酵素カフェ

再認したい「宇宙の法則」5原則とキャメレオン竹田さんの「毒親」の手放し方

21世紀になり、こんなに情報過多な時代になっても、

目の前で起きてること以外は「よくわからない」場合が多く、

このところの日本国内では、通信障害が起きたり、自衛隊のヘリが消えたりしてますが、原因が何なのか・・公式発表を信じていいのか否かも含めて「よくわからない」です。

ましてや遠い昔の出来事なんか知りようがなく、

一般に、日本とユダヤの関係は、このように言われてますが・・・

古代史のファンたちを古くから魅了してきたのが、日本人の起源を古代文明発祥の地であるシュメール(現在のイラク南部)に求めるという説です。そして、「スメラミコト」もシュメールやヘブライに起源があるという説も昔からあります。

シュメール人は紀元前3000年ごろに世界最古の文明を築いた人々として有名です。そして、シュメール人のうち、聖書にも登場するアブラハムからヘブライ人が生まれ、紀元前1000年前後にはダビデとソロモンによって現在のイスラエルに王国がつくられました。

ソロモンの死後に王国は南北に分裂し、紀元前7世紀ごろにアッシリアやバビロニアによって滅ぼされた際に多くのヘブライ人が東に移動して、神武天皇(紀元前660年ごろ即位)を頂点とする古代日本の成立に関わったとしています。

そして、「スメラ」がヘブライ語で「神を敬う」を意味する「スメル」がなまったものであることや、シュメールがなまったものであることを根拠に天皇が西アジアの起源であるとするのがこの説の骨子です。

たしかにこの説は日本から非常に距離が離れているにもかかわらず、言語学的に一致する点や、年代的にヘブライ人の大移動と神武天皇の即位の時期がかぶるという点では一見すると説得力はあるでしょう。

しかし、神武天皇の存在自体が歴史学では不明とされていることと、紀元前660年という年代が日本では縄文時代から弥生時代にかけての時期で、考古学から見て国家を営んだ形跡がないことから、確定性を持つには至っていません。

以上のようにスメラミコトの語源は今までにいろいろな説が提示されてきましたが、どれもが決定打になっていないため、今もなお謎のままです。

https://amaterasu49.com/media/nihon-shinto/1585/

ホントの歴史を知ってます・・とおっしゃる坂本廣志氏によると、順序が逆とのことで、シュメールから日本に来たのではなく、日本から(スメラミコトが)シュメールに行きました。

●8千年前のシュメールの民は、アトランティスの子孫です。

●8千年前のシュメール行き日本人も3割が鰐顔です。王族として何の知識伝授かは、科学です。そのスメラミコトが鰐顔です。列島人口の2割程が鰐顔でした。

そして、「天の浮舟」や「天孫降臨」神話は事実であり、

最初に降りて来た宇宙人は皆「女性だった」という坂本氏いわく、

アダムとイブ話も順序が逆で、原初の地球は「始めに女性(だけ)ありき」の女子会状態で、

神武天皇よりはるか前、ご先祖族宇宙人(アマテラス)が天皇(卑弥呼)だったとのことで、

ここ地球は、違いが大きい「男と女」が存在しながら、どこまで進化出来るか・・の「実験の場」というのは、なんか納得です(笑)。

それにしても、アマテラスご先祖宇宙人族が「男性を作ったことを後悔した・・」というのは妙にリアルなお話で、その辺りは、「天の岩戸」伝説に上手く盛り込まれてますネ(笑)。

さて、「わに塚の桜」とセットで行った武田八幡宮なんですが、

帰宅して、神社のHPを見てみたら、日本中を「魔物退治」して廻っていた、弘法大師=空海さんが起源とのことで、

<八幡宮の起源>
伝えによれば今からおよそ1200年前、弘法大師がこの地へ来られた時、山を背にした中空へ八幡神(八幡大菩薩)が現われ、「我をこの地に祀ったならば国家は安泰であろう」とお告げがありました。その後、弘法大師は京へ帰り嵯峨天皇に八幡神のお告げがあったことを申し上げました。

<八幡宮の創建>
弘仁13年(822年)嵯峨天皇の勅命により、武田武大神(日本武尊の御子)を祀る祠を桜の御所から現在の地に遷宮し、九州の宇佐神宮(八幡総本宮)を勧請、合祀し創建されたのが起りといわれています。その後、貞観年間(859~876年)には京都石清水八幡宮の御霊を社中に勧請しています。

<甲斐武田家の発祥>
甲斐源氏の流れをくむ、新羅三郎義光のひ孫・龍光丸は13歳の保延6年(1140年)武田八幡宮の神前で元服し、武田太郎信義と名乗りました。これが名門甲斐武田氏の発祥です。信義公は広大な館を構えるとともに、武田八幡宮の本社・末社など御建造され武田家の氏神として尊崇しました。

<パワースポット>
キャメレオン竹田さんが選ぶパワースポットに指定されています。

https://takedahachimanguu.com/hist/

ううん? 「わに塚の桜」もパワースポット認定した「キャメレオン竹田さん」って誰? って調べてみたら、

<キャメレオン竹田>

祖母が画家で占い師、そして正夢を見る人だった。 祖父は、日立製作所のグループ会社の社長。
その祖母と祖父の要素を色濃く受け継ぎ、物心がついた頃から、絵を描くこと、占い、夢の中で遊ぶ、スピリチュアルなことが大好きで、さらに、いつの間にか起業し、その要素をすべて仕事に活かしている。
株式会社トウメイ人間製作所の名前の由来は、関わる人たちの心や思考が、さまざまな柵から解き放たれて、トウメイ人間のように自由自在になれるように、そして、末尾の製作所は、日立製作所から用いた。
若い頃はいろんな困難がつきまとったが、すべて必然であり、自分の中でヒント を見出し、人を幸せに導くべく魂を研磨させた。
よって、現在は、好きなことだけしかしていないが、それこそが、人をも幸せに することができると悟り、今後も人生を悟り続けることが生きがいである。

https://www.chamereontakeda.com/profile/

金髪の卑弥呼みたいな、面白いお姉さんでした〜

いいかげん、起きろ‼️byキャメレオン竹田

青山界隈で占い師として活躍してきたキャメレオンさん、「現在は個人鑑定は行っていない」とのことですが、

「いいかげん、起きろ」というのは、何度言っても「自分が自分の現実を創っている」ことがわからない・・方々へのお言葉なんですネ。

感情が「引き寄せる」ことは「知って」いても、出来るかどうかは別問題で、「(ネガティヴを)手放すイメージ」をビジュアルで披露してますが、絵と同じく、軽くて明るい口調がナイスです。

金運アップの待ち受け

恋愛運アップの待ち受け

良い事がある待ち受け

「甘いもの」でやるタロット占い・・というのも面白くて、ちょっとやってみたら、ドンピシャでテンション上がりました〜

あなたの使命、天命、役割、生まれてきた意味‼️タロット占い‼️キャメレオン竹田

迷わず選んだのが「ソフトクリーム」で、この日(武田八幡宮に行った日)も帰りがけ、ソフトクリームをなめながら帰路につきました。

で、「ソフトクリーム」を選んだ人は、「ネガティヴな体験をポジティブに転換する」とのことですが、まさにその通りのことが、その日の晩に起きまして・・

夕ごはんにお刺身「中トロづくし」を沢山食べたら、「ソフトクリーム」と「中とろ」の食べ合わせが悪かったのか・・・夜中に気持ち悪くなって起きちゃいました!

まあ、ミヤリサン3錠飲んだらスグ良くなりましたが・・感情も大切ですが、やはり「食べ物」は健康の基本だと実感です。

「酪酸菌」ミヤリサンで健康改善した方が、「最近このミヤリサンに含まれている成分の中に、2種類ほど、「場合によっては良くないかもしれない」というものがあることを知りました」という記事を書いてましたが、

お知らせ

毎日常用でするのではなく、万が一の「薬」としては問題ナイと思われます。

それはともかく、キャメレオン竹田さんの「前祝い」本を読んでみたら、

「執着」することを、「許し」との関連で書かれてました。

***********************

許せない何かがあるとは、そこに自分を縛りつけていることになるんですね。
言い方を換えると、嫌いであっても、好きであっても、それに執着しているわけです。・・

逆に言うと、その執着さえ完全に手放してしまえば、あなた自身も、あの人も、環境も、みんな幸せになる世界にシフトしていくことが可能なんです。

執着って、人や過去の自分のことをずっと考えて、相手ではなく、自分をその牢獄に閉じ込めていることになるんです。
そして、そこから、いつまで経っても出てこない…。

これって、天の岩戸に閉じこもったアマテラスオオミカミのようです。
アマテラスを天の岩戸から出すために、知恵の神や八百万の神々の会議の結果、エンタメの神さまである、アメノウズメノミコトが広場で裸踊りをすることになったのは有名な話ですね。

アメノウズメノミコが楽しそうに裸で踊り、八百万の神々もとても楽しそうにドンチャン騒ぎしてるのを、どうしてもチラ見したくなったアマテラスが、天の岩戸からちょこっと覗いた途端に、岩を放り投げられてしまったというアレです!

そして、アマテラスが出てきたので、世の中はパッと明るくなりました!!!

この天の岩戸でのどんちゃん騒ぎって、そもそも、前祝ですよね!
前祝いすることで、みんなが楽しくなり、すべてが解決に向かっていきます。

すべてを許すと、愛と光が生まれます。
そして、愛と光に勝るものはありません。
というわけで、すべてを許すことは、最強の前祝いなんですね。

さあ、許せていない何かがあったら、前祝いをして、あなたを牢獄から解放してあげてください。


***********************

内容的には、『現実に起こる目の前の「反映」の奥には、それを創る「元」になっている「イメージ」があり、その「イメージ」には感情が大きく作用してる』というトランサーフィン理論と同じですが、
DSC_3312

キャメレオンさんは、平易な言葉でわかりやすく説明してくれていて、

もし、何かに「執着」しているなら、何かを許してない・・というのは的確な指摘です!

***********************

人には、「その人なりの事情」があるものです。あなたが許せない人は、育ってきた環境のこともあって、「不器用な生き方」しかできないのかもしれません。

あとですね、「親を許せない!」という人が結構いるので、親との関係を考えるときのいくつかのポイントを書いておきますね。

□あなたの育てていた頃の親は、今のあなたより年下です。子供の頃は親が絶対的な存在に見えますが、そうでもありません。彼らは、我々と同じく未熟な人間です。そこに上下はありません。

□親は子供を育てているようで、親も子供に育てられています。親は子供よりも古い価値観、つまり昔の地球ゲームのルールで生きています。ですので、人生の攻略方法をやたらと教えてくれようとしますが、参考程度に聞いておけば大丈夫です。

□この世界に完璧な人間は1人もいません。なぜなら我々は地球で完璧でないことを楽しむゲームをしているからです。・・

というわけで・・・。
そろそろあの人を許してあげてはいかがでしょうか?

もちろん、あなた自身のこともです。
あの時のあなたはそうすることが精一杯だったんです。
すべてを許して抱きしめてあげませんか?

***********************

「毒親」を手放したい方にピッタリなお言葉ですが、

男女関係が上手くいかないのも、その奥底に「親を許せない!」がアル場合が多々あり、

坂本氏の話だと、(前世継続者は)仇だった人を親に選ぶ場合がほとんど・・とのことでしたが、バシャールさんの「宇宙の法則」、

人生のメカニズム。混乱をクリアーにする「宇宙の法則」5原則

「全ては、今、ここにある」を深く理解すれば、輪廻転生はナイとも言え、

坂本氏自身も自分が知り得た「体験」を語ってるだけで、前世に執着してない印象でした。

いずれにせよ「今、ここ」で、執着がなくなると、人生が楽になるのは確かで、

そして、感情的ストレスのある生活は免疫力を下げるのも確かですが、感情とは別に「物理」もあり、

故安保徹氏の「病気のうちの8割は・・」と小豆の効用

安保氏は、具体的な「3つの知恵」として以下をあげてます。

①体温と免疫力(体を冷やさない)
②ホルミシスと免疫(ラジウム効果)
③睡眠と免疫力(良質の睡眠)

実は「ソフトクリーム」+「中とろ」で消化不良になった時、「湯冷め」状態でして、

八王子と清里を週一で往復していた10年近く、八王子に帰る途中、欠かさず韮崎の温泉に寄ってまして・・

2015年、謎の「発光」現象を目撃した、
DSC_2986
DSC_2980

イベルメクチンの大村智氏を生んだ韮崎は、知られざるパワースポットかも? ですが、

最近、温泉の水温が下がっているせいか、「湯冷め」するようになり、お風呂はやはり寝る前がいいかな〜 と旦那さんと話してました。

ベンガル・ピノちゃんも、昨日はお日様が出てない1日だったので、

全然、外に出たがらず、薪ストーブの前にべったりしていて、

健康維持の点では、動物さんの方が自然で賢く、理にかなった行動をします。

年のせいか、パワースポット以上に「物理」が大切だな〜と、しみじみなんですが、

キャメレオン竹田さんの「前祝い」法則は、間違いなくホントのことで、イメージ的に「その気」になれそうな、
「全部叶いました!感無量」シールも付いてますよ〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK