酵素カフェ

要注意な11月下弦の月・新月時期とEA情報「レプティリアン脳の死」

上弦の月、下弦の月・・という呼び名は、

半月状態が弓に似ていることが由来だそうです。

上弦や下弦の名前に使われている弦(つる)というのは弓に張る糸のことで、半月の形が弓に似ていることから、弓の真っ直ぐな部分である「弦」の漢字が用いられたと言われています。

そして上弦と下弦の名前の由来は諸説ありますが、有名なものは下記の2つです。

1つ目は、新月を含む日を1日とし、月の満ち欠けで1か月を定める太陰暦を使っていた時代に、月の前半(上旬)の月を上弦の月、月の後半(下旬)の月を下弦の月と呼んだというもの。

2つ目は、西の地平線に沈む時に、弦(半月の真っ直ぐな所)が上に位置しているか、下に位置しているかでどうかでつけられたというもの。上弦の月は直線部が上で、半円部が下の状態で沈んでいきます。このため弦の部分が上で沈む月を上弦の月、弦の部分が下で沈む月を下弦の月と呼んだというものです。

https://weathernews.jp/s/topics/201802/220075/

今日、11月16日の22時27分に「下弦の月」となり、清里高原はぐっと冷え込んでますが青空で、

南アルプスや八ヶ岳の頂きが白っぽく、雪が降った様子で、

富士山側も晴天です。

紅葉シーズンが終わり、寒くなればなるほど空気が澄んできて・・冬場の清里も大好きです。

さて、霊能者でもある伊勢ー白山氏いわく、

「下弦の月」の今晩は、地震に注意・・とのことですが、

様々なことが2つに分離して行くことに注意

何と言っても本命の要注意は、新月前日11月23日(水曜日)とのことで、「魔の水曜日予言」については気にしてましたが、

23と合わせてカンバックした「魔の水曜日予言」

そういえば11月23日って「新嘗祭」が行われる日でしたネ。

使えなくなったCERNハドロン衝突型円形加速器と11月23日の新嘗祭

「伊豆半島から長野、新潟県までのフォッサマグナ断層を注意して、ここが動けば東京も大きく揺れる警戒をします」とのことで、常に要警戒の日本列島ではありますが、

急に所用が出来て、今晩、八王子宅に行き、清里に戻るのは「魔の水曜日」頃の予定です。

ナンカいつも、ドンピシャなタイミングで移動してるな〜って感じですが、

前回、八王子に行った時にY姉さんと会ったら教えてもらった「おやきたいやき」さんが翻訳している、

EA情報に知るエリザベス女王の真実と私たちに今出来ること

EA(エリザベス・エイプリル)さんはこの夏、こんな情報をシュアしてました。

************************

エリザベス・エイプリル
スターシード ハイブリッドDNAの活性-002
8/30/2022配信

今、何が起こってるのか?
それはレプティリアン脳の死なの!
あぁ!めちゃくちゃ興奮する!
ちょっと大げさで、言い過ぎかもしれないんだけど…
そう、無くなるの! レプティリアン脳の死!
本当はそうじゃなくって…
レプティリアン脳の終わりだってはっきりとは言えないの。
今言えるのは、レプティリアン脳によって支配されていた闘争・逃走反応の終わりがきてるってことなの。
問題は、このレプティリアン脳、つまり闘争と逃走の周波数が私たちの中にあって、それが私たちの認知機能を支配してるってことなんだけど、それがもはや、私たちの思考、行動、反応、そして私たちの現実を創り出す原動力になることはないってことなの。
その良い例がニュース。

私はもう何年も見てなくて、あぁよかったって思ってるんだけど、
そのニュースがレプティリアン脳に作用するようにできてるの。
闘争、逃走周波数に作用するの。
感情に作用するようにできてる。
そして、私たち人間はニュースに依存してて、見なきゃいられないの!
だってニュースは私たちの生き延びたいっていう周波数に働きかけるから。

でも、私たちはそこから抜け出そうとしてるの。

だから、私が言いたいのは、私たちが個人レベルで、優勢な機能としてもっているレプティリアン脳の崩壊を経験してるってことなの。
レプティリアン脳がなければ私たちの脳は機能できないとは言いたくないんだけど、レプティリアン脳は私たちの脳の大きな部分を占めてるの。
だから、排除してって言ってるんじゃなくて、ただ、私たちは今、神経機能を完全にコントロールするに等しい、フル意識への目醒めの一歩を踏み出し始めたって言ってるの。

今何が起きてるかっていうと、あなたの中のスイッチが入ったり、怒りっぽくなったり、攻撃的になったり、闘争や逃走反応が出ちゃったり、恐怖に襲われたり、生き延びようと必死になったり、被害者になってみたり、エゴに陥ったりしてるの。

でもだからこそ自己の側面に本当に気づくことができるようになって、選択することができるようになるの。
あなたの最高のタイムラインに、もはや役立っていないあなたのDNAの一部を取り除くためには、それに立ち向かわなければならないの。
向き合わなければならないの!

だから、いつもより攻撃的になってるって感じても、いつもより闘争心や逃避心を感じても、生き残りたい気持ち、恐れる気持ち、エゴや犠牲になってるっていつも以上に感じててもいいの。
今、そう感じてても問題ないの。

でも、何が言いたいかっていうと、いつもとは違った選択をしてってこと!
自分のそういう部分や性質に気づいてほしいの!
それがあなたじゃないってことを理解してほしいの!
そうなると「なんでこんなに怒ってるんだろう!こんなの私じゃない!」って混乱すると思うの。
だからそういう時こそ気づいて、より高い波動の選択をするの。
恐れをもとに行動しないで!
ただ、高い波動の選択をすればいいだけ!
でも、レプティリアン脳を完全に取り除くには、まだ数年かかると思うの。
だって地球上のほとんどの人は、まだ自分の現実に疑問さえ抱いてないから、自分自身のそういった側面を取り除くこともできないの。
でも、その攻撃的な性質が現れたら、それは古い自分から新しい自分へと生まれ変わってるんだって理解してほしいの。
それってとっても素敵なことよね!
そしてそれを美しいものとして見ることができて、自分自身の美しい側面として見ることができれば、あなたはそれを変容させてるってことなの。

恐れを愛すことができれば、恐れを変換できてるってことなの。
すごく簡単なことなの。
恐れから逃げている時、恐れを恐れている時は、餌を与えてることになる。
あなたが挑戦を愛せる時、人生の困難を愛せる時、恐れを愛せる時、あなたに対しての攻撃を愛せる時、一時的な怒りを愛せる時、そんな時こそ、執着せずにすべてを観察し経験できる場所にいるってことなの。

ふぅ!今全身に鳥肌がたっちゃった!
すごく解放された気分!
でも実を言うと、私自身、そういう場所からは程遠いの。
簡単に話すことはできるけど、実際に実行に移すのは全く別の話よね。
だから今、素晴らしい旅路を歩んでる。

じゃあ、プレアデスと天使DNAの活性化についてお話ししましょ。
繰り返すけど、レプティリアン脳がなくなっていったり、克服してから、プレアデスと天使DNAの活性化が起こるの。
プレアデスと天使のDNAの活性化がなされる時に経験する症状をいくつか挙げてみましょ。

「与えすぎることに対する健全な境界線」
今日、私がチャネリングした時、このことが一番最初に浮かんできたの。
プレアデスや天使のDNAを活性化するとどうなるの?って聞いたら、「そうね!ノーってちゃんと言うようにしなきゃね!自分軸をしっかりもたなきゃ!あと周りの人たちと健全な境界線を持たなきゃね!」って言われたの。
だってプレアデスや天使の性質って、「みんなに全部あげたい!世界を救い、癒したい!」って感じだから。
それって素晴らしいんだけど、現実的じゃないよね。
ただの理想にすぎない。
だから、プレアデスや天使の健全な資質を活性化すると、与えすぎちゃって、でも与えるほどのエネルギーを持ってないからその気持ちを抑えちゃうの。
そういう時こそ、こういったDNAの資質を本当に統合することができるの。
だからプレアデスや天使のDNAを活性化してる時、与えすぎちゃう傾向にあるの。

健全な境界線とバランスのとれた状態にある時、活性化できたって分かるの。
そして、プレアデスと天使DNAを活性化し、自分の目的に向かっていくの。
前にも言ったことがあるんだけど、自分の目的に向かっていくということは、あなたがただそこにいるだけでいいんだっていうことに気づくってことなの。
あ〜すごい!
存在するだけで十分だってことに気づいた時の解放感、それってものすごく気持ちいいの!
あなたは初めて、自分の体の中でリラックスできるの。

だから、自分の目的に向かうっていうことは、簡単に言えば、自分がまさに必要としている場所にいるということに気づくことなの。
そして、あなたが何をしようと、あなたはそこに存在するだけで十分なの。
それってすごい力!
それがすべてなの!

そしてその時に、プレアデスと天使の資質を統合しているって気づくの。
だって、行動を必要とすること、明確な使命を必要とすること、何かをすることを必要とすること、それはレプティリアンの資質なの!
それは男性が強くて、行動を重視してるの!
自分が何をすべきかを知る必要はないの!
どこに行けばいいのか分からなくてもいいの!
方向性を持つ必要はないの!
プレアデスや天使の資質を統合するということは、ただそこに存在すればいいってことを知ることなの。
あなたはそこにいるでしょ?
そう、実際に存在してる!
さらなる感度を活性化すること、超感覚的な能力を思い出すことは、あなたがすでに持ってるプレアデスや天使の部分、そのDNAが活性化する時に起こる大きな要素なの。
だから、いろんな意味でより敏感になるの。

プレアデスと天使のDNAが活性化して、超感覚的能力が目醒めると、私たちは本当に圧倒されて、それから本当に不安になっちゃうの。
そして、すごく疲れちゃうの。

でも、いつでも望む時に、エネルギーに繋がれる状態になって、いつでも望む時に、自己の人間的な部分を完全に意識することができるようになったら、それは、あなたがプレアデスと天使のDNAを統合したって証なの。
私たちはみんな、このDNAを持って生まれてきてるの。
だから、私たちが周波数を上げると、そのDNAは活性化されて、私たちの体内で、より活動的になるの。
だから、圧倒されることも、不安になることも、疲れることも少なくなるの。
だってあなたは統合してるから。
活性化するってことは、完全なカオスを体験するってことなの!
ものすごく圧倒されて、不安になるの!
でも、みんな分かってると思うけど、私たちはみんな、不安を乗り越え、圧倒されながらも、冷静になり、そしてさらに活性化する。
それをこの生涯かけて繰り返してくのね。
だから、そういうことに気づくことによって、そういう時は何もしなくても大丈夫だってことを理解するの。

あと、特に天使の資質では、癒しの部分がより活性化されるの。
もしかしたら、「そうだ!セラピーを受けたことないけど、受けてみようかな!」って言ってみたり、
「鍼もレイキも水晶もトライしたことないんだけど、やってみようかな!」って思ったりするの。
癒しの能力が気になったり、それに惹かれたりするのは、プレアデスや天使のDNAが活性化される時に現れる大きな要素なの。
だって自分の外側に目を向けてるように見えて、実際には自分自身を癒そうとしてるんだから。
だからそう、癒しの資質を活性化させてるってことなの。
そしてある時、あなたはもう自分の外側に癒しの方法を求めなくなるの。
それはつまり自分の内側にある癒しの資質を完全に活性化させることができたってことだから。
それってものすごく強力よね!
その時、プレアデスや天使の部分を統合したんだってことに気づくの。

最後に、みんなにぜひ書き留めてもらいたいアファメーションがあるの。
「私は自分の潜在能力をフルに活用する準備ができています。」
自分のDNAを活性化する準備ができたという意味なんだけど、
「私はDNAを活性化する準備ができています。」とは言わない方がいい。
だって、DNAのすべてのレイヤーを活性化する準備ができてないかもしれないから。
そう言っちゃうと、今この瞬間に、DNAのすべてのレイヤーが活性化しちゃって、いっぱいいっぱいになっちゃうかもしれないから。
だから「私は潜在能力をフルに活用する準備ができています。」って言えば、
物事が自然にシフトし、調整し、今この瞬間に必要なペースで活性化し始めるの。

スターシードのみんな、お話しできてよかった。
みんなが大好き!
私と同じような状況にいて、いろんなことを理解し、さまざまなことに疑問を抱いてる人たちが集まってくれてることに、毎朝感謝してるの。
これって本当に素晴らしいことで、みんなのおかげで答え合わせができて、この美しいチームワークの中でみんなが私と一緒にいてくれることに、いつも感謝してるの。
私たちはみんな、とても大切な存在。

そこにいるあなた!

あなたはとってもパワフルなの。
あなたは理由があってここにいる。
あなたがそこに存在してるだけで、この惑星に貢献してるの。
あなたは今、とても必要とされてる。
そして意識してほしいの。
あなたが持つすべての思考は、集合的な現実と、あなた個人の現実に影響を与えているってことを。
だから、毎朝目が覚めたら、自分自身と地球のためにどんな現実をつくりたいかを考えてほしいの!

じゃあ5次元の新地球の周波数でお会いしましょう。
またね。

https://ameblo.jp/j-out-sider-zzz/entry-12771043798.html

************************

よーするに、「レプティリアン脳を取り除く」ためには、「攻撃的な性質」を抑圧するのでなく、「自分自身の美しい側面」として受け容れることが大切で、いわゆる聖職者たちが、ブラックなエネルギーに捕まってしまう道理と同じですね。

Y姉さんいわく、「チャネラーさんも自我が入ってるから・・」とのことですが、

このEAさんのパーソナリティは明るいのがナイスで、2022年11月のメッセージでは(1分19秒〜)、8月の情報が加速的に現実化する「流れ」で、自分のネガティヴな側面に向き合わないと、悪いことはもっと悪くなります。

特に11月11日、20〜23日はパワフルな日なので、沢山のアジェンダもあり、

そしてそれは世界規模のことだけでなく、あなたの家族や同僚、近所の人にあなたを低い波動に引き込もうとする人がいるかもしれないけど、それを「攻撃」と受け止めるのではなく、ネガティヴなエネルギーを上手くかわす「学習」の機会にしましょう! と言ってます。

よーするに11月は、集合的・個人的なアジェンダを上手くかわして「自分が本当に望んでいることにフォーカスする月」とのことで、11月は「揺れ動く月」で、「新しい願望を実現させるゲートが開く」月とのことです。

「明るい」って、場合によってはアホみたいに見えるけど、今のご時世、「明るい」のが一番ではないかな〜 と思う今日この頃ではあります。

寒くなってきたのでベンガル・ピノちゃん、薪ストーブの前にべったりで、

スヤスヤお休みのところ、

チョンチョンと触ると、「何?」って顔されましたが、

今晩は「下弦の月」の中、ドライブですよ〜

というわけで、11月も後半に入りましたが、どなた様も「与えすぎることに対する健全な境界線」に留意し、

自分が日々毎分毎秒出してる波動が、「分断」に貢献しているか「統合」に貢献しているのか・・を、注意深く観察しましょう!

「清里レジリオンス」「バッチフラワー&キネシオロジーZoom個人セッション」のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 11月は揺れ動く月なのですね。
    自分もかなり揺れ動いておりました^^;

    「そこに存在するだけでいい」って本当はそうなのだろうな、と感じます。
    今年の立春の頃から久しぶりにOLさんを行っていたのですが、年齢も重ねていて(イルカさんと同年代です)かつ新しい環境に入ると超緊張するタチで、どんな自分でいたらいいのだろう?どうすればそこで受け入れられるのだろう?と思い巡らせてしまい、お洋服や化粧品を沢山買ったり、明るい自分をとり作ろうとしていましたが、それは自分の勝手な力みだったようです。
    本当はそのままの自分でいれば、自然に周りも受け入れてくれたのかもしれないな、と今にして思います。
    不自然な自分でいたので、今年、後悔の残ることとなってしまいましたが、学びでもあった、とも思います。

    「こうじゃなきゃいけない」というのは不自然なことなのでしょうね。

    • Maria さん

      そうですね。自然体でいるのが一番イイですね、
      ネガティヴな状態をネガティヴ(否定)するのがネガティヴで、
      ネガティヴな自分を「まっ、いいか・・」と受け入れることがポジティブだと思いま〜す。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK