酵素カフェ

コロナを封じた台湾の国際感覚と秀逸な「ハラノタイムス」

「2015年は最後のクリスマスになる」と、

エリザベス女王とローマ法皇が発言したことが、一時期話題になりましたが、

今思うと、その意味は「まさかのトランプ政権」誕生と関係していたのでしょうか?

支配層が「隠してきた」諸々が明るみに出て、長きに渡る「栄華の終焉」を言ったのか、

あるいは、坂本廣志氏が伝える「再生計画」のことを言ったのか、

ヒットラー予言≒「再生計画」に学ぶ「新型コロナ」が出てきた理由

女王さんの発言の意図は分かりませんが、

はっきりしているのはこの4年間、とりあえず平和で、

トランプ大統領は「年収1ドル」でイイお仕事してしてくれていた・・ということです。

トランプ大統領が就任しなかったら世界は地獄と化しただろう。
就任以来約4年間年間1ドルの大統領収入で命を掛けてきた。74歳だ。真似のできることではない。ケネディJr.が大統領になるのも夢のようだが、トランプ大統領は永遠に歴史上最高の人物と称さなければならない。
トランプ大統領がディープステートと戦争を始めたからこそ現在我々の届くところにディープステートの情報や人身売買のことが表面化してきたのだ。
長年マスメディアはディープステートのことを陰謀論で片付けてきた。
この陰謀論とはマスメディアがディープステートを守る為の言語なのだ。
この陰謀論の言葉が日本人の脳に刷り込まれてきた。
UFO問題など議論するとバカ扱いそのものだった。
トランプ大統領には何千回感謝しても足りないくらいだ。
ただただ、暗殺されないように祈るだけだ。
https://www.facebook.com/michiko.kobayashi.1420/posts/3201617333257003

個人的には別にトランプさんファンというわけではありませんが、

今、地球で起きてることは、この広い銀河でも前例がないほど珍しいことのようでして・・

そんな時代に「生まれてきた」ことに感謝で、

「新しい太陽」を祝うクリスマスシーンズは特に、感謝の気持ちが高まりますネ!

この石鹸、手作りでして・・

贅沢な精油が配合されていて、

使うのがもったいない美しさなんですが、
今朝、顔を洗ってみたら「しっとり」イイ香りで、最高でーす!

ちなみに泡だてネット・・国産でーす。


中国経済の崩壊で100均がなくなるとか言われてますが、日本の企業もがんばってますから大丈夫でしょう!

石鹸といえば、昨年の今頃、台湾土産で石鹸をいただき、

親日家が多い台湾の「薬効石鹸」はイイかもしれませんよ〜

台湾石鹸の良質さにビックリしましたが、

2020年9月11日
今年2月に台湾で ユアン石鹸購入後、今コロナで台湾に行けず!ネットで購入。
洗顔後、しっとりとして、最低限度のケアで済むので助かりました

台湾は石鹸だけでなく政府も良質で、危機管理の高さがコロナを封じたと語る藤重太氏は、

<台湾のコロナ状況>

死者 7人
回復者 570人
合計感染者数 685人

※12/2 時点 衛生福利部疾病管制署HPより

米大統領選についても、台湾人の国際感覚の高さをレポートしてます。

****************

混乱を深めるアメリカ大統領選挙は、不透明な投票方式や開票作業、トランプ大統領の不正投票への追及姿勢などで簡単には収拾がつきそうにはない。この混乱は、「敗北宣言」のない法廷闘争へ移行するのだろうか。それはアメリカの分断、そしてさらなる世界の惨事惨禍を呼ぶ可能性すらある。その大きなあおりを受けそうなのが「台湾」だ。台湾が今回のアメリカ大統領選をどのように見ていたのかをレポートしたい。(アジア市場開発・富吉国際企業顧問有限公司代表 藤 重太)

台湾時間11月4日20時頃、アメリカ大統領選挙の開票が進む中で確定票はバイデン候補がトランプ大統領を抑えていたが、残りの優勢地域の票を足すとトランプ大統領の勝利が見えていた。その時点では、台湾は活気に沸いていた。

台湾の友人からは、「これで世界も台湾も安泰だ」との歓喜の電話が掛かってくるほどだった。中には、「バイデンが大統領になったら家族を守るために共産党に入党しようかと思っていたよ」と悪い冗談を言う友人もいたくらいだ。

しかし、翌日には赤い州が青い州に変わり様相は一変してしまった。

台湾人にとってはアメリカ大統領選挙の結果は、そのまま台湾の存続に直結しかねない。単刀直入に言えば、トランプ大統領再選ならこのまま対中包囲網をアメリカと共同で進めていける。しかし、バイデン候補当選ならその構想が瓦解(がかい)して、すぐにでも中国の台湾侵攻の可能性大の事態に陥ると考えている台湾人も多くいた。バイデンが副大統領だったオバマ政権の苦い経験を覚えているからだ。・・・・

台湾在住の日本の友人は、「トランプが敗北を認めるべきかどうかについて、多くの台湾人は黙して語らない。だが、逆にそれが事の重大さを感じさせる」と話す。軽々に評論などしてはいられない。台湾の命運の一端がアメリカ大統領選挙の最終決定にかかっているのだ。台湾人の中では、いまだアメリカ大統領選挙は終わっていないようだ。

いずれにせよ、台湾人は国際政治への関心や危機感が、日本人よりもはるかに高く、いろいろと学ばされる。そして、こうした意識の高さこそが、台湾へのコロナ流入を防いだ要因のひとつでもあったといえるのではないだろうか。

https://diamond.jp/articles/-/254088

***************

台湾では、3月19日以降、外国人の観光目的での入境は一律禁止で、

冬になってもコロナを封じてます。

日本はちょっと落ち着いたらジャンジャン入れちゃって、感染増加とのことですが、

「コロナ、コロナ」で、日本では全然報道されていない米大統領選についての最新情報を発信している「ハラノタイムス」さんは、「日本語ネイティブではない」とのことですが、素晴らしい情報分析力です!

英語はペラペラのようで、ひょっとして台湾の方でしょうか?

それはともかく「ハラノタイムス」さんの情報力に、あの及川氏も一目置いてるようで、

動画の内容を「文字おこし」しているサイトもあります。

勿論、トランプ大統領は今回の訴訟で勝てない可能性についても十分に知っていると思います。それでもトランプ大統領がこの訴訟を起こした一つの大きな理由としては、トランプ大統領がアメリカの国民に今回アメリカ大統領選挙で起きた事実を国民に知らせる努力を未だやめていません。

この様な最高裁判所で行う訴訟を通してアメリカの国民に少しでも多くの真実を知ってもらう様に努力しているのは明らかです。

もし最高裁判所が正しい判決をすれば、勿論、それはそれでとても良い事ですが、逆に、最高裁判所が又同じ勇気の無い判決をした場合は、アメリカの国民、アメリカの軍隊がトランプ大統領の努力を見た後に、アメリカの今の司法システムに頼ってはいけないという事に気付くと思います。

ですので、今回の訴訟は、勝っても負けても、トランプ大統領にとっては、とても有利な動きになると思います。

トランプ大統領が未だにTwitterで今回の大統領選挙は不正選挙ですという事を地道に話し続けています。

今、左翼が実行しているクーデターが南北戦争と何が違うのかと言うと、南北戦争の時は実際、目に見える戦争が起きました。国民も戦争が起きた事を実感しました。

だからリンカーン大統領が自然に戒厳令を出して色々アクションをとる事が出来たんですね。

でも、今回のクーデターは目に見えないクーデターで、本当に大統領選挙に疑問を持って、深く深く掘っていかないと、左翼のメディアが全力で隠蔽しようとしている長い年月をかけてきました、この計画的な選挙の不正を見破る事は難しいです。

トランプ大統領陣営が最後の戒厳令を出す前に、この壁を壊す為に、全力で今動いています。

今迄の流れで考えると、トランプ大統領は戒厳令を出す準備をしていますが、未だ、戒厳令を出すタイミングではないと考えている可能性が高いです。正義の女神は左手で天秤をもって、右手で剣を持っています。

昨日から今日への動きを見ると、トランプ大統領は最後の最後迄、この天秤を持っている女神を信じていく事を選んでいると思います。

その天秤が本当に機能しないという事が分かった時、それがトランプ大統領が本当に考えている剣を出すタイミングかもしれません。

今日の最後に最近出て来た比較データについて皆さんに紹介したいと思います。このデータは12月20日の報道で出て来たデータです。大統領選挙の投票も終わりましたので、各州のデータを集めた結果になります。

今回大統領選挙でトランプ大統領が全米の83%の郡で勝利しました。バイデンが17%の郡で勝利しました。この17%というのは、民主党の候補者の中で歴史的な低い数字になります。

今迄、民主党を支持してきた黒人とスパニッシュの中で、トランプ大統領を支持する人が増えて、バイデンを支持する人が減りました。大統領選挙の主票とみられている、19の郡の中で18の郡でトランプ大統領が勝利しました。バイデンが1つの郡で勝利しました。

大統領選挙の主票と見られている3つの州でトランプ大統領が全数勝利しています。

この主票となっている郡や州はどういう意味かと言うと、これらの地域の人口の構成や他の要素を総合的に見ると、アメリカ全国を縮図としたモノと見られている地域となりますので、これらの地域の投票結果は、アメリカ全国の投票結果を見る1つの指標として使われています。

例えばオハイオ州を制した人が大統領選挙を制すという話があります。又、世論調査でかなり激戦区となっていた29の下院議員選挙で、共和党が全数勝利しています。

今迄紹介しまたデータを総合的に見ますと分かりますが、今回の大統領選挙で民主党が負けまくっているんですね。

しかし奇跡的にバイデンだけが歴史的な最高の8千万票を獲得しました。ずっと地下室で隠れていたバイデンがよく頑張ったと思います。

又、同じ記事の中で、もう1つのデータがありました。今年、アメリカの登録した有権者が2.1億人です。実際投票に行った人の比率が66.2%です。という事は1.4億人が今回のアメリカ大統領選挙で投票しました。

トランプ大統領が今回7千4百万票を獲得したと言われています。勿論、もっとある筈ですが、そうなると実際投票しました1.4億人からトランプ大統領が獲得しました7千4百万票を引くと、バイデンが獲得しました投票数が出ます。

この簡単な計算で出た数字ですと、バイデンが獲得した投票数は6千6百万人です。でも、バイデンが8千万以上獲得している報道にはなっています。これは小学生が見ても合わないという計算ですね。

ではこの計算で誰が嘘をついているでしょうか?複数の激戦州で何回も何回も投票を集計して、トランプ大統領が7千4万票を獲得したと報道をしています。この数字は左翼のメディアも否定出来ない数字になります。

ではこの7千4百万という数字が正しい。又、今年投票しました1.4億人というこの数字が正しければ、バイデンが8千万以上の票を獲得したと言う話が嘘ですね。その1千万近くの票は何処から来たか、是非バイデンからシッカリと説明を聞きたいですね。

細かいデータの入っている頁のリンクを動画の説明欄に貼っておきますので、ご興味のある方は、是非ご覧下さい。

https://tora3ohenteam4ever.seesaa.net/article/479134126.html

冷静でニュートラル・・「闇のクマ」さんとは真逆ではありますが、

コロナに先立つ2021年危機と「闇のクマさん」に学ぶ「感情の力」

どちらも「合理性」バッチリで、意識レベル400以上は行ってる感じです!
img022

よーするに米国が中共DSに乗っ取られたら、モロに影響を受けるのは日本と台湾で、台湾はそれを自覚しているけど、日本は自覚ナシなので、闇クマさんついつい「熱く」なっちゃうようですが、

お二方とも、ラー文書で言うところの「ポジティブな第四密度」まっしぐら・・という感じで、

「95%以上の自己への奉仕」でネガティブな第四密度
「50%以上の他者への奉仕」でポジティブな第四密度

第四密度に移行する「地球」の行き先とコードレスな自由を求め始めたアメリカ合衆国

こちらの動画では、日和見になりそうなトランプ大統領の法律顧問エリスさんについて、

『彼女は自分の考え方に制限されています』と指摘し、今、アメリカ建国の「原点」を失うと、永久に取り戻せない・・という真摯な覚悟の若者たちの存在を語ってます。

トランプ大統領は公平な選挙が無ければアメリカは存在しませんと発言をしました。アメリカも存在しないのに、その憲法が存在するその意味も無くなります。

トランプ大統領は憲法が護ろうとしているのを護ろうとしています。ただトランプ大統領は行政権を使って今回の問題を解決する迄は司法と立法のこの2つのルートで引き続き闘う事を選びました。

最近アメリカで25歳の国会議員が注目を集めています。彼は今年選ばれた国会下院議員の議員です。アメリカの法律に基づきますと、国会議員になる為に、年齢のラインは25歳以上です。

だから彼は最年少の国会議員になっています。彼は18歳で交通事故で両足を失くして今車椅子で生活している足の不自由な若者です。彼はターニングポイントという若者の保守系政治団体の集会で演説をした時に、自分は今回の大統領選挙の不正を見てきました。

憲法が破壊されている事を見てきました。だから1月6日に国会で投票が集計された時に、その結果に反論すると意思表明しました。

又、彼はその演説の中で、アメリカの共和党党員に対して、もし貴方たちが公平な大統領選挙をサポートしなければ、私が貴方の地域に行って、議員の選挙に参加して、その席を取りに行くと言いました。

最後に彼は、私たちは共和党の為にも民主党の為にも闘っていない。私たちはアメリカの国民の為に闘っていますと言いました。

彼の演説は20分位ありますので、字幕を付ける事が出来ませんでしたが、その演説のリンクを動画の説明欄に貼っておきます。ご興味のある方は、是非ご覧ください。

英語が分からなくても、その場にいる若者のエネルギーを感じ取る事が出来ます。1人の足の不自由な若者議員がアメリカの為に立ち上がりました。彼を見習ってもっと多くの国会議員たちが前に出てきて欲しいと思っています。

https://tora3ohenteam4ever.seesaa.net/article/479151446.html

『自分の考え方に制限されています』って、スゴイ的確なお言葉で、

この「コロナ&米大統領選」騒ぎのおかげで、一見、すごいこと言ってそうで『自分の考え方に制限されています』な、ご意見番ユーチューバーさんを見分けられるようになりましたが、

そういえばコロナが始まった頃に参加した「玉蔵さんの牡蠣パーティー」で、

2020年節分を前に玉蔵さんの「牡蠣パーティin山梨」に参加しました〜

中学時代「学校に行かない」時期があったというスゴイ美人がいたのですが、

とても良識的な方で、

『母親が辛そうにしてるのが一番しんどかった・・』とのことで、

こんな社会で「学校に行きたくない方がフツーかも?」って思いましたが、

エリスさんの件で「子どもを守る性」である女性は、恐怖から自然と『制限』しちゃうと実感しました。

個人の歴史も地球の歴史も、後から振り返ると「あんな時期もあったな〜」で、何事も一過性であり、

実のところ、「問題」とは認識されると同時に「解決」に動き出すので、

「問題」が認識されないように隠されて来たわけですが、もう限界ですネ。

それはともかく民主党は「福祉」「マイノリティ」を売りにしてきましたが、

実は利用されていただけだった・・と気づき始めた方々が米国では増えてるようで、

いやいやホントに「次元上昇」始まってるのかな〜 な地球ですが、

なるべくなら米国人同士で争うようなことをしたくない・・というトランプさんに対して、「95%以上の自己への奉仕」な中共DS=カバールは、今や青色吐息だと、

「真実はここにある」で、元FBI捜査官が語ってましたネ!

「Xファイル」の元FBI捜査官が伝える「今」起きてることの本質

「トランプ大統領」と聞くと、なんだかメディアから受け取るイメージは暴れん坊将軍で、”バッドガイ”なイメージですが、では”グッドガイ”なのか、と言われるなら、そのニュアンスともまた少し違うのです。

まず、そのイメージも大手メディアでつくられている、というところがポイントですが、要するに、わかりやすく言えば、トランプ大統領は自分の国であるアメリカが大好きな愛国者である、ということです。

だから、彼はあくまでも”アメリカファースト”であり、世界が統一される”グローバリストファースト”ではないのです。
片や、オバマ前大統領やヒラリー・クリントンなどは、表で見えている世界では”リベラル”なイメージですが、その心は、自国のアメリカはどうでもいい、というスタンスなのかもしれません。

まあ、トランプ大統領はカバールにお金を積まれる必要もないほどすでに大金持ちだった、というのもあるかもしれませんね。
今、カバールの数々の悪事が暴かれつつある中で、カバールVSアライアンスの闘いにおいて、アライアンスが優勢であるといわれています。・・・

ピラミッドの頂点にいるカバールたちの究極の目的は「世界統一政府」を実現することです。・・彼らは自分たちの目的を遂行するために、自分たちの権力下にある政治、行政、司法、金融、研究・教育機関、大手メディア、軍、その他の産業というツールを駆使しながら、ピラミッドの下層にいる一般民衆の目覚めを防げているというわけです。・・眠っておいてもらわないと困るからです。それは、真実を知ってもらったら困る、ということでもあるのです。

一方で、「アライアンス」とは、カバール側を撃退するために各国が同盟となり立ち向かっている対カバール側の組織のことです。

つまり、カバールが世界統一政府を実現するのをなんとか防ごう、という人々や組織、国の代表の連合です。

ジョンさんいわく、アライアンス側の人物とした挙げられるのは、アメリカのトランプ大統領、ロシア連邦のプーチン大統領、シリアのアサド大統領、インドの国家元首などがいるそうです。・・ちなみに、オバマ前大統領やヒラリー・クリントンなどはカバール側の人物です。

というわけで、今は多くの人に「問題が認識される」何万年の1度のチャンスであるのは確かなようで、

「怖れ」で支配するのが共産主義ですが、

個々の人々が「怖れ=100」ではなく、「勇気=200」を選択すれば瞬く間に地球はキレイになります。

勇気・・肯定、実現可能、力を与える、許容
怖れ・・不安、脅威、離脱、懲罰

石垣島のすぐ先には台湾があり、泳いで行けそうでしたが、
KIMG0011

冷静かつ国際情勢を認識して、「コロナ封じ」にも成功してる台湾に見習う点は多く、

『軽々に評論などしてはいられない。台湾の命運の一端がアメリカ大統領選挙の最終決定にかかっているのだ。台湾人の中では、いまだアメリカ大統領選挙は終わっていないようだ』

かといって、深刻になったり悲壮感を持つ必要はなく、

このイルカさん達のようにラクラク地球と遊びながら、今後の地球の方向性を決める米大統領を見守りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK