酵素カフェ

疑問だらけの「マウイ・ラハイナ火災」に学ぶ、今こそ一番大事なこと

「2023.8.22BRICS首脳会議 」が始まりましたが、

DS体制を崩そうとしている「ホワイトハット」って、BRICS側のように思われます。

意外!本物「ホワイトハット」のトランプ評とたった1日の「シャットダウン」で起きること

で、ライオンズゲートの8月8日にマウイ・ラハイナ火災が起きた次第ですが、当日、学校が休業となり、自宅に居た子ども達が犠牲になったりしているので、

この火災をめぐっては、色々なことが言われてますが、

「デジタル加工された写真」が出回っている・・と、大手メディアは報じてます。

米ハワイ州マウイ島の大規模な森林火災について、うそや誤解を招く情報がインターネットで拡散されている。謎の勢力がレーザー光線で災害を引き起こした――といったものまである。
誤情報はさまざまなアカウントや情報源から投稿されている。全体的に多いのは、「エリート」や政府機関が故意に火災を起こしたと示唆するものだ。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-66506509

こういう構図って「コロナ・ワクチン」騒動の時と同じで、ホントのことを隠すため、わざとガサネタを流す・・って常套手段なんですネ。

しかしながら、世界中の8割方が打ってしまった「ワクチン」懸案については、リアルな健康に関わるので、ココから風穴が空くかもしれません。

さて、昨日8月23日の清里は、午前中、時折、小雨が降る曇り空でしたが、

89歳のお隣さんにランチをお呼ばれして、楽しくお話しているうちに、青空が出て来ました。

MY両親もついに「老老介護」なので、先輩の話は参考になり、連れ合いの認知症がひどくなった場合は、無理をせずに、施設に預けた方が幸せかも? という話が聞けました。

なんでも面会の際、ご主人が「お母さんは新しいもの好きだね・・」と言うので、「お父さんは何が好きなの?」と聞いたら、「僕はお母さん好きだよ」と言われたそうで、美味しいランチ共々、ご馳走さまでした!

胃ガン手術の後遺症で、一時は車椅子状態だったというお隣さん、前回、「一人」で来れたことで、すっかり自信がついたようで、これらからはしょっちゅう来れそうですネ。

八王子宅では、近所付き合いってほとんどありませんでしたが、庭続きのお隣さんとは自然と親しくなり、かと言ってベタベタした間柄ではなく、適度な距離感なんですが、

一番の心配事は、急にご主人に何かあった時の交通手段なので、そういう時はタクシー代わりに調布の自宅までお送りしますから・・とお伝えしておきました。

今日は珍しく、旦那さんが庭先で写真を撮ったら、


栗の木の下にいた女郎蜘蛛さんが、

石垣の方に「お引越し」してました〜〜

ミントの花が咲き、

生育中の里芋の葉には、可愛らしいカミキリムシさんが・・

動かない植物さんと、動き回る虫さんのコラボって素敵ですが、

ハワイ王国の首都であったラハイナでは、不動産屋が買いに来ても、「動かない」「引越し」したくない住人が沢山いたようです。

2023.8.21【ハワイ】マウイ山火事の真実とは?ラハイナの人々の声

なぜ、なぜ、なぜ? の疑問が沢山出ているのは確かなようですが、大事なことは、この惨事を知った私たち一人ひとりが感覚を研ぎ澄ませ、自分自身を「クリーニング」することで、

実例:今こそ超重要なイハレアカラ・ヒューレン博士の「記憶のクリーニング」

そうすれば、自然豊かなラハイナで助け合いのコミュニティが形成され、イイ形で「レジリオンス(再生)」することが可能だと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK