酵素カフェ

5月22日が危ない理由と水星逆行と箱根の近況

5月22日が危ない理由と水星逆行と箱根の近況

新月でスタートする月曜日は、2015年は5月だけで、5月18日の13時13分は牡牛座の新月で、「新月から24時間は願い事が叶いやすい」とよく言われますが、

こういった事は、「ふーん、そうか」位で、他力本願でなく自分を完全に信じきることの方が大切なようです。

シュタイナーは、宇宙は多次元的であり「物理的な宇宙」と「霊的な宇宙」では別の動きをしていると述べてますが、占星術とは、物理的な利益追求のドグマになっちゃう場合もあり、

「覚醒すると占星術の影響はなくなる」というような事を、ホーキンズ博士もアイク氏も言ってます。

コペルニクスの宇宙説は、単なる物理的な見方をしていたからこそ、以前とは別の見方になったのです。

霊的な働きにとっては、太陽でなく、地球が太陽系の中心なのです。

キリスト教を正教にしたローマのコンスタンティヌス帝は最期までミトラ教でしたが、ミトラ教は太陽崇拝で、かつ牡牛が重要シンボルです。

680px-BritishMuseumMithras

ミトラ教またはミスラス教は、古代ローマで隆盛した、太陽神ミトラス(ミスラス)を主神とする密儀宗教である。

ミトラス教は牡牛を屠るミトラス神を信仰する密儀宗教である。信者は下級層で、一部の例外を除けば主に男性で構成された。信者組織は7つの位階を持ち(大烏、花嫁、兵士、獅子、ペルシア人、太陽の使者、父)、入信には試練をともなう入信式があった

Wikipediaより

「世界を支配する宗教としてキリスト教が利用されなかったら、おそらくミトラ教がその代わりになったでしょう」

と、ゲリー・ボーネルさんは鋭いツッコミをしてましたネ。

さて、5月22日が危ないとされる根拠の一つに、22とか、11とかのゴロ合わせを「世界を支配する」方々が好きだということがありますが、それは、こういう理由なようです。

masterscarpet1-copy4

photo

で、この2本柱。
これは、弁証法を表しているのではないか?と言う説もあります。

弁証法とは、ユダヤの両建て作戦などと言われるものですが。

世界を支配するには2つの軸を作る。
わざと対立軸を2つ作るのです。

資本主義vs共産主義
自民vs民主
右翼vs左翼
アメリカvsロシア
とか。

争いのないところにわざと争いを作って世界を支配する仕組み。
2つの軸を争わせて統治する仕組み。

この2本柱はそれを表しているとも言われています。

もう一つの有力説はカバラですね。
カバラというのは奴らの使う魔術というか、オカルト秘術を言うのですが。

そのカバラに出てくる生命の樹。セフィロト。
生命の樹は、10のセフィロ(円)と22のパスからなると言われています。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1890.html

自然災害ならともかく人為的な災難は御免ですので、とりあえず、5月22日は何ごともないことを祈りましょう!

箱根山の火山性地震の発生回数は15日の471回が最高で、今は減りつつありますが・・

火山活動の状況

4月26日以降増加している火山性地震は引き続き多い状態で経過してい
ます。本日(18日)11時台に箱根町湯本で震度1を観測する地震が1回発生しました。

5月 8日から14日まで  611回
15日          471回
16日          158回
17日           45回
18日(15時まで)    59回

http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/315.html

同じような傾向を繰り返しているので、
DAFYV220150514000005

まだまだ予断を許さない状況ではあるようです。

とは言え、日曜日から箱根仙石原に宿泊している母親の話では、
000031057
温泉もまったく問題なく、人出が少ない分快適な様子でした。

何もこんな時に箱根に行かなくても・・と思いますが、4人組主婦連との恒例行事で、「悪口を言う人もいない楽しい仲間」とのことなので、無事に帰還すると思いますが、

本日19日から6月12日までは、「水星逆行期間」という要注意デーです。

56609dbb-s

「水星逆行」と言っても、実際に逆行するわけではなく、地球から逆行するように見える目の錯覚ですが、コミュニケーション、旅行、テクノロジーなどを司っている水星の逆行マトリックスにより、

地球では、「水星逆行期間」に以下のようなことが起こりやすいとされてます。

・交通機関が乱れ、遅延

・勘違いや誤解による意思疎通がうまくいかなくなる

・判断ミスが増える

・株価や為替が乱高下する

・通信障害(パソコン・電話・FAXなど)

・交通機関などダイヤの乱れが発生しやすい

・仕事などの計画が予定通りに進まなくなる

・以前考えていたことや決めたことをもう一度、見直したりやり直す必要が出てくる

・最近、連絡を取っていなかった人から連絡がある、久しぶりに出会う

・体調が悪くなる、眠くなる、ぼんやりする、集中力がなくなる

2015年の水星逆行期間は、

1月22日-2月11日
5月19日-6月12日
9月18日-10月9日

ですが、「勘違い」も「ぼんやり」もしょっちゅうなので、これを機会にあらゆることに気をつけましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK