酵素カフェ

「たった一人が、世界を動かす可能性がある」共振現象の力

「たった一人が、世界を動かす可能性がある」共振現象の力

共振・共鳴現象は、物理的なモノだけでなく、

「意識」から生まれるエネルギーをどんどん増幅させます。

ひとつの振動は必ず何等かの周波数を出します。どこからか同じ周波数の振動と出会えば、共振が始まります。
共振すれば振動は強く大きくなります。共振現象が多くなれば、共振物には豊富なエネルギーが入り、元気になります。

共振現象が少なくなれば、振動も弱まり、やがてゼロポイントから訪れるエネルギーが少なくなり、物質は崩壊へと進み出します。物も人も現象も同じです。

一人が大きな石を転がそうとして、強い力を石にかけますが、石はびくともしません。そこにもう一人の人がやってきて、一緒に手伝ってくれると言います。
二人は息を合わせて、「いちにのさん」と、一緒に力を入れます。すると多少石は動きましたが、また戻ってしまいます。
戻ってくるタイミングを二人は捉えて、再び息を合わせて「いちにのさん」と押すと、前回よりも大きく石が動きました。三回、四回、、ついに石は転がりました。

このように二人が息を合わせて石にタイミングよく力を加えると、ついに石は動きます。二人のあった息により力が合わさり大きな力になる、、、すなわち共振行動と言えるでしょう。共振行動が生み出す力は大きくなったわけです。

次に、同じ考えを抱く者同士が、何かに義憤を駆られ、不満やる方ない気持ちでお互いの顔を見合わせたとしましょう。
その時、二人の視線には、強い思いが共通して認識できることがあると思います。物理的には何も変化していませんが、二人の心の共振は、石を動かした共振行動よりも小さいとは言えません。

むしろ石の時の共振行動よりも大きいのです。ひとつの石を協力して動かしたからと言って、人生の何かが二人の中で変化することはありません。
しかし、憤懣やるかたない強い思いが、もしも二人の視線の中に共振現象として共有できたら、それは今後のふたりの活動、生きかたを変えさいする、大きなエネルギーをもたらしているかもしれないのです。

ameblo

占星術家のマドモアゼル愛さんのブログからの抜粋ですが、

1+1は2じゃなく、共振現象によって、計り知れないエネルギーになるわけですが、
37175695_1784020905008661_5354718873918636032_n

共振現象は「たった一人」でも起こせます。

さらに、相手がだれかも、どこにいるかもわからないものの、ある真実の思いを持った者が、いつも一定の思いを、どこかに、何かに常々投げかけていたとしたら、何が起こるのかということです。

一人の持つある思いは、一定の周波数となって世に飛び出し、拡散していきます。物理的には、協力して石を動かそうとする人もいない、気持ちや思いをわかり合える人もいない、、、そんな中でも、一人の持つ思いは意識周波数となって世界に広がっていくのです。そして必ず、その意識周波数と共振現象を起こす意識がこの世には存在します。この世に存在しなければ、あの世に存在します。そっちの方がさらに大きな共振現象をもたらすのです。

誰一人知らない、、、誰一人わかってはくれない、、、誰一人いない中で、純な意識を常々どこかに、何かにむけて生きる人がいたなら、これはもうどうにもならない。どこかの誰かと決定的な思いが共振し出し、大きなエネルギーをもたらすこととなり、現実はみるみる変化していくことになります。

もし、この世に一人もいないとしたら、その強い真実の思いはあっちの世界との共振現象を開始する。あっちは大元の世界ですから、その反作用は莫大な大きさになっていくでしょう。

たった一人が、世界を動かす可能性があるとも言えます。いえ、本当はたった一人でしか世界を動かせないのかもしれません。誰もわかってくれない中で、たった一人で真実を通す人によって、この世はきっと保たれてきたのかもしれません。

私たち凡人には到底わかりえない世界の話しではありますが、少なくとも、私たちは、自分が一人であることなど、恐れる必要がないということでもあります。

ameblo

「純な意識」を増幅させた1985年のライブエンドを、

映画で観た若い世代が、またまた「共振」することで、

フレディの振動は、「今」も生き続けているわけですが、

「感情を癒す」バッチフラワーの世界では、
DSC_5173 (2)

「あなたが幸福であることが、世界への一番の貢献」

だとされ、

義憤・・つまり正義感からくる怒りにはバーベインが、

愛アルゆえの、ストレートな怒りにはホリーがよく効き、

マイナス感情をバランスさせて、

愛と歓びにあふれている時は、その状態に共振する「あっちの世界」とつながりますので、

「義憤を駆られ」た経験もあるフレディの、

大きな愛に「共振」しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も常々心の中で祈っているのですが、
    1人ぼっちではなくその思いは増幅すると
    思うと より信じてみようと思えます!

    ボヘミアンラプソディ、夫婦で来週見に行ってきます(*^^*)~

    • 間違いなく増幅してますよ〜

      夫婦でボヘミアン、イイですね。楽しんで下さい!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK