酵素カフェ

謎の「全国旅行支援」とフリーになっている欧州事情

2022年10月11日の清里高原は富士山も八ヶ岳も、


そして、南アルプスもお目見えの好天気で、

家の周囲では所々色づいてますが、まだ緑が多い感じで、

久しぶりにお外に出たベンガル・ピノちゃん、

勢いよく走り回ってましたが、

久しぶりに石工仕事した旦那さん、石がパカッと割れてしまった・・と、メゲテました(笑)。

昨日10月10日は満月でしたが、夕方になったら雨が止んだので、

3連休最終日の「萌木の村」まで散歩したら、

オルゴール館側もけっこう駐車しており、高齢のゴールデンリトリバーが車に乗って帰るところでした。

すっかり秋バージョンになった「萌木の村」の様子からしても、

今年の紅葉は遅いのかな〜 ですが、





部分的には「赤く」なっていて、

ハロウィン・モードで満載でした!

例年、10月最終の土日の頃は紅葉が見頃だったのですが、昨年は「まだだな〜」状態で、

これらは昨年11月8日の家周りで、このところ、11月にずれ込んでいる印象です。

それはともかく、帰り際のオルゴール館前にもゴールデンリトリバーがいて、

暑いのが苦手なワンチャンには最適な季節ですネ!

ところで昨夜は、欧州在住の読者さんとZoomセッションしたのですが、やっぱり・・という感じで、アチラではマスクなしでフリーパスになっているそうです。

その方は未接種ですが、欧州のほとんど方は「2回まで」なのに対し、今日から始まった「全国旅行支援」は、3回接種が前提になっていることを、13日に予約した宿からのメールで知りました。

***************

●● 様 

ご予約ありがとうございます。
2022年10月11日から12月20日まで、全国旅行支援が始まりました。
中尾平も対象宿泊施設として登録されましたので、まずはお知らせいたします。・・

皆様は、ご宿泊当日に、コロナワクチン接種証明(3回目以降、コピーやアプリでも可)
またはコロナ陰性証明書(チェックイン日が有効期限内であることが必要です)をご提示ください。
あわせて、ご本人確認ができる書類をご提示ください。
これらがご提示いただけない場合には、支援対象外となりますのでご注意ください。

***************

コロナ渦で旅館業も大変だな〜 ではありますが、この「支援」って税金ですよネ。

で、久しぶりに接種率をチェックしたら、6割方が3回接種してましたが、

欧州の方も、2回目までは「水ワクチンなのでは?」と申してましたので、「支援」に吊られないことを祈ります。

まあ、ウチの読者さんは(知る限り)ほとんどが未接種で、欧州では最初「強制」がキツかったですが、緩かった日本に逆転現象が起きてるのは残念なことです。

さて、その欧州の方から申し込みの際に、

「最近はブログのほうに、レジリオンスの記事のリンクを貼られていないので、もしかしてもう終わっちゃった?と・・」

と、聞かれたのですが、秋冬もやってま〜す。

ただ、10月いっぱいは、ペルーラムさんが農作業でメチャ忙しいので、Zoom出来るお時間が夜7時頃〜となり、11月からは日中でもOKとのことです。

ちなみに今年のお米は「豊作」とのことで、ウチも20Kg予約しておきましたが、ご興味のある方はお問い合わせください・・とのことです。

というわけで、我が国の意味不明な施策「謎」が深まる秋ではありますが、美味しいもの食べて・・行楽の秋を楽しみましょう!

「清里レジリオンス」「バッチフラワー&キネシオロジーZoom個人セッション」のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK