酵素カフェ

ゲリー・ボーネル予言を揶揄するPoisson d’avrilな4月1日話

ゲリー・ボーネル予言を揶揄するPoisson d’avrilな4月1日話

4月1日、エイプリルフールの起源は全く不明ですが、その昔、春分から3月末にかけて、

インドで悟りの修行が行われていて、修業明けから、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んだそうです。

揶揄とは、 「冗談や皮肉を言って、軽く相手をからかう」 という意味ですから、エイプリルフールにはピッタリではあります。

フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril”(4月の魚)」といい、子供達が紙に書いた魚の絵を人の背中にこっそり張り付けるいたずらがあり、
uploaded

こういった魚の形をかたどった「ポワソン・ダブリル」というパイを4月1日のエイプリルフールに食べるの風習もあります。

フランス語で、魚はpoisson(プワッソン)で、毒はpoison(プワゾン)ですので、なかなかのダジャレですが、

クリスチャンディオールが1985年に発売した香水を「poison」と命名したことからも、フランス人は「毒」をも、オシャレな生活のエッセンスにするのです。
img_6バブリーな香りです・・

日本では、この2015年4月1日から国民年金の保険料が月額340円アップ、65歳以上の介護保険料が月額578円上がって5550円となり、

年1回支給の「子育て給付金」が7000円ダウンで3000円になりましたが、

そういえば、民主党の「子ども手当て」は2010年の4月1日より施行で、2011年4月1日からは2万6000円支給されるハズでしたが、直前の3.11という日本未曾有の惨事と相まり、

海洋汚染で魚(poisson)が毒(poison)になり、まるでフランスのエイプリルフールのように、「噓でした〜」で流されてしまいましたね。

ちょっとした事でガッカリした時は、ゲンチアナを飲むとスグ流せますよ〜

しかしまあ、「子ども手当て」以前の自民党は、3歳以上に5000円(第3子以降1人10,000円)でしたので、今の方がいいとも思えますが、食料品等の値上げを考慮に入れると、実質、何がお得がわからないわけで、

yjimage「ネスカフェ ゴールドブレンド」(90g)の希望小売価格は税込み1243円で21%UP

それよりも、人類の集合意識、アカシックレコードが読めるゲリー・ボーネルさんが、3.11についての日本人の集合意識に「自分たちが悪かったから天罰が下った」という想念があることを指摘してるのが気になりました。

DSC_0728

Q:今回の地震は、私たちの集合意識が引き起こしたのでしょうか

ゲリー:もし集合意識がこういうことを起こせたとしたら、集合意識はそれをとめることだってできるでしょう。集合意識にそういうことができるというなら、もし神様が怒って罰が当たっているとしたら、それも防ぐことができる。要するに集合してつくっているんだったら、防ぐことだってできるでしょう。

日本に地震が起きないように日本のあるグループが、ワークしています。どうしてインターネットにそういうことを書かないのでしょうか。みんなで集まって次をストップしようよということをやらないのでしょうか。・・

自分たちが悪かったから天罰が下った、そういう想念をまず全部手放してください。今後大きな地震が想定されたとしても、それを分解して、いくつかの小さな地震にしようよとイメージしてください。それはエネルギーの有効な使い方だと思います。

日本の皆さんは本当にすばらしい、すごい文化を持ってます。でも、さらに大いなるものに、つまり、より偉大になってほしいのです。そして、集合意識と集中して、自分たちが考えてる否定的な信念をぜひ手放してほしい。

日本人の集合意識の中のどこかに、何か自分たちが悪いことをしたんだという感覚があるようですが、それを手放す必要があります。それを手放すことができれば、日本の皆さんが世界をリードしてしていくでしょう。

「地球の超歩き方」より

うーん、噓でもうれしいお言葉ですが、このゲリー・ボーネルさんは、2015年4月半ばに日本に大地震が起きると予言していて、

只今、日本に滞在中で4月14日に帰国するのですが、3.11の直前にも日本にいて地震の警告をしていたそうで、日本を去った直後に地震が起きました。

ゲリー・ボーネルさんの2015年4月予言と御嶽山噴火の理由

ゲリーさんは2000年前から度々日本に来てますが、その理由をこう述べています。

アメリカで「何であなたは日本に行って教えるんですか。どうしてそんなにしょっちゅう日本に行くのですか」と聞かれます。

そんなとき私は、「初めて日本に行ったときに、午前6時に日本に着いて、すぐベッドに入った。そして10時に、4時間後に目が覚めて洋服を着てコンビニに行ったんです。そしたら、夜の10時なのに子どもが2人で道を歩いていた。だから私は日本に行くんだ」と答えるのです。

日本は命を大切にする文化、人を大切にする文化です。

「地球の超歩き方」より

確かに、税金や手当てのアップダウンよりも、平和でのどかな日本ほど貴重なモノはありません。それは「異次元」とも言えるほど先進国では特殊な事なのです。

KC3O0025

無防備で皆でくつろぐ「花見 」も日本だからこそ可能です

日本を案じてこそのゲリー・ボーネルさんの4月予言ですが、エイプリルフールにちなんで「噓でした〜」と軽く揶揄って、集合意識で流しましょう!

ゲリー・ボーネルさんの4月予言をかわす意識の持ち方を実践してみました!

花粉症が止まったグラボヴォイの数字瞑想とアレルギーの本当の理由

ソルフェジオ周波数より凄いかもしれないグラボヴォイの数字瞑想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top