酵素カフェ

足立幸子さんの「あるがままを受け入れる」と「ご縁」の大切さ

足立幸子さんの「あるがままを受け入れる」と「ご縁」の大切さ

このところの自然災害は、「局地的」な傾向が強いようで、

7月28日土曜日、関東地方を通過した台風12号は、熱海の「ホテルニューアカオ」窓ガラスを割ったりしましたが、

関東を通過した台風が、西の方も無事通過することを祈ります。

山梨県清里では台風一過の朝、青空が覗き、

DSCF2302ギボシの花も満開に輝き、
DSCF2301

暑くなるかと思いきや、時折、雨が強く降り、寒い位です・・

で、ドンピシャ、台風12号とバッティングしちゃった7月28日、
Di1f5HSU8AAxsoB東京・駒沢公園で行われたペルーラムさんのマーケットに、

「行って来ました〜」と、Mちゃんから写メールで報告頂きました!

こんにちは!ご無沙汰しております。
ブログ拝見しておりますが、お元気そうですね。

ブログやInstagramで駒沢オーガニックマーケットを見たので、台風が心配でしたが、思いきって行って来ました~!
南部茶が美味しすぎて無くなると不安で(笑)。
宮城から来たお客様もいたらしいです。
ブログ効果すごいです‼

心配した台風ですが、渋谷に帰ってくるまで、丁度雨は止み、お日さまが暑い位でした。

渋谷から井の頭線に乗る頃には雨が降り出しましたが、駒澤大学駅の往復は晴れていたので助かりました(^^)

民泊の話を聞きましたよー。
龍体文字も本を探してみます!

ではまた近いうちにお会いしましょう‼

いや〜、ちょっと心配してましたが「台風」大丈夫だったんですネ。
DSC_1645娘のLちゃんは、2010年の夏生まれですが、まあ、大きくなって・・

それに、時折、芸能人も来店するというWATERというお店、
DSC_1646なかなかオシャレそうで、ワタシも是非行きたいですぅ・・

Mちゃんとはナント、25年来のつき合いで、

結婚してスグ、八王子に引っ越し、
IMG_1225

バイトし始めた近所の本屋さんで一緒だったのだけど、

Mちゃんは、走って逃げる男の「万引き」を捕まえるほどマジメな学生さんで、

バッチフラワーのセミナーを始めた時、ちょっと声を掛けてみたら、

ナント、初回から三年間、一度も欠席せずに通ってくれました!

そして母となり、まだ赤ちゃんだったLちゃんをウチに連れて来たら、
DSCF2184

Lちゃんは、初めて作った「手作り味噌」を素手で掴んでパクパクと食べ、
DSC_9163
赤ちゃんの本能が、「味噌はホントにいいんだよ♡」と教えてくれたようで、

毎年、「味噌作り」するようになりました!

そしてMちゃんの旦那さん、「OREGADGET」のオカベさんのおかげでブログを書くようになり、

この世は「ご縁」だと、ますます感じる今日この頃ですが、

Mちゃんが、ラムさんから聞いたという「龍体文字」も、
DSCF2277

ご縁のある方には必ずイイ効果があると思われます。

ちなみに、「きに」 と描いて復活したプレイヤーなんですが、

DSCF2275

40年前のLPで試してみたら、
DSCF2293ちゃんと鳴りましたよ〜

高価過ぎなければ、気になるモノは試してみる主義ですが、

最近のヒットは、「電磁波ペンダント」と、

「カタカムナ健康法」、

そして、「サジー」も続けてます!

「龍体文字」も、定番になりそうな予感で、
DSCF2255

こういったモノが効く理由は、足立育郎氏が詳細に説明してくれており、

波動とは、「意識」と「意志」で構成され、

中性子とは、「意識=調和」であり、

陽子とは、「意志=愛」とのことで、

周波数の高さは、「宇宙との調和度」で決まります。

表現の仕方は違いますが、宇宙図書館にアクセスする辻麻里子さんと、

足立氏の波動が似ているのは、「自我」を俯瞰してるからだと思われますが、

そして、足立氏の妹の幸子さんの表現は、さらにシンプルでわかりやすいです。

ですからこれからは、「何だかわからないけど、やってみると、行動に移すと、理由がわかる」という時代になります。

行動に移す(表現する)と、本当の理由が見えてきます。

こういうことがいっぱい起こってきますので、勇気を出して行動に移してください。

頭は本当にロクなことを考えず、すぐ判断してしまいますから、ありのままを受け入れるためには、出来るだけ頭の中をボーッとさせておいた方がいいですね。

頭をボーッとさせておくのは罪悪のように思っておられる方が、今までたくさんいらっしゃったと思いますが、これからは出来るだけ頭はカラッポにしておいた方がいいのです。

頭がボーッとしている時には、意識はハート(胸のあたり)にあります。カリカリして頭にくるという時は、頭に意識がある証拠ですね。

ハートに意識があれば、頭には絶対にきません。

何でも「どうぞ」と、あるがままに受け入れられます。

ですから数字の計算とか、どうしても頭で考えなければいけない時以外は、なるべく意識はハートに降ろしておいた方がいいですね。

そうしますと本当に楽で、平安な気持ちになれます。・・

唯一あるがままを受け入れられる所がハートのようですから、出来るだけハートに意識を持っていて下さい。・・

無駄は一つもありませんから、無駄とするかどうかは、ご自分次第なのです。いつも「無駄なことをしているわけがない。起こることは、全部意味があって起こっている」と、とらえた方がいいですね。

そうしますと、みんなが楽になれます。

大事なことは、少しでもカリカリしたりすると、宇宙との調和度は簡単にドーンと落ちてしまうということです。

宇宙との調和度は瞬間瞬間でどんどん変わるものですから、皆様の宇宙との調和度も、先程の瞬間を描き出しただけですから、お隣の方と比べられて「自分の方が低いな」というふうに氣にしないでいただきたいのです。

なぜなら、今日ご自分のお仕事で少し悩みがあったりすれば当然落ちていますから、数字にこだわらないで下さいね。ある瞬間を見てるだけですから。・・

意識というは波動エネルギーで瞬間瞬間に変わりますから、宇宙との調和度さえもこだわらないでいただきたいのです。・・

私は常に、穏やかにしていられるようになってきました。

でも{欲}を出すと、宇宙との調和度は簡単にドーンと落ちてしまいます。そのへんも、氣をつけていただきたいところですね。

「あるがまま」は、ペルーラムさんの十八番ですが、
DSCF0607

1992年の時点でこういうことを言ってた日本人がいたんですね。

Mちゃんとは「本好き」のご縁ですが、本好きは、考えるのが「趣味」みたいなところがあり、

バッチフラワーも最初、半信半疑で「やって」みたら、
DSC_7423

「何だかわからないけど、やってみると、行動に移すと、理由がわかる」

そのもので、気分がフラットになり、気がついたらいつも、「問題が解決してる・・」という感じです。
DSCF2299

要するに、「あるがままを受け入れられる」ようになればイイわけで、

頭が良すぎて、考え過ぎる人にオススメのバッチフラワーはゲンチアナですが、

何でも、あまり考え過ぎない方が上手くいくのは確かですよ!


URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは~!いつも興味深い記事ですねー。
    ご無沙汰しております。
    ブログや皆さんのコメントで色々ヒントを頂いています。

    万引きの話…懐かしいです(^-^;
    基本的に真面目なのは変わりませんが、年と共に考えられなくなってきたのは事実です!
    5分以上考えると血流悪くなるとのことなので、冷え性なのですかね…気を付けます。

    • <万引きの話…懐かしいです(^-^;>

      いや〜、印象深かったですよぉ。「ムリしないように・・」とか、経営者に言われてましたネ。

      <年と共に考えられなくなってきたのは事実です!>

      同感、記憶が・・・昔のことしか覚えてナイ!!

  2. はじめまして。
    確か4年ほど前からブログを読ませていただくようになって、フラワーエッセンスや馬油、お出汁なども購入して使ってみたりしております。
    今日のブログで書かれていた足立幸子さん、80年代の終わり頃に個展に伺って一度だけご本人にお目にかかったことがありました。
    分け隔てのない笑顔の優しい方だったことを思い出しました。

    ペルーラムさんのお茶をいただいてみたいなと思っているのですが、28日お天気が気になって出掛けられず(思い切って外出すれば大丈夫だった感じもしますが、、)残念でした。
    ペルーラムさん、もし通販などを行っておられましたら情報を載せていただけたら嬉しいです。

    突然失礼いたしました。
    これからもブログを楽しみにしております。

    • mariさん、コメントありがとうございます。

      大先輩(多分?)に御拝読いただき、恐縮です。

      足立幸子さん、やはり素敵な方だったのですネ。

      存分に生きて、早々と卒業。。って感じがします。

      ペルーラムさんのお茶は、優しい味がしますよ。

      通販するようだったら掲載しますネ。

      ブログ共々よろしくお願いいたします♡

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top