酵素カフェ

フォッサマグナな韮崎旭温泉と戻ってきたい日本の龍神たち

フォッサマグナな韮崎旭温泉と戻ってきたい日本の龍神たち

これは長野の方が撮った最近の富士山ですが、田んぼの景色や、そして夕日に染まる山々を見ていると、

11232728_811928512223837_7537028066227566394_o

日本人に生まれて良かったな〜と、心から思うのです。

火山列島である日本には温泉がたくさんありますが、フォッサマグナのある長野県・山梨県・埼玉県西部・東京都西部・神奈川県北西部の中でもピカ1らしい、

温泉好きが撰んだ「日本一周3016湯」で全国第3位に撰ばれた韮崎旭温泉には、清里から八王子の帰り道に毎週1回は寄っていて、地元の人達ともすっかり顔見知りです。

IMG_1275

IMG_1277

IMG_1278

IMG_1280

IMG_1279

新聞やテレビで紹介された直後は客がドット押し寄せますが、体を洗わずに湯船に入ったり、子どもが騒ぐとビシバシ注意されます。
d65a765a50b163786680a9d317e14957-1024x766

加温もカルキもナッシングの純掛け流しの温泉で富士山も拝めます。

DSC_2203

8時ピッタリにはおしまいで、休憩所は持ち込み可だけども、

DSC_7061
DSC_7077

サウナも露天風呂もない、タダの温泉だけの施設なので、
DSC_7070

「これじゃ面白くない」という人もいて、好みは人それぞれですがペルーの先生&ラム君も絶賛の本物イイ湯は確かです。

定休の火曜日が祭日の時は営業し、代わりに翌日が休みになります。
DSC_7062
DSC_7074

韮崎旭温泉は、地下1200mの断層破砕帯の石英閃緑岩より湧出した温泉で、石英閃緑岩とは水晶のことで、フォッサマグナとは、日本の主要な地溝帯の一つですが、

800px-Tectonic_map_of_southwest_Japan

語源はラテン語のFossa Magnaで、「大きな溝」を意味し、命名者のハインリッヒ・エドムント・ナウマンは、南アルプス山系から八ヶ岳や関東山地を眺望した際、巨大な地溝帯の存在を思いついたとされてます。

よく、「日本には龍がいる」と言われますが、コチラのチャネリング情報によると、

龍さん達は日本を逃げ出し、しかし再び、「今一度日本へ戻りたい」と望んでるそうです。

テーマパークには、花や植物を育てるためにどれほどの化学物質がばらまかれているかをご存知でしょうか。

それは龍神など自然界を支えている存在や自然の幾何学構造を傷つけているのです。ですから、最近、植物や花に奇形が見られるようになってきたのです。

龍神たちはそういったあなた方の生き様に対する無責任さにほとほと呆れ果てています。

金色に輝く神々、龍神は地震からあなた方を守ってきました。火の神々、赤龍は天災や戦争からあなた方を守ってきました。白い龍神は、あなた方の波動を高め、高い霊性を植えつけてきました。

エーテル次元で白蛇の神々も、邪悪な力やネガティブなものから自然を守るために、滝や山々などを訪れたりしていました。しかし、彼らもあなた方の無責任さから姿を消しました。

近年、時の流れの中で、アメリカが日本の霊的空間をすべて汚してしまいました。

アメリカは、政治レベルであなた方の国の後ろ楯を得て、日本の霊的空間を破壊しました。

彼らは日本の政治を通して、あなた方の霊的空間を占領するに至ったのです。

一方、あなた方は、物質先進国のアメリカに対する憧れや妄信により、高い霊性や強い精神力を捨て、龍神の力や龍神を信じることもやめてしまいました。この国は、一番容易で甘い部分だけ見ながら進んでいます。

それにもかかわらず、現在、彼らの多くが今一度日本へ戻りたいと望んでいます。

霊性から逃げているこの国を守るために戻りたいと望んでいます。

テーマパークとはほど遠い、かなり地味な韮崎旭温泉ですが、
DSC_7075龍が戻って来たくなるような泉質であることは請け合いますよ!

韮崎旭温泉


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top