酵素カフェ

1年ぶりのCimicuriさん再訪と「インド変異株」より怖い「長期の後遺症」

5月になって早々、宮城県沖で震度5強の地震が起き、

山梨の清里では、家の中は少々「揺れ」ましたが、

物音に敏感で、わりと怖がりなピノちゃんすら、気にする様子もなく、

外にいた旦那さんは、まったく気づかなかったそうです。

このところ震度5クラスの地震が多い日本ですが、小出しにした方がイイという向きもあり、

いずれにせよ地震より気になるのが、インド変異株は日本人の集団免疫が効かないかも? という情報です。

そして、だからと言ってワクチンを打つと、「長期の後遺症だけが発現する」可能性がアルそうで、コチラの方がもっと怖いですネ!

スパイクタンパク質は、ウイルス表面にある「ウニのトゲ」みたいな部分ですが、新型コロナウイルスのウイルス自身が何かをするということではなく、「このトゲの部分だけが遺伝子に影響を与える」ことがわかったのです。

ということは、ファイザーやモデルナの mRNA コロナワクチンは「体内にスパイクタンパク質を生成するもの」であるわけですから、可能性としては、「ワクチン接種により生成されるスパイクタンパク質が、その人の遺伝子発現を変化させる」可能性があるかもしれないということです。

もっと言えば、遺伝子発現の変化により「一度も新型コロナに感染していないのに、長期の後遺症だけが発現する」ということもまったく考えられないことではないということになります。

indeep

さて、昨日は久しぶりに、手作りの「麻服」屋さん、Cimicuriさんに行ってみました!

昨年の今頃に行った際、「麻マスク」のプレゼントがありましたが、

Cimicuriさんの「麻マスク」に知るシンプルな「現実創造」のポイント

その時は、こんなに長く「マスク生活」になるとは思いもしませんでした。

もっとも花粉の季節は、マスクしていた方が断然楽でして、

しかしながら今年の春は「肌かぶれ」がひどく、Cimicuriさんのような自然素材がやっぱりイイかもです。

で、1年ぶりに行ったら、Cimicuriさん宅も石積み中でした!

ウチも玄関やストーブ周りに貼った「鉄平石」を、
画像 048

上手に積んで、

玄関前のスペースを、新たなアトリエショップにするそうで、

コレはまたまた、楽しみで〜す!

Cimicuriさんのご主人はミシンも踏むし、畑もして、セルフビルドも・・すごいですね〜

で、私が麻服を物色してる間、

セルフビルダー同士で話がはずんでましたが、

Cimicuriさんの服は、一点一点手作りの上に、

デザインもシックで、しかも「楽」なんです〜
今回は新作の「墨染め」ワンピースをGET!

「ヒートテック症候群」に抗酸化な「痛快」とCimicuriさんの「墨染め」

今年も「鯉のぼり」の季節に来訪しましたが、

う〜〜ん、いくつになってもおニューの「服」は、テンション上がりますね〜

で、旦那さんが写真を撮っておいてくれたので、後から気づいたのですが、

Cimicuriさんのお庭に群生しているこの「白い花」

バッチフラワーの「スターオブベツレヘム」にそっくりです!

「スターオブベツレヘム」はトラウマに使われるレメディーで、ボケ防止にもイイんですが、

吉濱ツトム氏の「スピ情報を発信する理由」とボケ防止のスターオブベツレヘム

自分は子どもの頃、母親から「何を着せても似合わない!」とか言われたトラウマがあります。

というか、今思うと、娘に「似合う」服を見つけられないことを、母親は嘆いていたわけで、おかげ様で中1から銀座の三愛に「一人で服を買いに行く」ようになり、かえってラッキーでしたネ。

母は私以上に「服」好きだったのですが、80歳を過ぎたらめっきり「おしゃれ」意欲がなくなり、老け込みました。

「おしゃれ」は結構頭を使いますので、それこそ「ボケ防止」にイイのですが・・コロナで出かけることもなくなり、ますます意欲が低下しちゃったようです。

まあ、やたらと服を買っても「全然使えない」のも確かで、これからは少数を吟味しようかと思います。

Cimicuriさんから帰り道、ナイスな八ヶ岳を眺められる場所を発見!

見晴らしいがイイ場所は、「風」あたりも強いですが、

このあたりには「中世」、お屋敷があったとのことで、

とっても可憐な青い花が群生してました〜

というわけで、Cimicuriさんの「アトリエ・ショップ」周辺はとても風光明媚なイイ場所です。

2008年に東京から移住して、コツコツと家と服を作り続けてきたCimicuriさん、中止のイベントも多いようですが、

念願の松本クラフトフェアに今年は出店が決まっていたのですが、中止が決まりました。
残念ですが、また来年も選んで頂ける様に作品作りに励みたいと思います。
.
.
5月9日に予定している動楽市は開催予定です!また群馬の皆様に会いたいです。お近くの方は是非お越しください。

https://www.facebook.com/Cimicuri

このブログで知って・・と、訪ねてくれた方がいるそうで、なんか嬉しかったで〜す。

というわけで、原則、毎金曜日は「アトリエ・ショップ」オープンとのことで、他の曜日でも事前に連絡すれば「開けて」くれますので、コロナ渦のご時勢だからこそ、自然と調和する「おしゃれ」はオススメですよ〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK