酵素カフェ

マドモアゼル愛さんの「心理的母親殺し」とクレマチスタイプが目覚めると起きること

感情や母性を司るとされる「月」が及ぼす影響は、

長年、正しく理解されずにいた・・と、ベテラン占星術家のマドモアゼル愛さんは「再度」述べています。

月の影響が強く出るのは「幼年期」と、そして「晩年」とのことですが、

月:0~7歳

水星:8~15歳

金星:16~25歳

太陽:26~35歳

火星:36~45歳

木星:46~55歳

土星:56~70歳

同じく晩年に影響する土星星座は「今生をクリアする」ための最終課題ですので、

輪廻のループを外す土星の難関と惑星連合の土星評議会

やりがいのある課題と言えますが、

月星座がもたらす性質は「幻想」なので、月に囚われちゃうとまるでドン・キホーテのように、

<ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ>

ラ・マンチャのとある村に住む50歳ほどの郷士だが、騎士道物語の読み過ぎで現実と物語の区別がつかなくなってしまい、遍歴の騎士に成り切って、痩馬のロシナンテと共に世の中の不正を正す旅に出る。

自分をとりまく全てを騎士道物語的な設定におきかえて認識し次々とトラブルを巻き起こすが、それ以外の点では至って理性的で思慮深い人物。三度の旅の後、病に倒れると共に正気を取り戻すが、間もなく死亡する。

wikipedia

やっとリアルに目覚めた時は、もう時間切れ・・の人生になります。

これは例えば月星座が天秤座だと、天秤座のサイン「調和・公平・社交性・美・中庸」があるように見えてしまうけど、

実はナイ・・ということで、「月はリアルな実体をマーヤ(幻想)に変えてしまう」というのがマドモアゼル愛さんの月理論ですが、占星術にハマることを避けたバッチ博士も月の影響は知っていたようです。

マドモアゼル愛さんの画期的な「月の公式」と月の干渉を知っていたバッチ博士

で、先の動画でマドモアゼル愛さんが匂わせていたフリエネらしき「科学的実験」は、

月がない状態、つまり新月に行うのがベストとのことで、

つまり、新月に近いほど「幻想」がナイ、クリアな意識状態なので、

新月の「願い」は叶いやすい・・ということだと思います。

バーベインな獅子座新月とエネルギー的封印を解く唯一の方法

逆に満月に使いほど、幻想パワーは大きくなりますので、ドンキのように幻想を拡大するのも手ですが、

膨らんだ幻想を冷静に見極めて、ムダを手放すチャンスでもあります。

つまり「月」は決して悪者ではなく、まるで「謎解き」のように、私たちが12星座の全体性を獲得するための一定の役割を果たしているとも言えますが、

マドモアゼル愛さん独特の月理論は、「心理的母殺し」とリンクしてるようでもあり・・

マドモアゼル愛さんの「母親とのトラウマを解消する396Hz」と日本人に認知症が多い理由

「親の支配」から抜けてないと、「月の幻想」を強化し続けちゃうのかもしれません。

いずれにせよバッチフラワー的には、今の自分の気持ちに正直になって、

それに適したレメディを飲むと、アララ不思議・・自然に「幻想」から抜けちゃったりしますが、

今朝、まさにドンピシャなメール報告を頂きました!

・・・・・・・
先日は楽しいセッションありがとうございました。
今回は忘れず毎日4回以上エッセンスを飲んでいます。
昨日今日と、エッセンスのおかげか、いつもとは違うなんだかわからないものすごい怒りが沸いてきてます。
セッション中の大きな気づきは、
私の中にも外にも問題はなかった!
ということです(笑)
わたしの幻想だったことに気がついたのです、
いよいよやっと気付きました(笑)
ありがとうございます。

・・・・・・・

家庭に何かしら不和なり問題があると、自動的に「自分のせい」と思ってしまうイイ人は、

他者のことをアレコレ詮索してると自分の気持ちがどんどん分からなくなり、「月の幻想」に囚われてしまいがちですが、

自分の中心軸が定まってくると、アララ不思議・・周囲の状況も変わって来たりします。

・・・・・・・
それと、
セッションでお話した、愚痴のLINEを怒涛のごとく送って来ていた友人からのLINEがパッタリとなくなりました。
とても不思議です。。

・・・・・・・

ハイ、実のところ「自分が許可したことしか起こらない」というようになってまして・・

しかし、身内であろうと、他社の学びを邪魔することは出来ませんので、この方が気づいたように、巻き込まれるのではなく、一歩引いて「見守る」スタンスがナイスです。

・・・・・・
大したことはないのですが、今までそれが出来なかったので、すごいことだなと思いました。
問題はない、ということに気づいたおかげかなと思います。

・・・・・・

前世療法とか色々なヒーリングを体験してる方ですが、『感情を整えることこそ大切だったのですね』とのことで、

(前世的に)基本が出来ている方で、典型的なクレマチスタイプだと感じましたが、クレマチスのエネルギーが強い人たちは、その創造力ゆえ、霊的な影響を受けやすかったりします。

クレマチスのタイプは、普通の人よりもはるかに創造力を秘めている場合があることがわかっています。それで彼らは、ファション産業、映画産業、ジャーナリズムなど、夢を作り出す職業に就くことが多いのです。彼らの創造力が発揮できないと、誇張されたロマンチシズムや突飛な考え方が、妄想のかたちをとって現れます。これが、クレマチスのマイナス状態なのです。

クレマチスの性質がマイナスに現れている人の多くが、「自分はよりよい未来を望んでいる」と言います。人間の本当の理想が実現するような未来のことです。現在あるすべてが完全に崩壊して混沌とした状況になれば、そのあとに「ニューエイジ」、つまり黄金時代が到来するのではないかと、たくさんの人が待ち望んでいます。

しかし問題は、未来は現在の延長であり、エネルギー、手、頭、足を総動員して理想を実現することが、高い次元で描かれているビジョンであり、理想の実現だと気づかないことです。・・そのような人は自分の魂の意図していることも、この地上での人生の意味も、正しく理解はしていません。

自分の本当の使命を引き受けようとするなら、物理的な世界と精神的な世界の本当の関係と、人生で起こることすべての深い意味がもっとわかってきて、現実の世界に対し日々に新たな興味がわくでしょう。

クレマチスのプラスのエネルギーは、豊かな想像力をコントロールして、具体的なかたちのある結果を現すことができる人々の中に見られます。例えば芸術家やヒーラーや実際的な理想主義者がそうです。彼らは自身の美意識や感受性によって、自分の周囲の世界を豊かにしています。

クレマチスは、長期にわたって治療に用いられるかもしれません。クレマチスは、喜びや悲しみや、物理的な状況が原因で現在に意識が向けられないようになった、すべての心身状態に有効です。

典型的なクレマチスのタイプは、向精神薬や薬物や睡眠不足に、普通の人ほど耐性がありません。

治療家の中には、自分が病気に感染しないようにクレマチスを使う人がいます。というのは、クレマチスは身体とほかのレベルのつながりを強めるように作用するからです。

レスキューレメディにクレマチスが入っている理由は、「意識が遠のく」状態から「今」に連れ戻すためで、

レスキューレメディが効く理由と「失意と絶望」

バランスされてると優れたヒーラーや芸術家になるクレマチスタイプは、微妙なレベルで霊的な影響を受けやすい人たちでもあります。

そして、月を支配星とする蟹座に該当するバッチフラワーはクレマチスで、

ボイドタイムより要注意かもしれない月の移行期と蟹座のクレマチス

ウチの旦那さんは蟹座なんですが、
創る・・ことがお好きで、しかしながら睡眠時間が長いです。

で、「ニューエイジ」系にはノータッチですが、敏感だな〜と感じることがしばしばで、やはり身体的にはクレマチスのエネルギーに親和性がありそうです。

もちろん、ホロスコープに関係なく、クレマチスなタイプというのがあり、

先のメールの方に睡眠時間を聞いたら、やはり長いとおっしゃってましたのクレマチスもお選びしたのですが、

クレマチスのエネルギーがバランスされると、思考の世界をコントロールできるようになり、どんどん創造的になります。
DSC_2609

ちなみに自分も今、クレマチスを飲んでまして、

火星星座は蟹座ですし、こう暑いとクレマチスタイプじゃなくても、意識が遠のきそう・・ですね〜

「電磁波防御 cmcbioペンダント」の副次作用と「脳の血流量が低下」に影響するもう一つの要素

引き寄せを超える「最適化の法則」ゼロポイントフィールドにつながる方法

環境汚染を最小にする「ベビーマグちゃん」を使ってみました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK