酵素カフェ

古くから日本に在る「シオン」と「今は診療を中止中」医師の「当たり前のこと」&「爆弾発言」

やっと「マスク解禁」になった2023年の夏、東京では1週間連続で「猛暑日」とのことで、

7月最後の日曜日、清里高原には沢山の観光客が押し寄せてますが、ウチの辺りはいつも通りの静けさで、鉢植えのギボシがどんどん咲き出し、

この鉢植えは、2019年秋、コロナ渦直前に閉店した清里のパン屋さんから譲り受けまして・・

閉店前の2年間、土日の午前中だけバイトさせてもらたブレドオールさん、もし、あのタイミングで閉店しなかったら、自分も「マスクお願いします」「消毒して下さい」をやっていたのでしょうか?

今年からグルテンフリーっぽい生活を始め、お米から作るパンにシフトしましたが、

「正しいことが伸びる」木星・牡羊座期の要注意日とオオバコ入りの玄米パン

元々「パン好き」だったので一石二鳥のバイトで、オーナーさんから「閉店するよ」と聞いた時は残念でしたが、今思うと、変な葛藤を味わうことなく、ラッキーでしたネ。

今日の明け方は「寒い」位で、朝7時頃は20度に満たない気温でしたが、陽射しと共にどんどん気温が上がり、

10時前にピノちゃんとお外に出たら、

どなた様も木陰を好む程度の「暑さ」になっていて、玄関脇で「まったり」していたら、


一昨日から来ている調布在住のお隣さんが庭仕事に出て来たので、

「おはようございます」と、お庭にお邪魔して、

以前から気になっていた、軒下辺りに沢山咲いてる花は、「シオン(紫苑)」だと教えてもらいました。

シオンは、古典の『今昔物語』に登場するほど、昔から日本人の心に訴えかけてきた植物の一つ。花は、9〜10月に見頃を迎え、十五夜の頃に満開になることから「十五夜草(じゅうごやそう)」とも呼ばれています。日本に自生する植物で、ほとんど手をかけずとも機嫌よく育ってくれるので、ビギナーさんにもおすすめです。・・

シオンはキク科シオン属の草花です。原産地は日本、中国、朝鮮半島、シベリアなど。日本に古くから自生してきたことから、環境にも馴染み、育てやすい植物です。しかし、日本での自生種は九州、中国地方の山間部にわずかに確認されているくらい数を減らしており、絶滅危惧種に指定されるほどになりました。・・

シオンは漢字で「紫苑」と書きます。「苑」は広い土地や庭といった意味があり、紫の花が群れて咲き誇る様子に由来するようです。「醜草(おにのしこくさ)」「思い草(おもいぐさ)」の別名があり、これは『今昔物語』がルーツとか。また十五夜の頃に満開になることから、「十五夜草(じゅうごやそう)」とも呼ばれています。
学名のAsterは、ギリシャ語で「星」という意味で、放射状に花弁をつける花姿を星にたとえたことから。花言葉は、「追悼」「君を忘れない」などがあります。

https://gardenstory.jp/plants/73149

日本に古くからあった花とのことで、やはり「植えた」本人に聞くのが(グーグルレンズより)一番確実ですネ。

旦那さんも出て来たのは、木製バルコニーの修繕を頼まれているからで、腐っている部分の寸法を測ってました。

やはり「家」は使わないとどんどん傷むようでして、89歳のお隣さん「ホント涼しくて、来てよかったわ〜」とのことで、今後とも使う気になってるようです。

こちらのお庭は、ピノちゃんも虫さんも使わせて頂いてますので、日曜大工くらいお安い御用で、安全に使っていただきたいです。

と言うのは、お隣さん、昨日は「歩いて」、萌木の村近くの「高原食堂」まで行ったとのことで、すごい健脚なんですが、ナント昨年は足の指を骨折し、息子さん達からは「これで寝たきりだね」とか言われちゃったけど、3ヶ月で完全に治りまして・・不死身ですネ。

こういう話を聞くと、ガンで高齢者でも、(ワクチンを)「打っても」平気な人っているんだな〜 とは思いますが、

「世にも美しいガンの治し方」に学ぶ最強の健康法と大凶に当たる確率

実際問題として、高齢者の「死亡率」が急上昇しているのに、今でも「接種」を呼びかけてます。

お隣さんとはワクチンの話はしてませんが、薬が「害」になるという点では合意していて、抗ガン剤も断ったそうです。

で、コロナ治療薬のラゲブリオってスゴい「害」なのに、日本では処方し続けている現状に辟易したのか、

要注意な「コロナ治療薬ラゲブリオ」と「信用と信頼の違い」

「診療を中止中」の医師さんは、

「医師ですが、今は診療を中止中。 最近まで国立大学の臨床教授をしていました。医療問題だけではなく、病気の原因となる環境問題などもツイートしていきたいと思います」

すご〜く「当たり前」なことを言っていて、

「既に癌死の約2倍の人が、おそらくはワクチン接種で亡くなったのだと思います」という爆弾発言をしています!

今朝のピノちゃんは、出てスグ、とんがった石に抱きついて、


「蹴りぐるみ」みたいに蹴ってましたが、なんか葛藤があったのかな?

と言うわけで、パン屋のバイトで「消毒・シュッシュ」を勧めることでも葛藤になりそうなのに、現時点でも葛藤ナシで「接種」を勧めちゃう医師って、ちょっと怖いカモ? ですネ! 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK