酵素カフェ

「ブータンのしあわせ日めくり」と縄文人と共通するDNAを持つ「アメリカ先住民の智恵」

このところ、やはり天候が「変化」しているのか、

清里高原では夏の盛りに、夏の草花と混じって、


コスモスが咲いてます・・

とてもキレイですので、夏でもイイんですが、
漢字だと「秋草」ですからね〜

しかし、カタカナの「コスモス」なら、『秩序と調和の表われとしての宇宙、コスモス』ですので、一年中咲いていてもイイかもです。

それにしても八王子は暑い!

東京の中でも盆地なのでホントに暑いのです。

まあ、オカベ師匠の生まれ故郷「熊谷」には負けますが・・・

<熊谷市>

2000年9月2日には最高気温39.7°Cを観測した。これは、1984年9月3日に東京都八王子市で観測した最高気温39.2°Cを16年振りに上回り、9月の国内観測史上最高気温である。

2007年8月16日14時42分には最高気温40.9°Cを観測した(同日14時20分、岐阜県多治見市でも最高気温40.9°Cを観測)。これは、1933年7月25日に山形県山形市で観測した最高気温40.8°Cを74年振りに上回り、2013年8月12日13時42分に高知県四万十市江川崎で最高気温41.0°Cを観測するまでの6年間、国内観測史上最高気温であった。

2011年6月24日には最高気温39.8°Cを観測した。これは、1991年6月27日に静岡県静岡市で観測した最高気温38.3°Cを20年振りに上回り、6月の国内観測史上最高気温である。

2018年7月23日14時16分には最高気温41.1°Cを観測した。これは、前述の江川崎の記録を5年振りに上回り、国内観測史上最高気温である。前述したとおり、2007年にも国内最高気温記録を更新しており、これにより国内で史上初めて最高気温記録を2回更新した都市となった。

wikipedia

41.1°C・・年々記録を更新してるようでスゴイですねぇ〜

ちなみにペルーラムさんの生まれ故郷、リマの今は真冬で、今日の気温は14度でしたが、

真夏でも30度を超えることはなく、日本の暑さはハンパない厳しさであることを世界中の方々が申してます。

さて、そんな猛暑の中、爽やかな風が昨日届きました〜

『美しき「絆」のビジネス』の著者でもある、読者さんからのプレゼントで、

バッチフラワーの好転反応の見本と生駒尚美さんの『美しき「絆」のビジネス』

本物の恒星「シリウス」のデータから生まれたという「星の音楽、星のアート」、


一般社団法人シンクネイチャーアーツ&デザイン公式HP https://synchnature.com/
サウンドアート「シリウス」事務局メールアドレス office@synchnature.com

早速、夕方、CDで聴いたら、
清凉な風と水のシャワーを浴びたような上質さで、

基本的にクラッシック&たまにロック派で、ヒーリングミュージックってあまり聴かないのですが、

このシリウスCDには、「蒼い地球」を感じました〜

そして実際、日暮れ時の八王子郊外には、

涼しい風が吹いてきて、
ちょっと一息つけました〜

読者さんとは有り難いもので、

「外交関係樹立30周年記念 ブータン ~しあわせに生きるためのヒント」展の際に発行されたという、

この「ブータンのしあわせ日めくり」も、すごーく気に入りまして、

永久に使える「日めくりカレンダー」で、例えば「8」にはこんな素敵なお言葉が・・

バッチフラワーも「予防医学」として有効ですが、

繰り返し、イイお言葉を反復することで、脳は変わっていきますので、ナイスなグッズです。

それにしても、「シリウス」というのはなかなか惹かれる言葉ですが、

「シリウス系スターシード」が、

「アメリカンインディアンに転生した経験を持つ人が多く、地球や自然のエネルギーと強いつながりを持つ」

というのは本当なんでしょうか?

「異常震域」だった三重県南東沖M6.5と「シリウス系スターシードの特徴」

それはともかく、「アメリカ先住民の智恵」は素晴らしいと思います。

<アメリカ先住民の智恵>

1. 祈りのために太陽と共に立ち上がりなさい。ひとりで祈りなさい。何度も何度も祈りなさい。あなたが話しかける時だけ、大いなる精霊は聞いてくださる。

2. 行き先を見失った人々への寛容さが必要だ。魂を失った人々の無知、うぬぼれ、怒り、嫉妬と強欲。あなたは、彼らが道を見いだせるように祈りなさい。

3. 自分自身で自分を探しなさい。他の人々にあなたの行き先を作ることを許してはならない。その道はあなたの道であり、あなたひとりの道だ。他の人々があなたと一緒にその道を歩くことはできても、誰もその道をあなたのために歩くことはできない。

4.あなたの家の訪問客へのもてなしをおおいに考えなさい。 訪問客には最高の食事と最高の寝床を与えなさい。そして、彼らに対して最大の尊重と敬意を持って接しなさい。

5. あなたのものではないものを自分のものにしてはいけない。他の人々からも、集団からも、大自然からも、そして、文化からもだ。自分で得たものか与えられたものでなければ、それはあなたのものではない。

6. この地球にあるすべてのものを尊敬しなさい。人であろうと、植物であろうと。

7. 他の人たちの考え、希望、言葉を尊重しなさい。決して、その言葉を遮ったり、笑ったり、無礼な態度で接してはいけない。この世のひとりひとりのすべての人間が、その人自身の表現を持つ権利がある。

8. 他人について悪く言ってはいけない。ネガティブなエネルギーがあなたに戻ってくる時には、宇宙に放出されて増殖してかえってくる。

9. すべての人間は間違いを犯す。間違いを許しなさい。

10. 悲観的な考えが心と体と魂の病を引き起こす。楽観を学びなさい。

11. 大自然は私の「ため」にあるわけではない。私たちは「その一部」なのだ。大自然はあなたのこの世界の家族の一部だ。

12. 子どもたちは私たちの未来の種子だ。植物は子どもたちの心を愛し、子どもたちを知恵と人生の教訓で潤わせる。子どもたちが成長する時には、植物はその居場所を与える。

13. 他の人の心を傷つけることを避けるように。その痛みの毒はあなたに返ってくる。

14. いつでも誠実でいるように。正直であることは、その人が宇宙とひとつであるかどうかの試験なのだ。

15. 自分自身の均衡を保つこと。自己の精神的な均衡、魂的な均衡、感情の均衡、そして、肉体的な均衡。これらはすべて強く、純粋で、健康でなければならない。精神を強くするために身体を鍛えなさい。感情的な苦痛を癒やすために魂的に豊かに成長しなさい。

16. あなたがどのように在るか、あるいはどのように反応するかの意志決定を意識的に行いなさい。あなたの行動のすべてにあなたが責任を持ちなさい。

17. 他の人々のプライバシーと個人的な空間を尊重しなさい。他の人々の財産には決して触れてはいけない。特に、神聖で宗教的なものに関しては。他人のそのようなものに触れることは禁止されている。

18. まず最初に自分自身に対して真実でありなさい。あなた自身があなたを育み、助けられなければ、あなたが他人を育み、助けることはできないのだ。

19. 他の人々の宗教的な信念を尊重しなさい。あなたの信念を他の人々に押しつけてはならない。

20. あなたの幸運を他の人々と共有しなさい。慈愛と関わりなさい。

https://indeep.jp/we-can-change-this-world-and-universe-part-three/

「ダンス・ウィズ・ウルブズ」は、自分にとってちょっと切ない映画でしたが、

シリウス=おおいぬ座であることを意識した映画だったのでしょうか?

シリウスは、おおいぬ座で最も明るい恒星で全天21の1等星の1つで、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。

wikipedia

全米第2位病院の医者から「奇跡の子」と呼ばれたという、
img027この男の子とお姉さんのお母さん、シンディとはフランスで知り合いましたが、

日本好きで日本語で手紙を書くシンディの祖先はポーランド系移民で、インディアンの血も入ってると言ってました。

縄文人とインディアンの血は共通してるとのことですから、

さらに興味深いのは、南北アメリカ大陸のネイティブ・インディアンの男性にもY染色体DNAのYAP+が多く見られる顕で、これは結論から言えば、南北アメリカ大陸のネイティブ・インディアン出自やインカ帝国を築いたのは、古モンゴロイドの縄文人であるからである。恐らく、中米のマヤ帝国も古代縄文人が築いたのではないかと思われる。
(Amazonレビューより)

シンディが新婚旅行でも日本に来た理由は、そんな「血」なのかもしれませんが、

先住民族のほとんどが侵略されてきたのは悲しい歴史で、

今日、8月6日は第二次世界大戦(太平洋戦争)末期の1945年、広島に原爆が投下された日ですが、

フツーの人は誰も戦争を望んでないのに、戦争になってしまう「おバカな仕組み」を、

「もし、日本がなかったら、我々アジアの民は『slave』となっていたであろう」

と言ってくれたブータンの国王さんは、ちゃんと見抜いてるようです!

「電磁波防御 cmcbioペンダント」の副次作用と「脳の血流量が低下」に影響するもう一つの要素

引き寄せを超える「最適化の法則」ゼロポイントフィールドにつながる方法

環境汚染を最小にする「ベビーマグちゃん」を使ってみました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. イルカさん、こんにちは。
    一昨日に引き続き、「シリウス」と「ブータン」をご紹介いただき、ありがとうございました!
    ブータンは、展覧会終了からすでに2年以上たっているのですが、今こうして気に入っていただけて、とても嬉しいです。
    長くご愛用いただけると幸いです。

    「シリウス」は、まだまだこれから拡散してゆく予定です。
    応援ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK