酵素カフェ

コールドムーン双子座満月に学ぶチコリとホリーの相乗作用

満月は、もう必要のナイものを手放すナイスなタイミングとのことですが、

12月19日、双子座コールドムーン満月の日の八王子は、朝方マイナス3度の寒さで、

澄みきった空気の中、太陽に向かって烏が飛んでる姿がなんとも日本的でした〜

八王子宅で年末の準備、最終のゴミ出しを終えて、12月22日に清里に行くつもりでしたが、八王子でもこの寒さですから、清里の水道管が凍らないか心配でもあり、

昨日「今スグに出発しちゃおうか?」とか言っていたのですが、昨日は町田の実家に行く約束をしていたので、結局、予定通りにすることにしました。

「約束」と言うか、こちらから申し出たのですが、換気扇を掃除することが目的で、85歳の母はここ2、3年、メッキリ弱っているので、ボケ防止に、たまにはヘルプした方がイイ・・と、旦那さんが言ってくれたのです。

で、午後イチで出かける前にフト思いつき、満月直前でもあるし、バッチフラワーを飲んでおきました。

迷わずチョイスしたのは、チコリとホリーで、原液を2滴づつ舌に垂らし、直接飲みました。

チコリとホリーは一緒にあらわれやすい感情状態で、相乗作用で強い感情になりやすいです。

例えば自分の場合、3歳違いの弟がいて、両親は鹿児島県人なので「男尊女卑」的な家風で育ちましたが、大事な長男さんは全然家に寄り付かず、お嫁さんの方が気を使っている状態です。

弟の件は、まあ私にとってはどうでもイイ話ですが、両親と長く居ると、チコリな気持ち(相手をコントロールしたい欲求から来る自己憐憫)とホリーな気持ち(怒り・嫉妬)にかられる時が多いので、あらかじめ飲んでおいた次第です。

ウチの母親にチコリな性向が強いことは以前に書きましたが、

「マヤ暦の終わりの日」かもしれない蟹座新月と人類進化を阻むチコリの軌道

母親に対して、そう「感じて」、ついムカッとしてしまうのは、よーするに、自分にもチコリの性向がある・・ということです。

実際、今回のコロナ騒動では、どんなに説明しても聞く耳を持たない両親にウンザリしてしまいましたが、両親の方は、私たちが「打たない」ことについて何も言ってませんので、どっちがチコリなのか? って自省した次第で、血縁とはいえ「違っている」ことを受け入れるイイ訓練になりました。

というわけで、事前にチコリとホリーを飲んで行ったせいか、イイ感じにヘルプが出来まして・・換気扇がピカピカになって(旦那さんがしました)、母はとても喜んでました。

で、自宅に戻ったら、ちょっと不思議なことが・・・

出かける前に、バッチフラワーのBOXの前にチコリとホリーを置いておいたのですが、

ピノちゃんがお留守番中、暴れたようで、ブルーの敷物とチコリが床に落ちてました。

そして、ホリーもどこかに転がっているかと思いきや、今、現在、どんなに探しても出て来ません!

ピノちゃんが、ビンを転がして遊んでいたと思われ、家具の隙間を探しましたが、一体どこに消えたのでしょうか?

実家から戻ると、「ムカッと」した気持ちのケアのためにホリーを飲むこともありましたが、今回は必要ない状態なので、まあイイのですが・・

ピノちゃん、置いていかれて「ムカッと」、ホリー状態だったのでしょうか?

ちなみに先住ネコのクレちゃんの時も、チコリとホリーが良く効きました〜〜

ピンクムーンな蠍座満月に知るチコリと大嶋信頼氏の「母親幻想」

それはともかく、ホリー探しで、普段は見ない家の隅っこを探ってたら、「他人のこと言えないな〜」としみじみで、

実家で散々「これじゃコロナ以前に埃でヤバイよ!」とか言って掃除機かけてましたが、ウチもけっこう埃だらけなんです〜〜

というわけで、たまには実家の掃除ヘルプもイイけど、まずは自分の家をキレイにしておこう〜 と思った、
2021年最後の、コールドムーンな双子座満月でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。
    今年最後の、かつ今年の満月のなかで地球から最も遠い地点で起きた満月という昨日、自分も少し「人」に対してイライラした気持ちになっていることに気付いたので、ブログを拝読して、チコリを註文してみました。
    生まれたときのホロスコープ上で火星と海王星が蠍座で「合」となっていて、人に自分の思い通りになってほしい、という気持ちを抱きやすいようで、最近はそういう自分の「反応」は変わらなくても、少しだけ気付けるようになりましたけど、そういう気持ち、感情がきついなーとはまだ感じます。
    様々な感情を味わうことも人間として生きている醍醐味というか、恩恵なのかもしれませんが。。
    いつもありがとうございます^^

    • Mariaさん、体験のシュアをありがとうございます。ホント、「感じる」のはキツイけど、それこそ人間生の醍醐味ですネ。こちらこそ、いつもご拝読ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK