酵素カフェ

トランプ邸の最高機密文書が押収された理由とバジルの効能

このところの台風は急にひょっこり現れる印象で、

8月12日の清里は台風8号の影響で1日中雨模様で、お散歩に行けなかったベンガル・ピノちゃんは今朝4時頃、家中をバタバタ走り回り、起こされちゃいました〜

そして13日も朝から雨ですが、ピノちゃん珍しく(初めて)玄関前に陣取りまして、

う〜〜ん、これは「お外に出たい」という合図でしょうか?

「お外に出たい」と言えば、米国の「機密情報」も外に出たがっている・・展開になっています。

<FBI、最高機密文書など押収 トランプ氏家宅捜索で 司法省が発表>

8/12(金)

12日 ロイター] – 米連邦捜査局(FBI)捜査官はトランプ前大統領のフロリダ州の邸宅「マールアラーゴ」の家宅捜索で、最高機密と記された文書を含む11点の機密文書を押収した。司法省が12日、発表した。

司法省はまた、家宅捜索に先立つ令状の申請で、トランプ氏がスパイ活動法に違反したと確信するのに十分な証拠があるとブルース・ラインハート連邦判事に伝えたことも明らかにした。

司法省は裁判所への提出資料で、トランプ氏の弁護団が12日午後に捜索令状の公開に異議を唱えないことを示唆したと発表した。捜索令状は近く公開される可能性がある。

押収物リストによると、20以上の箱のほか、写真のバインダーや手書きのメモ、長年の盟友ロジャー・ストーン氏に対する恩赦に関する文書、さらに「フランス大統領」に関する情報など30点が押収された。同リストはラインハート連邦判事がFBIに与えた敷地内捜索令状を含む7ページの文書に記載されているという。

トランプ氏は自身のソーシャルメディアで、問題になった記録は「全て機密解除されていた」とし、「安全な場所に保管されていた」と表明。「押収する必要はなかった。政治的な駆け引きをしてマールアラーゴに侵入しなくても、いつでも入手することができた」とした。

これに先立ち、トランプ氏は、FBIによる自身の邸宅の家宅捜索に核兵器関連文書が含まれていたという報道は「でっち上げ」とコメントした。

米紙ワシントン・ポストは、FBIが8日にマールアラーゴで行った家宅捜索では、核兵器に関する文書の捜索が行われたと報じた。文書が押収されたかどうかは不明という。

トランプ氏は自身のソーシャルメディアプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」で、2016年米大統領選でのロシアとの共謀疑惑を巡る過去の捜査や弾劾訴追と同様の「たちの悪い連中が関わっている」と非難した。

ガーランド米司法長官は11日、FBIによるトランプ氏邸宅を家宅捜索したことを認めた。政治的報復行為とトランプ氏が反発したことを受け、捜索令状を公開するよう裁判所に求めたことも明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd50693c0213cd32e83d1611f384f9012e6ed9e2

まあ、一見すると「またトランプさんは悪者扱い?」な記事なんですが、

この件については、「トランプは捜査が行われることを知っていたからです」という情報があります。

昨日起きた事は組織的で、巨大なおとり作戦だったのです。

私たちは、ある種の証拠を提出する必要がありました。 公の記録と連邦の記録にです。 こうでなければ入手出来なかったかもしれないものです。

さて、私が知らないことは、ドナルド・トランプの住居にあったもので、FBIやクリス・レイ、そしてトランプの裏方チームが紹介したかったものがあると推測できます。

そこには、彼らが手に入れたかった、とても重要な何かがあるのです。
今日、みんなが言っているようなことはいくつもあるかもしれない。

彼らはPEADを探していると言っていますね。大統領緊急行動文書ですね。
それはドナルド・トランプに対する証拠ではなく、彼らに対する証拠となるのです。

そして、これは実行される必要があり、その為の方法だったのです。
これが必要だったんです。

みんなが知る事が出来るように発表するんです。これを「偉大なる覚醒」と呼ぶのには理由があります。

これは「選挙制度改革キャンペーン」とは呼ばれません。
選挙キャンペーンとか、そういうのとは違うんです。

大いなる目覚めです。私がこうして活動し、皆さんが私のような人の話を聞くのは、私たちの周りで起きている不正や、知らぬ間に行われている悪質な行為に目を覚まさせる必要があるからです。

私の話を聞く前に、連邦準備制度が政府の一部でないことを、 どれだけの人が知っていたでしょうか。

半分の人は知らなかったと思いますが、半分以上かもしれません。
知らなかったのは半分……いや、半分以上でしょう。

つまり、あなたの所得税が国税庁に納められ、国税庁に徴収されることで、あなたの国の改善のために使われ、道路や橋、真の愛国者のために支払われると思っていたのですね。

いや、そんなことはない。これは、ここ数年の間に私たちが話してきたことの壮大な計画の中では、ほんの些細なことですが、私たちのお金を毎日、何かを買うたびに扱っているので、非常に重要です。

給料をもらうたびに、毎回、私たちは国税庁に何かを支払わなければなりませんが、それはあなたの国や政府に行くのではありません。

他にもたくさんあります。どれだけの人がオバマを愛したか、どれだけの人が民主党に入れたか、どれだけの人が裏切られたか、みんな彼らをこう呼んだ。

トランプデモクラッツ、そんな風に呼んでいたような気がします。トランプは実際に民主党を改心させ、左派の大多数を自分の側に引き込みました。

トランプは多くのことをした、それは間違いないでしょう。大統領在任中も選挙運動中も、そして今も、人々を目覚めさせるという点で、多くのことをやっています。

しかし、彼のレベルのせいで、できないこともたくさんあります。彼は外に出て、フラズル・ドリップのことを話すことはできません。

彼が外に出て行って、アドレナクロムについて話せません。彼の立ち位置としてトップレベルに上がるに従って、できないことがあるのです。

だからQグループの存在があるのですが、トランプの行動は、大統領としての性質、司令官としての性質を持たなければならないからです。

私たちが話しているようなことを彼は言えないのです。
この先がどうなるか教えてあげましょう。

私たちは、この運動全体で非常に重要なポイントにいるのです。この話はいろいろなところで聞いていると思いますが、たぶん私からも話していたと思います。

私たちは、角を曲がるだけでなく、これまで話してきたことがすべて終わろうとしている地点にいるのです。

主要なメディアを見ていると、それがわからないでしょう。彼らは全く異なる偽のシナリオを導くでしょうから。

https://ameblo.jp/mari-love-usa/entry-12758185373.html

この動画(ライブ)配信を、

Raid – August 9th, 2022

米国在住の女性が翻訳してくれた記事ですが、アメリカ国籍を持つMariさんは、元々は「アメリカ生活や料理のブログ」を書いていたそうで、この動画は2018年のものですが、「テイクアウト」って使わないんですネ!

英語で「お持ち帰り」は「Order to go」とのことで(9分28秒〜)、大変、勉強になりました!

それはともかく、2020年の米大統領選以来、知らないことだらけの「世界情勢」だったことを実感してますが、

我が国でこんな事が行われていたことは・・(不勉強で)知りませんでした〜〜

2ヶ月で1千800万円の報酬とのことので、一瞬、桁数を間違えてるのかな? と思いましたが、まるでファウスト並みに「悪魔に魂を売る」レベルのお仕事だということを物語っているかのようです。

もっとも応募した方々は「社会貢献」と思っているのかもしれず、なるべく医療機関に頼らないで済むように、健康管理していきたいな〜 と思う今日この頃です。

さて、今年は種からバジルを育て、

7月始めに定植したら、ガンガン育ちまして、

昨日、とりあえず成長点を切り、切った葉でバジルソースを作ってみました〜

参考にしたのはこのレシピで、

作り置きできる!濃厚バジルソースの作り方&活用レシピ5選

松の実……20g なんで、100g入りだと5回は作れますネ!

食品は外国製ならなおさら、なるべく「無農薬」を選ぶようにしています〜

で、作ってみたら、とっても簡単で、

ペルーラムさんから頂いた無農薬ニンニクと、

有機のオリーブオイル、

パルミジャーノ レッジャーノと塩を入れてミキサーにかけるだけで(火を使わずに)作れ、

煮沸消毒した瓶に保存すれは、冷蔵庫で2週間、冷凍だと約1ヶ月は保存できます。

昨夜は作りたてのバジルソースを、鳥もも肉のソテーにかけたらメチャ美味しく、

バジルには、神経を休める効用があるようで、夜にイイですネ。

<バジルの効能・効果>

バジルには心身及び中枢神経の強壮作用があり、体のさまざまな機能を高めてくれる働きがあるといわれています。

また鎮静作用も秘めており、腹痛や吐き気、胃痙攣といった症状を鎮めてくれます。イライラをしずめて神経を落ち着かせたり、偏頭痛にも効果があるといわれています。

そのほかにもこのハーブは、一般的に次のような効能・効果を秘めているといわれています。

●便秘の解消に効果を発揮し、お通じを良くします。
●かゆみを抑える効能があるといわれ、皮膚のかゆみが出やすい人によいです。
●体を温める効果があるため、手足の冷えやすい冷え性の人におすすめです。
●バジルのハーブティーは、不眠症にも有効です。

https://an-herb.com/basil.html

で、今のミキサーはチト使いづらいので・・コレをクリックしちゃいましたが、

コチラのレビューのお言葉、「人は飲み、食べ、良い事を見る」ってイイですネ〜

**************

細いタイプなので安定感に不安がありましたが、全く問題ありませんでした。
毎朝使っています。
私の愛読書に「人は飲み、食べ、良い事を見る」と言う格言がありますが、
このミキサーは楽しい朝食に一役かってくれています。
色も可愛いので気に入っています。
有難うございました。

Amazonレビューより

**************

というわけで、いろいろと水面下で動いてる感じがする「世界情勢」ではありますが、

とりあえず、明日はお天気になるようで、

バジルはまだまだどんどん育ってますし、今後は出番が多くなりそうな、おニューのミキサーが楽しみです!

「清里レジリオンス」「バッチフラワー&キネシオロジーZoom個人セッション」等のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ジェノベーゼソース、世の中で一番好きです。
    スパゲティー、じゃが芋、肉にも野菜にもなんでも合いますね。
    松の実が高くなってきて困りますね。
    松の実だけじゃなかった…。

    • aoiさん

      じゃがいも・・それ又イイかも!
      ホント、パンにも合うし、ジェノベーゼソース最高です。
      清里にはパン屋さんが多いのですが、軒並み「値上げ」でして・・食べる量を減らしてダイエットで〜す(笑)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK