まさに「三寒四温」の今日この頃で、
昨日2月19日の清里高原は、

青空だけど、寒〜い日で、

最高気温で0度、

お隣さんの花壇に霜がおりてましたが、

今日20日は5度まで上昇したので、外に出たベンガル・ピノちゃん、

ビューンと走って、お隣さんの庭を横切り、

勝手に坂道を降りて行き、

前の空き地で用を足すと、


南斜面を登って、家に戻って行きました。

寒かった2月19日からは、太陽が魚座に入りましたが、
*********************
<2月19日~3月19日の運勢>
2月19日に太陽がうお座に入りますが、うお座からは1月27日に守護星の境界を溶かす星・海王星が、2月14日に現実化とルールの星・土星が去っています。うお座的な非日常の世界へとわたしたちを誘っていた海王星、またそうした世界に別れを告げ、カオスをカオスとして受け入れる強さをもつよう促していた土星もまたいなくなりました。
次に海王星や土星が入ったおひつじ座は、12星座の最初の星座であり、火の星座、活動星座でもあります。活気あふれる雰囲気のなか、21日には海王星と土星が度数の差なく、出合います。わたしたちを冒険の世界へと連れていこうとする海王星と、現実にしようとする土星の出合い。新しいことをしたくてたまらなくなる人も多いかもしれません。
ただ海王星は、時に詐欺と言っていいくらいの、夢の世界を見せてきます。そこに夢中になってしまい、何でも叶うような気になるとリスキー。土星は現実的な天体なので、現実のものとするよう働きかけますが、現実にするときのハードルも見せてくれるのですね。夢を現実にするチャンスもあるときだけれども、それが本物かどうか見極める眼もまた大切になるのです。シャボン玉のように夢が弾けることもあるかもしれません。
一方、17日にはみずがめ座で新月&日食があったので、体制やシステムの変更なども多いとき。さらに、26日には土星や海王星の去ったうお座で、思考や伝達の星・水星の「逆行」が始まります。うお座には愛と美の星・金星もまだあるので、古い世界への郷愁に誘われることもあるでしょう。さらに、3月2日には行動や戦いの星・火星もうお座に入ります。火星とうお座など感情を表す水の星座との相性はイマイチで、非常に感情的になりやすいとき。古い世界への郷愁を感じたり、取り残されたように思ったりという人がエモーショナルに動いていくわけですね。3日にはおとめ座で満月&月食があるので、「境界線」を引こうとする動きが強まりますが、一方で、それがひっくり返ることもありそう。
6日に金星はおひつじ座に入るので、海王星、土星の「スピーディさ」への期待は高まりますが、そこについていけない人たちの感情的混乱も相当なもの。心で感じている痛みが表面化することもあるでしょう。3月19日のうお座の新月である程度、リセットされるまではこの混乱が続くと考えたほうがよさそうです。ともかく慎重さを心がけましょうね。
https://lee.hpplus.jp/column/3515692/
*********************
そんな最中、日本の女子が(初の)銀・銅ダブル受賞!

男子フリーでも銀・銅ダブル受賞してますし、

男女ペアでは、ナント、フィギュア史上最高得点で、金メダル!

いや〜〜、いつのまにか日本のフィギュア界はスゴイことになってますが、
この大躍進のキッカケは、1980年代の終わりに「女子選手として世界初のトリプルアクセルや3回転-3回転連続ジャンプに成功した」伊藤みどりさんにあるのかもしれませんね〜

伊藤みどり 伝説のFS(1989年世界フィギュアスケート選手権)
自分は1988年と1992年に、フランスにプチ留学したのですが、2度目はあの(プライド高い)フランス人がやたらと、「伊藤みどりが素晴らしい!」と褒めちぎってましたネ。
やはり、先駆者あってのこその「躍進」であり、そういう意味では、日本初の女性首相となった高市早苗氏のお役目って大切だと思うのですが、
数々の(物的)証拠の連続で、「もう疑ってもダメだ」と超常世界を認識した政木和三氏は、
1993年2月7日の講演会で、(物的)証拠の観音様の顔は、浜田マキ子さんにそっくりで、

浜田マキ子さんの前生は神功皇后で、政木氏は神功皇后の子どもで・・
政木和三先生のお話 『輪廻転生の謎に迫る』
政木氏は浜田マキ子さんに、『あなたは新党を作って「日本初の女性総理大臣になる』と言ったけど、これはハズレましたね。
結果として、牡羊座のパワーを持つ魚座の高市早苗さんが日本初の女性総理になりましたが、
マキ子さんの夫の浜田卓二郎氏は衆議院議員で、大蔵省時代の同期には山川紘矢さんがいて、
***************
<浜田卓二郎>
鹿児県出身。父は警察官。神奈川県横須賀市に転居し、栄光学園中学校・高等学校、東京大学法学部卒業。東大在学中の1964年、国家公務員採用上級職甲種試験、司法試験に合格。1965年に東京大学法学部を卒業し、大蔵省に入省した。同年、結婚。・・
1979年の第35回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で地縁のない旧埼玉1区から立候補したが、次点で落選。1980年の第36回衆議院議員総選挙に再び旧埼玉1区から出馬し、初当選を果たした。当選後は宏池会に所属。
大蔵官僚出身のため党内では税制、財政の政策通で知られた。1988年の消費税導入に際しては新税制を国民に説明するスポークスマンの役割を務める。1991年、妻の浜田マキ子が東京都知事選挙に突如出馬したが、鈴木俊一東京都知事らに敗れ、落選。消費税導入に際し、討論番組に数多く出演したために全国的な知名度も高まったが、1993年の第40回衆議院議員総選挙では、宮澤派の所属であり、宮澤喜一首相同様大蔵省の出身であったため有権者から敬遠されたり、また、自民党副幹事長の為に選挙区での選挙運動が手薄になり、一方で新党ブームの煽りを受け旧埼玉1区で次点で落選。・・・
2017年10月5日付で、バイオ関連企業の林原(現・ナガセヴィータ)の元社長である林原健と共同で立ち上げた、林原LSI株式会社の代表取締役社長に就任した。
2022年5月16日午後2時10分、慢性心不全のため自宅で死去。80歳没。死没日付をもって正四位に叙される。13日後の5月29日には、妻のマキ子も急性心不全のため死去している。
同年6月29日、「弁護士法人浜田卓二郎事務所」が債権者から破産を申し立てられ、7月27日付で東京地方裁判所から破産手続き開始決定を受けた。負債は約5億1000万円。
***************
かなりの「おしどり夫婦」だったみたいで、

ナント、浜田マキ子さんは、夫の逝去から1週間後に急死しており、
浜田卓二郎氏 2022年5月29日(80歳没)
浜田マキ子氏 2022年5月16日(80歳没)
親しかった方によると、まるでドラマのような・・「旅立ち」です!
*****************
<大好きな先輩とのお別れ>
2022.06.28 Tue
実業家・政治運動家・エッセイストの浜田麻記子さんと出会ったのは、2013年のこと。
当時軽井沢のリゾートスタイルのアンバサダーを務めていたとくこさんが、麻記子さんを連れてきてくださいました。
麻記子さんのご主人は、元衆議院議員・参議院議員で弁護士の浜田卓二郎さんです。
麻記子さんはとても70代とは思えないくらいのバイタリティーで、美にも健康にも気を遣われるだけでなく、子供のように色々な話題に興味を示されていたのが印象的でした。
しかも記憶力が良くて、私のプロフィールをすぐに記憶されて、新しいお友達に会うたびに私の紹介を正確にしてくださいました。
私がブライアン・ワイス博士の本や、エリザベス・キュプラ・ロス博士の本の話をすると喜んでくださって、両博士の本を日本語に翻訳した山川夫妻と昔から親交があるとおっしゃっていたのが印象的でした。・・
麻記子さんのお友達には著名な方が多く、なぜ私のことを気に入ってくださったのかわかりませんが、よくお電話をくださって「一緒に〜しましょう」と誘ってくださいました。お誕生日会という名目で食事会をしては、楽しいひとときを過ごしています。・・
麻記子さんとは、今月フカヒレのランチをいただく約束をしていました。
麻記子さんのご主人・卓二郎さんが先月16日にお亡くなりになったばかりで、その後も麻記子さんは精力的にブログをアップされていました。
「6月なら少し落ち着くかもしれない」
とおっしゃっていたのですが、ご主人と2週間違いの30日夜中になくなったのです。
家族葬を行なった卓二郎さんのお骨が家に戻ってきたばかりで、麻記子さんは卓二郎さんのベッドに横たわり、テレビを見ながら息を引き取ったそうです。
本当にご本人が望んでいた通りの、眠っている間の旅立ちでした。
人一倍プライドが高く、人一倍新しいことに興味を持ち、人一倍優しい心を持っていた麻記子さん。
あなたに出会えて、とても刺激的でした。
素敵な年齢の重ね方をあなたに学んだ気がします。
私も麻記子さんのように人生を締めくくれるよう、これからの日々を精進していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
https://yoshiko-buell.com/archives/4132
*****************
神功皇后って、住吉大社に祀られている、

第14代天皇・仲哀天皇の皇后で、「三韓征伐」した方ですが、

住吉三神の託宣によりお腹に子供(のちの応神天皇)を妊娠したまま筑紫から玄界灘を渡り朝鮮半島に出兵して新羅の国を攻めた。その勢いは船が山に登らんばかりだったという。新羅の王は「吾聞く、東に日本という神国有り。亦天皇という聖王あり。」と言い白旗を上げ、戦わずして降服し朝貢することを誓った。皇后は宝物庫に入って地図と戸籍を手に入れ、また王宮の門に矛を突き立てて宗主権を誇示した。新羅王の波沙寐錦(はさ むきん)は微叱己知(みしこち)という王族を人質に差し出し、さらに金・銀・絹を献上した。これを見た高句麗・百済も朝貢を約束した。
仲哀天皇の后で応神天皇の母である神功皇后が、仲哀天皇の没後新羅に出兵し、朝鮮半島の広い地域(三韓)を服属下においたとする主に神社における伝承である。
う〜〜ん、昭和天皇の崩御日(1989年1月7日)は、ピタリと当てた政木氏ですが、
浜田マキ子さんが政治に関わったことで、(見えない世界で)女性総理誕生の道筋を創ったのかもしれませんネ。
輪廻転生に関しては、覚醒者ラメッシの、

「ポイントは記憶です」
「記憶はその束と結びついている」
が、ピタッと来ており、
この場合、神功皇后の「意識の束」が、マキ子さんに分配された・・ということですネ。
『ある行為が起こり、それらは反応をもちます。それらのことを満たされなかった野心とか、起こった何らかの行為についての罪悪感とでも呼びましょう。すべてが意識のため池の中に入り、そこから、これから創造される新しい肉体精神機構へ分配されるのです』
と言うわけで、“りくりゅう”ペアの金メダルに代表される、
“りくりゅう”ペアが金メダル!歴代最高158.13点 フィギュアスケートペア
近年の日本フィギア界の躍進、そして女性総理の誕生も、先駆者あって・・って感じですが、
個人的には、「おしどり夫婦」が、ほぼ同時に天に帰還・・って、金メダル級に(稀に見る)スゴい話だな〜 と思いました!
バッチの花療法: その理論と実際
https://amzn.to/4bLeLj7
アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話
https://amzn.to/3IoTmSZ
意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話
https://amzn.to/4pIW7PI
<わたし> ―真実と主観性
https://amzn.to/3GaKjUp
ぽぽ Extra
https://amzn.to/3QeMUic
四季彩々和風だし食塩無添加
https://amzn.to/48huJQ5
AQUA SYSTEM 浄水器 ろ過器 置き型
https://amzn.to/4j904dw
|
|

COMMENT ON FACEBOOK