酵素カフェ

「もう一つの引き寄せの法則」とミンデルのドリームアップ

「もう一つの引き寄せの法則」とミンデルのドリームアップ

「しみず たいき」さんは、「わかりやすい言葉」で多くの人々を癒し、

若干24歳で、謎のカリスマセラピストと呼ばれてるそうです・・・

mixiのコミュニティでは 40万人、 Facebookページでは、2万人。

彼の詩や言葉に多くの人が癒され、シェアという形で拡散されています。

幅広い層から支持されていますが、
その素性はいまだ謎のまま。

http://matome.naver.jp/odai/2140566969260646501

勉強不足で全然知らなかった「しみず たいき」さんですが、

photo04-3イ、イケメンでした〜

それもそのはず、「しみず たいき」さんの本業は歌手で俳優です!

清水 大樹(しみず だいき、1991年7月31日 – )は、日本の歌手・俳優で、音楽グループPrizmaXのメンバーである。

<略歴>

大阪のボーカル&ダンススクール「キャレス」の出身。

2005年9月、雑誌『DANCE STYLE』(リットーミュージック)が開催した「DANCE STYLE CHAMPION Vol.02」にダンスユニットRAVEのメンバーとして参加し優勝する。その模様はテレビ東京系の『流派-R』で放映された。

同年11月にPrizmaXに加入。当初は週末に上京してレッスンや活動を行うPrizmaXの「地方組」であった。

2008年、NHK『みんなのうた』で結成されたクリスタルズに参加。「CRYSTAL CHILDREN」でダンスを担当する。

2010年8月に俳優集団NAKED BOYZの結成メンバーとなり、同年12月に他のPrizmaXメンバーと共に脱退する。

2013年3月、PrizmaXとしてシングル「Mysterious Eyes/Go!」でCDデビュー。グループではボーカルとラップを担当する。

wikipedia

と、思いきや、「だいき」と「たいき」とでは全くの別人でして、

たいへん、失礼いたしました〜

でも、「たいき」さんがイケメンであることは確かなようで、
o033903391473956117004

Facebookで拾ったこの文の、

<もう一つの引き寄せの法則>

気楽な波長を放っていると、
同様の人や出来事が引き寄せられます

深刻な波長を放っていると、
深刻な人や出来事が引き寄せられます

自分はダメだ、という波長を放っていると、
自分はダメだ、という出来事や人物が引き寄せられます

自分はスゴイ という波長を放っていると、
自分はスゴイ と思える出来事や人物が引き寄せられます

愛される現実を 引き寄せたければ、
自分自身を「愛する 大事な人」として扱うことです。

その愛する 大事な人を
「安全な家の中に いさせるよりも 外に出して
もっと いろんな経験をさせてあげたい」と思うかもしれません。

その大事な人を幸せにしたいと心から思っていると
世界に祝福されているような感覚になります。

幸せな現実がここ今にあらわれます。

( しみず たいき )

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

これは巷で流行っている
「引き寄せの法則」を簡潔に表現したものです。

ただ「引き寄せ」の指導者たちが
言及していないことがあります。

それはスピリット(霊)の人間への関与です。

肉眼には 見えないだけで
我々にはガイドスピリット(集合意識)がついています

「この人 今 勢いがあるな」って感じる人は
明らかに 個人を越えた力が働いています。

あなたが彼(彼女)と結婚するときは

見えない世界で それぞれのガイドスピリット同士が
協議し 結婚しています。(この表現も一つの方便ですが

神道では 産霊(ムスビ、むすひ)と言ったりします。

ガイドが 結婚を決めるのは
「この2人が結婚すると、気づきが深まる。学べる。」
と判断されたときです。

たとえば Aさんが
人に迷惑をかけてはいけない
と思い込んでいるなら
Aさんは自分の怒りや感情を認められません。

そんなAさんの心のトリガーポイントは
自分が隠してきた怒り(感情)にあります

そこに気がつかない限り 代わりに
身近な夫(妻)や恋人が 怒りをあなたに表現してくれます。

もしBさんが 大人はしっかりすべきだ
という信念をもっているなら
自分の 子どもらしさ(自由)を取り戻すのは難しい

Bさんにとっての心のトリガーポイントは
自分の抑えてきた 子供らしさ(自由)を認めることかもしれない。

そこに気がつかないと 代わりに
身近な人が自由に 子供っぽい振る舞いをし
あなたをイライラさせてくれるだろう。

このように ガイドは
「この2人が結ばれると、ためになる。深く学べる。」
と判断し シンクロ(結婚への流れ)を 生み出します(実はこれが引き寄せ)

当人同士が 好き同士でも、
お互いが相手の器にそっていなければ
その恋は成就しません。

O型の人が A型の人に輸血できないのと同じです。

逆に あなたが特に好きなわけでもないのに
ある人と町中でばったり会ったり、
「偶然 何度も出会う」のは
あなたへの何らかのお知らせかもしれません。(但し ストーカーは除くw)

実は ガイドスピリットのメッセージは 誰でも受け取っていて
「なんだかよくわからんけど 新しいことを習いたい」とか
「はじめて会ったのに懐かしさを感じる」とか
その時の「気分」や「感情」、「直観」として 受け取っています。

ということは
「引き寄せの法則」とは、
「私の(個人)」を越えたところにあるエネルギーの働き、
とも いえるのではないでしょうか

http://ameblo.jp/taiki-ism/entry-12167616373.html

こちらの部分が特に素晴らしく、

たとえば Aさんが
人に迷惑をかけてはいけない
と思い込んでいるなら
Aさんは自分の怒りや感情を認められません。

そんなAさんの心のトリガーポイントは
自分が隠してきた怒り(感情)にあります

そこに気がつかない限り 代わりに
身近な夫(妻)や恋人が 怒りをあなたに表現してくれます。

もしBさんが 大人はしっかりすべきだ
という信念をもっているなら
自分の 子どもらしさ(自由)を取り戻すのは難しい

Bさんにとっての心のトリガーポイントは
自分の抑えてきた 子供らしさ(自由)を認めることかもしれない。

そこに気がつかないと 代わりに
身近な人が自由に 子供っぽい振る舞いをし
あなたをイライラさせてくれるだろう。

今の若い人は勉強しなくても、ドリームボディを「知ってる」のだと思いました。

ドリームボディとは、ユング心理学を発展させたアーノルド・ミンデルの理論で、

アーノルド・ミンデル

アーノルド・ミンデル(Arnold Mindell、1940年 – )は、プロセス指向心理学、プロセスワークの主な創始者の一人。

アメリカ合衆国はマサチューセッツ工科大学で物理学を学び、スイスのチューリッヒにあるユング研究所で分析心理学を学び、ユング派分析家となる。身体の体験、特に身体症状が夢に反映されるという点に魅了され、独自の研究を始める。

wikipedia

arnold_mindell_jung_polandお、オジさんだけどイイ男です

要するに、私たちの現実は無意識が織りなす「夢」のようなもので、

<ドリームボディの理論>

身体に夢と同じ象徴的なパターンをもった「プロセス」が起こることそしてその「プロセス」を扱う方法を発表、またその「プロセス」の意味に「気づく」ことが大事であると考えた。 また、その夢や身体症状といった「プロセス」を作り出している根源を「ドリームボディ」と呼んだ。

彼は人間関係においても、「ダブルシグナル」と呼ばれる無意識的コミュニケーションなどを通して起っている「プロセス」を扱う方法を発見、人間関係の問題も取り扱うようになる。

wikipedia

ec7070fcb29f59b5a97d9b214986a7e5

その「夢」を自分で引き受けないと、身近な人がその夢を演じさせられたり、

あるいは「事故」や「災害」のような形でアップされてくる仕組みを、

プロセス指向心理学では「ドリームアップ」と呼びます。

<ドリームアップ>

相手の無意識な「ダブルシグナル」に、無自覚に反応し、いつの間にか相手の無意識(夢)の一側面を演じさせられる状態を言う。

http://plaza.rakuten.co.jp/kusanagi7/diary/200704190000/

別にセラピストや治療士でなくても、日常的にこういったエネルギーのやり取りが行われているわけで、

古今東西、あらゆる賢者たちが「意識的であれ!」と言っているのは、

知らず知らずに「演じ」させられていることが実に多いからで、

「しみず たいき」さんのように「怒りや自由を強く抑圧している」人を見抜き、

かつ、そういう人と出会う(引き寄せる)のも「学び」であるということを「わかる」若者がどんどん増えていくと、世界の悪夢は終わり、イイ夢がアップされそうですね!


URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お~じろう

    子猫を3匹保護しました。また家のない子がやってきてしまいました。
    これって私が引き寄せてるんでしょうか?
    家族は保護に理解を示しません。
    我が家に今現在6匹の猫がいます。みんな私が拾った子です。
    うちの子にできないから里親を探す。それも受け入れられず
    いつも叱責され馬鹿にされるばかりです。
    これって、私のなにかが他に反映しているのでしょうか?むむむ
    (重たいコメントでごめんなさい!)

    • おーじろうさん、今日は!

      <我が家に今現在6匹の猫がいます>

      う、うらやましい〜猫天国ですネ。

      <いつも叱責され馬鹿にされるばかりです。>

      ウチも先日、三毛猫親子が発覚した際、旦那さんには「うちは飼わないよ」と言われました。今のウチの状況だと、家を頻繁に空けるので子猫は難しいかと。

      と、言いつつ一匹だけなら・・とか期待して「見守って」ましたが、そんな「下心」を察してか、親子は引っ越してしまいました。

      それとは別に、15年ほど前、知り合いが「飼えなくなった」猫3匹を引き取ろうとしたことがあり、うちにも3匹いて折り合いが悪く、結局、返したことがあります。

      その時は、旦那からは「お人好し過ぎだ」と言われつつの強行だったので、かなり「後悔」しちゃいました。

      多分、おーじろうさんの家族も、おーじろうさん&6匹のことを思って、キツイ言い方をしてるんじゃないかな?

      6匹が9匹になったら大変だと・・・

      えーと、引き寄せてるかどうかは、本人しかわからないことですが、自分の場合は、高校時代にゴミ捨て場に子猫が捨てられているのを目撃したのに、何もしなかったことがトラウマになってたカモなんですが、今回の猫騒動でトラウマ解除した感じです。

      そういった意味では絶妙なタイミングで「物事は起きる」っていつも感じてまーす!

  2. お~じろう

    お返事ありがとうございます!
    昨年に老猫とフラワーエッセンスのことでお世話になりました!
    そうですね~私の場合、子供のころ野良猫、野良犬をみつけるたび
    拾ってあげたいと訴えましたが「大人になったらね。」といわれました。
    学生時代 電車通学のとき電車にあやまって乗ってきた?選んで乗った?
    犬を助けたかったのに助けなかったこと・・・。とかかかな・・・。
    ラーチのんだ方がいいですかね・・?ガバガバ(苦笑)

  3. 人 間違いでは???
    両者様に ご迷惑になると思うので
    訂正された方が?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top