来てくれますから、神様にお願いしたい場合は呼ぶといいです。

「彌彦神社」に伝わる4拍手は、「呼ぶ」ための合図なのかもしれませんが、

そういえば「御祓」してくれた巫女さん&神職さんペアは、まさに「小さくて、性質が柔らかく、ほんわかと優しい」でしたネ。

次回は是非、ロープウェイに乗り、弥彦山の「奥宮」に参拝したいものですが、

もともと、「彌彦神社」に行くようになったは、

塩っ辛い温泉の「嵐渓荘」が気に入ったからで、

今回、「御祓」を目指して旅行したわけではないのですが、

ふと気づいてみたら、アララ、333のゾロ目の日じゃあーりませんか!

三位一の「3」は5次元での完成数で、3次元での完成数は「4」だと聞いたことがありますが、

エンジェルナンバー333には、こんな意味があるそうです。

<エンジェルナンバー333の数字の意味>

エンジェルナンバー333は、『生まれ持った才能やスキルを伸ばし、他の人々を助けるためにその力を使いなさい』という天使からのメッセージです。
333はあなたに才能があることを意味し、あなたが持つ人に光を与える能力と人生の使命は、たくさんの人々を助け、勇気付ける力があるのです。
あなたの天使たちは、あなたの能力を高めるために様々な導きをするでしょう。
あなたは自分の才能を見つけ、勇気を出してその才能を使い、そして知識を広げてください。・・

333という数字は、数字の3がもつ波動とエネルギーから成り、3が3回繰り返されることでその力も3倍になっています。
数字の3は、成長、信仰、援助、励まし、喜びとインスピレーション、愛、感受性、超能力、自己表現、願望です。
数字の3は、心、体、魂という三位一体の本質であり、霊的成長を意味し、神が持つ3つの性質でもあります。
また、数字の3はアセンデッド・マスターに関する数字でもあります。

そして、333は過去にあなたが出来なかったアイデアや挑戦などを行動に移す時であると伝えています。
自身の内なる声に正直になり、目的と信念、愛情をもって自分自身を表現、行動しあなたの周りの人々へのポジティブな光となってください。

https://angeltime.net/angelnumber333/

う〜〜ん、ナイスな日に「御祓」してもらったのかもしれませんが、

ちなみに、エンジェルナンバー14はコレです。

<エンジェルナンバー14の数字の意味>

エンジェルナンバー14は、『あなたの目標や願望、本当に重要なことに集中し、ポジティブな考えと意図を維持するように』という天使からのメッセージです。
エンジェルナンバー14は、あなたの天使からのサインで『あなたが人生で望むものと、それを達成する方法について考え始める最適な時である』と伝えています。・・

数字の14は、1と4の力を持ち合わせています。
数字の1は、先駆け、新たなプロジェクト、達成、成功、実現を表します。
数字の4は、真実と誠実さ、実用性、方式と秩序、目標と願望に関して着実に取り組むことを表します。
エンジェルナンバー14は、愛と精神的な成長、バランス、ハーモニー、節制、慎重さを象徴しています。
あなたの天使たちはあなたの才能を活かし、個人の可能性を達成し、精神的な成長を望んでいます。
富や地位、お金だけがあなたの原動力になることはできません。
愛は素晴らしいものです。
天使たちは、あなたが愛する人と、あなたを愛する人々に囲まれた未来、そして成功し幸せな生活をしている未来を望んでいます。
また、14という数字はあなたに「お金」について慎重になるべきということを表します。
天使たちは、あなたに「支出を見直し、あなたのお金をどこに投資するかを考えて欲しい」と伝えています。
お金の習慣を見直す良いタイミングであり、それらがあなたにとってプラスに働くでしょう。

https://angeltime.net/angelnumber14/#i-3

「14という数字はあなたに「お金」について慎重になるべきということを表します」って、心当たりアリアリなんで、ご縁がある数字なのでしょうか??

やはり4という数字は、3次元的なことを踏まえた上での幸福を後押ししてるようで、

そいう意味でも、東田直樹さんの、

「少し言いずらいけど、2×7=14を丁寧に発音すると、その後の九九も上手に言える」という感性は、ダブル震度7の熊本地震以降、日本は楽になっていく・・ことを示唆してるようでもあり、

映画「うつしいひと サバ?」で描かれたように、熊本地震での教訓、足跡を丁寧に考察することは大事なのかもしれません。

分散させた方がいい地震エネルギーと「うつくしいひと サバ?」

そしてペルーラムさんや吉濱ツトムさんが言うように、ちょっと大きめ地震はまだまだあるかもで、

どなた様も波動を精妙に保つことで、地震の規模が軽減する・・とのことですから、

令和3年3月30日、後ろ姿も決まってる狛犬さんがいる、ピュアな「彌彦神社」で、
還暦を前に「御祓」してもらってヨカッタで〜す!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お誕生日おめでとうございます。
    2回目リアルカフェに参加した なお@姫川薬石好き です。
    さて、
    私も 14 気になっていました。ちょうど読んでいた吉野信子さんの[数霊の超叡智]という本で、カタカムナ神方陣の中央にでてきました! この本で一番府に落ちたのが、十二支(漢字)の読み解きと、同音異義語には、意味があるってことです。言葉って深い…ですね。
    石、医師、意志。地震、自信、自身。愛、I.eyeとか?
    タイムリーな記事、いつもありがとうございます~。

    • なおさん

      ご拝読&リアル参加、ありがとうございま〜す。

      <カタカムナ神方陣の中央にでてきました! >

      これは初耳です、情報、ありがとうございます。
      それにしても、数字、そして日本語を使うだけで宇宙に響きそうですネ!

      こちらこそ、今後ともよろしくです!

  2. イルカさん、還暦おめでとうございます!(╹◡╹)♡

    ご主人の古希と同年ということで、今年は盛大にお祝いしなくちゃですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    最近のイルカさんのblogからは旦那様の凄さがとても伝わってきて、いつも一緒にいらっしゃって、ピノちゃんもやってきて、殺伐とした世の中でこんなところに幸せが、としみじみ有り難く拝見しています。
    喧嘩した話でも(他人事なので)楽しいですけれど笑
    質の高い大工仕事される方は直感鋭い印象があります。

    それにしても、時代で人がどんどん若返っているとはいえ、こんな還暦の方いるでしょうか?「さてこの方は何歳でしょう」という通販のCMみたい‥

    美容室の時のお写真を見ると、美容師さんの腕が良いのもよくわかりましたが、後ろ姿がとてもcuteで改めて感心してしまいました。
    絶壁とあったので、そういえば絶壁だという人って皆さんきれいだなと初めて気付きました。シルエットも絶壁型の方がきれいな気がします。好みの問題でしょうか。

    神社でのお写真、赤の服ではないですが、天皇陛下即位のお召し物のような上品な太陽色の上着がまたとても素敵です。スタイルの良い方は何を着ても似合うからと以前は思っていたのですが、いつぞや身長を書かれていたのでイルカさんも自分とあまり変わらない背丈だと知り、素敵になるかどうかはセンスという自己責任なのだと思い知らされました笑
    センスも才能ですからそこまで言うと自分に酷ですが。

    尊敬しているのに共感できることもたくさん書かれていて、それが魅力でもあるのですが、でも、イルカさんの自己評価は確かに外に見えづらいのではないかと想像します。
    例えば、小心者とは海外に行く勇気のない自分のような者のことではないかな、とか、いっぺんに複数のことができないのに毎日blogを更新しながら2つある家のどちらもピカピカで、生き物もいる不思議?とかです。
    ご自身ではお悩み多くても、そういう方は実は既に次元上昇していそうです♪

    TVを見ないイルカさんにご報告です。自閉症の東田直樹さんという方、思いあたりビデオを探したら2014年と2016年にNHKで取り上げられてました。私もこの方を通じて自閉症の人々が我々と変わらぬ気持ちなのだと認識しました。大変画期的なことですよね。海外の自閉症の方のご家族も翻訳本を抱きしめて、自分の子供にそういう感情があるとはっきりしたことが物凄く意義深い様子でした。
    三浦春馬さんが一部ナレーションされてました。
    それとは別に余談ですが、NHK特に教育は2017年頃から最近まで気が悪い感じがあり残念に思っていました。この4月に編成されて今のところ良くなってます。公共の電波の気が悪いのはほんとによろしくないですよね。

    (膨大すぎて)ネット情報に疎い私はイルカさんにとても助けていただいています。色々なことを教えていただきますし、何を撮っても写真がきれいで癒されますが、八ヶ岳の様子や桃源郷は特に嬉しいです♪ご主人の薪割りの写真やペルーラムさんの田植え機の写真なども写真集にできそうなほどですし、本などゲットした品の写真も宣伝用の上をいっちゃうクオリティで気持ち良く見られます。
    ヨモギケーキがあることも知りませんでした。うちの庭にも生えますが、あんな上手なケーキはできないので目で楽しませていただいています。また、引用する写真のセンスも抜群だと常々思っています。

    長々とすみません。お誕生日が終わってしまう前にお祝いを述べて失礼します。

    丸々一周されての新たなスタートを、今後も読者として応援させていただきます。いつまでもイルカさんでいてください。

    • わかえさん

      もったいないお言葉の数々、ありがとうございま〜す。
      60年分、褒めていただいたようで、ウチは母親も旦那も褒めない人なので(調子に乗るから?)、
      繊細で注意深い読者さんからのお言葉、ウレシいで〜す。

      東田直樹さんのテレビ出演に三浦春馬さんがナレーションしていたとは・・彼のためにもテレビ界はよくなってほしいですよね。なんだかんだ言って影響力が大きいと両親を見ていてしみじみ思います。

      自分は情報通ではないのですが、ブログのおかげで必要な情報は勝手に入って来る・・という感じでして、ありがたいです!
      どうぞ、今後ともよろしくお願いしま〜す!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK