酵素カフェ

地雷級の危険かもしれないポケモンGOの見えない影響

地雷級の危険かもしれないポケモンGOの見えない影響

上の写真は「ガザ地区の廃墟の中でポケモンを探す女性たち」で、

世界中で危険を顧みず、ポケモンに熱中する人達が急増中です・・

<地雷に注意 ボスニアで「ポケモンGO」利用者に警告>

ボスニア・ヘルツェゴビナで地雷除去に取り組む慈善団体「ポサビナ・べズ・ミナ」は、「ポケモンGO」利用者が危険地域に立ち入ったという情報を受けて警告を出した。

同国では、1992~95年のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争によって残された地雷で、少なくとも600人が死亡している。紛争終結から20年たった今も、約12万個の地雷が残っているとみられている。

ポ サビナ・べズ・ミナはフェイスブックで、「ポケモンGOの一部の利用者がポケモンを捕まえようと、地雷の危険がある場所に行っているとの情報を受け取っ た」とし、「そのようなことをしないよう市民に求める。危険な地雷原を指定する区割りに従い、知らない場所には立ち入らないよう求める」と述べた。

米フロリダ州では今週、ポケモンGOをしながら他人の敷地内に入った10代少年2人が住人に銃で攻撃された。住人は2人を強盗と勘違いしたと話している。

一方で、良い事例もある。英国中部のサウス・ヨークシャー州では16日、ポケモンGOで遊んでいた人たちが窃盗現場に出くわし警察に通報。男2人が逮捕された。
(英語記事 Pokemon Go: Bosnia players warned of minefields)

http://ameblo.jp/don1110/entry-12182970911.html

ポケモンGOって、かなり楽しいゲームのようではありますが、

pikachu-in-area51米国のエリア51にいたポケモンたち

Pokemon-go-newyorkポケモンGOのプレイヤーに占拠された感のあるニューヨークのセントラルパーク

pokemon-go-wollongongポケモンGOプレイヤーに占拠されたオーストラリアのウロンゴンのカフェ前

「日本人のクローン化」を警告しているコチラの書によりますと、

「ヴァーチャルリアリティ」には危険が伴うようです・・・

多くの人々が現実世界を生きているのか、ファンタジーの世界であるヴァーチャルリアリティを生きているのか分らなくなっています。沢山の日本人が、現実を生きながら他の世界にも住んでいます。

自分自身がなくなり、ロボットのように生きています。エクトプラズムを吸い取られ、神聖な心をなくしています。魂は汚れ、クローン化されているかもしれません。それが電子機器に依存している社会の大きな問題です。・・

機械を通して彼らのエネルギーが来ます。あなた方のメンタルがテクノロジーに占領されてる時、闇の内部地球への道を一直線に進んでいることになります。その道はストレートにあなた方の意識の中に来ます。

あなた方の意識の中に入れば、あなた方のメンタル、心理、エモーショナル、スプリットをコントロールするようになります。あなた方の肉体さえもコントロールするようになります。

奇妙なリアクション、動きをするようになります。人間のものではありません。ロボットのものです。下でコントロールしている存在は人でも神々でもありません。ロボットです。彼らはロボットの形で増殖するのです。他の社会をロボット化していく社会です。

そのためテクノロジーを使います。あなた方はケータイ、スマートフォン、パソコンを通してわなにひっかかり、コントロールされていきます。

普通なら全くおもしろくないことに笑い、普通なら理解できないような馬鹿げたことで泣き、人が理解できないような愚かなことをする。生きて、食べて、社会で普通の人が理解できないような形で行動します。そのような行動を取るようになっていきます。

ですから、法則と共に生きていくことを学ぶこと、機械に自分の意識を操作されないように自分の意識をコントロールすることを学ぶことは大変重要なことです。

まあ、どこにでも「出張る」ところが妙にキュートではありますが・・
polestop-denmark2016年7月21日のデンマークのメディアより

ポケモンGOに夢中で意識がトランス状態になると、思わぬ事故が起きる危険があるので要注意です。

そういう自分も時々、トランス状態になる時があり、

先週、清里でトマトの手入れをしていたら、トンボがいて、
DSC_7877じっと止まったまま、

DSC_7880微動だにせずにいるので、

DSC_7881すっと見続けていたら、DSC_7880時間が止まったように感じて、
DSC_7889トンボになっちゃた気が感がしました〜

しかしながら、自然なモノと繋がるのと、デジタルと繋がるのでは勝手が違うようです。

あなた方はチャクラやオーラ、エネルギーを通して、霊的に地球やコスモスとつながっているのですが、デジタル化が進み光のポータルが消えていけば、代わりにデジタル化による電磁波、即ち情報による波動があなた方の思考形態に干渉するようになります。

デジタル波が内包する情報の波動が重たく固く不調和であり、それに対してあなた方の思考が放つ波動が共鳴すれば、無意識的にそのネガティヴ情報に汚染されるようになります。

それが情報を中継している携帯電話/スマホアンテナのネットワークによって起っていることです。あなた方がそういった情報機器を使用すればするほど、自然の神聖なスペース、エネルギー場を破壊し、あなた方に対するコントロールは強化されていきます。

う〜ん、ポケモンGOで自然の中に出かけるのはイイことかと思いきや、

このオッサン、環境破壊してるの?
man-pokemon-go山の中で真剣な眼差しでポケモンを探す男性

いろいろな次元での影響がありそうですので、今後の展開をウォッチしましょう!


URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ポケモン5でぜひ世界を変えてもらいたいですネ!
    なんでも表立ってポケモンするのが調子わるいヒト向けにカムフラ用の散歩イヌを貸し出したら(有料)そのまま貰い受けたいヒトも続出して保健所にイヌが1匹もいなくなり、とりあえずコロ助をまぬがれたりしてるらしいです。

    ところで経済成長とかよりも、もっと成長した方がいいトコを成長させる為の漫画がありますヨ。
    http://www.j15.org/Picturebook-Economy/

    • あれっ、このコメントへ返信したハズなのに消えてるよ〜

      そういえば以前。猫の毒殺疑惑の件のやり取りがコメント欄から消えてることを、コメントで教えてもらったけど、いまだに謎です。

      勝手に消えた??

      教えてくれた人は、猫の餌やり問題は炎上の可能性があるから・・なんじゃないかと記してましたが、相模犯人の親御さんが猫の餌やり問題で引越したとか。

      ところで、ポケモン5って面白いのかな〜やってるなら感想お願いします。

      トーゴさんのは、いつもながら理路整然でさすがですネ。参考になりました!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top