酵素カフェ

石井希尚氏の「インフォデミックが国を滅ぼす」と「日本が世界の頂点」な理由

芸能人は新興宗教や政治・・団体の広告塔にされちゃう時がままありますが、

桜田淳子さんのように、自分の意向なら・・ともかく、

厳格な教師の家庭で育ち、「お笑い」に救いを見出した志村けんさんは、別に「コロナウィルス」の広告塔にはなりたくないと思われ、

ミュージシャンで、かつ、カウンセラーでもある石井希尚氏は、

Marre

@Marre_Ishii
作家、ミュージシャン、プリ・マリタルカウンセラー、カフェオーナー、牧師。2000年に出版した「この人と結婚していいの?(新潮社)が20万部を超えるロングセラーに。日本精神を発信する音楽一座「HEAVENESE」で2012年秋米国デビュー。外務省後援によるEventのプロデュースを手がけるなど国内外で活躍中。

https://twitter.com/Marre_Ishii

やたらと不安を煽る、コロナ「インフォデミック」に警鐘を鳴らしています。

インフォデミックが国を滅ぼす
東京都知事が突如ロックダウンを口にし、週末の外出自粛要請をするなど国内で不安が増大し、食料品の買い占めなどでスーパーは行列となった。

イタリアやイランなど医療崩壊を起こした国では死亡者が激増し、あっという間に世界での感染者が50万人を突破。今やアメリカの感染者が85,500人を超え中国以上となった。ニューヨークは2001年の同時多発テロ以来の「震源地」と化している。
先進国の主だった大都市が封鎖されている中、東京は緩すぎるのではないかと批判する人々もいる。

だが日本は専門家会議が表明したように、感染爆発を起こさず「抑え込んでいる」状態である。PCR検査が保険適応になったとはいえ、日本は誰も彼もが不安になったら直ぐに検査を受けられる体制にはなっていない。

いくつもの検査をした結果「これはほぼ間違いなく怪しい」と認められる場合にPCR検査を実施する仕組みになっている。
つまり、極めて「黒に近い」人々を狙い撃ちしているというわけだ。
その結果、東京ではここ数日40人を超えたということである。
そして、この数字はどんどん増えていく。検査を続ければ増えるのは当然だ。
だが、現状では絶対に陽性っぽい!という人々を狙い撃ちして47名(3月27日)である。
さらに、ここが重要なのだが、陽性と確定した人の中に、PCR検査の精度上、必ず偽陽性者が何割か混ざる。つまり47名であっても、本当の陽性者はそれよりも少ないのだ。
現在、東京都の陽性率はだいたい11%だが、本当の陽性率はもっと低い。
恐らく一桁だろう。
これが多いのか?
感染爆発の脅威なのか?・・・

東京オリンピックの延期が決定した途端に、それまでなりを潜めていた感のある小池都知事が突如躍り出てきて、力強いリーダーシップを発揮している才女よろしく「ロックダウン」をほのめかし「週末の外出自粛」を要請した。
それに合わせて、同じようになりを潜めていた国立国際医療研究センター病院の大曲貴夫・国際感染症センター長が会見して「重症者が無くなるまでの速度が早いのが危険なのだ!」と恐怖を煽る発言をした。(3月25日)

なぜこのタイミングなのか?
新型コロナで亡くなった方の症例として、重症状態から亡くなるまでが早すぎる!これはウイルス兵器じゃないのか!とブログで書いている医師もいたし、重症から亡くなるまでが早いというのは医者なら恐らく殆どの人が知っていたことで新しい情報じゃない。2月には既に知られていたことだ。にもかかわらず、まるで新く発見した重大事項であるかのように都知事の会見と合わせて発表されたことは、ロックダウンという用語とあいまって、都民の行動を抑制するには絶大な効果があった。

今頃言わずに、もっと早くに記者会見して、大々的に発表しておけがよかったではないか?学校が休校になったタイミングでなぜやらなかったのか?
その方がよほど、高齢者への配慮としての子供たちに休校の意味を印象付けられたはずだ。
タイミングの背後に、この日まで表に出られなかった力でも働いていたのかと勘ぐりたくなる。

生き返ったかのように元気に見える小池都知事が「感染爆発重大局面」と書かれたフリップをもって語る姿はパフォーマンスにしか見えないし、都民のことを考えて行動しているのか疑問に感じるのは僕だけではないだろう。

現在、この国では法的根拠も損害についての保証もない無責任な自粛要請という権力の乱用が繰り返され、国民が自発的にそれをしないことが悪であるという「善意の強要」を生み出す最悪な空気を作り出されている。不安という、為政者にとって最も好都合な材料をばらまくことで、大衆心理は実にうまくコントロールされてしまっているのだ。

今この国で何が起こっているのだろう?
一言で言えば、今の国内の状況は、メディア報道などによってもたらされたインフォデミック(不確かな情報の広範囲にわたる拡散、それに伴う社会の混乱)による不安増大であって、その被害はウイルス以上に甚大である。
我々は、根拠のない権力に振り回されることなく、群集心理の奴隷となることなく、正しく情報を分析して落ち着いた行動をとるべきだ。

●なぜこんなに騒ぐのか!現状を疑え!!!

言っておくが、僕は個人的には外出自粛要請がもたらす状態が必ずしも嫌ではない。
人混みがないし、酒がはいったどんちゃん騒ぎもない。
無秩序な放蕩があるよりも今の状況は大歓迎だ。
さらには都心に溢れる中国語もない。
ホッと一息できるという気持ちもあるし、中国や韓国に依存しすぎの観光業はこれを機会に見直すべきだとも思っている。そういう意味ではよい機会だと・・・。

しかし、今回のパンデミックで不安に支配され、国民がこぞって外出を自粛し、人との接触をなくし、経済活動を停滞させることこそが、国を救うことで人類の幸せにつながると信じている人々は、頭に来るかもしれないがよくよく理解してほしい。
これこそ思考停止も甚だしい。
インフォデミックの犠牲者だ。
その理由を言おう。

現在、(3月27日)、新型コロナウイルスによる日本の致死率は4.5%前後である。
これは100人罹患したら確実に4人は亡くなるという数だから、高めに感じる。
お隣の韓国は1.1%と低い。中国は4.0%だ。
(東京新聞WEB版参考)

え!日本も中国と同じなの?!!

と勘違いしてはいけない。
日本の致死率が高く出ているのは検査している人数が少ないからだ。
分母が大きくなれば致死率はどんどん下がる。
ドイツの致死率は非常に低く0.3%だが、日本の医療体制はドイツにひけを取らないほど優秀なので、ドイツと同じだけの数の検査をすれば、ドイツに迫るほどの低い致死率に帰結するだろう。

その座標として重要なのは、ダイヤモンド・プリンセスのデータだ。

日本の感染者数と致死者数にはクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗員・乗客が含まれていない。ダイヤモンド・プリンセス号の感染者数は672人だ。
その中で死亡したのは7人。人々は外国籍であってももれなく”全員日本国内の医療機関”で治療を受けた。その中での致死率は1.04%である。
日本の医療体制は、コロナウイルスでの死亡者を相当低く抑えることができる。これは分母が672だが、検査数が増えれば、ますます致死率は低くなり、ドイツに迫るほどになるかもしれないというのは嘘ではないのだ。
間違いなく1%を切る。
これはほとんどの専門家の見解でもある。

なぜ、この程度の致死率のウイルスがこんな大騒動になるのか!

なんだって?
この程度だと?よくもそんなことを無責任に!

と思うだろうか?
これは僕が思いつきで言っているのではなく専門家の意見でもある。
加藤茂孝・元国立感染症研究所室長の言葉をよく読んでほしい。

これまで発見されていたコロナ・ウイルスによる感染症であるSARS(重症急性呼吸器症候群)の9.6%やMERS(中東呼吸器症候群)の約35%と比べ低く、人類の歴史上とりたてて危険な感染症とは思わない。

インタビュー記事を参照

そうなのだ!!
あれだけ騒がれたSARSやMERSに比べて、新型コロナウイルスは圧倒的に致死率が低い。

http://blog.livedoor.jp/marre/

そう、冷静に考えれば日本の人口1億3000万人のうち、コロナで死亡した方は1965人(3月30日現在)で、95%以上の人は回復しているのです。

教育には「モデリング」という作用がありますが、

増えている「モンスター保護者」とモデリングの重要性

世界中で興行している石井希尚氏が言う通り、欧米諸国は見た目はいいけど不潔だったりするし、

スペイン・仏のコロナ現状と「ミッドウェー海戦」リベンジな日本の現状

家ではパン、チーズ、ハムなどで済ませ、美味しいものはレストラン(外食)で・・が普通です。

日本人が欧米の不衛生さや食生活を「モデリング」しなかったことは幸いで、

そしてもう一つ、戦後も「日本語」を死守したことが、日本人の「謎の免疫力」に関係してると思われ、

日本語のルーツ、カタカムナは、

<プロローグ>

この大宇宙では約10億年前に宇宙共通言語と宇宙文字が統一されました。共通言語は私たち日本人が使っている日本語で文字はカタカムナと呼ばれるものです。

カタカムナは近年では六甲山系の金鳥山でカタカムナ文字で書かれた巻物が発見されたことで有名になりました。

12000年前にムー大陸が沈められる前に、当時の神官たちによって貴重な文明遺産がいくつかの安全な場所へと密かに運びだされました。その一つが金鳥山の洞窟でした。後に他の場所に運ばれていたものも金鳥山に集められています。

この洞窟は世に知られることのない多くの人々によって代々守られてきました。そういう家系の末裔である父と私とその配下の人々によって、地球の歴史そのものをもの語る膨大な数の資料や機械装置が再び発掘され、12000年ぶりに宇宙人に返還されるまでの記録を日記形式で綴っています。特別編は未公開です。

坂本廣志と宇宙文字カタカムナ
https://amzn.to/3Uc7jqX

宇宙の「共通語」だと伝える坂本廣志氏は、

やはり宇宙の共通語だったカタカムナと「貧しい者の味方」芦屋道満

こういった中世の宗教画の数々に、

円盤らしきモノが描かれている理由は、

実際に、キリスト誕生には地球外生命体が関わっていて、キリストにはヤップ遺伝子が入っていると伝えます。

そして諏訪大社→モーゼ(キリストの祖先)で、日ユ同祖説はよく言われてますが、実のところ、日本人宇宙人説であり、

『日本人は宇宙に帰れ!』と言ってる半島の方がいることを、他の動画で言ってました。

清里の近くに諏訪大社があり、塩羊羹目当てで行ったことをキッカケに、

「令和」初詣で知った諏訪大社・秋宮にいるサザエさんのような「八坂刀売神」

神社に興味を持ちはじめましたが、白山にイザナギ達が降りてきたとは驚きで、

「石川県震度5強」に学ぶ白山に降りたイザナギ達とウイルスを無力化する紅茶効果

また、モーゼのアークが最初に降りたのが宮崎の鵜戸神宮で、ここにも昨年行ったばかりです!

高千穂の「欧風宿ぶどうの樹」と日南海岸沿い鵜戸神宮「波切不動尊」

で、神社の境内にいると手がツルツルしてくるのですが、坂本氏によると、主要な神社には「オリハルコン」という、宇宙船に使われてる鉱物が実際に在るとのことで、

先の石井希尚氏は外務省の後援を受けて世界ツアーをしてますが、

キリストと神道の関係をキャッチしてるチャネラーさんも多く、

坂本氏情報によると、少なくとも宮内庁の上層部はこういったことを知ってるようです。

牧師でもある石井希尚氏のことは、最近知り合った方から聞いたのですが、
そのその知人は昨年、11回も伊勢神宮詣でをしたとのことで、キリストとお伊勢さんが関係してることも知ってましたが、

バチカンなど世界中のトップの方々は「キリストの出自」を知ってるけど「ひた隠し」にしている・・というのが事実のようです。

というわけで、あのシュタイナーさんが、

「日本が世界の頂点」だと言っていた謎も解けましたし、
chesta-drawing2

ちょうど3年前も「日本語は宇宙語?」な記事を書いてましたが、

セイクリッド・サーキットリーより宇宙語かもしれない日本語の特殊性

マジに日本語に免疫力アップの力があるなら、逆もまたアルわけで、「インフォデミック」には要注意ですネ!

バッチフラワーレメディ レスキュー
https://amzn.to/3NRVnXr

リポビットD3 リポソーム ビタミンD3
https://amzn.to/3vxfS5n

「液体石鹸」えみな
https://amzn.to/48J6OZv

四季彩々和風だし食塩無添加
https://amzn.to/48huJQ5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK